な、なぁ、ちょっと、ちょっと聞きてぇんだけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:57:33

    いや、そんなことはないと思うんだけどよ、
    もしかして、もしかしてさ、TGって、、、、よわ、、、い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:58:26

    どの辺りを基準とするか明確にしてから申せ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:04

    レベル2シンクロするだけで結構な盤面作れるの凄いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:12

    問:何がどうして弱いかを具体的に説明せよ(10点)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:23

    ランクマダイヤ帯で殴りあう想定

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:38

    回すのに割と頭使って大変なだけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:40

    TGを引けば引くだけ弱くなるのは悲しいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:51

    やれなくはないと思うが……
    簡単にTG縛りがつく関係で多様なシンクロモンスター出せないのがキツいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:59:53

    愚弄する方向性のスレはあんま受け入れてもらえんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:00:20

    ダイヤなら抜けられるんじゃねぇかな…
    罪宝周りでそこそこ貫通もできるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:00:23

    先攻ぶん回ししてカウンター罠伏せられるから弱いとは言い切れない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:00:28

    弱くないです
    参考になりましたか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:00:41

    >>4

    初動はそこそこ太いけど展開時手札にTGが必要だけど初動の引き率上げたら手札にTG来ないことがある点

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:00:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:19

    紙束より強いから弱くない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:19

    弱くないんですね!よかった!ユベルとホルス崩して組んだ甲斐がありました!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:20

    恥ずかしいスレ立てやがって

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:29

    まぁスレ画の除去がEXモンスターにしか対応してなくて悩まされることは稀にあるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:43

    そりゃ確かに環境トップとバチバチにやり合うには力不足だけど
    ハリ死んでどうしようもなくなってた頃よりかはかなりマシになった印象

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:01:43

    ソリティア系シンクロテーマ共通の最終盤面のエゲつなさはあるが他のソリティア型同様やっぱり誘発にはクソ弱い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:00

    カード砕くと持ってるURの総数が減るから砕かないほうが良いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:45

    サラマンダーのおかげで罪宝混ぜれるのえらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:02:45

    >>21

    アニメのブルーノ見てるとどうしても組みたくなっちゃって深夜テンションもあって砕いちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:03:49

    TGシンクロにサイズと除去を両立したやつが欲しいよね、バロネスみたいなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:26

    正直今のMD環境なら半魔導帯域とか使って無理やり通しに行くのはアリ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:04:30

    相手先攻自分誘発0だと
    「あっ負けるかもなコレ」ってなるぐらいのテーマ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:05:58

    なんなら環境外デッキの方がえげつない妨害仕掛けるまである
    誘発で爆散する&返されたら終わりだからアレなだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:06:03

    あの蘇生してくるやつ止められないとヤバいなってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:06:34

    純に寄せた構築でソロモ回すと切り込みロックにちょっとだけ手こずるのが欠点

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:07:36

    個人的にテックジーナスの最上級は使いづらくても中継シンクロは魅力的だから戦い方次第よ
    相手ターンサテライトウォリアーとかで抗うのが強いのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:11:43

    TGスネークアイは結構戦えたけどスネークアイが規制されちゃってつらぽよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:14:51

    アニメテーマにありがちな先攻番長デッキ
    先攻で誘発なければブン回して過剰妨害立てるが誘発1枚で黙る
    除去も無効化も貧弱なので後攻の捲りも向いてない
    使う場所がなくて難しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:15:39

    TG砕いてユベルだけでも組み直せ
    ジェムまともに手に入れられないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:20:45

    >>33

    TG砕いてももうユベル組みなおせねぇよ悲しいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:21:03

    その辺の10期前後の環境テーマと十分戦えそうなら変に目立って規制されるよりいいだろ
    オーバードラグナーとかいうソウルチャージ羨ましいんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:23:09

    組む前ならともかく組んだ後にこんなスレ立てられてもどうしようもないじゃーん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:24:21

    RRと同じタイプか
    誘発ない相手に先攻取って過剰妨害立てる、後攻は捨てるという

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:26:32

    なぜか赤き竜なしでカラミティできたのであの頃は楽しかった
    そのころから後攻はめちゃキツかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:27:15

    >>37

    カリ・ユガが禁止になったうえこれ出せば強いってのがレイドラプターズだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:27:24

    ダイヤ帯想定なら弱いのは使い手だと思います

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:28:56

    組む前なら忠告だけはするけど既に組んでるなら砕くよう言うほどではない、そのぐらいの立ち位置

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:35:49

    ていうかカード砕かないと組めないデッキなんかどのデッキでも組むもんじゃないだろ
    ちまちまジェム貯めて剥けよパック

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:36:36

    グレイヴで2除外+テーマ万能無効罠1+コズブレ無効2(グレイヴでの帰還含む)だから5妨害
    ただex使い切るから継戦能力ゴミやんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:49:44

    使ってもない人間のゴミはスレ立たないでくたばって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:17:33

    スレタイおよび本文の「僕面白いでしょ〜?」感が最高に不愉快

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:49

    >>26

    それ当てはまらないテーマ無くね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:31

    >>44

    自己紹介かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:26:15

    組んでから後悔するくらいなら、とりあえず使い倒していこうや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:29:10

    句読点の使い方から平仮名の多さから何から何まで気持ち悪い本文才能あるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:34

    この大した内容でもない事を馴れ馴れしく語りかけてくる感じ、古の時代にSSで見たことがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています