何でこんな不穏に感じるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:42:30

    もうラスト1話なのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:03

    不穏な展開を望んでいるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:29

    呪術廻戦だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:43:52

    絶妙に言語化できない不穏さあるよな
    何事もないエピローグの可能性あるがどちありな余白でシンプルに引きとして面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:08

    これに関しては読者をハラハラさせたくて狙ってると思う

    遊んでるとも言う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:09

    >>3

    言うほど不穏な感じでどうとかあったかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:27

    虎杖の目が若干怖いのとセリフがフラグ感あるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:49

    嵐の前の静かさって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:44:53

    それぞれの顛末描いてるだけなのに夢オチだの無限月読だの散々な言われようだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:00

    三人なら楽勝だろ ←このセリフがいくらなんでもフラグの塊すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:21

    読者の方がまだ夢から覚めてねぇんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:45:50

    >>10

    これ

    これが本当にフラグ過ぎて怖い

    少年院の時みたいにナレーションで「内一名死亡」って出るんじゃないかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:13

    ぶっちゃけここで誰か死ぬ衝撃の引きバアーン!とか持ってくるほど露悪的な作家じゃないでしょ猫先生って
    内容に関する露悪は作品の扱うものがものだけに当然存在するけど、そうじゃない漫画全体で露悪性を感じたことはない
    ちゃんと宿儺との決着は虎杖がつけるとかそういうところ押さえる作家なんだしもう少し陽性の雰囲気を信じてやれよと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:50:20

    海外ドラマのsupernaturalの最終話思い出して虎杖が凡ミスで死にそうって嫌な予感がよぎった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:54:30

    三人の最初の任務って少年院だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:17

    >>15

    確かそう まぁ描写がないだけかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:42:59

    こ、今度は羂索いないから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:00

    超人という前例があるんで相手の経験浅くても危険

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:18

    コマ跨いで雑解決じゃなくラスト1話の引きは単なる事件とは思えないから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:45:00

    以前の似たセリフに合わせて機械的に反応しすぎでしょ
    ここまでの流れ無視してセリフだけ見て不穏かも!は単に自分がバッドエンド見たいだけか流れの違いまったく読み取れないかのどっちかじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:50:04

    大体日下部と裏梅のせい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:02

    病気だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:28

    どういう作風の作家なのかは最終回の傾向で決まると思うんだけど 芥見先生が描く長期連載の最終回は初めてだからどうなるか読めなくて不安なんじゃない 多くの人が納得できるような(多分)と言っておいてどんな最終回になるかで先生の感覚がわかるから楽しみにしてる これでバッドエンドならすごいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:00:52

    幽白リスペクトかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:01:17

    虎杖のセリフはどの漫画で出てきても負けフラグじゃんとは思うが作品全体としてバッドエンドになるとはミリも思わん
    ただなんの負けフラグ何だろうとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:11

    最終話1話前に負けフラグ建ててなんの意味があるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:13

    最後の任務が普通の始まりすぎてなんか逆にやばいことが起こりそうな気がしてくるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:03:29

    実際に楽勝だったな!終わり!とはならんから何かはあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:10:03

    さすがにこれに不穏さを感じるのはネットに毒されすぎ
    ちょっと滝行してきたほうがいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:17:21

    最終話は一コマ目から全く楽勝じゃなくて死にかけ・死をかくごする3人で、でも何かがあって(意外な人物の登場で助かるとかなんか)改めて生の素晴らしさを実感して、呪いは無くならないし再会もあれば別れもあるけどオレ達は正しい生を求めて戦い続ける
            ─────呪術廻戦─────

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:19:03

    不穏さ感じるのもちょっと分からなくはない…
    ていうかこの任務の話いる?何でいきなり?って思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:19:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:19:44

    >>32

    要るか要らないかは来週わかるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:20:45

    そもそもバッドにするなら釘崎はしにっぱなしだし虎杖か伏黒のどっちかは死んでる定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:21:07

    このコマがなんかフラグに見えるのはすげーわかるけど
    今の虎杖めっちゃ強いしまあ大丈夫でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:21:56

    幽白みたいな日常に帰っていくエンドがやりたいんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:24:18

    最後の任務をさくっと祓って日常生活ちょろっとやってこれからも呪術師として生きていくね!頑張るね!ED

    そこに天元と完全に同化した宿儺をひとつまみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:25:33

    「三人なら楽勝だろ」

    実際このセリフだけ切り取ったら死亡フラグだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:27:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:36:30

    この引きから来週とっくに解決済みから始まってもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:38:30

    >>25

    正直幽白エンドやりたかったのかーとしか思わなかったから不穏不穏言われて驚いてるんだよね

    これがジェネレーションギャップ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:38:33

    実際に任務自体は3人で楽勝に終わって帰り道の油断しきったところで呪いとか関係なく虎杖が死ぬとかかな
    二人に囲まれて満足死

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:07:15

    >>14

    他作品のネタバレすんなよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:48:42

    夢のおわりってあんまり良い意味に使う言葉じゃないのがタイトルってのも不穏にさせてる気がする
    個人的には前回まで全然不穏に思わなかったけど今回急にあれってなったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:53:20

    >>30

    えぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:53:44

    このセリフをフラグって言うのは毒され過ぎ
    仮にフラグと思わせたとしてもその時点でフラグ折りルートも同時発生するから不穏な感じする人はそもそも不穏を望みすぎてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:57:08

    そもそも三輪どころか補助監督でもできそうなお使いにこの3人が出張ってるのが異様な絵面だから
    話の都合って言われれば受け入れるけど
    不穏な雰囲気感じるのも当然

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:59:28

    >>45

    まあ夢の終わり=現実の始まりってだけかもだけどな

    今回の話って非日常が終わってそれぞれの日常に戻る話だからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:00:27

    絵が下手くそで汚い絵だからだろ。目を見開いてる顔だし下手くそだわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:03:32

    エピローグが全体的に微妙だから刺激を欲しがってるだけだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:05:06

    楽勝だろときっちりフラグを立ててるんだから
    ブラフのフラグか、本フラグかという議論はとうぜんに起こる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:21:48

    読者全員が忘れたい忘れたいと思っている最強にして最後の課題
    彼の存在ゆえに僕は不安から抜け出せない

スレッドは9/23 18:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。