事前の会議で高羽を宿儺にあてる気が皆無だった理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 19:58:17

    事象の改変までは天使が察してたっぽいし、単純な戦力差を無視できる可能性がある術式なら宿儺にあてる優先度1番高くない?
    他の面子は五条の削りが足りなかったら他の面子は蹂躙されて終わりだよね?

    ナンセンス扱いしてた真希とかの主力分割する価値十分ありそうだけど(というかそれ回避したところで真希は中盤まで一切仕事しないし)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:00:25

    >>1

    髙羽自身が術式を扱えてるわけじゃないから具体的にどうなるかわからないことと

    どうにかなっても赤御法度の千日手にしかならんからじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:00:36

    一回宿儺相手にビビってたから本領が発揮できないと判断したんじゃねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:02:03

    天使は羂索と接触してるわけやし相性がいいって踏んだんかもな。危うくお笑い論破されかけたけど。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:02:40

    出たとしても羂索みたいに宿儺はお笑いに対して造詣深くないから覚醒できなくて無駄死にするんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:03:24

    >>5

    お笑い詳しくなかったら覚醒前の高羽も倒せなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:06:00

    討伐優先度は羂索>宿儺だから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:06:39

    >>1

    そりゃ、宿儺に当てたら味方誰も死なずに高羽が勝っちゃうからだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:07:07

    >>7

    これやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:07:31

    >>7

    じゃあよく知らない芸人1人に任すな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:08:11

    >>10

    乙骨控えていたろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:08:40

    >>10

    乙骨東堂も控えにいたでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:10:06

    高場にグダグダ付き合ってる間に反転で回復しきるとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:10:21

    >>7

    じゃあ羂索に五条ぶつけろや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:10:43

    >>11

    >>12

    高羽が通用せんかったら不意打ちできてないけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:10:48

    >>14

    宿儺くっついてくるやろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:11:11

    >>11

    >>12

    覚醒できてなきゃだいぶ危なかったんですけどこれどうする気だったんすかね…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:12:03

    羂索がお笑い好きなことを天使が知ってた説
    これで全部説明つく

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:12:27

    >>17

    出来てないなら出来てないで高羽が死ぬ前にそのまま割り込んでただろうしそこまで気にする事か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:13:54

    >>17

    高羽の削りなければ乙骨東堂ではまあ相手にならないからしゃーなし

    九十九でも天元の結界内でなければ領域だけで詰んでただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:15:16

    >>18

    それなら逆に当てるべきではないんじゃない?

    実際、羂索は高羽の術式に適応しかけてたし、笑い素人の宿儺に当てた方が勝算あるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:15:55

    >>19

    覚醒高羽が隔離空間にみたいなの作ってたからバレなかったが交戦側は常に監視中

    羂索は全員でかかってギリの想定


    いや乱入でどうにかなる?てかバレずに近づける?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:19:36

    呪術師メンタルしてない高羽を面識がある伏黒とあてるのはリスキーじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:21:35

    >>23

    そもそも既に言われてるけど最初に伏黒に受肉した時に宿儺にビビってたしお笑いメンタル保てるとは考えられんのよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:22:32

    羂索を見る限りだと相手がネタを知ってるほどイメージが強化されるから宿儺相手に耐え切れるかは不安

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:24:20

    そもそも1番羂索に詳しい天使が推薦して髙羽も乗り気だったからだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:55:07

    カイリキーに高羽ぶつけたら即ゲットされて終わっちゃうから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:57:22

    カイリキーになってからならワンチャントラックワンパン決めれるよな
    まぁその時スヤスヤだったから無理だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:45:57

    >>16

    ワープ使えよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:15:26

    天使は宿儺のラーニング能力を警戒してるし、宿儺に高羽の術式ぶつけたら変なシナジー起こして宿儺が謎の進化を遂げるかもとか思ったんじゃね
    こいつ相手に不確定要素はないほうがいいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:04:36

    まあ相性で考えるなら宿儺は五条しか無理だし
    羂索相手にパルプンテしたほうが効果的だろ
    羂索がお笑いに造詣が深いことは知らなくても高羽の能力に興味を持つことは推察できたろうし

スレッドは9/23 14:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。