五条先生?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:12:31

    ディズニーの乙女ゲームの新キャラらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:12

    モチーフはナイトメアビフォアクリスマスのジャック(骸骨)さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:13:13

    いうほど?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:14:02

    >>3

    SNSで真っ先に名前が出るくらいには

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:14:02

    まあ五条も元はカカシ先生だし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:14:32

    それだったらまだカネキケンの方が似てる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:14:41

    >>5

    五条のモチーフは別の先生だぞ

    包帯していた中忍

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:14:56

    >>5

    ちがう、モブキャラだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:15:13

    >>6

    カネキはグラサンしとらんし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:15:42

    ほんまや〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:15:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:16:28

    トレンドに五条先生ってあったから見てみたらこいついて笑ったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:16:52

    >>5

    銀髪、先生、目に特殊能力持ち、普段は隠してる、親友が闇堕ち…うん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:17:14

    >>11

    割合想像する人多めだけどね

    別にどうこうじゃないで想起する人が多かっただけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:17:50

    >>2

    これがモチーフだったらそりゃこのキャラデザになる

    パクリじゃなく収斂進化や

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:19:04

    ジャック→頭クリスマス野郎
    五条→頭クリスマス野郎

    繋がったな!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:19:50

    >>8

    マジ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:21:25

    >>15

    ジャックモチーフだったらもうちょい短髪イメージだったわ

    名前的にも性格的にも耽美系美形進化するとは思わなかったんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:01

    五条がしそうな顔が拍車をよりかけてる気がする
    つまり五条がこれのコスプレをする二次創作を描いて良いんだな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:27

    白髪+丸グラサンだから似てるな〜とは思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:22:44

    ラギーが白黒になってるのかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:24:05

    こんぐらい気軽に似てんねーでええやん
    似てないと思ったとしてそんな噛み付くようなことかいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:26:09

    >>21

    今回は呪術ファン以外もSNSで反応している

    あくまでも〜味があるねって話題になっているという話であってそんなにピリピリしないで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:27:30

    まあソシャゲだったら
    コイツのキャラデザ決める社内会議で絶対五条の画像はプレゼン資料に登場してるよ
    「グラサンキャラ?目見えないのはキャラデザ弱くない?」
    「大丈夫ですグラサンキャラでも呪術の五条は大人気なので」
    みたいなくだりがあっただろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:38

    >>25

    絶対は言い過ぎだとしても女ウケの良いビジュアルは意識しているかなと感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:28:54

    >>25

    元ネタ的にこのグラサンは骸骨の目の部分なんで…💀

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:29:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:30:05

    >>25

    グラサンキャラは作画コスト低いから二次創作描きやすいってのは利点だよね

    そのあとちゃんと素顔登場するならそこでインパクト作れるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:31:45

    取り敢えず今回のジャックのデザインした人はこれだけ話題になっていれば大成功でしょうな
    ツイステファンじゃなくても興味持っているアカウント見かけるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:13

    CV.市村正親なんか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:31

    白髪でハンハンのキルアみたいな髪型のキャラなんてそもそも特徴が凡々だろ
    五条は初期常時アイマスクでキャラ立ててたんだから五条だなんだって言いたきゃ常時アイマスクの変人連れてきた方が適切だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:51

    十中八九意識してるだろうな
    グラブルにも炭治郎意識してるとしか思えないキャラいたし…まぁツイステなら元ネタがディズニーなんだから仮に偶然の一致だとしても他作品の有名どころと似ているのはあまり良いことのようには思えないけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:32:56

    もしこれでCV中村悠一だったら声あげて笑うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:14

    ジャックは元ネタの時点で人気あるからな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:21

    >>32

    単なる白髪だけでは無く目を隠すくらいのサングラス美形キャラってそんなにいなくないか?

    自分は五条くらいしか知らない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:35:30

    〇〇意識してるに決まってるはちゃんとしたソースが無いならただの言いがかりだからあんまり言うの止めような

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:37:14

    細過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:37:33

    >>37

    むしろこれで全く意識してませんってなったらええと…描いてるの黒執事の作者さんだっけ? にとってもこの人は最近のトレンドを追ってないキャラクターデザイナーですと言ってるようなもんだからそれはそれで失礼な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:04

    唇ひび割れてて歯欠けてるの思い切ってるな
    髪やサングラスよりも口に固有性を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:15

    >>37

    あくまでどれも憶測で決め付けまでしているコメントは無いと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:39:46

    >>40

    そこ良いよね

    癖を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:47:17

    >>41

    >>25はそういうコメントだと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:48:34

    >>39

    すっとぼけ方が雑で好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:49:24

    頭を上下ひっくり返したらジャックになると言う説もある
    髪飾りが口でサングラスが目の部分に見えなくもない
    まあ今白髪サングラスキャラが新規で出たら五条と言われるのは仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:50:46

    >>39

    トレンド知ってるのと意識してるのは別だろうよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:53:19

    >>43

    >>25は意識しているという決め付けでは無くグラサンキャラは弱くない?に対する反論の材料として用いている会話と思われるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:53:26

    どうでもいいけどツイステは公式番組で発表された情報のスクショと転載禁止だから公式リンク張ってな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:55:56

    カカシ先生と五条て似てないとか言ってなかったっけ

  • 50124/09/22(日) 19:58:33

    >>48

    SNSのトレンド上位ポストでは公式引用見かけなかったからそのまま貼ってしまった

    注意ありがとう


  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:59:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:05:34

    >>51

    それだと上の公式リンク貼ればOKと繋がらなくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:07:51

    白髪グラサンに加えてクソ生意気そうな口が五条味に拍車をかけてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:09:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:12:11

    転載禁止なのは事実じゃないん?レス消してる暇あったらスレ消した方がええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:12:48

    五条はサングラスもあるであって厳密には目のほうが特徴のタイプだからモチーフ元見ると重ならないんじゃねとなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:15:31

    これから白髪サングラスのキャラは全部五条って言われそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:18:24

    >>55

    ●画像や動画の撮影ならびに投稿に関して

    --------------------------------------

    ゲーム内のスクリーンショット/動画の撮影および投稿は禁止しておりません。


    事実では無かったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:21:44

    >>56

    重なるというかパッと見で軽く五条思い出すねという内容じゃないかね

    そう言われるのもビジュアル初出の今だけで今後ジャックの出番が増えればジャックとしての個性が定着するさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:23:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:24:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:26:28

    目隠し状態はともかくグラサン状態は珍しくもないキャラデザだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:28:44

    高専五条なら確かに似てる気もするがサングラスだけな気も
    パッと見の印象はどちらかというとリボーンの10年後ベルフェゴールに似てんなと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:29:21

    >>63

    個人的にこっち浮かんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:32:24

    >>63>>64

    ベルさんとはだいぶ雰囲気は違う気がするな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:35:46

    思い浮かべるキャラで世代でるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:35:59

    >>42

    元ネタからいい感じに抽出してるよな…


    真面目な話五条に似てると言われるとちょっとイラっとしてしまう

    こいつの元ネタ心優しい紳士だが人の倫理を解さずそれでも憧れのために突き進んで盛大に大失敗してホリデーを混乱に陥れた悪意無き真性のモンスターなのに…

    五条なんか見た目以外モンスター部分しかかぶってないじゃないか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:36:46

    >>67

    人の倫理もあんまり解してないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:37:42

    口部分の落とし込み方良いね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:37:47
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:39:45

    >>39

    >ええと…描いてるの黒執事の作者さんだっけ?

    こういう掲示板でわざわざ「ええと…」とか付けるやつに碌な人間はいない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:41:07

    >>1

    乙女ゲームと女性向けゲームを混同してはいけない(戒め)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:49:48

    >>67

    心優しい紳士と悪意なき以外は結構被ってるような…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:49:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:41

    >>67

    誰も見た目以外の話はしていないから大丈夫だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:50:56

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:52:37

    これから白髪+サングラス、白髪+目隠し、白髪+青眼は全部五条になるんだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:53:44

    >>77

    最強キャラも全部五条になるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:54:25

    このスレ見てると今後しばらく目隠しキャラに中村悠一任せられないなって思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:56:31

    >>5

    ファンブックで言ってるけど元ネタこの人定期

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:56:33

    >>36

    るろ剣の雪代縁とか、結構いると思うけど。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:56:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:56:55

    >>67

    >>59でも言ったけど逆に見た目以外分からない状態だから五条っぽいねと印象語っているだけで中身含めて五条とは思っていないから安心して欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:58:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:59:50

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:00:53

    >>82

    雪代縁は目隠しグラサンキャラじゃないから違わないかな

    グラサン小さいし眼もほぼ見える

    雰囲気も大分違う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:02:07

    個人的には初見で五条より雪代縁思い浮かべたからXでみんな五条五条言っててびっくりした

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:05:23

    >>88

    小さめのグラサンだったら雪代縁と言われていたと思う

    実際はジャックの眼窩をグラサンで示しているからどちらかと言うと五条味が増した

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:21

    中身がジャックなのは皆分かっている上で印象語っているだけだしトレンドになる程度には五条先生っぽいね新キャラのビジュアル良くて気になるって話題性出ている感じだからあまり過敏にならないでも良いと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:15:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:40

    俺はスレ主が乙女ゲームと女性向けゲームの違いを理解してくれればそれで良いよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:19:04

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:06

    >>81

    飛竹トンボが元ネタなのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:23:09

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:24:32

    >>94

    そう言えば、場面転換等で画面を暗くしてしまうとプレイヤーの現実の自分の顔が映ってゲームから褪めてしまうのを防ぐために白めにする作品も多いらしい

    特にギャルゲーとか乙女ゲーはそう

    その点ツイステは容赦なく暗くしてくる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:38:05

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:40:02

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:41:20

    >>59

    すまん今更だが今は見た目しかわからないから似てる似てる言われるが目がハッキリしたりしたら案外違うな!って切り分けられるんじゃないかと思っただけだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:56

    レス削除の量エグくて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:23

    >>87

    大して思い入れのない自分には似てるように見える

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:54:43

    ツイステって乙女ゲーなの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:02:50

    >>105

    違うと思う

    登場人物との恋愛パートとかないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:08:14

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:15:39

    >>47

    目隠れキャラは属性としてあるから

    目が見えないのはキャラデザ弱くない?って会議があるってのがまず妄想で、さらに反証として五条を出したって妄想重ねてるのをフォローする意味わからん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:15:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:19:42

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:21:44

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:23:21

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:32:29

    髪色とグラサンと表情で五条っぽく見えるのはよくわかるしジャックのキャラ化としてお出しされるものとして上手だとも思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:34:25

    >>113

    骸骨やハロウィンっぽさとツイステの世界観との良い塩梅のキャラデザだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:15:18

    すごく癖に刺さったんだけど、これまでを考えると実装はまた来年になりそうだな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:20:19

    五条先生ぶっちゃけそんなに奇抜な記号があるキャラじゃねーしめんどいな
    目隠しのほうが記号としては似てるの少ないだろうに

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:23:12

    >>115

    そんなにかかるんだ

    他のソシャゲみたいに発表からすぐかと思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:04

    >>117

    とにかくツイステは更新が遅いんだ

    多分絵師が一人でライターも兼任してるからだと思うが

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:19:30

    これでCV中村悠一なら爆笑する自信がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:07

    >>87

    世代のワイは五条見た時真っ先に思い浮かべた

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:26:57

    >>81

    ぶっちゃけ誤魔化しでコイツって言ってるだけだよな

    少なくとも設定部分で元ネタにしてるのは間違いない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:31

    >>121

    呪術廻戦展見るに素直にモチーフ言う人だからこれだけ誤魔化したりはしないよ

    先生と生徒3人の構図だけは意識しているかもしれないけど好きなくとも五条のモチーフは包帯の忍と断言している

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:53

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:42

    >>121

    明言されてない以上は怪電波受信した狂人の妄言でしかないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:35:16

    スレ画最初に見たとき何も知らずに五条じゃんwwって言ってたけどジャックだと知って「あーならこんな感じになるな」と納得してた
    全身みたらまた印象変わったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:36:06

    >>125

    顔だけだと五条のインパクト強くなるけどジャックは細身だから全身だと印象変わるね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:39:51

    このコンテンツ飽和時代で全くキャラデザ被らない様にするのとか不可能だしこれで確信犯()だの騒ぐのは分からん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:41:00

    9月29日の19時にイベント内容とか新キャラのキャストが発表されると思うから詳細を待とう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:56

    本家ジャック推しと五条推しとして気持ちは複雑だがな
    やっとナイトメアが来た!と思ったのにキャラデザインが一気に冷静になった

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:43:47

    >>127

    カップ焼きそば現象って言葉もあるぐらいだしな

    田中邦衛さんをモデルにした黄猿が園長先生に似てるのとそう変わらん希ガス

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:30

    スレ画をよ〜く見ると右目がうっすら見えるから眼の色が赤っぽいのが分かる
    グラサン外したら五条先生との違いがハッキリするのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:53:03

    口元だけでもかなり個性出てる気がする
    元が骸骨とはいえ歯抜け&唇バキバキにするのはすごく思い切ってると思う
    イケメンデザインしようってなったら普通絶対に出てこない選択

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:58:19

    >>129

    そんな冷静そうな奴には見えないんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:09

    これでcv.中村悠一だったり変な前髪のやつと最強し始めたらともかく今んとこは似てて草wぐらいで良いと思うんだよな

スレッドは9/23 14:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。