アタックチャンスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:47:20

    何度もフィーチャーされる割にパッとしない能力
    ナッシングゼロぐらいか
    壊れてたの
    デッドダムドみたいにマナと墓地からいつでも打てるようにならねえかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:49:01

    大体が手札に抱えてないといけないのがね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:50:24

    >>2

    そう、だからマナから打てるようになるだけでだいぶ違うと思う

    上面がマナから打てるアタックチャンス持ち必殺呪文

    下面がチャージャー

    とかどうだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:52:18

    ナゼロの気分でジョジョジョ・マキシマム打とうとしたらGゼロでびっくりしたことがある
    別にアタックチャンスである必要がないんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:54:21

    それこそスレ画のアタック・チャンスRはアビスの墓地肥やしやアビスラッシュとも合うし
    もっと欲しかったよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:54:31

    侵略や革命チェンジが強いんだから手札に抱えとく必要があってもギミック自体は強いと思うんだ

    >>2

    問題は火力だと思う

    令和になってこんなのしか配らないからいくらタダ打ちできたとしても弱すぎて使い物にならない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 06:57:59

    トンギヌスなりオリジナルフィナーレみたいな普通に使うやつあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:04:07

    アタックチャンスのオリジナル漢字好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:09:40

    アタチャンは踏み倒すことに注視しすぎて手打ちが弱いのが問題だと思う
    あとはツインパクトが一番救えそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:20:01

    逆に手打ちだとそこそこ見るけどアタックチャンスしてるところは見たことないディスペクターアタックチャンス呪文みたいな例もあるからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:20:37

    壊れがいないって事はつまり良ギミックと言う事なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:22:19

    好きと強いは表裏一体ではないことを存分に体現してくれているのがこれ、そしてこれをうまく使おうとして挫折したのが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:23:20

    ガリガリガリィングマール君はアタックチャンス撃つマシーンとしては芸術的だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:31:57

    スマッシュバースト/アタックチャンスのツインパクトはカードデザインとしてめちゃくちゃ良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:24:43

    >>12

    環境級って訳じゃないけど一応ちゃんと生かしたデッキ貼っとく

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:25:57

    王来編の奴ら見てると「アタックチャンスで使って爆アド」か、「そもそも素で強いやつ」しか使われないんだなと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 08:26:09

    なんというか、この能力名を聞くと「なぜ角をとらない」等を思い出してしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:39:46

    プレだとトンギヌスも活躍していましたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:50:03

    アタックチャンスRはもっと出てくれって思ったね
    雑多な墓地肥やしから弾を装填できるなら採用しやすくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:57:13

    アタックチャンスがもっと広がれば

    ウィンが墓地から唱えるアタックチャンス vs ファルゴがマナから唱えるアタックチャンス

    みたいな構図もできただろうに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:01:46

    バイオKバイオTとこれは調整が難しいんやろなっては思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:46:13

    >>12

    カード名変えれるGリンクの奴で名前変えてから使ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:00:05

    >>16

    いくらただとはいえやる事が物足りないならデッキの枠から外れるわな

    革命チェンジもそれ自体は壊れだけどチェンジ以外の持ってる能力次第な感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:12:17

    >>16

    爆アドのアタックチャンスってあったっけ……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:46:58

    侵略や革命チェンジと違って呪文の踏み倒しはメタが刺さりにくいから壊れ性能出しにくそうなのよね

    秘伝ドラゴンみたいなクリーチャーのアタックチャンス方面で伸ばした方が調整はしやすそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:48:44

    アビスアサルトはハイパー化持ちなら誰でもアタックチャンス対象で4蘇生だから使いやすいと思う
    プレジールと合わせたデッキが面白かったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:52:52

    >>21

    仮にもタダで使える能力だしな、しかも自前持ちで

    条件に対して効果が強すぎたらぶっ壊れに、効果強くても条件厳しかったらただの強いカードに、コストも効果も軽く設定したらわざわざ踏み倒す必要はなくなり、効果だけ弱くしたらそもそも使う必要もなくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:29:13

    全体的に殴るクリーチャーの条件厳しすぎないか…?とは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:31:29

    >>24

    キーナリーだせるこれとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:33:41

    >>16

    素で撃つかバラモルドでしか撃たない気がする、ドルゲペインとかローゼルドはともかくミカドレオで撃ったことあるやついるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:37:58

    >>30

    ミカドレオ使うデッキはミカドレオ帰ってきたらそのまま勝つしな基本…

    ミカドレオが殴るシチュ自体が稀

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:38:20

    >>28

    厳しくしないとダメなやつだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:40:30

    殴る行為が敬遠されがちでアタックチャンスと相性が良い種族デッキは最近クリーチャーで固めることが多いからぶっ壊れレベルじゃないと採用されなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:45:37

    >>31

    ほぼシャコガイルでトリプルブレイクと同義だからな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:12:26

    >>13

    耐性持ちが手札を引きながら迫ってくる恐怖

    なおデッキスロット

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:22

    アタックチャンスは>>29ぐらいの殴るリスクに見合った手打ち出来ない程度のカードが望ましいと思うけど後々の新規でナゼロみたいに壊れる事もあるのがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:31:49

    パワーロビンとか、ガリィングマールみたいな呪文関連のディスペクターとの相性がいい印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:43

    ナシゼロは壊れてたというよりゼロ文明が主人公になった(あとジョリーのEXウィンとのシナジーがあった)ので後から壊れたというか……

スレッドは9/24 08:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。