遊星のキャラデッキってデカいのドーン!って感じじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:42:03

    ああいうのじゃなくて、こう、ジャンクウォリアー召喚!仲間の力をジャンクウォリアーに!これが絆の力だ!スクラップフィスト―!!!
    みたいな感じの低レベル展開でジャンクウォリアー主軸のデッキ組みたいんだけどいい案ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:44:48

    スプライトと合わせるのってもう使えないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:45:10

    素早い系を軸にしたジャンク・ウォリアー1キルみたいの組んでたけど
    シンクロフェスで使える程度の強さだった
    いまだと林檎もあるし結構行けると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:46:24

    頭いい!
    頭いいけどそれを遊星のファンデッキといっていいのだろうか、、、

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:47:13

    >>3

    林檎はリンゴ竜のことで合ってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:49:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:51:17

    スネークアイもいいっすね、蛇握ったことないけどあれって横並び出来る系のデッキです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:18

    一旦こんな感じで入れてみたけど他なんかいる?

    あとやっぱスピードウォリアーは入れるべきよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:57:53

    スプライトはレベル2だからジャンクシンクロンから出せるし、ガンマバーストがあるから相性はなかなか良い。
    ただスターターとギガスプの制約がつらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:59:42

    そのあたりも含めて墓地落としの手段が欲しいな、
    埋葬は入れるとして墓地肥しが抹殺だけなのがちょっと厳しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:00:12

    調律は必要じゃない?ジェットは盤面消費が重いからジャンクシンクロンで出したいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:00:31

    大昔にジャンクウォーリアーデッキ使ってた時にこれ入れてた
    今ならギガスプでリクルート出来るから再現性高いかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:54

    スピード・ウォリアーって何に使うの…?
    それ入れるぐらいならラッシュ・ウォリアーでも入れたらと思ってしまうんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:02:11

    えっなにおまえ盤面埋めてジャンクウォリアー出したら4500になんの?やばっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:03:03

    >>13

    ジャンクシンクロンからスピードウォリアー→ジャンクウォリアーはアニメ再現的にロマンかなぁって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:03:48

    >>15

    あー一応ファンデッキなのね

    じゃあ何も言うまい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:04:04

    カップ麺でだした千サクで相手の場に殴るたま用の怪獣や相手のエースを吸ってジャンク・ウォリアーの火力状況までやる
    っていうのはMTGスレで見たけど(サクリファイス・ジャンド)MDだとカップ麺まだ禁止だっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:05:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:05:30

    ちょっとまって! 肝心なものが入ってないやん!
    こいつが入ってないジャンク・ウォリアーデッキなど俺は認めんぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:09:59

    カジュアルで勝てるようにしたいです。使用用途は友人同士のワイワイデュエルで「これが俺たちの絆の力だ!」って言いたいデッキです。
    ちなみに周りが使ってるのはアンティークギア、サイドラ、アームドドラゴン、ヒーロー、ゲートガーディアンの融合ゲートガーディアン抜き、10000打点グレート魔獣です。

    あとたまにエグゾディアとサイクルリバースが飛んできます

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:10:46

    >>19

    そうじゃんすっかり忘れてた!スクラップフィスト3積みしなきゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:14:29

    スピードウォリアー使うならリミッター・ブレイクを何かしらで墓地に送って出すもんだと思うが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:16:08

    火力求めるならカリキュレーターとか湿地草原バジェとかもありじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:16:13

    ジャンクウォリアーデッキならワイトデッキにジャンク出せるギミックだけ採用するタイプのデッキとかもあったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:16:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:19:17

    >>25

    基本容赦なく妨害は飛んできます。たまに二ビルも飛んできます。

    それもまた、遊戯王。

    せっかく立ったゲートガーディアンが無慈悲に二ビルで消え去ることはよくあります。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:20:48

    待ってカリキュレーターお前SRなん!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:21:14

    ぶつかりあう魂は入れないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:23:04

    >>28

    ぶつかり合う魂はちょっと入れたいけどこれを入れても活用できるかが分からないのと打点ならスプライト横並びさせれば足りるかなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:23:15

    >>26

    容赦ないならスプライト軸で考えた方が良さそうね

    レッドとキャロットが一応妨害貫通できるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:23:54

    アサルトシンクロンとジャンクコンバーターはいれねえのか?
    特にアサルトは700ポイント分簡単に打点上げられるしジャンク・ウォリアー出した後にアームズ・エイドやDイヤホン、盤面次第ではスターダストも並び立たせられたりできるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:24:15

    >>30

    紙だとスプライト色々規制かかってるけどどうなんだろう

    デッキになるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:25:47

    >>32

    友人と遊ぶのはMDのほうが多いので、というかみんな紙は高くて手が出せないって言ってるので

    せいぜい推しのカードのこうレア買うぐらいですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:28:13

    >>32

    あくまでスプライトは手軽に展開できてジャンクウォリアーの強化に貢献する役割だから、ガチガチのスプライト展開は必要ないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:29:20

    >>31

    アサルトもいいですね 

    コンバーターは3積みとしてアサルト何枚入れましょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:32:48

    >>35

    自分はUR高くてキツイから1枚しか入れてないけど枚数あればあるだけ便利だと思う、調律でサーチもできるからそっちがあるなら少なめでも問題ないかも

    生成が本当にキツイならサテライトシンクロンもありだと思う、打点やss条件が厳しい代わりにレベル変動でより高レベルシンクロへの繋ぎになるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:33:29

    ファンデッキという考えなら遊星を支え続けたカードを入れたいよな
    並んでる状態なら火力強化バカにならんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:37:46

    資産的な問題もあって結構ケチり気味になってるけど自分のジャンク・ウォリアーデッキは今こんな感じ
    資産余裕があればぶつかり合う魂やアサルト増やしたいけどねw

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:40:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:40:46

    こんな感じになったんですけど、どうでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:41:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:42:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:43:03

    スプライト絡めつつも遊星らしさもあって俺は好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:44:37

    遊星からこいつも使おうぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:44:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:46:34

    >>44

    うわぁ使いたい!!!ライディングデュエルしたい!!!




    、、、ところでなんでバイクに乗ってでゅえるしてるんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:55:32

    【狸ジャンド】というデッキがありましてぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:00:01

    >>47

    なにそれ!?

    いや、名前から想定するに古狸三太夫のトークンを呼び出して疑似的に高火力のジャンクウォリアーを複製するデッキか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:02:49

    個人的に遊星デッキぽさと打点&火力が欲しいならサテライトウォリアー連打するデッキのがぽいような気もする
    相手ターンにサテライト・ウォリアー出せるようなルート作っても良いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:09:06

    >>46

    SRだから資産たりないなら最悪調律の代わりにしちゃえばいいぜ!

    もろちん両方あってもいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:15:43

    大型シンクロ墓地に送りまくって最後にオーバートップしてジャンク・ウォリアーの打点をモリモリ上げるのはどう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:21:53

    >>51

    とてもロマンあるけど、なんか方針として大型シンクロはあんまり使わず低レベルモンスターを寄せ集めて戦いたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:36:33

    低レベルシンクロ
    装備してジャンク・ウォリアー強化
    チューナーにもなれる
    龍亞新規で双子イメージの見た目
    どうよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:53:01

    >>53

    すげぇ、アームズエイドと一緒に装備したら攻撃力大体8000の攻撃力分ダメージを与えるが2回殴ってくるってこと?

    頭おかしいよつよつよすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:39:10

    ただしモンスター限定って制約はある
    ラッシュ・ウォリアーとスクラップ・フィストも同様(n敗)
    そのためのマネキンキャット

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:05:55

    ぶっちゃけガンマバーストだけで事足りるからジャンクウォーリアいらんよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:16:31

    遊星ファンデッキというよりはジャンクウォリアーファンデッキだけど頑張れば3万ダメージ超えのスクラップフィストできるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています