【閲注🎲TRPG】脹相虎杖で兄弟ネクロニカ4

  • 1NC24/09/22(日) 16:43:17

    脹相と悠仁でTRPG「永い後日談のネクロニカ」を遊んでいくよ

    布教を兼ねてるので説明多め、進行ゆっくり
    安価ダイス🎲あり
    質問は大歓迎 ミスの指摘は優しくお願いね

    注意事項
    ★永い後日談のネクロニカはR-15システム。エログロ・非人道的表現・嫌悪感表現有。検索時はご注意を
    ★スレではエログロは控えめに。けれどもメイン2人もそれ以外のキャラも酷い目に。
    ★キャラ同士の距離近め。ただしCP名書き込み禁止
    ★呪術廻戦、ネクロニカの自己解釈有

  • 2NC24/09/22(日) 16:45:09
  • 3NC24/09/22(日) 16:48:01
  • 4NC24/09/22(日) 16:50:45

    ▽前スレまでのあらすじ
    2つ目のシナリオ進行中(エンドパート)

    真人と決裂した脹相
    再会した弟と、見事双子を倒して見せた
    博物館、もとい研究所の外に出られた、けれど…?

  • 5NC24/09/22(日) 17:08:50

    菜々子「この場所を地獄にしたのは3人」

    菜々子「1人。全ての糸を引く者。この研究所を変えたやつ。夏油様に成り代わって、研究者を残らず廃人にした。そしてあのオペラハウスみたいに、よりいっそう人を集めて、残虐な実験を続けた」

    菜々子「1人。裏切り者。刹那的な快楽主義者。この研究所の乗っ取りに手を貸し、始まった実験に手を貸し、代わりにネクロマンシーを手に入れて今なお地獄をつくる、元実験体の内通者」

    菜々子「そして…あと1人は。あああと1人は。こんなところにいたのか。こんな近くにに、オマエが、みんなを、美々子を」

  • 6NC24/09/22(日) 17:09:44

    外は黒々とした施設群がぐるりと円で囲むように連なっていた。それは要塞のように、見上げなければ空が見えないほど高くそびえ建っている。
    出てきた場所も、その円周上の一つに過ぎない。
    残念ながら、まだ完全に外に出られたわけではないみたいだ。
    ……でも、兄弟が驚いているのはそこじゃないらしい。

  • 7NC24/09/22(日) 17:15:38

    半径約200m。
    施設群の並ぶ円の大きさだ。
    いや、正確には、並んでいるのではなく、“残った”と言うべきだろう。
    かろうじて足場があり、施設としての形を保っているのは、兄弟が立っているところくらいなもので…
    他は骨組みを晒している。
    何より目につくのは、白い地面だ。
    剥き出しの、舗装のされていない枯れた土。

    半径約200m。
    悍ましいほどに美しく、球形に削り取られている。

  • 8NC24/09/22(日) 17:17:57

    兄弟は、目の前の光景に圧倒されて、頭に響く少女声すら認識できないほどだった。

    しかし、


    「宿儺!」


    その声だけ、はっきりと届く。

    その名前は…


    狂気判定

    脹相

    dice1d10 (-2) >>9

    悠仁

    dice1d10 (-2) >>10

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:19:06

    dice1d10=8 (8)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:28:13

    dice1d10=4 (4)

  • 11NC24/09/22(日) 17:37:54

    脹相→悠仁への「保護」●●◯◯
    悠仁→脹相への「執着」●●●● 発狂(追尾監視)

    狂気に抗い、あるいは呑まれた兄弟に、記憶が蘇る…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:38:47

    どうなってしまうんだ

  • 13NC24/09/22(日) 17:40:31

    *

    閉じこもっていた自分に声をかけたのは彼女だった。

    ??「そこには絶望はないだろう。でも、希望もありはしない。君は、大事なもののために踏み出せる“人間”だ」

    劣悪な研究所でも、のちに親友となる彼女が来て少しずつ変わろうとしていた。
    彼女は言った。

    ??「弟に必ず会わせる。だから、踏み出すんだ、脹相」

    そして、あれは弟に会う約束の日。
    圧倒的な破壊の渦で、研究所は壊滅した。
    彼女も、研究所に来ていたはずの弟も、みんな、みんな……
    壊したのは「宿儺」。

    そして、再び閉じこもった俺だけが、生き残って……それにケリをつけるのが、俺に課せられた人生と知った。

    記憶のかけら「密室」更新
    記憶のかけら「復讐」獲得

  • 14NC24/09/22(日) 17:42:43



    空虚だった。
    何もかも空虚だった。
    研究所を破壊する任務だった。
    研究所の人間に釘崎が殺されて、伏黒も殺された。
    転がる2人を見て、復讐心はなかった。2人はアンデットだ。俺が向かう戦場は常に危険で、同行者がこうなるのは1度や2度ではない。人間だった2人が最初に死んでから、蘇らなかったことはない。
    ただ、ぽっかりと胸に穴が空いた気分だった。
    ただ、遂行する任務だけが残った。

    だから、全部壊した。

    記憶のかけら「空虚」更新
    記憶のかけら「宿儺」獲得

  • 15NC24/09/22(日) 17:43:36



    だから、だと思う。
    俺がそんな化け物だったから。
    俺を、たった1年間だけど、引き取ってくれたじいちゃんは、最期に、病院のベッドで
    こっちを向いて

    「この、悪魔が……!」

    そう呟いて、死んだ。

    記憶のカケラ「仲違い」更新

  • 16NC24/09/22(日) 17:45:20

    記憶のかけらの獲得と更新は以上
    明日エンドパートのつづきをして、シナリオ2は終了だ

    もう少し付き合ってもらうよ

  • 17NC24/09/22(日) 21:42:28

    ごめんね
    最後まで書けちゃったからシナリオ終わりまで更新するよ

  • 18NC24/09/22(日) 21:44:31

    脹相は、【冷静】だった。
    記憶の濁流から意識を浮上させたとき、目の前にいた悠仁に馬乗りになり、その首に、手をかけた。

    悠仁「っ、ぇ、…!」
    脹相「オマエが、オマエがこの研究所を壊した。そうだな」

    アンデッドは肺呼吸をしない。首絞めが致命傷になることはない。
    けれども悠仁の攻撃手段は【あご】と【こぶし】だ。
    首を捕らえればあごは封じられるし、こぶしはくされじるで吹き飛ばす。そのほかのパーツも全て。その自信がある。

  • 19NC24/09/22(日) 21:47:10

    脹相「オマエが、俺の本当の弟を殺した。俺の罪が、弟をやすやすと死なせてしまったことならば…オマエをここで殺すことが弟たちへの弔いであり、俺の罪滅ぼしだ」

    脹相は、極めて、【冷静】だった。

    けれど。

    悠仁「あにき」

  • 20NC24/09/22(日) 21:53:24

    脹相「…今さら、なんのつもりだ」
    悠仁「絞めるなら、もっとちゃんと絞めろよ」
    脹相「罪を認めるのか?罰を受けると?」
    悠仁「なんで?脹相は俺のことかわいがってばっかりなのに」
    脹相「オマエ、状況がわかっているのか?」
    悠仁「脹相はずっと見ててくれる俺のこと守って大事にしてくれる。俺がいなくなっても脹相はいなくなったりしないんだ俺はいなくなるまでずっと脹相見てるからさみしくなんてない」
    脹相「ああ、狂って、るのか。そうなんだな」
    悠仁「脹相が無くなるのは嫌だけど庇ってくれて嬉しい、抱きしめてくれて嬉しい、手を繋げて嬉しかった。俺が壊れたらあいつらみたいにあにきに繋がれたいな」

  • 21NC24/09/22(日) 21:54:30

    もう、ほとんど聞こえない少女たちの囁きが、最後に、遠く、途切れ途切れに聞こえる。


    ——もうこわいのいないよ

    ——ふたりだけだよ

    ——ミミコがいてよかった


    悠仁「離さないで。いなくならないで。弟(おれ)のこと使い潰すまで繋がれてて。あにき」


    対話判定

    脹相→悠仁:dice1d10 (+1)>>22

    悠仁→脹相:dice1d10 (+1)>>23

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:55

    dice1d10=4 (4)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:18

    dice1d10=7 (7)

  • 24NC24/09/22(日) 22:02:06

    脹相→悠仁への「保護」●●◯◯
    悠仁→脹相への「執着」●●●◯(発狂解除)

    悠仁(…あれ、何言ってんだ、俺。こんなこと言ってる場合じゃないのに。俺が、脹相の弟のこと)
    脹相「どうして…」
    悠仁「え…?」

    ふいに、手の力を緩めてしまう。
    だって今だって感じているはずだ。
    たとえ仇でも。どんなに自分に言い聞かせても。
    自分に残された唯一の大切なものが、自分を壊してでも守りたいものが、目の前の少年なのだと。

    脹相「どうして、今なんだ。どうして今呼ぶんだ!どうして…!!」

  • 25NC24/09/22(日) 22:07:43

    頭を掻きむしる脹相の懐から、はらりと何かがこぼれ落ちる。
    脹相の【たからもの】だ。赤くて、フリルのついた、かわいらしいよだれかけ。
    脹相よりずっと幼い存在にかけてあげるためのものなのだろう、それ。
    悠仁は、逡巡し、けれどもそれを拾い上げて、脹相に差し出す。
    脹相は…それを顔に押し当てて、嗚咽を上げ続けた。

    …ああでも、涙を流す機能なんてつけてなかったから、これじゃあただ叫んでいるだけだね。

  • 26NC24/09/22(日) 22:09:25

    愛も憎しみも苦渋も幸福も罪も罰も、この退屈すぎて頭がおかしくなりそうな世界を生きるにはちょうど良い刺激だろう?

    憎んでも憎みきれず。
    愛しても愛し尽くすことはない。
    そういうものとして君たちはこの世に造られたんだ。
    それが兄弟。
    呪いより濃い繋がりだ。

    その結び目は永遠に解かれることはないんだ。
    きっと、ね。


    シナリオ2 ふたりの結び目 END

  • 27NC24/09/22(日) 22:13:19

    それではシナリオ2クリアお疲れ様!
    今回はだいぶ振り回してしまったね、更新頻度的な意味で
    ダイス振ってもらってる都合、できるだけ定期的な更新にしたいとは思うんだけど…善処するよ

    ようやくネクロニカらしくなってきたところだから、見限らず引き続き見守っててもらえると嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:36:06

    シナリオ2クリアお疲れ様です
    人の心のなさが加速していてとても最高ですね

    質問なんですけど、もしバトルで美々子か菜々子どっちかが完全解体されてたらどうなってましたか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:37:26

    お疲れ様です、前回よりパーツ数回復出来たようで良かった…
    もし開示可能でしたら真人との会話の途中にあったシークレットダイスが何だったのか知りたいです

スレッドは9/23 11:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。