意志の力って強力なカードではあるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:05:13

    考え無しにデッキに入れて機能するカードでもないよね
    青が濃くないと使いづらいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:02

    唱えやすいこと以外はただの1:1交換なのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:52

    >>2

    2:1交換だぞ

    普通に使うとアド損なのがむずい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:06:55

    なんならピッチコスト払ってる分カード枚数的には損してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:09:12

    マナがある場合なら対抗呪文の劣化だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:09:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:12:55

    本来止められないカードを止めてくれる・負けの盤面を勝ちにできるから非常に強力なカードではあるんだが、他の打ち消しで対応できるような盤面であればそっちの方が効率いいよね
    手札よりマナの方が再生産しやすいリソースだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:16:45

    青タンとかならいいけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:21:26

    >>8

    皮下出血してるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:25:36

    間違えた青単

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:28:59

    統率者で雑に入れるのは特にやれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:28

    ブルーカウントの語源?だしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:53

    2:1交換するから、1:2交換以上の成果を出されるカードを消すために使うというわかりやすい判断基準はある
    通ったら負けなら1:∞交換だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:49

    用済みになった目眩ましや呪文貫きをコストにするから実質タダやぞ(錯乱)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:40:11

    用済みになったカードを渦巻く知識フェッチでキレイキレイするの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:27:56

    統率者でも強いけど多人数戦だから特にアド損がひどいから手札には欲しいけど一生使いたくないという不思議なカード
    攻めで自分のコンボ通すのに使うのはまだ許せるけど守りで使うのはホントにいや嫌

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:32:01

    そういうのもあって、食物連鎖だと実質こいつが意志の力ともコンボを形成してたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:33:24

    その辺の事情もあって、最終的に最強のカウンター呪文の立場をこいつに譲ることになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:35:59

    >>17

    そいつなら統率者でのwillのもうひとつの弱点「ハイランダーだから手札コストでコンボパーツを追放してしまう問題」を解決できるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:42:49

    1発目の悲嘆でこいつをあえて落とさずに再活性に撃たせて3対3のフェアな交換に持ち掛けるのが気持ちよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:51:43

    >>19

    加えて、殆どハンドからハンドに移ってるようなもんだから、アド損も考えなくて良かった

    実際、初期の食物連鎖はウィルを使うデッキの中でもかなり脳死で使えるタイプのコンボデッキだった

    今は1マナ軽い永遠の災い魔に代わっているのもあって、そこまで自在に使える感じじゃなくなったけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:14:58

    >>17

    あー、こいつは結構見かけるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:59:15

    >>21

    こんなのもいるんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:28:36

    ウィルは何故こんなにも値下がらないのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:53:26

    供給が足りてないんだろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:27:47

    >>24

    神話再録だから

スレッドは9/24 08:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。