単眼猫ってカラフルな色を使わずにキャラを描き分けるの上手いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:02:10

    設定上あえて寄せてる伏黒家と禪院家の面々以外は

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:04:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:05:12

    漫画だと白黒だからやっぱ描き分けられないとな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:06:02

    言われてみるとそこまでカラフルなキャラいないなたしかに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:07:10

    >>2

    ワンピは架空の世界が舞台ってのもあるけど呪術以上に奇形が多くて個性的だぞ………

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:08:09

    色弱だから色で個性出しにくいんじゃねーかなと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:10:06

    アニメにすると虎杖の赤は映えるし意外とシルエットでキャラわかるようになってるしデザイン上手いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:11:41

    色弱ってコメントあったんだな
    じゃカラー絵とか苦手なのか
    日下部と孔時雨は同一人物だと思ってたけど他は区別つくな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:20:44

    虎杖と伏黒のために狗巻と乙骨の髪型を変えたという辺り主人公のデザインメソッドみたいなのがありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:23:40

    リアルに寄せたキャラデザで書き分けるのうまいなと思う
    スレ画ウニ以外現実にいても違和感ない見た目してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:27:44

    最低限のシルエットでキャラを立てるの上手いと思う
    ツンツン頭一つとってもシルエットにしたとして体型や立ち仕草とも絡んで虎杖伏黒五条甚爾の区別付くわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:38:31

    制服の共通点は残しつつシルエットをバラバラにした発想上手いなーと思った
    キャラが立つもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:55:47

    マンガだから色使わないの当たり前では

    どっちかっていうとほぼ全キャラ目の書き方違うとこにすごさを感じる
    レパートリー多い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:19:42

    伏黒ってアニメだとやたらウニ度目立つけど漫画だとそこまでだから割とギリいそうなレベルではあると思う
    アニメで急にあり得ない奴感が増した

    0骨はちゃんと出来てたのに……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:23:16

    ナナミンが一番カラフル

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:14:33

    言うて色でキャラデザ描きわけしてる漫画って少なくともジャンプでそんなある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:36

    >やはりシルエットでの差別化が重要ですね。まず全身をイメージして「輪郭だけで誰か分かるライン」を考えるんです。それさえ確立できれば大丈夫!


    https://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/manganogokui6/interview2.html


    シルエットだけで区別できるようにするって割とセオリーだよね

    実践するのは難しいんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:52:55

    >>17

    銀魂でも確かそんなこと言ってる回あったよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:07:47

    >>16

    黒子とか?

    あと鬼滅も色が概念っぽくなっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:28

    作者曰くキャラデザ頑張ったのはじょうご

スレッドは9/23 09:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。