レッドデーモンズデッキで一番素晴らしいとこは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:15:46

    素レモンが中継地点とか参照するためとかじゃなくて、ちゃんと強いところだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:17:51

    先攻展開では流石に残らないけどヘルガイアで蘇生して裏守備化して敵陣壊滅させてくれるのはありがたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:17:55

    レッドデーモンデッキで一番気持ちいいとこだからなヘルガイアで一掃してリーサルとるの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:18:33

    棺を無視してホルス全員デモンメテオで焼き払うのまじ気持ちいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:21:56

    最近だとギミックパペットも元々のエースたちもちゃんと使える強さになってるのが良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:25:19

    ここぞって時に第一形態が活躍するのはアニメ感あって好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:31:11

    過去エース介護にも良い悪いあるけど
    レッド・デーモンはかなり成功寄りだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:34:10

    元があれすぎるからしかたないけどBFDとかまじで中継地点として仕方なく使ってるってだけだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:35:06

    裏返してからオラァ!するの楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:35:09

    >>8

    インフレに置いてかれたとかじゃなくて、当時からアレだったからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:36:16

    中継のレモンが元々それなりに強かったのさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:12

    青眼も普通に3000打点で助かる場面あるしやっぱ打点って正義だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:29

    値段でネタにされてたけどスタッツだけでも相当お世話になってた小学生時代

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:44

    アクセルスタダに呼ばれる程度のスタダ
    中継素材かつセルフバーンをちょっと防ぐBFD
    オリジナルが一番仕事してるブラロ
    進化先だけ使われるパワーツール

    レモンが一番活躍してるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:38:56

    28打点と30打点ではなんだかんだ違うからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:39:47

    全裏守備破壊がメチャクチャ強い
    色んな耐性をとっぱできるから頼りになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:41:43

    進化しないエンシェント

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:42:43

    クリムゾンヘルガイア貼ってるだけでレモンでの敵陣一掃が狙えるのは本当に手軽に強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:43:26

    >>13

    小学生環境だとマシュマロン魂削リクルーターを潰せるのも激強だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:45:59

    デッキとしては強いんだけどアニメのエースがただの中継地点化してるアニメテーマ数えだしたらキリがないからマジで偉いんだよなレモンデッキ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:48:03

    エンシェントフェアリードラゴンは進化しなくても最強だしなんなら弱体化してもシグナー竜最強だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:56:00

    ブラックローズもそのくらい理解度の高い強化を頼みたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:02:20

    Gフワロスに対して耐性高いから使ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:04:40

    スタダもその方向で強化して欲しいんだけど難しいよなって思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:19:52

    スタダは必殺技カードや専用魔法罠貰ってるからクリムゾンヘルガイア的なカード貰えれば強いかはさておきやれそうではあるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:37

    ヘルガイアで全員跪かせてからのアブソリュートパワーフォースが最高に気持ちいい
    貫通!ダメージ2倍!全破壊!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:58:50

    正直アニメテーマの中で一番完成度高いと思ってるレモンデッキ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:35

    >>23

    縛りの都合上でドンパルスを無理なく使えるのも偉いよね 汎用誘発のインフレの恩恵を最大限受けられてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:11

    最終盤面が超融合に弱いみたいなこと言われるけど、逆に謎の永続で詰むこと少なめなのが偉い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:06:33

    レモンのリクルーター潰しは遊戯王の分かりにくいルールの一つだと思うわ
    今でも納得いくようないかないような微妙な気分

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:20

    >>27

    環境もギリいけてファン構築でも熱く戦えるアニメテーマの鑑

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:39:19

    フレイムクライムの効果判明した時に死ぬほどテンション上がったのが懐かしい

    バーン効果だけの原作から今のテキストにしたのは天才の所業

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:08:13

    >>24

    ヘルガイアみたいな外付けするなら、スタダの破壊守る効果発動したら相手フィールドのカードすべて破壊する永続魔法とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:14:35

    レモンはあとはバイスドラゴンのリメイクモンスターが出たらファンデッキとして完成すると思う
    今風なら「自分の場にモンスターがいない&リゾネーターモンスターがいる場合攻守半分にしてSS」とかかな
    あとはテキストに「レッドデーモンズドラゴン」用意すれば完璧だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:15:23

    スタダは受け身の効果だからそもそもエース張るのにむいてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:18:19

    ゴーレム達と悪魔族のシンクロもいつかリメイクされるといいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:28:01

    >>34

    いいや、レベル7闇Sドラゴンのエクスプロードウィングドラゴンリメイクが必要だ絶対に

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:31:53

    >>32

    スカーレッド・レイン豪快だから疑似サーチできるようになったの嬉しい

    自分の除外してもゾーンで帰って来れるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:42:11

    ユベルもちゃんとオリジナルの特性生かしてるし、ギミックパペットもストリングスやジャイアントペパット達がちゃんと使えるし強テーマになれるアニメテーマってやっぱ元祖エースを介護するんじゃなくてちゃんと有効活用する方向性にできてるんだなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:10

    >>39

    まあ介護だといってしまうとデッキに使えないカードが入れなきゃいけない=その分事故率やEXの自由度が減るだもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:03:02

    参考にしたいからデッキ教えてくれ
    mDで昔組んでたやつは残ってるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:11:00

    >>37

    単純にリメイク版エクスプロードウィング見たいし闇7ドラゴンSの層が薄くて特にシナジー無いエンシェント入れてる現状が改善されるからこれは本当に欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:18:14

    スタダは自発的な破壊効果とリリースされたスタダを即呼び戻して攻撃力2倍にするサポートでもあればなぁ
    ホープの二番煎じ?それはそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:21:46

    レモンみたいな新規を作るならスタダよりもジャンクウォリアーの方がいいんじゃないかと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:13:21

    元々攻撃面で強い効果持ちだと生かしやすいんだろうねホープとかスタダみたいな半端な受け身な効果は今の環境と会ってなさすぎるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:00

    スタダもオマケで立ってたら偉いは偉いんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:23:50

    ジャックはヘルガイア対応の下級増やすならツインブレーカーなりバイスバーサーカーなりランサーデーモンなりをリメイクすればいいんだからバイスドラゴンはいらん
    ジャックが使ったシンクロ以外の貴重な闇ドラゴンという事でマイティストライカーと同じようにレベルがそのままでシンクロリメイクが求められてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:04

    >>45

    ホープダブル+ダブルアップチャンスの10000打点はアニメ再現も含めたホープの明確な特徴なんだけど、元が防御効果だからレモンほど活かせてる感はないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:09

    >>8

    中継地点なのは確かなんだけど、だからと言って経由しないで動くとそこそこ自傷バーンを浴びて動く羽目になるんだぞ、BF……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:38
スレッドは9/23 12:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。