高羽さんは!? 高羽さんは術師としてコキ使わなくていいの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:02:01

    華さんが助かったのも、羂索を倒せたのも、みんな高羽さんのおかげじゃないか!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:14:13

    高羽は呪術師あんまり向いてなさそうなメンタルな気はする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:55

    ああ頑張ってくれたからもう一般人としてこんな殺伐とした世界に関わらせずに放っておいてやるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:22

    甘井とかシャルルとか日常に戻れたんだから髙羽も日常に戻れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:02

    髙羽は日車と違って世界の利益に準ずるみたいな精神性でもないし
    羂索戦MVPだからそっとしといてやろう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:16

    元一般人で脛に傷が無いキャラは日常に戻れるっぽいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:19

    何しでかすかわからん劇薬なんて放流しとくしかないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:38

    呪詛師相手はともかく呪霊は絶対向いてないタイプだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:46:21

    >>8

    むしろ逆では?

    人殺したりはあんま好きじゃないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:47:26

    >>8

    むしろ呪詛師は人間だから殺せないし殺して良い判定の呪霊の方がやりやすくね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:06

    虎杖伏黒来栖がたまに顔出してちょっとここ来てくれません?って言われて素直に向かってわけもわからず呪術界を救うジョーカーみたいな感じでひとつ頼むよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:51:23

    何の罪もない一般通過mvpだしあんま色々知らせると弱体化しそうだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:52:19

    まぁ一番ヤバいのは呪詛師になって敵対することなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:17

    まあ本来呪力あろうが術式持ってようが呪術師になる義務はないからね(ナナミン然り)
    日車は罪もみ消して働かせようとしてるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:55:45

    シリアスを自覚させたら途端に弱体化するし……

    羂索戦も羂索がオモロを求めてる奴だから噛み合ったけど知らんから死 ねみたいのが徹底してガチシリアスモードで来たらえっこれ笑えない奴じゃんで簡単に負けかねないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:56:56

    乙骨漫才やれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:29

    死後の世界の可能性も残すために誰も髙羽について何も言わないし高専も放置してるんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:59:56

    >>15

    メンタルへし折った状態で羂索が大したダメージ与えれないし覚醒した今既存勢力全部ぶつけても殺すの無理そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:01:45

    一般呪霊なんてトラックで轢き殺すしか出来ないから勧誘してもしょうがないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:02:18

    >>19

    オーバースペック定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:11:02

    もう術式使えなくなってる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:21

    髙羽は本人の望み的にも術式に自覚を持ってはいけなさそうな制限的にも呪術界に関わらせないでいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:27

    能力強すぎて使い方間違えたら予想できないこと起こりそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:29

    術式が相方の再現に全てを使ってる説

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:37

    >>23

    仮に絶望して闇落ちして人を殺すのが楽しみですみたいな展開になったらすっくんの時みたいな戦いにさえならずに即詰みだもんな

    一般人として普通の人生送ってもらってた方が良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:33

    人をコキ使うのは良くないから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:43:47

    というかこいつこき使うにしてもどうやって呪霊退治に差し向けるん?みたいな問題あるよな

    人を笑わせたいというのと呪霊退治がモチベーションとして結びつかないわけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:46:36

    笑いを理解する程度の知能もない呪霊相手に高羽は果たしてギャグをやれるのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:57:36

    >>28

    まずひき逃げアタックをですねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:01:14

    理論上誰にでも勝てるし気分次第で誰にでも負けるキャラだから扱いにくそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:14:20

    呪霊が笑ってくれなくて本来の力が発揮できないなら常に笑ってくれるガヤを用意するとか…
    逆に精神やられそうだな、そっとしておいてやろうぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:33:39

    羂索戦ではウオオ笑わせてやるで芸人として吹っ切れてめちゃくちゃやっただけで、元々呪術師として戦えるタイプとは思えんな
    今回の描写的に生死すらボカされてる気はするが、生きてるなら日常に帰した方が幸せだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:35:44

    >>27

    営業として心霊スポットにやたら呼び出されるコメディアンが生まれたのであった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:11:36

    手コキ使ってやる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:14:16

    >>33

    全力でビビりまくって逃げるやつじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:17:05

    コントロールできないだろ
    逆にコントロール出来たら弱体化しそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:18:50

    十字架を背負わせる正当性がないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:30:04

    術式の発動が不安定すぎるからな...死体を見て折れかけるメンタルだから呪術師をやっていくには厳しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:39:36

    >>36

    でもこのままただのお笑い芸人に戻すんなら弱体化させてでもコントロールできるようにしてやった方がいいかもしれない

    うっかりライブで「●●したらウケるやろなぁ」が発動したら呪術規定の「呪術は隠さなければならない」「術師以外が術式を使ってはいけない」に抵触しちゃうから

    既に呪いは公表されてるから前者は形骸化してるのかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:45:44

    流石に超人もったままだと芸人続けられないから既に天使に術式消してもらってる可能性は普通にありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:55:31

    日車と違って再現性無さすぎんだよあの芸人!計算に組み込めねえ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:42:39

    >>15

    >>28

    ギャグに一切乗らず塩対応して殺す気でいたのに全く折れることなく終始振り回した高羽と振り回された黄櫨くんと危なーいで祓われた悪路王の戦闘忘れないであげてください

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:44:42

    高羽はギャグ通じなくても「こうなったらおもろいやろなあ…・・」で1人で完結させられるから無意味だぞ
    知能無かったらむしろ何が起きてるのかわからないまま消耗させられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:45:16

    >>42

    そいつらが弱いだけやろ

    宿儺ならビビって何もできねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:46:55

    実際伏黒宿儺にビビって鵺の攻撃で白目になってたから髙羽は過大評価されすぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:47:21

    そもそもスレタイの高羽って誰だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:47:52

    >>45

    白目剥いて気絶してるっぽいが別に平気だったみたいだしついでに天使の生存に繋がる事象改変やってたらしいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:48:50

    >>46

    えぇ…

    流石にニワカとかの問題じゃないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:51:20

    >>46

    アニメ勢?漫画も読もう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:51:35

    術式を自覚させないままコキ使います
    →こんな奴を組織でコントロールできるわけねぇだろ!

    術式を自覚させた上でコキ使います
    →下手に自覚したせいで超弱体化しました
    or
    →髙羽は世界を滅ぼせる力を手に入れました(当人が悪堕ちしない保証0)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:55:20

    >>46

    今日一恥ずかしいレスだろこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:56:24

    >>46

    漢字間違いくらいはしゃーない

    髙羽ははしご髙か

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:56:46

    >>47

    高羽に追撃されてなかったから生存してただけ

    天使や虎杖の介入なくそのまま攻撃されてたら死んでるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:57:52

    >>48

    >>49

    >>51

    髙羽では?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:38

    そもそも宿儺に事象改変がきくか?
    格上にはそういったの無意味だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:59:59

    >>55

    ハートキャッチ…

    呪言…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:41

    >>54

    漢字間違いしてきてドヤ顔なのキッショ

    その程度で一々絡んでくるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:16

    >>54

    呪術カテで漢字マウントする奴初めてみたわ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:38

    >>55

    その理論だと最低でも羂索と同格

    五条に対抗しうると明言されていることから五条とも同格になるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:02:52

    >>59

    そいつらと高羽は同格だけど宿儺はその上だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:03:38

    宿儺はハートキャッチされたせいで高羽の思考誘導や事象創造も防げないんだろうなってなったのが致命的
    しかも一定以上の猛者相手にはまず遊びから入るから相性悪そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:04:57

    漢字間違い気づかなくて散々ニワカや恥ずかしいって煽ってきたのに自分の間違い気づいた後に逆がしてて花御

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:05:38

    相手を洗脳するってわけじゃなく自分が面白いって思ったことをこの世で再現してる訳だから相手の強さとか関係なさそうなんだよな
    相手対象じゃなくて自分対象の技感ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:00

    >>62

    漢字間違いでマウント取ってるからだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:46

    >>63

    相手の思考誘導して魂の共鳴も出来るぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:07:04

    高羽、自然呪霊相手にコントしろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:01:11

    はーっ待て待て
    高羽が漫才しながら呪術師やってるか漫才ネタ探しは脳内会議してるってだけで本職呪術師かもしれんだろ
    頼むぜガキ共

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:03:36

    >>42

    危なーいの時は羂索が一緒にいたからなぁ

    ようは動物と高羽だけの空間で高羽は術式発動できるのかなって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:04:43

    ひき逃げアタックは「羂索を笑わせたい!」という対象があってこその攻撃力じゃないかな
    呪霊単体に対してあれができるかはちょっと疑問が残ると思う
    つまり常に高羽のギャグを欲する相方が必要

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:55:52

    >>69

    よし髙羽を呪術師にするために羂索を復活させよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:28:58

    >>69

    羂索との漫才中にカイリキーすっくんが乱入してたらトラックで消し飛ばされてた可能性

スレッドは9/24 03:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。