各々の最終回予想を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:12:59

    1は虎杖は領域展開時点で伏黒ごとすっくん殺しちゃってて、釘崎は脳死して五条は2.5で1人生存END。それを受け入れられなくて今までを夢見てる。呪詛師退治で呪詛師として大事な人(すっくん・爺・針など)が出てきて、自分のしたことから逃げるなみたいに言われて目覚める。そしてこれからに向かって歩くで最終回終了だと予想。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:04

    今週からの続きなら俺達の戦いはこれからだエンドしかなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:14:47

    全員仲良く寿命を迎える歳まで生きる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:05

    まだまだ問題は山積みだし特に虎杖なんかは今回でこの後死ぬほど飛び回るの確定してるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:15:05

    さりげなく大事な人に針混ぜるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:31

    呪いが回るなら人の善意が回ったっていいだろ俺はそのために戦うよエンド

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:39

    自分的にはありがちな終わり方より1みたいな終わり方の方が好きかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:16:50

    迷惑呪詛師を難なく捕らえて「やっぱ五条先生が居なくても俺達3人なら楽勝だったな」と微笑む虎杖達
    最後は五条の墓参りをして終了

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:17:01

    3人で和気藹々と呪詛師を倒すも最後っ屁で虎杖死亡
    仲間に囲まれた死で満足死END

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:15

    普通に呪詛師退治してハッピーでもよし
    でも何年か経った後の虎杖達とか見てみたいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:20

    呪詛師倒して死滅で死んだ人間の墓参りをして虎杖が「俺はこれからも人を助ける」みたいな思考して1年や東京高専の人間のもとに戻る背中でエンド

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:18:40

    迷惑呪詛師に順平の姿を重ねてしまった虎杖が呪詛師を高専に誘う

    この扉絵のセルフオマージュで最後のページEND

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:30:39

    呪詛師を倒すも釘崎、伏黒死亡
    お前らがいないと寂しいよEND

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:32:07

    呪詛師相手に岩手観光、マコラ、共鳴り決めて俺たちの呪いはこれからだend

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:37:02

    普通に爽やかに終わりそう
    てか呪力なくなったりとか大きな世界改変起きたりするかと思ったのでなんか意外〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:44:55

    個人的に>>1はお話にならない!これだったら芥見下々の指を折る

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:47:40

    宿儺の中で領域を学んだ伏黒が閉じない領域展開を披露
    半径200mの嵌合暗翳庭の中でもふもふ脱兎パーティーをして終了

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:49:45

    俺はアレ、女の人がイタズラで呪いかけられたんじゃなくてあの女の人に芽生えた術式で彼氏の未来の姿見てる説を推す
    なので最終回は彼氏の頭を弄くってあの形にしようとする転生真人みたいなのが現れるんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:51:41

    やってきた3人に過剰戦力でボコられた迷惑呪詛師(顔も名前も出ない)
    ボコったあとに手を伸ばす虎杖「もう誰も呪いたくねーんだ」
    高専で呪術師として更生することに
    この呪詛師はキミ(読者)かもしれないEND

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:54:57

    3人で呪詛師倒して笑い合い───
    ~10年後~

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:59:19

    任務後に1年3人で海に行って水掛け合って笑い合う
    ラスト五条と3人で撮った写真が写ってエンド

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:00:51

    呪詛師が子供で三人が保護して被保護者から保護者サイドになって終わりはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:02:11

    >>19

    やっぱあにまん民って糞だわENDか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:16:38

    日本各地でも同じような怪現象が多発
    →実は呪詛師の仕業ではなく死滅回遊で浄界内に溜まった呪力が起こした呪いでした
    →おじいちゃんが何かして浄界破壊、なんやかんやで呪術のノウハウも全て消滅(おじいちゃんも死亡)
    →呪力による作用はちょっとした心霊現象程度に落ち着いて呪術師の仕事も激減
    →平和な日常を取り戻した3人が描かれて終了

    個人的にこのコマが不穏に感じたのでこんな予想になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:23:12

    幽白END

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:25:23

    >>13

    ンフッて笑っちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:58:03

    呪詛師自体は↓みたいなしょーもない相手

    虎杖の領域名が明かされて終了


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:02:06

    ちょっと厄介な相手かもな
    よし!俺が領域展開するからサポートよろしく!
    領域展開、『呪術廻戦』
    ◾️呪いは巡るーーー

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:48:40

    時間飛んで墓参りして海に行くの覚悟しとくわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:55:39

    開幕釘崎と伏黒死亡→実は迷惑呪詛師が五条の体に搭乗してる→虎杖辛勝エンド

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:56:18

    エピローグとして生還者を描写したのにそれ全部無かったことにされたら、面白いかどうか以前に性格悪いって感想が出るな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:59:25

    >>31

    せっかくのりとしの無事喜んだのにキャンセルはキツいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:01:10

    任務はカット
    一旦遡って決戦前に五条と虎杖の出生や宿儺の事を話すシーン(ここで虎杖の心情変化や絶対的強者~の回収する)
    時間が現代に戻って虎杖が爺ちゃんの家に帰ると実は生かしていた宿儺(呪骸)が虎杖の弟として住んでいる
    今度は爺ちゃんの立場になって宿儺を育てる虎杖で〆

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:12:08

    >>31

    なんていうか不穏方向の予想あにまんでもXでもちらほらあるの作者信用ねぇな?!と思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:14:13

    流石に後1話で呪力からの脱却はしんどいか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:16:30

    読者が納得するエンドらしいから、猫がそう認識してると仮定して(実際納得するかじゃなく声がでかい読者の意見から)五条復活してんじゃないかな
    話の必要性も流れも関係なく
    そんでリベンジャーズの終わりかたみたいな評価になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:19:08

    『正しい死』ってのがまだ回収されてないから呪霊か呪詛師に襲われてる誰かを助けて虎杖はあっさり死ぬ

    って考察してる人をXで見た

    個人的にはコレが1番しっくりくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:23:37

    >>36

    「読者の声に負けて無理やり生き返らせた(ように見える」ってのが一番嫌だから勘弁して欲しいんだが

    あれだけバッシングされたら心折れるのも仕方がない気もするからなぁ

スレッドは9/23 21:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。