ラッシュデュエル始めようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:30:39

    マナブちゃんかズウィージョウのデッキ組みたくてマナブちゃんの売ってなかったからスレ画買ったんだけどどう強化してけばいい?それとも古いしきつい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:39:56

    むしろ最新弾で強化される筆頭候補だから全然あり、スレ画のデッキのエリジウムの強化体も来るし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:40:42

    先にパーツのバラつきがキツいとは言っておく

    特にエースのレクイエム

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:45:18

    >>3

    まあバラツキとかしゃーないからなあなあでなんとか

    >>2

    強化あるなら助かるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:47:08

    ズウィーのデッキは継続的に強化来てて強いと思う
    継続的に来てるので集めるのマジ大変

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:53:04

    どう言うデッキにしたい?
    ブラック・ホール絡めたフュージョン軸とダークマターカードを多数採用したコンタクトフュージョン軸の2つが今は主流って感じだな、後は光ギャラクシーのと混合軸もある

    因みにブラック・ホールは最新弾での再録が決定したぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:54:49

    >>6

    うーんシンプルに強い方っていいたいけど……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:00:51

    予算とか気にしないとかならだけど、やっぱデスタクルは欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:04:21

    >>8

    可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:15:12

    手材料的にはレクエイムと強いていうならカタフラクトスさえどうにかすれば比較的最近のカードで組めるダークマターコンタクト軸の方が組みやすくて強いんじゃないかとは思う
    ズウィージョウのデッキに入ってるエリジウムも今度のサラマンデウスのパックで(多分)コンタクト体が追加されるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:30:20

    >>8

    >>10

    とりあえずデスタクルとレクイエムとカタフラクトスを揃えればいい感じかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:57:12

    なんかいいレシピとかないかな、調べたけどどれがいいやらさっぱりだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:06:33

    >>12

    とりあえずRAMさんの動画見とけ

    闇ギャラクシーの対戦動画とデッキ紹介もあるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:07:19

    コンタクトフュージョン使う、使わない
    それで決めても良いかもね
    最初は絞って後から増やして行ったり削って行ったりって感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:08:24

    Youtuberのデッキとかはここでまとめられてる


    https://rushduel.net/deck/thema/voidwerg/

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:12:17
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:14:11

    あともう一つ聞きたいんだけど マナブちゃんのアニメみたいなデッキ組見たいんだけど再現って出来そうかな?マキシマムとかフュージョン入ってるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:19:36

    >>17

    割と簡単共存する事は出来るけど、上で言われてる様にアニメテーマ自体の再録がなさすぎて、そう言う意味で組むのが難しい

    (OCGで言う年末箱が無い、去年のハイグレードがその枠かも知らないが)


    後マナブちゃんは次のレギュラーパックの看板だからパーツは早めに集めた方が良い

    yu-gi-oh.jp
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:23:25

    >>18

    もしかしてダークマターギャラクシードラゴンってズウィージョウの新エース?

    ヴォルカライズデッキメインデッキ 枚数 火轟嵐凰ヴォルカライズ・フェニックス[L]3 火轟嵐凰ヴォルカライズ・フェニックス3 火轟嵐凰ヴォルカライズ・…rushduel.net

    これとか良さげだなってこのヴォルカのデッキってお高いですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:26:33

    >>17

    マナブちゃんのてんこ盛りデッキって夢があるけどてんこ盛りすぎてなかなか扱いが難しい感じ

    とりあえずアニメみたいなマキシマム全部ピン差しはやめといた方がいいと思う 引けないから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:30:01

    >>19

    違うぞ、ダークマイスターのもう一体のエース(アニメのネタバレになるからこれ以上言えない)


    ヴォルカライズそのものそんな高くない、ケミカライズとの混合考え始めるとヤバい

    (SPアシスタントアーチの値段、再録が無いので市場で全然見ないクロマトグラファガス、その他3種族のサポートetc、、、)


    ギャラクシードラゴンのアニメ効果はこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:36:32

    >>21

    あー…そっちのエースならいいや……


    困ったなーヴォルカライズ先に組みたくなってきた…マナブちゃんのデッキ売ってなかったんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:36:58

    >>19

    ぱっと見そこまで高くはなさそう

    マキシマム三種って200円くらいだしスイライもストレージで拾える、後はレジェンド以外ほぼノーマル

    レジェンド二種は今は高いけど今度再録予定だし、すぐに使いたいなら壺やダストフォース(いずれもHEROストラク収録)に変えれば良い

    フレイムルーラーは今どんなもんなのかわかんないけど、今度再録されるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:37:10

    >>16

    クレイドール、ハザードール、レクイエムの値段以外はそんなにしない

    逆に言うとそれらとデスタクル含めてお高いデッキになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:38:06

    あのデッキで使うのってアーチくらいだよ
    なお1番の入手困難

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:39:23

    アーチはマナブデッキかハイグレードコレクションのシクしかないからな…
    再録どこかで来ないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:42:48

    >>23

    >>25

    >>26

    ならとりあえずシングル価格見てみるかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:44:44

    あれ?俺セブンスでフュージョン出た辺りまではラッシュやってたんだけどレジェンドってデッキに1枚じゃなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:45:57

    >>28

    モンスター・魔法・罠で一枚ずつ採用出来るようルール変更があった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:45:59

    >>28

    ルール改定で各種1枚まで入るようになったんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:46:34

    >>29

    >>30

    なるほど…まあ種類もかなり増えてくだろうからそうなるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:01:57

    ヴォルカライズ値段調べたらクッソ安かったわ 多分1万は絶対いかんくらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:21:36

    規制とか調べたけどラッシュってそんな禁止制限ないのってやっぱOCGの反省活かしてるんだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:27:12

    >>33

    一度規制しても今なら問題ないと判断されたらすぐに制限を緩くしてくれるフットワークの軽さもラッシュのよさよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:02:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:09:01

    エリジウムもなんだかんだアニメでやった裏側表示にしてモルゲンスタインの2回攻撃でぶっ壊す動きが強い
    動きやすくなる守備力1300下級や汎用を詰め込んで他の装備やスタートランサー(強化貫通)積んだ特化デッキもできるし
    安定を取るならその守備力1300のダークマター寄りのデッキのサブプランにすることもできる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:54:30

    マナブちゃんのスターターデッキもあるところにはあるよ
    都心の有名カードショップより古本市場やTSUTAYA、電気屋の国道沿いにあるような店だと残ってる印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:02:23

    そういや俺の地元の電気屋にも在庫処理でずっと100円でマナブちゃんとズウィージョウのデッキ置いてあるな。内容的にも美味しく無いのから安いのかと思ってたけどもしかして確保して損の無いヤツ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:10:45

    ヴォイドコリドールとアシスタントアーチで元取れまくるで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:12:17

    >>38

    100円なら両方とも余裕で元取れる

    マナブの方は禁止カード入ってるが(結界像)

スレッドは9/24 01:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。