【TRPG🎲】呪術でメガネリオン

  • 1124/09/22(日) 10:30:13

    このスレは眼鏡っ子が性癖になった

    dice1d35=17 (17)

    dice1d35=4 (4)

    dice1d35=26 (26)

    がなぜか眼鏡をかけない美少女(?)美少年(?)に眼鏡をかけさせるべく奮闘する物語である

    (被ったら+1)

  • 2124/09/22(日) 10:35:37

    高専内で新入生がたいてい用途を勘違いしてしまう一室……「委員長室」

    ここは眼鏡っ子を嗜む紳士淑女の集うバーである

    今日もいつもの3人がグラスを傾け眼鏡談義をしていた

    カラン…夏油の手の中で涼やかな音がする


    猪野「夏油さん、その透き通ったレンズはまさか!?」

    夏油「ああ、極秘ルートで入手したガラス製レンズだよ」

    歌姫「まともなルートなんでしょうねそれ」


    グラス…glasses…そう、もちろん傾けているのは眼鏡だ

    この会話を聞きながらグラスを磨いているマスター↓

    dice1d35=14 (14)

    (被ったら+1)

  • 3124/09/22(日) 10:40:55

    釘崎「アンタら。手元の眼鏡を愛でるのも良いけどそれだけじゃ虚しくないの?」

    夏油「何?」

    釘崎「眼鏡は相応しい人間にかけてなんぼでしょ」

    猪野「そうは言ったって七海サンみたいなグラスの似合うナイスガイなんてそうそういないんだよ」

    夏油「あれ眼鏡判定なんだ」

    歌姫「眼鏡の合うイケメン…眼鏡の合う美少女はいないの!?」


    紳士淑女が嘆いていると…釘崎はスッとグラスを差し出した。

    グラスの下に敷かれたコースターには人の名前が書かれている

    dice1d35=19 (19)

    (被ったら+1)

  • 4124/09/22(日) 10:43:57

    歌姫の東堂の呼び方なんだっけ…葵?

  • 5124/09/22(日) 10:51:22

    歌姫「葵ぃ?」
    夏油「知ってる?」
    猪野「いや。女性の方スか?」
    歌姫「ゴリゴリのマッチョの男だけど。しかもすぐ上の服脱ぐわよ」
    夏油「いや、しかし結局のところ呪術師も眼鏡師もフィジカルだからね。鍛え上げられた筋肉の艶が眼鏡のレンズに反射するのも美しいものだ」
    猪野「わかります。七海さんもムキムキだからこそ映えてるんで」
    歌姫「……なんか考えてみたらかなりアリな気がしてきた」
    夏油「歌姫?その言い方、ま、まさか…」

  • 6124/09/22(日) 10:55:23

    マスター釘崎は続けてスッと写真を差し出す
    確かに美少年とは違うかもしれない。しかしその精悍な顔立ち、たくましい体つき、眼鏡をかけるに相応しいビジュアルが整っていた
    それなのにも関わらず…

    猪野「そ、そんな…なぜ」フラ…

    東堂葵はなんと……眼鏡をかけていないのだ

    猪野「」
    夏油「猪野君!!しっかりしろ!!!!」
    歌姫「な、なぜ私は気づいてこなかったの…こんなのもう眼鏡かけさせるしかないじゃない!!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:57:24

    歌姫先生の生徒の呼び方は真依以外全員苗字呼びだったはず

  • 8124/09/22(日) 11:04:40

    >>7サンクス


    釘崎「確かにあのゴリラ、普段はキモいけど眼鏡を掛ければ超一流の眼鏡っ子になれる素質を持っているわ」

    夏油「そんなことはわかってるんだ」バン!

    釘崎「カウンター叩くんじゃないわよ。理由が無けりゃ眼鏡かけないわけがないでしょ」

    歌姫「言われてみれば…どうして東堂は眼鏡かけてないのよ!」

    猪野「お、教えてくれ、いったいなぜ…」


    東堂が眼鏡をかけない理由を考えましょう

    例)普通に 視力が 悪くないから

    ↑のように3つで区切れる理由を考えてください

    一見眼鏡関係なくね?という意味不明な理由でも良いです

    例)近所の ポストが 赤いから


    >>10

    >>11

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:07:43

    高田ちゃんを 万物で遮ることなく この目に焼き付けたいから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:13:26

    自分の かっこよさが 薄れるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:13:49

    ブラザーの虎杖は 眼鏡を かけていないから
    (メガネリオン嬉しいヤッター!)

  • 12124/09/22(日) 12:17:29

    では出た理由をシャッフルして2つの理由を生成します(3と4は自分の方で用意した理由)

    1:自分の かっこよさが 薄れるから

    2:ブラザーの虎杖は 眼鏡を かけていないから

    3:眼鏡は 高田ちゃんのほうが 似合うから

    4:つまらん やつばかりが 京都校生だから


    釘崎「東堂が眼鏡をかけないのは…

    dice3d4=3 3 3 (9)

    よ!」

  • 13124/09/22(日) 12:25:54

    釘崎「東堂が眼鏡をかけないのは…『眼鏡は 高田ちゃんのほうが 似合うから』らしいわ」

    夏油「また知らない人が出てきた」

    東堂「解説しよう」ガラッ

    釘崎「うわ出た」

    東堂「今をときめく高身長系アイドル高田ちゃんは最近某眼鏡チェーン店とコラボを行っている。CMも絶賛放映中だ。たまにはレンズだけでなく液晶ごしに世をチェックするといい。これはCMの録画を焼いたDVDだ」スッ

    猪野「あ、これはご丁寧にどうも」

    東堂「ではもう用はない。さらばだ」

    歌姫「…ちょっと!今説得するチャンスだったじゃない!追いかけるわよ!」

    釘崎「まあ待ちなさいよ。東堂にはもう一つ理由があるのよ」

    夏油「まだあるというのか!?」

    猪野「くっ、眼鏡への道は厳しいぜ…!」


    釘崎「東堂は…

    dice3d3=3 2 3 (8)

    眼鏡をかけないらしいのよ!」


    1:自分の かっこよさが 薄れるから

    2:ブラザーの虎杖は 眼鏡を かけていないから

    3:つまらん やつばかりが 京都校生だから

    (またろくにシャッフルされなかったら振り直します)

  • 14124/09/22(日) 12:33:47

    釘崎「『つまらん眼鏡を京都校生だから』らしいわ」
    夏油「つまらん!?」
    猪野「眼鏡を!?」
    歌姫「京都校生だから!?」
    夏油「眼鏡を京都校生とは…?」
    釘崎「あ、接続詞は良い感じに変更して良いらしいわ。さしずめ『つまらん眼鏡が京都校生だから』ってとこかしら」
    猪野「つまらない眼鏡って一体なんだ!?眼鏡がつまらないなんてこと…うっ」
    夏油「落ち着け猪野君!深呼吸するんだ!」
    歌姫「そもそも京都校に眼鏡の生徒いねーわよ」
    猪野「それはそれで由々しき問題スよね!」ダンッ

  • 15124/09/22(日) 12:41:27

    夏油「はあ。これだから高専のやり方はぬるいというんだ。決別して瓶底眼鏡教を立ち上げてよかったよ」
    歌姫「はあー!?私だって全生徒に眼鏡掛けさせてあげたいわよ!教師として我慢してんでしょーが!」
    猪野「それって…教師として正しいんスかね」
    歌姫「だって、教師が生徒を自分の趣味に染めるなんて」
    猪野「より子供らが輝ける道を示してあげるのも勤めなんじゃないんですか。教師も、教祖も、模範となる一級呪術師もみんな」
    歌姫「う…」
    猪野「七海サンなら、そう言うと思います」

  • 16124/09/22(日) 12:42:50

    ここで、メイン3人のステータス4つをダイス1d6で振って決めます
    数が大きいほど能力が高い

    ■メンタル
    1(人としてヤバい)〜6(IQ8億)

    ■フィジカル
    1(肉塊)〜6(筋肉ダルマ)

    ■ルックス
    1(魚人)〜6(福山◯治)

    ■マネー
    1(青空教室)〜6(ATM)

  • 17124/09/22(日) 12:43:21

    ・歌姫

    メンタル:dice1d6=1 (1)

    フィジカル:dice1d6=4 (4)

    ルックス:dice1d6=3 (3)

    マネー:dice1d6=3 (3)


    ・夏油

    メンタル:dice1d6=3 (3)

    フィジカル:dice1d6=4 (4)

    ルックス:dice1d6=4 (4)

    マネー:dice1d6=6 (6)


    ・猪野

    メンタル:dice1d6=1 (1)

    フィジカル:dice1d6=5 (5)

    ルックス:dice1d6=5 (5)

    マネー:dice1d6=3 (3)

  • 18124/09/22(日) 13:00:51

    キャラクターはこんな感じ
    解・内っていうのはメガネリオン知ってる人向けなのであんま気にしなくて良いです 高ければ高いほど強いくらいで
    スキルはその人の特技みたいなもの
    自分の特技を自前のステータスで表現して東堂を説得していきます

    ・歌姫
    メンタル:1(人としてヤバい)/解:2/内:10
    フィジカル:4(細マッチョ(笑))/解:5/内:10
    ルックス:3(自称フツメン)/解:4/内:10
    マネー:3(フリーター)/解:4/内:10
    スキル【単独禁区】【京都校教師の威厳】【助けて硝子】

    ・夏油
    メンタル:3(昔は神童)/解:4/内:10
    フィジカル:4(細マッチョ(笑))/解:5/内:10
    ルックス:4(雰囲気イケメン(笑))/解:5/内:10
    マネー:6(ATM)/解:6/内:20
    スキル【呪霊操術】【私に従え猿共】【ならばこちらは大義だ】

    ・猪野
    メンタル:1(人としてヤバい)/解:2/内:10
    フィジカル:5(マッチョ)/解:5/内:20
    ルックス:5(イケメン)/解:5/内:20
    マネー:3(フリーター)/解:4/内:10
    スキル【来訪瑞獣】【覆面】【七海サンならどうするか】

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:10:12

    準一級がフリータークラスなの相対的に夏油の資産どうなってるんだ

  • 20124/09/22(日) 13:10:48

    歌姫「そんな…私は今まで生徒たちの可能性を潰してきたっての…?」
    猪野(かっこいいこと言いたくなって勝手に七海サンなら言うとか言っちゃったけどどうなんだろう)
    ホワンホワンホワンナナミーン
    ナナミン「言いませんよ猪野君」

    歌姫「orz」
    猪野「orz」
    夏油「さっさと東堂君を説得に行くよ猿並みメンタルのそこの2人」

    こうして3人の東堂説得の戦いが幕を開けたのであった…!

  • 21124/09/22(日) 13:35:50

    高田ちゃんがコラボした眼鏡店に東堂はいた


    東堂「また来たのか…」

    夏油「さっきは君から来てたんだけどね」

    東堂「俺は忙しい。眼鏡をかける気はない。それでも話がしたいというならば問おう。オマエらどんな女がタイプだ」


    東堂が認める答えを返す:難易度(メンタル)20


    夏油「くっ、こっちはメンタル雑魚しかいないというのに…!【ならばこちらは大義だ】!大義に掲げるほど眼鏡っ子を愛する気持ちを示す!」

    4+dice1d6=3 (3) (内10-4=6)

    ボーナス1d6=

    歌姫「私は【単独禁区】で夏油を支援するわ」

    2+dice1d6=4 (4) (内10-2=8)

    猪野「俺は【覆面】で顔を覆って性癖開示の恥ずかしさを隠しながら回答する!」

    2+dice1d6=4 (4) (内10-2=8)

  • 22124/09/22(日) 13:44:25

    歌姫「あ」

    猪野「あ」

    (ダイス目が被ると強制失敗になる。ボーナス振るのミスってるけど失敗なのでこのまま進行します)


    東堂「退屈だ…退屈だよ。馬鹿の一つ覚えのように眼鏡眼鏡と。オマエらは本当に眼鏡を愛しているのか?眼鏡をかけていれば誰だっていい…そんなふうに考えていないか?」

    歌姫「そんなことあるわけないでしょ!よりにもよって私の生徒たちに!」

    東堂「ならば京都校のあの体たらくはどう説明する。あんなつまらん眼鏡…」

    夏油「いったいそれは誰のことなんだ?」


    dice1d6=2 (2)

    1:新田弟

    2:三輪

    3:メカ丸

    4:真依

    5:西宮

    6:加茂

  • 23124/09/22(日) 14:30:51

    通りがかった三輪「ふんふんふーん♪」
    猪野「あ、あの眼鏡をかけてる子が例の?」
    夏油「しかし何か違和感があるな…」
    三輪「あ、歌姫先生!」
    歌姫「みみみ三輪!眼鏡掛けたなんて聞いてないわよ!そういうのはもっとはやく言いなさい」
    三輪「あはは、気づいちゃいました?最近掛けるようになったんですよ!」

  • 24124/09/22(日) 14:31:41

    三輪「実はこの前真依たちとゲームで負けちゃって、罰ゲームで眼鏡をしたんですけど」
    猪野「罰ゲームで眼鏡を!?」
    三輪「伊達メガネでおしゃれするのも結構良いなって思って」
    夏油「おしゃれ伊達メガネ!?」
    三輪「百均の老眼鏡のレンズを外して着けてるんです!」
    歌姫「百均の老眼鏡!?レンズを外す!?」

  • 25124/09/22(日) 14:34:50

    東堂が気に入らなかったのは

    dice1d3=1 (1)

    1:罰ゲームで眼鏡をつけてるところ

    2:伊達メガネなところ

    3:百均の老眼鏡のレンズ外してるところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:00:23

    >>20

    イマジナリーナナミン笑った

スレッドは9/23 03:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。