遊戯王にも追加ターン効果が来てたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:08:05

    調整で相手のドローフェイズが終わったら追加ターンが始まるだったらまだ許される?
    スレ画は印象深い追加ターン獲得のカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:10:46

    追加ターン自体は相手ターンスキップするという形で実装済みやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:12:25

    アルカナフォース…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:13:05

    ガイギンガ効果にドローフェイズだけ許すって調整を加えたらOKかどうかって話?
    それとも追加ターン全体の話?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:14:53

    相手のターンを飛ばすと次のもう一回自分のターンを行うは一緒じゃない??

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:16:31

    >>5

    多人数戦の挙動が変わる気がする

    現状はどうでもいいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:19:48

    相手のターンに移行してるのに自分のターンが始まるってこと?
    そんな煩雑な処理するなら相手に1枚ドローさせてターンスキップする効果を想定した方がよくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:22:10

    ターンスキップ効果やフェイズスキップ効果がそこそこあるから別にいまさら追加ターンなんていらんと思うけどな
    それに遊戯王って1ターンに出来ることめちゃくちゃあるから安易なスキップは許してないんだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:24:55

    トップ解決やリソース戦を許さない先攻ワンキルの亜種だからなあターンスキップって

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:25:58

    >>7

    デュエマの追加ターン:自分のターン終了後もう一度自分のターンを行う

    遊戯王の追加ターン:自分のターン終了後相手のターンが発生せずそのまま自分のターンが始まる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:27:57

    デュエマほど楽に追加ターン取るのが許されてるのは結局どこまで行っても相手の盾次第で捲られる可能性があるって点が大きいよ
    実際は特殊勝利できるデッキでも追加ターン取ることあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:30:10

    >>11

    マナというシステムで名目上は1ターンに出せる最大出力が限られることの方が影響として大きいと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:31:13

    >>10

    でも>>1の書き方的に相手のドローフェイズ後=相手のターンに1回突入してるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:33:17

    遊戯王の追加ターンって「私はこれからあなたの頭を貫いて心臓を潰します」という宣告とほぼ一緒だし滅多なことでは刷られないし実用性を与えることも無いんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:33:29

    >>13

    >>1は追加ターン効果出すならこのレベルなら許される?って案であって実際はそんなカードない

    クリーチャー出したり呪文使うと残りのターン飛ばしてくるやつはデュエマにはいるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:35:25

    >>15

    いや、俺が言いたいのは>>1の描き方だと>>13の追加ターンの定義に当てはまらなくない?ってことよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:40:20

    >>12

    マナは関係ないし、トリガーのほうが影響大きいよ

    追加ターンとってもトリガー次第ではその場を凌ぐどころか形勢逆転もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:40:29

    >>16

    当てはまらないから存在しないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:49:20

    >>17

    MTGでも結構コンスタントに追加ターン取れるカード出てる印象あるし、MTGにはSトリガー無いこと考えたら結局はマナだと思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:22

    遊戯王で追加ターンって1ドローとエラッタ前マキュラ、全軍攻撃力2倍、ターン1効果を2回か
    普通にヤバくねえ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:57

    召喚酔いが無いのも大きいな遊戯王は

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:40:10

    先攻1ターン目からバトルフェイズ始まるか拮抗で盤面破壊してワンキルのゲームになるのでダメです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:54:18

    一応バトルフェイズ二回するやつもあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:58:28

    遊戯王の場合、禁止一直線か入れるより他のことやるかの2択だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:49:43

    プトレマイオス先輩は下敷きになるだけの存在から脱却したらしいし……

    まあそもそもテラナイトというデッキ自体が優先順位低いと言われたらアレだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:54:46

    やろうと思えばサクリファイスロータス2枚とザワールドでずっと俺のターンもできるぞ実用性皆無だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:45:29

    このレスは削除されています

スレッドは9/24 08:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。