ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:12:32

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん
    たぶんPart78もん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:13:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:13:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:13:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:14:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:14:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:17
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:15:33

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:16:20

    《特別登録・次走予定》
    9/26㈭姫山菊花賞:トランスナショナル
    9/26㈭ᴶᵖⁿ³マリーンC:クラヴィコード
    9/28㈯³高山S:ポッドボレット
    9/29㈰新 中山5R芝2000:スタイラスメソッド
    9/29㈰¹中山7R芝2200:レッドテリオス
    9/29㈰²常滑特別:ジュンツバメガエシ
    9/29㈰ᴸポートアイランドS:ジューンオレンジ
    10/1㈫ᴶᵖⁿ²レディスプレリュード:グレースルビー
    10/5㈯²京都8R芝2400:レッドエンヴィー
    10/6㈰³長岡京S:スカイロケット
    10/8㈫サルビアカップ:トレイルリッジ
    10/12㈯ᴼᴾ大阪スポーツ杯:テーオーシリウス
    10/14㈪ᴸ信越S:アルーリングウェイ
    10/14㈪ᴳ²府中牝馬S:ルージュエヴァイユ
    10/19㈯²村上特別:ネビュルーズ
    11/2㈯¹福島6Rダ2400:ウインメラナイト
    11/9㈯¹福島4Rダ2400:同上(両睨み)
    11/10㈰ᴳ¹エリ女:ルージュエヴァイユ
    12/1㈰ᴳ¹チャンピオンズC:ヤマニンウルス
    10月 新潟未勝利:マイネルラカイユ
    10月 3勝クラス:マラキナイア

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:16:37

    立て乙もん!
    やっぱり1週1スレペースで回る感じかもんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:31:13

    ジュンツバメガエシはてっきりエンヴィーと同じく京都2400mの2勝クラスかと思いきや連続で2000mもんね。太った状態で前走4着もんし、2000mもこなせそうではあるもんが。
    やはり、そっちは菊への滑り込み狙う3歳馬が来そうだから…とかもん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:51:01

    >>11

    このまま行くと3勝馬は抽選が濃厚そうな状況で中一週での菊花賞出走にワンチャン賭けて出てくる3歳馬そうそういるかもんね…?

    それよりも菊諦めた長距離3歳馬が普通に条件戦勝ち上がり目指して来そうな気がするもんが

    どちらかと言うと3場開催での鞍上手配なんかも影響ありそうな気もするもんが、結果として3歳馬無しの小頭数で走れることになったもんし、気持ち良く走れて結果出せるといいもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:53:31

    セブンマジシャンもんが、再来週以降の中距離3勝クラスは10/12大原S(京都1800m)と10/20甲斐路S(東京2000m)があって、川田騎手の予定に合わせるならどちらもその日は京都っぽいから、大原……とか考えてたら競馬ブックだと次走は大原Sもんね。京都はいいぞもん!

    セブンマジシャン(2020) | 近況履歴 | 競馬ブックセブンマジシャン(2020)のページです。競走成績・調教・血統・近況・ギャラリーがご覧いただけます。圧倒的な情報量が予想に役立ちます。p.keibabook.co.jp
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:00:28

    >>13

    以前勝った時は京都内回りの2000mだったもんが外回りの1800mはより走りやすそうな気がするもんね

    鞍上はまだ分からんもんけど合いそうなコースが次走予定にあるだけでホッとするもん

    ここのところ夏負けっぽい感じもあったもんから長距離輸送がないのも嬉しいもんね

    今度こそ勝って欲しいもん…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:01:37
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:03:58

    大原ステークスは定量だから理不尽な斤量背負う羽目にならなくて良かったもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:06:17

    セブンマジシャンにもマラキナイアにも合うコースだと思うもん…陣営の選択は絶地に間違ってないもん…でも期待馬兼個ターボ的に絶対オープン入りしてほしい2頭がぶつかるのちょっと切ないもん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:13:11

    なんとなくもんけど、長期休養明けのマラキナイアはここは叩きで、本命は11月10日の牝限ユートピアS(東京1800m)な気がしないでもないもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:23:42

    ロードの見学ツアーが行われてたみたいだもん

    ヴィーヴルの写真は見つからなかったもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:32:19

    小栗実厩舎って聞いた事ないなーと思ったら3年目の厩舎だったもんね
    評判とか知ってるターボいるもん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:07

    調べたら今年の調教師リーディング58位もんね
    ひとつ上はしょごせんだったもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:44:02

    >>20

    評判は詳しいターボにお任せしたいもんがお師匠さんと合わせてもこれまでロードと繋がりが深い感じはないもんね

    ただスワリチャ産駒の半姉もこの厩舎もんから、姉妹まとめて預けたい何かがあるのかもしれないもん

    まだ30代でお若いもんし元気な調教師さんに担当してもらうのも楽しみもん

    ヴィーヴルの23はタナパクさんとのことでこちらも楽しみもんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:28

    >>21

    リーディングが勝利数でまず順位付けされるものもんからそれはそうもんが獲得賞金だと全然順位が違う調教師同士が並ぶの少し面白いもん

    しょごせんが勝つ時は大物率が高いって話だろうけどもん

    そういえば騎手と調教師は勝利数でリーディング順位出すのに種牡馬は産駒の獲得賞金で順位を出すのは何でなんだろうもん

    いやなんとなく騎手と調教師は賞金以上に勝ち数の多い(平場も勝ってくれる)人に頼みたくて、馬を買うなら賞金期待値の高い馬を買いたいのは分かる気がするもんが、何か歴史があるのかもんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:31

    ミッションレール!お疲れ様もん!

    高知10:C2-2(ダ1300)4️⃣ミッションレール

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:03:36

    >>22

    芝ダートと割合堅実に実績積み上げてる厩舎なのはいいこともん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:09:27

    「時代を彩った名馬たち」でこの名シーン兼迷シーンが流れたみたいもん

    黄金のジャスタウェイ人形に笑うもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:01:43

    いつかジャスタウェイの血を継ぐ誰かがドバイでこんな風に表彰されてるのを見たいもんねえ
    今1番近そうなのはウルス、引退が延びればターフでエヴァイユ、直仔でなければキッド、マスターフェンサーの子も表彰されてるのを見たいもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:39

    戸崎騎手のレース後コメントもん。レース前は斤量について言及してたもんけど、レース後はレース間隔の方を敗因として分析してるもんね


    >4着 ホウオウカブキ(戸崎圭太騎手)

    「いいリズムで行けました。久々の分伸び切れなかったところがあります」

    【内房S】(中山)ヒューゴが早め先頭から粘り切る|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【内房S】(中山)ヒューゴが早め先頭から粘り切る|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:34:17

    入厩報もん。計4頭が入厩もん!

    《入厩済(次走不明)》
    カレンスカーレル・セブンスウェイ・オンザダブル・ヤマタケアオイバラ・ロワゾブルーチヌ・ジャストキングダム・アンクラウデッド(障害転向)・エポエポサン・マシュー・テイエムナイスラン・ミッキーチャレンジ・ベネロングポイント・ファミリークレスト・テーオーハイエク・プラウドヘリテージ(内房S回避)・ジェイパームス・セブンマジシャン・チェイスザウェイ・スマートラウンド・デルマオシダシ(9/21出走取消)・ローレルキャニオン🆕・ミッキークレスト🆕・シュテルンロット🆕・ダウントゥアース🆕
    《前走(~9/8)後、入厩継続(次走不明)》
    ナリタザクラ(障害練習)・ミステリーウェイ・アッティラ・イージスバローズ
    《入厩⇒放牧》
    ラスブリサス(9/16出走取消)・ディスタービア
    《中央抹消》
    コロンビアテソーロ(繁殖入り)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:27

    クレストもう戻ってきたもん?自己条件からぼちぼち上がっていく感じもんかね?先行できないとオープン以上は厳しそうもんが
    ダウントゥアースは前見た時結構ムキムキになってたもんから早い時期から活躍できそうもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:07

    ローレルキャニオンはこれレッドエンヴィーと同じレースっぽそうな気がしてきたもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:20

    入厩報告あげてくれるたびにミッキーチャレンジとファミリークレストが並んでいるとミッキークレストっぽく見えると思っていたもんが、本馬も思いの外早く帰ってきてくれて嬉しいもん
    本命は10/19京都1900mの北國新聞杯あたりかもん…?
    それ以外でも京都は毎週1800〜1900mの2勝クラスがあるもんしちょうどいいタイミングではありそうもんね
    気が早いもんがなんとかここで勝って12月にもう一戦できたら良いなあと祈るもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:58

    >>27

    キッドは中山記念からのドバイターフ行きコースで見てみたかったもん…産駒に夢を託すもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:23:18

    >>30

    もう世代重賞はないもんから格上挑戦しない限り自己条件からぼちぼち以外の選択肢はないもんね

    というか2勝の賞金で出走できる世代重賞自体レパードSが最後だったもんが

    古馬の壁が厚いダートで二勝クラス馬が格上挑戦する利点も無いもんし、今後も順調に成長していってクラスアップしていけることを願っているもん

スレッドは9/23 13:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。