【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part67

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:04

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は改めて見ても一族の性能がおかしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 20:51:35

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:12:53

    それはそれとして山海経イベント楽しみだな!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:14:12

    待ちきれないよね…
    レイジョで石を放つ時が来たか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:44

    キサキ、レイジョ……
    スレ的にも世界観を広げられるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:25

    >>6

    part65でレイジョのイベントが浮かび上がるとは思いもしなかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:25

    ふと思ったがスレ画って伝統か?
    長年に渡って行われているあたり山海経からしたら伝統判定ではありそう
    ただ他ならぬ一族自体は実のない伝統に目もくれないだろうけど...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:18

    そういえば何か裏設定だとARMSのコウ・カルナギが一族の先祖何だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:28

    みたいだね……
    まぁ、人類最強とかの能力あるなら裏で繋がりあってOK出るなら取り込むわねニュートンなら

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:44:23

    山海経組は乙女勢と娘勢とどんな会話するだろね
    学園の垣根や組織を超えてまとまり合っているし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:47:53

    >>8

    六百年以上続いてるんで、まぁ、伝統でいいんじゃないかな……


    >>11

    その二つは正直フラットな反応なイメージなんだよね

    娘勢は悪意でもなきゃ基本友好的だし、乙女勢は乙女勢で先輩やってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:34

    そういえば、今更ながらの話
    かつてのゲマトリア=キヴォトスにはいってきたニュートン説
    神秘の研究恐らくメッチャしてたんだよねあいつら

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:04:30

    >>13

    やってるだろうなぁ…ニュートンだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:05:39

    >>14

    性質として出てるのは、アルとツルギだけだけれどこの二人は狙ってここまでやってるからね異能=神秘と考えると間違いなく厳選してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:42:46

    来週水曜にわかる……
    まぁ、少なくともシャーレ来るくらいには健康にはなってるから前スレ200の問題も多分敵うだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:01

    スレ立て乙!
    読めなかった!キサキ実装とは、このマコトの眼を以てしても…!
    実装行列の中だと中間位だと思ってたので、今回はマジで節穴…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:45:09

    シャーレに来て娘勢とお出かけしてもろてキサキは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:46:26

    >>17

    いや本当そう思うよ節穴兄貴!

    マジで今回で一通りケリつけるのかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:49:06

    >>19

    少なくとも治療薬は入手する感じだろうね

    カイ相手に全部解決するかは別として

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:59:11

    我、設定作るの好き侍
    カイの話が進むのは嬉しい

    人為変態するのまでは決まっててベースが決まってないんだっけ?
    現状なんの虫がベース候補なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:01:13

    >>21

    一応毒を持つ虫が想定されているけど、どんな虫かは決まってないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:13:27

    一応SSに一回出てたね
    何にもなかったら決定でもいいしいろいろ考えてもよい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:14:04

    FOXとアルのシリアスもギャグもお色気も出来る組み合わせ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:21:35
    Category:有毒動物 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Category:毒をもつ昆虫 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    カイのベースの参考になれば


    あとツチハンミョウのSS書いた人だけどあのカイの戦い方グロくない?

    自分の血液を気化させて周囲の人間に猛毒を無差別に付着させて炎症起こしたり、吸引させる戦い方って透き通るような世界観としてどうなんだって今更ながら思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:23:19

    >>25

    テラフォーマーズのテクスチャが外にあるのが分かってるんで透き通る世界越しにテラフォーマーズの世界観が映し出されてると思えば丁度いい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:26:27

    ニュートンの存在が良くも悪くも生徒達の運命に大きく影響しているよね
    ツルギにアルにマリーにと沢山の生徒達が

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:36:54

    >>26

    まあ戦い方のモデルはほぼイワンだしテラフォテクストには相応しいのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:47:15

    戦闘力的に言えばカイは七囚人の中でも下の方何だろうがバグズの存在が厄介すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:52:47

    >>29

    要するに昆虫や近縁の節足動物の数だけ能力のネタがあって、毒とか甲殻とかそれらの対策をしなければならないって事だからね


    そりゃ近縁種や分類の近い虫は能力が似かよるとは言え地球上の生物の4分の3が昆虫ってこと考えると対策だけでもかなりキツイと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:00:04

    たぶん致死毒はつかっても即死毒は使わないんだよなぁカイ
    使い勝手悪そうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:18:14

    >>31

    殺しを忌避してるというより面倒な事になるからやらないイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:26:25

    >>32

    恨みを買う、そもそも毒性が強力すぎると応用力にかけるようになる

    単純に対策が進むと無効かされやすくなる

    くらいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:25

    そうなると毒自体ではそうそう死なない蜂や蟻系とかの可能性もあるのか
    甲虫類の毒は死ぬ可能性とか失明とか着いて回るし、蜘蛛や蠍、蛾も種類によって毒の効果が大きく変わるし

    それに対して蜂類はアナフィラキシーさえ気を付ければそうそう死なないから安心!
    問題は現時点でカイは別に身体能力が高いタイプでは無いと思うから針を刺しに行くのがキツそうって事と艦長とアリウス含めるとまた膜翅類の昆虫になること

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:48:28

    >>34

    本人の好み考えて、毒の種類が複数あるor分化させやすいことと即座に判別が難しいのがよさそう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:30

    >>35

    虫の毒なんて基本身を守るか狩りの道具の二択で、毒を使い分けるって選択をした虫は珍しいんじゃないかな

    有毒生物からしても毒作るのもコスト掛かるからなるべく何個も毒を生成したくないだろうし


    検索したら一様ヤマカガシって蛇が2種類の毒を使い分けるらしいけどコイツが世界でも珍しいって話だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:01:41

    それもそうかー
    まぁ抽出した毒素を変化させることができればいいんだしなぁ
    それこそイワンみたいに

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:33

    >>37

    イワンのあれは抽出して毒素を変化って言うより昔から麻酔や麻薬として使われてたチョウセンアサガオに含まれるアルカロイドの量を調整してたんじゃないかな?


    毒は量によって薬にもなるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:27:33

    >>38

    まぁそれはそうなんだけど、用法使い分けるのと似てるかなぁって……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:28

    >>39

    まあね

    蜜蜂の毒も用法次第では蜂針療法っていつ治療に使えるらしいし


    あとイワンに関してはベースの毒が量によって鎮痛剤、幻覚剤、致死性の猛毒と使い分けられるの強いよね

    バグズって言う虫系縛りが無ければカイに一番合うのはケシとかトリカブトとかペラドンナとかの毒にも薬にもなる植物系だと思うの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:30:51

    スーツ姿のニュートン組、全員似合うんだがマリーを除く一部分のせいですごくエロくなる説

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:40:50

    >>41

    マリーはスーツに着られている印象がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:47:37

    >>42

    まてよ、実は背が伸びて顔つきも少しだけ大人っぽくなってるからサングラスとか含めてかっこよく仕上がってはいるんだぜ

    目線はあるぱいについてるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:03:09

    アルちゃんだけじゃなくフィーナっぱいにもノアぱいにもツルギぱいにも目を付けているぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:07:15

    >>44

    なお組織についての写真撮影なので後四個くらい撮影があるアルちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:11:23

    ユキノ達と同期の三年SRTからはFOXの新メンバーと完全に認識されているアルちゃん
    FOXと広報写真を撮るアルちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:19:00

    便利屋、FOX、スクワッド、ニュートン……櫻子様が引っ張ろうとするしすふ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:23:33

    ここにチーちゃんのヴェリタスも入る可能性が…?

    >>47

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:31:48

    >>48

    やるならちーちゃん、りんちゃんのほうかな?

スレッドは9/23 19:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。