ここだけ神碑がバーンテーマだった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:11

    元の除外枚数×200ダメージを与える効果に書き換わっているものとする。

    例:
    輝く炎の神碑
    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
    このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
    ●特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを破壊する。
    その後、相手に400ポイントのダメージを与える。
    ●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。


    こんなテーマだったらみんなから快く受け入れられたのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:16:58

    そうか?
    本当にそうか???

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:17:01

    チクチクバーンも大概だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:04

    結局永続で固めるからヘイトはそんなに変わらない気が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:18:27

    永続ロックは変わんねぇじゃねえか
    と思ったがバーンメタで対策できるのは悪くないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:20:35

    >>5

    メタがあれば対策できるのは元からじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:20

    カード全部に「この効果は自分フィールドに『神碑』カード以外のカードが存在していない場合のみ発動できる」でいいよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:21:58

    ルーンメタにアーティファクト積んでるやつもほぼいないしメタのしにくさ変わんないと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:22:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:25:05

    泉そのままだったら除去バーンしながら泉ドローで連鎖爆撃他大打点バーン引きに行くの犯罪過ぎて禁止待った無しだと思うんですけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:26:53

    除外お祈り運ゲーにならなくなるだけで正直マシに思える
    バーンワンキル間に合うのは止められない方の責任だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:29

    確かにバーンの方が神碑以外も使えてエグい速度になりかねないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:30

    >>7

    神碑嫌い過ぎて頭おかしくなってるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:27:57

    悪夢の拷問部屋だけでなくトリックスターやマスカレイド、鋼炎竜みたいな増税モンスターを混ぜる財○省デッキになりそうやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:28:29

    バーンが危惧されたからデッキ破壊方向になって、
    墓地送られて強いカード多すぎたから現代に通用するよう除外になったんかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:29:23

    >>7

    イヴリースやトークン送りつけるだけで何一つ抵抗出来ないサンドバッグテーマがお望み?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:30:46

    >>13

    >>16

    じゃあ「自分の魔法罠ゾーンに『神碑』カード以外の場合が存在しない場合」に言いなおすわ

    それでいいんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:23

    >>17

    どの道頭おかしい奴の戯言にしかならんやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:32:33

    現実の神碑の話をしてるお気持ちマンは置いておいて
    バーンだと最後の詰めにデッキ枚数ピッタリ調整しなくていいから計算楽だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:33:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:35:53
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:37:48

    (ルーンに対してのお気持ちに負けたんだなはあんま効かねえんじゃねえかな…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:43:55

    >>22

    ティアラへのお気持ちに対して負けたんだなは良く効くってティアラ使いが言ってたけどルーンへのお気持ちには効かないそのエビデンスは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:44:20

    メタカードか解決札が除外されるストレスは無くなるからだいぶマシにはなりそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:44:22

    どっちかというとフギンの身代わり効果に神碑縛り付ける方が納得できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 21:47:44

    >>17

    自分のお気持ちから来るアホみたいなガバを咎められたら拗ねるの小学生のガキみたい

スレッドは9/23 09:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。