困ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:45:35

    ワイトホルスティアラ使いたいけどどんな規制喰らうかわからないから足踏みしてる
    はよ改訂来ないかなあ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:11

    どのくらいパーツを持ってるかにもよるが突き詰めると高くつくからなぁ…ワイト部分は安いけれど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:43:24

    まぁワイトはホルス部分だけでも結構やれるからマジで不安ならホルスワイトからでもいいかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:43

    ライロは混ぜない感じかねあっちも援軍やチビ龍で高めだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:54:14

    自分は改定なんざ怖くねえ!で資産突っ込んでティアラパーツ生成したよ
    事故率そこそこあるのとビステが怖いけど手数で妨害吐かせながらワイトキング通す動きが最高に楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:00:41

    俺はティアラ要素は女性陣のみにしてあとはライロを組み込んだぜ!ターン1ないカードは強い!
    ワイトパーツも普通に墓地肥やしとして優秀だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:02:59

    自分はホルスパーツがなくて困ってるわ
    パックあるうちに剥いとけばよかった…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:39

    ホルス高いからなぁ…
    棺の数ケチってもいいけれど墓地肥やしで落ちたら困るしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:48

    ティアラにかけるならキトカロスかシラユキかイシズ残り二枚禁止しかないと思うけどなぁ
    ホルスやユニコーン、救いの架け橋にかけたらあまりにもとばっちりすぎるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:16:12

    ティアラはたぶん大丈夫だと思うぞ
    バースやスプライト、超重関連パーツがササッと緩和されたように、MDは環境級テーマへの規制は緩いし緩和も早い
    これが中堅テーマなら分からなかったが、世界大会で結果を残すほどのテーマなら極端な規制はない
    エアロシャークは分からないからライロパーツは無駄になる覚悟は必要だけれども

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:18:58

    シェイレーンは単体で出張パーツになるし規制気にせず作っちゃえば?
    レイノはマーレでも代用効くし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:20:05

    >>10

    逆では?非環境なら規制する理由はない訳で、結果を残したからこそキトカロス禁止の可能性があるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:25

    ティアラワイトはいいぞ
    ティアラで始動してもワイトで始動しても10枚以上肥やせるからどっちか片方でも通せば宇宙創造できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:57

    >>10

    イワトオシも早く緩和してほしいんですけど!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:24:58

    ベイキング落としながらシェイレーン起動するの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:22

    まあ明日規制発表あるしそこからで良いんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:22

    >>15今回のDCでティアラワイト初めて作ったけれどベイキングマジで優秀やなサーチ先も強いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:05

    MDも明日なん?
    紙の方は明日の予告あったけどMDは出てたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:30

    MDのWCSレギュ変更でもしない限り誘発枠割かなくて採用カードも被り辛いティアラは多少格落ちしても呼ばれ続けるだろうしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:31

    ワイト指導で10枚墓地肥やしってどうやるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:49

    (ワイトって一人称ワイの打ち間違いかと思ったらマジでワイトホルスティアラなのか…)
    まぁ規制食らうとしてもキトカロス(SR)かその他の下級の枚数減らされるくらいだろうしそこまで損はしないんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:54

    改定は別に作ったカードが規制される分にはポイント返ってくるからいいけど
    周辺を規制されて実質的に使えないってなると面倒だよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:36:14

    キトカロス封じられたら墓地肥やしエンジンとしてのティアラは実質死滅したも同然になるのでは?
    出張でもシェイレーンレイノハートペルレイノは採用するからそれらURが実質全部紙になるのは痛すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:36:57

    >>23

    レイノはともかくペルレイノシェイレーンはそのまま使えばいいだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:38:00

    >>21

    ワイとホルスティアラ組まへん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:46

    >>20

    ワイトバイキング→リンクリ

    プリンスとロードサーチ→プリンス捨て→ワイト+夫人墓地へ→手札のロード起動で5枚墓地肥やし

    で合計10枚?

    その後アニマやワイト出してキュリオス作るとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:41:08

    クッッッッソ楽しいから悪いこと言わんから今のうちに作ろう
    仮に規制されたとしても最強のワイト構築を二度と体感できない方がよっぽど損だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:45:49

    ベイキングでリンクリss(ユニゾンとかで直接落としてもOK)してプリンス(+夫人、素ワイト)落としてロードサーチ、ロード起動して5枚落とし
    墓地のロード起動してプリンス蘇生からのアニマssで再度夫人素ワイト落とし、墓地のプリンス起動してキングリクルート
    アニマリンクリキングでキュリオス出して任意の1枚+ランダム3枚落とし

    墓地ワイト4体+任意1+ランダム8枚墓地落とし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:54:50

    とりあえずベイキング出せばキュリオスまで繋がるからいいよね
    ティアラにもライロにも繋げられるから無限に展開拡がる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:00:31
    俺は正当なるワイトデッキ使用者|あにまん掲示板ワイトロードそろそろMDに来てほしいbbs.animanch.com

    こっちのスレでも聞いてたんだけど、ティアラワイトって最終盤面どうしてる?

    キュリオス潰してウーサにするかどうかで悩んでる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:01:49

    相手が妨害撃ちあぐねてる間にもりもり墓地にたまるワイト達
    後攻でも不意にリトルナイトになれるから油断できないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:04:52

    逆にティアラから始動したらロードで15枚くらい肥えたりもするから脳汁止まらなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:02:30

    私はホルスティアワイロードだけれどウーサ、タイギャラ、バグースカ、辺りのだれか2体+リンクリ、マスカレ等を目指してる
    上振れ強めに行ければミドラやミネルバ+アイギスとかも並べられるので楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:47:38

    自分がやってるルートはベイキング+(メアorロードorプリンス)の2枚初動で
    ベイキングns→リンクリss→上のうち持ってない2枚サーチ→プリンス落とし→プリンス効果キングss→メア効果夫人ss→キングからサクリファイスアニマss→キュリオスss→キュリオス効果プリンス落とし→ロード効果

    これでロードが7枚落とせる
    キュリオスと合わせてランダム10枚降ろしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:51:12

    ベイキングのサーチ後捨てるのは手札だからプリンスサーチしないで他の墓地効果持ち落とすのもできたりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:59:15

    ホルスワイトティアラは先攻なの?後攻なの?どっちがいいの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:38:34

    後攻でも手数で押し切れるとかあるけれど自分から後攻を選ぶほどでもない気もする
    先攻は先攻でワイト固まったりホルス固まったりで動けないこともあるけれどその時は後攻も動けんし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:32:01

    先攻取って墓地肥やしてティアラやホルス展開に繋げて妨害敷く方がいいかな
    ワイト達も先行では墓地肥やし+展開補助で役割はちゃんとある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:43:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:24:18

    さすがに先行一択
    というかそもそも別に後攻適正が高いデッキでもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:07:42

    先攻で制圧して相手の動きを妨害した後に甘くなった盤面をワイトキングで叩く感じかしら
    制圧組でそのままリーサル取れそうな場面もあるけれど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:17:14

    でもワイトデッキなの隠しといて相手の攻撃表示モンスター殴るのが1番楽だから高校選ぶのもありな気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:49

    後攻を選びたい決闘者に世界大会の後攻勝率を教えよう

    40%以下だ
    後攻捲りはプレイングが出ると言われ、誘発より捲り札が積まれた環境で40%を割った
    以上

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:55

    相手の展開乗り越えてキング育てるのがまず楽じゃねえんだよなあ
    ティアラ混合だと誘発も入れづらいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:22:08

    >>43

    古代の機械の要塞とかテンパイのフィールドみたいな耐性カードないと後手はキツい、マジで

    烙印とかも後手捲れるけどそっちは豊富な捲り札ガン積みして手数も多いからだし……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:33

    そもそもワイト使うやつが勝率気にするか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:26

    >>46

    いやワイト舐めすぎだろ

    俺は普通にレート戦で使ってるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:20

    ワイトで勝率上げるためにはどういう型が強いかな?ってみんなで話をしてるとこにそのレスは空気読めなさすぎだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:11

    60枚デッキなら手札次第でゴリ押しも不可能ではないだろうけれど基本的には先攻取って先に盤面固める方が返しのターンにワイトキングを通す道筋も立てやすいと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:14:32

    >>45

    普通の60ティアラは烙印と同じようにギミック盛れるけど

    ワイトが否応なく枠を取るからまあね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:59

    意地でも60の内の全ワイト24枠は譲らんぞ…

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