迷惑呪詛師が五条の可能性とか言ってる奴おるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:46:59

    ねえだろ普通に

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:53:11

    ないな・・・
    五条復活派の願望としか言いようがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:59:43

    宿儺のキルスコアを減らしたいんだろ
    渋谷の鏖殺された人間も復活するし
    鹿紫雲も復活するよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:01:06

    単純にそんなかっこわるい再登場嫌だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:02:56

    こんなんやる理由ないしそんな能力も無いから無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:04:02

    弔いが無いとか云々で文句言ってる層だろそれ
    そっちの方が全然尊厳破壊だしキャラ崩壊でいいのか?と思うけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 03:04:53

    嫌がらせの迷惑行為して回る29歳教師なんて嫌だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:09:12

    これは復活派じゃないだろ流石に
    てか五条推しは五条を呪詛師にしたいと思わんだろうし
    どっちかと言うとダーク五条とか言ってる層じゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:12:16

    そもそも術式違うだろ
    無下限の応用で他人に変顔見せられるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:14:36

    >>8

    迷惑呪詛師で検索してみたらわりとそうでも無いんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:15:14

    >>2

    >>6

    決めつけで文句言うのやめてもろて

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:21:43

    五条が呪詛師、それもこんなしょっぱいことする呪詛師になる理由がなさすぎるだろ
    オモロ妄想のひとつではなく?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:21:57

    >>11

    まあ全員そうとまでは言わんけど実際言ってんのそういう層が多いじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:24:45

    迷惑行為のせいで呪詛師として報告されてたけど実はいつもの悪戯だった五条って線はありえる
    羂索ですら復活してるんだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:27:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:28:32

    >>14

    あれ羂索本人より普通に羂索と似た人を髙羽が見つけた可能性の方が高いし羂索本人だったとしても髙羽の術式があるからまあ理屈として理解できるやん

    でも五条には無いだろ

    理屈もストーリーのメタ的にもキャラ的にも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 04:30:17

    >>13

    層を気にして人の発言見てないからわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:23:41

    >>7

    本編の五条じゃん! 確かに嫌だなアイツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:20:36

    >>7

    教え子のスカート盗んだり同僚につきまとってちんこの落書き渡す29歳なんて…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:26:38

    何かと理由つけて復活諦めてない奴と冒涜だ尊厳破壊だとキレてる奴を見るのも面白いからどっちに転んでもいいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:06:28

    こんな呪詛師になるくらいなら夏油と一緒にあいつら56しとけよと思うからないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:32:40

    生徒や知り合いに普通のイタズラはしても呪術で一般人の迷惑は極力かけたくない主義だと思ってるから流石にないだろ五条復活は

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:46:36

    復活したなら教職として当主として事後処理して大人としての責任果たせって思うし
    万が一そうなら迷惑行為で一般人にまで被害出してる五条をどういう気持ちで見ればいいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:56:32

    生きててほしいって気持ち自体はわからんでも無いが蘇るにはもう完全にタイミング逸しとる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:01:42

    五条って一般人に気持ち悪いいたずらする奴だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:03:45

    もう復興しているという事はだいぶ経っているから五条がオッパッピーするタイミングは完全に逃していると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:13:29

    ちんこの手紙で後輩に嫌がらせしても一般人をわざと怖がらせるようなことはしないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:18:05

    悪堕ちできる力を持ちながら呪詛師にならなかった事を誇りに思ってたファンが
    呪詛師になってでも生き返って欲しいんだなと…まぁその思いは分からんでもないが
    それは五条のポリシーではないし他人にどうこうされて生き返り呪詛師紛いな動きをされているという線も薄いだろう
    最強の術師だしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:35:22

    空港とそれ以降の回想で綺麗に死を描かれて格好良く締まったキャラだと思うんスけど
    純粋な疑問として作中の生死ってキャラとして纏まってるかどうかよりも重要なん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:58:28

    五条先生から一年三人への復活サプライズイタズラだよ⭐︎って意見いくつか見たけど
    単純にキャラとしてしょぼい上にダサいしかっこ悪いから
    生きてればもうなんでもいいレベルで五条が好きでもさすがに他の案にしてやれと思ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:02:22

    いやさすがに悟はそんなことするようなキャラじゃないってキレてる人も多いんで…
    復活すればなんでもいいと思ってる五条推しもいるのは否定しないけど
    なんでもかんでも一緒くたに語るのはやめてくれ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:03:49

    >>27

    一般人に意図して迷惑行為してるんだったらもうマジで呪詛師じゃん

    悪戯でやったとしてもされた側はトラウマになるかもしれないし怖さが忘れられなくて別れるかもしれないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:38:04

    五条が呪詛師やるならそれこそ非術師皆殺しとか世界滅亡とかもっとスケール大きいことやって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:42:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:52:48

    呪詛師で復活なら即日本殲滅くらいやってくれんと現代最強しょぼ過ぎるでしょ
    自認人外がお花をチマチマ虐めて迷惑かけて何が楽しいのか分からん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:19:58

    五条のファンガとファンボは一生五条に囚われとるな
    何を見ても五条と結びつけてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:35:36

    針再登場か!?とか言ってる方がまだなんぼかマトモ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:08:41

    >>23

    どんな顔もいらんだろ

    どうせ来週最終回だからその時点でさよならしたらいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:13:54

    「嫌がらせレベルで済んでる」とか「殺意は感じない」とか意図的にそう悪いものではない感じを演出はしてると思う
    ただ読者目線でも怖い顔だし普通に一般人がトラウマになるレベルだから復活した五条がやってるはないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:29

    ただの考察厨だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:19:10

    Xでは五条が死ぬ展開気に食わなくて作者の創作能力をボロクソに言ってた人とか一生五条復活説を唱え続けてる人とかがクソ真面目に言ってる
    空港での花発言のことをキャラ崩壊だのキャラブレだの大騒ぎしてたはずなのに一般人に迷惑をかける呪詛師になるのは良いんですかね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:22:42

    試しに迷惑呪詛師で検索してみたけど話題も最新もさすがにそれはないだろってポストばかり上がってくる
    ここ見てたら主流意見なのかと思ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:26:10

    >>40

    なんぼなんでも考察の材料が無さすぎるんだよ

    時計見て『五条復活の伏線か!?』ぐらいなら考察かもしれないけど無や『五条が復活するかもしれない』って考察から考察するのはもう妄想なんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:31:55

    ダーク五条の出番だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:36:11

    普通にぽっと出の呪詛師を一年三人でとっちめる一話完結任務やってくれたら満足だわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:39:45

    >>43

    だから頓珍漢なこと言ったり無から有を産み出すのが考察厨()なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:05

    五条が復活しないと自分らの人生が終わるのか?って勢いでこじつけしてんなw

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:15:19

    最終話でも五条生きてる説をこじつけて信じ続けるぞ。他の漫画でもこういう奴がいるの見た

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:23:30

    もう最終回やコミックのおまけで安心して空港から飛行機で旅立つ五条を書いて復活派を成仏させてやってくれ

    必要だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:11:09

    死亡後回想で出てきてた時はもう出てくんなとか言われてたのに復活ならOKなの?
    よくわからん感覚だわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:14:19

    五条は復活しないと思うけど死体乗っ取りまでやったんだから体がどうなったかくらいはちゃんと言及してやれよとは思う
    セリフ一行でできるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:16:42

    鬼滅みたいにスピード転生とか?とは考えたけど
    一気にアホになるからやっぱない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:07:46

    >>52

    鬼滅100年近くは経っているよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:18

    >>49

    実際の空港にいる=姿を表さないだけで生きてる!っでなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:20:52

    >>51

    普通に今週の家入さんのセリフを考えれば処分済みでしょ

    「夏油も私に任せておけばよかったんだよ 馬鹿だね〜」って言いながら五条は処分できてませんはギャグだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:39

    >>46

    考察厨って呼び名すらおこがましいって事だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:37:32

    >>55

    そんな描写されてないことを当然だろみたいに言われても…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:21

    >>57

    ええ...

    少なくとも『夏油の死体の処分を揶揄しながら自分に任せておけばよかった』までやってるのに?

    いやまあ処分する前に五条が生き返ったとかなら矛盾は発生しないだろうけどそれこそ意味不明な生存説を唱えるのと変わらないだろうに

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:08

    復活云々はともかく家入が言ってるのは五条が夏油の遺体を気を回して自分に渡さなかった事への皮肉なんだから、五条の遺体は何も関係ないだろこの発言

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:30

    呪詛師(無意識的に被害出してる)になってまで復活した五条が見たい!って人、『呪術廻戦の五条悟』が好きなわけではないと気付いた方が良いよ
    五条のスペックしか好きじゃないんだから、白髪のチート軽薄イケメン探せ。他の作品でもいるって

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:56:06

    この発言を五条の遺体と結び付けるのは根拠がだいぶ薄いというか無い
    もう世間がちょっとずつ元通りになってる=決戦からそれなりに日が経ってるのは間違いないので五条の遺体はとっくに処分済みだろうし
    夏油や甚爾の前例があるのでもう誰にも利用しようが無い状態になってると思う、多分骨も灰も残ってない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:56:27

    こういう奴が無理な五条生存説を唱えてるんやろな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:13

    五条の遺体は高専が処理したか五条家が引き取ったかの二択だと思うけど、わざわざ入れる必要あるかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:13

    謎の呪詛師はシュメール人。目を見ればわかる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:31:32

    >>63

    本編で語る意味はないと思う

    FBでもしかしたら教えてもらえるかもねくらいのもんじゃねえかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:05

    >>53

    100年前でももう写真記録あるし、そのペースで顔と中身が似た人が大量に生まれてきたら科学史揺らぐよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:43:24

    好きに言わせとけばいいやんどうせ来週で終わるし
    なんでそんなにファンが願望を唱えることが許せないんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:10

    >>66

    家族で顔が似た奴なんていくらでもいるが?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:59

    この目は宿儺初登場と似てるしどっちかと言えば宿儺の可能性高くないか?
    宿儺が消えたのは専門でもない伏黒の推測だけで、今までも姉の受肉を見抜けなかったり判断をまちがいやすい
    六眼の五条や上層部も最後の一本まで飲ませてから処刑する予定だったんだから「1本でも宿儺は生きる」派のはず
    何故1本無傷で残っている+本体は天元と同化してる状態で宿儺が消えたと判断したんだろう

    宿儺が生きているとするなら、宿儺は天元と同化しているから日本全体を支配してるわけ
    再度適当な受肉先を探すため、若くて身体能力の高い男性で試している、とみた

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:46

    >>67

    復活して欲しいなぁって思ってるだけなら何も言われんわ

    パンピに迷惑かけるかけてる呪詛師扱いされたら普通怒られるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:23

    >>2

    妄言に縋る…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:51

    >>67

    迷惑呪詛師に当てはめてまで復活唱えてるのはヘイトにならないのか…

    推しに生きてて欲しい気持ちは分かるがそんな復活はキャラが好きなら望まないよ

スレッドは9/24 10:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。