「夢の終わり」考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:17

    次回について考察できる最後の機会です
    みんなの考えを教えてね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:54

    作品の終わりに掛けてる説
    流石にここからバッドエンドは辛いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:29:59

    >>1がとりあえず思いついたのはこんな感じです


    ①特に意味はない 夢みたいにいろいろあったけどそれも終わるんだね的な表現


    ②五条の夢の実現 五条の"クソ呪術界のリセット"という夢が果たされたことを示すタイトル


    ③夢オチ 今週の話は全て夢であり、最終回でとんでもないBADENDが来る前フリ


    ④猫先生の心情 ジャンプ看板という夢の終わり

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:30:51

    死滅回遊の終わり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:32

    ゆ うじ
    め ぐみ
    の ばら

    とか見たな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:43

    >>4

    だとすると次回現実終わらない…?大丈夫…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:54

    まるで悪い夢みてーな大事件が収束して各々の現実にまた帰っていくってことだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:31:59

    面白いものが見たいという夢が終わってこれからは笑いを与える側になるという羂索のタイトルだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:13

    伏黒にとって悪夢みたいな出来事(姉殺し)とか1000年越しの夢(やって良かった死滅回遊)とか
    その辺にまつわる諸々が終わったからまとめて夢の終わりなのかなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:18

    271話 ○○の始まり
    で呪術廻戦第2部へ続く

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:32:55

    羂索がポエムしておしまい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:36

    >>4

    普通にこれだと思う

    今回の話って死滅の後処理の話ばかりだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:50

    死滅と言う羂索の傍迷惑な夢が潰えたということの可能性は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:33:55

    >>12

    藍染じゃねぇか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:35:17

    虎杖伏黒野薔薇の話が終わりなら最終話でこじつけると思うんだよな
    そして話のメインでもない今回でタイトルになる気がしないので死滅とかいう悪夢みたいな戦いの終わりって意味の方が的確そうだと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:50

    >>4

    まあどう考えてもこれ

    死滅回遊という夢が終わって現実に戻ってきましたよって意味

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:36:56

    >>7

    夢が終わって現実を生きていくんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:38:48

    虎杖がおじいちゃんみたいなヨボッヨボの爺さんになってみんなに囲まれながら仲間と戦った夢みたいな日々を思い返しながら死ぬみたいな…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:39:28

    羂索の最大の夢だった死滅エンドでしょ

    完全に主観の感想を入れると呪術終わるって現実を受け入れて生きる俺らってのも少し思いついた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:07

    >>4

    それだと「呪い(まじない)の終わり」ってタイトルにならないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:18

    ワンピースの夢の果てみたいだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:53:22

    高羽のセリフ
    「終わっちまうんだなぁって」
    「夢の舞台」
    「終わりたくねぇ」
    「終わりたくねぇよ」

    「夢の」「終わり」含めてるし
    けんちゃんに激似の謎の人も今回のハイライトだし
    これじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:58:02

    ごじょせんの夢オチ説あって来週バッドな展開に〜とかいあ話流れてていやさすがにそりゃやらんだろと思ってたけどありえそーだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:02:45

    死滅回游(悪夢のような出来事)が終わって皆日常(現実)に戻ったって事じゃないの
    虎杖達の任務も渋谷事変からのイレギュラーな状況から呪術師としての日常に戻ったって描写だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:06:46

    >>21

    呪い(のろい)は廻ることを描いてる作品で言葉遊びとは言え「呪い(まじない)の終わり」と書くのはテーマを自分から殺してね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:13:17

    一億呪霊に取り込まれた人間の想念が作り出した何か
    そして次回夢の途中で宿儺に世界斬で斬られて終わり
    伏黒の魂は無量空処でフリーズしたまま

    上みたいなの芥見ならやりかねないと思うが多くの読者に納得してもらう最終回を作りたいみたいなこと言ってたよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:58

    単眼猫はエヴァ好きだから綾波のセリフ
    「生は死の始まり」
    「死は現実の続き」
    「そして再生は“夢の終わり”」

    ラスト1話で旧エヴァENDいっとく!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:34:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています