現代最強と10年後最強、その後の呪術界を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:08:53

    現代は
    1.乙骨虎杖
    2.真希
    3.秤
    4.日車日下部
    (左右差なし)

    10年後は
    1.虎杖(宿儺と同等の潜在能力)
    2.日車(五条悟と並ぶほどの才能の原石)
    3.乙骨(五条悟に次ぐ現代の異能)
    4.伏黒(宿儺から得た経験値は虎杖を大きく上回る)
    みたいな感じかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:09:33

    五条曰く伏黒と虎杖の才能は同程度じゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:10:49

    伏黒の式神がどうなっているかにもよる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:11:05

    今の伏黒ほとんどの式神破壊されてなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:12:09

    >>4

    少なくとも魔虚羅は破壊されてないっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:12:52

    >>4

    調伏してた中でいなくなったのは鵺だけで代わりに貫牛だから±0かややプラスかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:15:50

    >>2

    まあ確かに

    ただ、八十八橋の時点で五条が虎杖に宿儺並の潜在能力を感じてたかというとそうでもない気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:25:11

    >>2

    それだと才能は

    五条=日車<宿儺=虎杖=伏黒=乙骨=秤

    にならね?

    違和感すごいし宿儺と同等のポテンシャルはまだ見抜かれてないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:15

    >>8

    乙骨、秤は才能が五条以上の描写あったっけ?

    学生時点の強さならそりゃ五条より上だろうけど、伸びしろに明らかに差があるし...

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:18

    >>8

    なんで乙骨と秤がそこに並んでんの?その二人は五条が自分に並ぶって言ってるだけやからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:31:29

    >>9

    虎杖と並んでるから

    そして虎杖のポテは宿儺と同等

    すなわち乙骨と秤も宿儺と同等


    …というのはおかしいからやっぱり序盤の虎杖のポテンシャルについては六眼では見抜けてなかった説を推したい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:36:03

    >>11

    ああ、そういうことね

    少年院で悠仁死んだときの発言が根拠なわけか


    「彼らは僕に並ぶ術師になる」ってのは強さのことを指してるのかな?

    特級なんて物差しでは測れない...発言から、強さだけでなくもっとなんか別のところ(語彙力)も含めて評価されてる印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:37:53

    >>12

    基本的に五条は強けりゃいいってメンタルだからやっぱり基準は強さじゃない?


    虎杖と乙骨以外は強さで並ぶとは思えないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:42:02

    >>13

    強く聡い仲間が云々

    とは言ってるものの虎杖秤は座学死んでるし、乙骨も決して高いとは言えないからな...


    となるとやはり強さ以外の基準はないのかもね


    確かに虎杖乙骨以外は並びようがなさそうだし、その時点だと虎杖や乙骨も並ぶのは厳しそうだから

    願望込みの発言かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:50:22

    髙羽は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:51:28

    芸人やらせてやれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:52:03

    >>15

    あやつは殿堂入り

    正直虎杖や乙骨では勝ち目ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:55:26

    >>17

    まあ術師としては活動しないだろうし、別枠としても良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:57:05

    橋の時点で五条が虎杖の出自把握してたかは分からんからな
    (将来的に宿儺の術式が刻まれて呪術の才能は知らないけど身体能力が高い)虎杖と同じくらいっていうなら宿儺位の潜在能力があるらしい虎杖には遠く及ばんと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:58:11

    虎杖の場合呪物食ったら呪力術式取り込めちゃうバグ体質を考慮に入れたら最終的にやばいことになる気はする
    処理の難しい高レベル呪物の処理施設として利用しつつ強化できる可能性あるでしょ?
    宿儺はもうしゃーなしだけど今後やんなよ、という判断でもおかしくはないし仮定だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:58:37

    才能はよく分からないけど虎杖は現時点でも「付け焼き刃気味な能力を鍛える」と言う明確な伸び代が存在してるのも強いよな
    赤血も御厨子も全部限界まで鍛え抜いたらできないことの方が少なくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:44

    >>21

    理論上はフーガもできそうだし...

    >>20も考えると虎杖さんやっぱりヤバくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:01:52

    >>20

    九相図のは四番以降が受肉すらできんショボさやから強化素材として使えただけやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:05:58

    >>23

    FBの回答見るに、脹相や壊相、血塗辺りのちゃんとした呪物でも強化素材になるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:06:42

    >>4

    今の伏黒の状況を読者はそこまで把握してないと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:08:43

    >>14

    聡いっていうのは賢さじゃなくて腐ったミカンみたいに愚かじゃないって意味だと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:09:30

    >>5

    摩虎羅思いっ切り無制限紫で吹っ飛んでたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:12:06

    >>24

    呪力覚醒してるだけでしょあれ。強化素材にちゃんとなるなら「呪力を持った虎杖になる」なんて書き方しない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:11:58

    日車は十年後だともう40代だからいくら才能あっても体がついていかないんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:13:54

    個人的には乙骨は藤原・菅原の血云々で五条以上に、虎杖は潜在能力伸ばして宿儺以上になってほしい
    まあ敵がいないんですけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:27:42

    宿儺の魂の生まれ変わりが六眼無下限で転生

スレッドは9/23 11:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。