ビッグレッド国祝part200【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:41:04

    タバル神戸新聞杯制覇!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:25

    おめでとうタバル!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:38

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!
    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

          ♡ みんななかよく ♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:41

    たておつ
    パート200スレにふさわしい勝利!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:42:54

    平地重賞複数取れるの素晴らしい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:18

    九月なのにいいのか???

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:47

    地味に親子制覇おめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:43:53

    200記念で良いもの見れたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:29
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:44:59

    タバルおめでとう!浜中さんありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:15

    菊行くと思うけど秋天行かないかな~

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:20

    たて乙
    重賞2勝はゴルシ産駒初
    毎日杯から凄かったがこの内容ならG1級は間違いなしであとはどれだけ順調に成長できるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:45:52



    スロー逃げだから完璧過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:09

    新スレ立てお疲れ様です

    他の場所で絶対何か色々言われてるんだろうけどさ!
    マジで全部どーだってええわ!ほんとうにおめでとう&ありがとう!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:13

    >>12

    マイネルグロン「」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:46:28

    BRFで種牡馬をしてる愉快な仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるぞ!

    www.instagram.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:08

    タバル……親父の隣の放牧地空いてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:15

    しかしこれ菊は正直長いんじゃねえかなって気がしなくもない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:20

    菊花賞も楽しみ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:47:29

    >>15

    グロンはグロンってジャンルだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:09
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:49:42

    >>18

    前は「菊の方が向いてる」とか言われてたこともあったんだけどねぇ

    まぁ大手を振って出走できるってのが何より大きい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:50:59

    このレース結果で菊花賞ブッドレア抽選が現実味を帯びてきたんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:51:47
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:22

    今月強い勝ち方してる子ばっかりじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:28

    >>23

    ほんとタバさんナイスアシスト

    2着3着のジューンテイクもショウナンラプンタも既に賞金持ってて出てなくても菊花賞行ける立場だったか

    抽選枠がたくさんできた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:52:56

    >>25

    △今月強い勝ち方してる子ばっかり

    ◎中山、中京で勝てるゴルシ産駒は強豪ばっかり

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:53:51

    次スレは>>185が建ててね!


    テンプレ3の前スレのリンクを貼ると連投エラーと出てびっくりするけど無視して4を投稿して大丈夫だぞ!


    時間がない時は早めに皆に相談してね

    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:28

    タバルが逃げたとこで競馬場内おおーって感じでざわついてたよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:54:57

    >>27

    先が楽しみすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:55:32

    今日は焼き肉してもええか?ええか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:56:31

    まじでうれしー!まじで嬉しいよ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:57:08

    これでブッドレアが出てくれれば、番手に控えられて良い感じのペース刻めるぞ!
    そして揃ってゴールだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:58:25

    >>15

    すまん平地ってつけるの忘れてたわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:04

    タバルが勝ったことで今週7000万強積みまして、リーディングは多分ダイワメジャーを抜いた

    セリフォスとかの有力馬が戻ってくるまでの間しばらく維持できるか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:37

    >>34

    グロンのせいでゴルシ産駒の記録にはだいたい「平地の」を付けないといけなくなったの草生える

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:49

    親子制覇なんてものが見れる日がくるとは...

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 15:59:53

    >>29

    レース動画観た感じ結構歓声入ってるかも?

    ほんとうれしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:01:09

    フジで見てたが、明らかにタバルがハナとったところで歓声があがってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:04

    カンテレあがってたわよ~


  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:08

    >>35

    グロンが今年中に戻ってきそうだし秋冬デビュー予定の2歳馬が結構いるっぽいから維持できそうかな

    三冠目に牡牝どちらも有力馬出走予定なのも偉い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:29

    60秒だったみたいね、62秒どこから出てきたし!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:03:46

    >>41

    グロンにもタバルにもソラちゃんにも怪我なくG1までたどり付いてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:04:14

    ブッドレアは抽選通って菊に出てきてくれ〜そんでタバルと同着一位になろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:06:15

    >>42

    だよなあ

    中京の稍重にしてはタイム早いもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:06:34

    最後の1Fで大きく減速してるのが気になるけど最初の坂登りが11.0区間、2度目の坂登りが11.7区間だからバテてもしょうがないか
    京都の坂はそんな全力で登る必要ないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:06:41

    メイショウタバルの認識阻害
    ・併せ馬の相手をスマートファルコンと間違えられる(本当はスマートファントム)
    ・浜中さんがコラムで距離を2400mと誤認したままアップしてしまう(本当は2200m)
    ・某競馬メディアにビザンチンドリームとまとめて重賞勝利歴をなかったことにされる
    ・神戸新聞杯のカンテレ実況で1000m通過62秒とコールされる(本当は60秒)

    ユーバーレーベンよりハイペースに認識阻害起きてない?大丈夫?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:07:40

    >>46

    ラップです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:09:01

    一切緩めないで厳しいペースに持ち込んでるね、まだまだ調教も緩かったし上積みもありそうだから本番も期待

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:09:44

    菊は3000mもつかというより3000m我慢できるかって感じかな
    いかに坂をゆっくり登らせるかっていうところも含めて

    あ、大阪杯と宝塚記念はドンピシャだという確信は得ました

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:10:03

    帰宅したらタバル君が重賞2勝目!?うれしぃぃぃ
    映像見てきたけれど最初大外からハナ切った時に心臓止まるかと思って最後差されそうになった時に心臓止まるかと思った
    本当にスペック凄まじいし最後まで懸命に走ってくれてるねぇ
    逃げたのは折り合いついたうえでの作戦だったのかな 暴走には見えなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:10:54

    そっか…親子制覇って初めてか…

    親父のを見返してたら親父は後ろからで対称的なのは当然としてメイショウさんの馬が先手争いしてるの味わい深いな…


    >>38

    関テレの中継でも結構入ってたから現地はもっとすごそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:11:02

    >>48

    60秒で逃げて粘って1/2差は結構強い勝ち方してますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:13:24

    実況で62秒と聞いた瞬間、モーントの時みたいに勝ちを確信してたから、最後詰められてびびったよ
    勝手に菊花賞の距離大丈夫か心配したから嬉しい誤算だ
    今回の仕上がりでこれだけやれるのならば全く問題ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:14:04

    菊で息を入れられるようになったら面白いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:15:52

    >>52

    実質同枠同番で位置取り真逆の親子制覇だ

    …出来すぎてないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:17:00

    >>54

    そしてなぜか実況が間違ってて実際は60秒

    なんでこんなオチが付くんですか!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:18:46

    開業11年で1回も勝てなかったのに今年だけで重賞2勝目を挙げた石橋さん 記憶に残る馬になるといいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:20:07

    今年の菊花賞ボーダー

    3勝馬でもここまで多いの中々ないな

    https://keiba-ezo.com/news/1645?utm_source=twitter

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:24:30

    雨は降る降る人馬は濡れる 越すに越されぬ田原坂
    ほんと雨の日に強いなあタバル

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:26:13

    >>59

    全部出る気になってたら5/9か?ブッドレア

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:27:12

    堂々の十傑入り、億超えだ!
    素晴らしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:29:26

    >>58

    いやぁ、記憶に残るというか焼きついてんじゃないかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:34:12

    >>58

    こんがり焼けついてるんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:36:54

    タバル、一時期はどうなることかと思ったけど、こうして勝ってくれてマジで嬉しいわね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:40:05

    用事さっさと済ませてお酒開けちゃった
    神戸新聞杯見ながら飲むぞ〜!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:40:06

    ほんまよう頑張った

    浜中さんもよう調教付き合ってくれてありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:44:08

    >>57

    認識阻害能力を持つ産駒は強い ソースはユーバーレーベン

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:44:09

    厩務員さんと仲良しやね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:45:05

    優勝レイ掛ける産駒の写真なんてなんぼあってもいいですからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:47:59

    >>69

    石橋センセ自らシャワーをかけてるのか…?

    あの青ジャケットに白パンツでよくやるなぁw

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:23

    >>70

    ゴルシから入ったファン産駒にて正しい優勝レイの掛け方を知る

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:48:44

    菊花賞死んでも行く理由がさらにデカくなった
    休みは取れたからあとは抽選通るだけ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:49:48

    親父と違ってちゃんと優勝レイ掛けて写真撮影もまあまあ大人しくしてるあたり

    メイショウタバル気性難説とかいう外野の声は誤解だろと感じるね()


  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:52:32

    大暴れ系気性難では全然ないよね
    ちょっと敏感なだけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:53:40

    タバルってホントかっこいい顔と馬体だよな
    いつ見ても惚れ惚れする

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:55:56

    ゴルシ産駒の重賞年4勝はキャリアハイ
    本当に今年はキャリアハイづくめだねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:56:36

    つばき賞とか毎日杯、今回を見るに、前に馬がいてもそこまでエキサイトしないけど、並ばれるのは嫌がるタイプに見える
    あとはゴーサインへの反応が早い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:59:11

    今浪さんが春天で泣いてたの思い出したよ〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:02:38

    >>79

    皐月賞からずっと悔しい思いしてきただろうしなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:04:55

    >>79

    >>74の動画の最後ではまなかさんが声かけたときに、すっごくいい笑顔してるんだよね

    折り合いとか色々頑張ったんだろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:10:46

    体調第一だけど来年も種付けキャリアハイ来るかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:11:04

    >>75

    牧場自体から一貫して真面目な仔って評価だしなー 神経質なのは間違いない(目逸らし)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:14:27

    >>82

    今年の小柄さんが多い2歳牝馬たちの頑張り次第かな

    ここで勝ち上がり率落とすようだと査定に響くかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:03

    タバルの情報追ってたら地方見逃した!!
    佐賀のサプライズイベントが3着で高知のビービーベジェサが1着だったじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:20:44

    >>85

    地方組もいい感じだなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:25:03

    >>82

    可能性は高いね

    ダート1400を主戦場にしていた中央1勝・地方交流1勝馬の子が芝の重賞を2つも取っているから

    ダート中心の牧場でも種付け料を払えるところは配合次第で間違いなく選択肢に入れているはず

    ダート短距離から芝の王道レースへ誘うゴルシは日高の星だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:31:04

    値段も250万で激安だし(今年実績凄まじいから300になる可能性もあるけれど)
    とりあえずアメリカンな血統持ってたらお試しに来てほしいわね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:32:55

    ゴルシ産駒の大抵の記録に※平地のを付けさせるグロン先輩さすが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:34:31

    >>82

    願わくばノーザン・社台系列や他の大手からの数も増えて欲しいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:40:14

    後はグロンが無事に帰って来てくれたら言うことなしや

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:14

    大障害に間に合って復活勝利するとこ是非見たいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:25:10

    プレミアシップは凄くいい感じの時計出してるね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:27:27

    >>93

    さすが小林英一HD花嫁の産駒

    期待していいですか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:32:22

    昨年の中山秋G1勝ち馬としてグロンがでっかく載ってるー!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:58

    >>70

    かけてなくてもいいんよ、パッパみたいに

    ゲットさえ出来ればオールOK

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:39:10

    >>58

    メイショウタバルの母メイショウツバクロは、石橋が騎手時代に最後の勝利を挙げた馬(Wiki)


    もうこんがりよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:10:07

    >>97

    なんか姉バージョンで聞いたことがありますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:33

    今回はゲートで大人しくしてたから次回のゲート先入れが免除されるのが地味に大きいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:55

    中京芝2200で勝利したゴルシ産駒は4頭中2頭は後に3000m戦を勝っている
    タバルも菊花賞絶対ムリとは言わせないぞ

    マカオンドール(大寒桜賞・3歳1勝クラス)→後に万葉S(中京芝3000mOP)勝利
    メイショウブレゲ(3歳以上1勝クラス)→後に万葉S(京都芝3000mOP)勝利
    マイネルエンペラー(尾張特別・3歳以上2勝クラス)
    メイショウタバル(神戸新聞杯・3歳G2)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:52

    もしかしてエンペラーはもうちょっと距離延長したほうがブレイクする説

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:40:31

    差し有利の中京2200mを逃げ切ったのは中々期待持てるよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:42:16

    まだハスハスしてる
    たぶんこれ1週間ぐらい嬉しいまんまだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:50:47

    先週のゴージャス新馬勝ちの衝撃もまだ抜けてないというのに…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:55:10

    芸人や海外白毛ファンに捕捉されウマ娘化したらThis地球持たされそうなゴージャス嬢に続いて半姉を超える認識阻害能力持ち疑惑浮上したメイショウタバル君草

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:08

    ゴルシ産駒ほんと変な子ばかりで見ていて楽しい
    一方でブッドレアのような優等生もいるのがおもろい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:57:34

    >>105

    半姉って誰のこと言ってるんだ?(すっとぼけ)

    さすがにその辺りの知識は正しく身につけておこうよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:59:59

    >>105

    ツバクロ「青鹿毛は産んだ覚えがないだが」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:04:46

    テレジアママ激怒案件

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:27:45

    >>105

    これはレーベンちゃんとタバルくんどちらの認識阻害能力だ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:31:00

    「1分2秒くらいで通過していきました!」(正しくは1分0秒)
    たまにあることとは言えよりによってタバルの時にこれ起きるの笑うわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:31:34

    中京2200って急坂を2回越える(あと二角から向こう正面半ばまでも上り坂)コース形態だから見た目の数字以上にスタミナが必要なタフなコースなんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:31:36

    ぶっちゃけ菊花賞向いてないと思うんだけど出すんだろうか?
    適性2000前後ぽく見える

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:34:49

    >>107

    まあまあ許したり

    微笑ましいことじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:38:16

    むしろ今回のレースでスタミナの証明をしたと思うけどな
    大外枠で逃げが効きにくい2200mを単走で凌ぎきった、最後詰めてきたのは2000m以上で実績をあげてきた重賞馬だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:38:23

    >>112

    加えて競り合いなしとはいえ大外からハナ取るために猛ダッシュ+最後荒れた内馬場走って押し切りだから

    菊の距離が合うか合わないかはともかく想像以上にスタミナはあると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:38:32

    >>113

    メンツが揃ってる秋天よりはまだ全頭が未知の距離の菊花賞の方が勝算はあると個人的に思う

    関東輸送なし&勝利経験のある京都っていうのも魅力的

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:39:57

    つばき賞のラップだけ見た時点でこの馬はスタミナがある!菊花賞本命!って推してた人いたよね?
    今回の条件見ても3000m持つかはともかくスタミナはあると思うし
    実績ある古馬がゾロゾロやってくる秋天行くよりは菊の方が良いと思うけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:07

    初心者丸出しの質問なんですが頭にぼんぼり付けてるのは尻の蹴り癖注意みたいに何か意味あるの?

スレッドは9/23 08:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。