だから!!ガワは傑なんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:46:41

    ガワのそっくりさんがいたならそれはほぼ傑なんだよ!
    なんで芸人の相方みたいになってんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:49:13

    吹き出しの下は全然そっくりじゃない塩顔ブサメンかもしれないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:52:50

    あの…傷口に塩塗りたくないけどお前が硝子に遺体任せなかったから巡り巡ってこうなったんやで……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:55:39

    傑は新しい相方を見つけたんだよ
    諦めな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 07:57:16

    体返せ💢

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:16:40

    NTRやんけ~!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:24:17


    五「夏油傑を解放して下さい」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:27:45

    >>3

    ファンブックで乗っ取られないようにするならその場で火葬って言われてるし羂索も家入に任せなかったから楽に手に入ったって言ってるから手に入れるのに手が掛かるくらいで家入さんに任せても遺体は取られたんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:27:51

    五条ももう夏油の肉体なんてどうでもいいから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:29:03

    >>8

    家入が危なくなるしね

    賢明な判断だったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:21

    >>9

    うーん魂ファーストの男

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:06:44

    >>9

    魂は空港で楽しくやってるしな

    お互い脳くり抜かれて散々な目にあった身体は捨てて自由だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:37:21

    素直にスレ主が夏油傑の姿を使われて不服ですと言うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:39:53

    まだ確定したわけでもないし落ち着こうや
    上でも言っているけれど、髪型似てるだけの別人の可能性が高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:50

    これが夏油ファンか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:18:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:19:53

    ネタスレにマジになるなって!
    この五条はどう見ても見かけでしか判断してないって!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:20:22

    >>16

    夏油推しだけど今週は別に何とも思わんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:21:33

    自分は本当に無理すぎて一番のショック受けてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:26:01

    >>20

    ごめん

    羂索に好き放題されてた間はバチクソにキレてた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:27:54

    キャラが可哀想とかヘイトとかの視点じゃなくて
    高羽は夏油ガワの羂索しか知らんからそりゃそうなるよな草
    としか思わなかった

    夏油は空港で楽しくやってるしあんま関係ないんじゃないか
    表情筋は本人が一番いじめてたしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:26

    13くらいからお気持ちスレの流れになっちゃってるじゃん
    五条のデカ親友感情のネタスレじゃないの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:30:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:38

    本物の夏油の体は硝子さんが弔っただろうけど
    超人で作った(?)そっくりさんが闊歩してるのも嫌なのか?
    ピンチャンやるときは夏油の名前騙ることはなさそうだしよくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:31:58

    マジになってる人は落ち着いて欲しい
    エピで本編のそっくりさんが(意味もなく?)出てくるファンサ的なやつは古今のアニメ・マンガでちょいちょいある
    まぁ夏油の見た目はその演出につかうにはちょっと因果が過ぎる感はあるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:00

    1、軌道修正する為にネタを出してくれ
    必要だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:05

    ママの母親ヅラしてるファンで草

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:05

    まあ五条はガワが同じなくらいでどうこう言う人間じゃないと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:49

    >>27

    言い出しっぺ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:32:51

    偽夏油の偽物だから実質本物夏油だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:36

    親友のガワで好き勝手されるのは別に嫌だと思うけどな…五条…しかもやってるの羂索だし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:40

    >>25

    弔ったかどうか分からなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:34:49

    そもそもあのそっくりさんが羂索かどうかわからんしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:12

    夏油様を解放してくれ、必要だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:26

    ちょうど相方不在だったロン毛の塩顔イケメン見つけて「お前この髪型で袈裟着てみ?見た目インパクトあるしジワジワおもろいから」みたいなこと言ったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:32

    >>35

    もう解放されてる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:49

    >>33

    夏油の死体処理せずに弄ばれたの悔やんでた硝子さんがまた放置するわけないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:35:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:00

    そもそもこういう想像の余地残していいポジのキャラじゃなかったと思う
    全ての元凶だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:27

    猫に文句はやめなさい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:35

    いや流石に夏油の体は高専が処理してるし羂索の脳だってもう食われたよ
    それをやってないことにするのは乙骨や硝子さんを勝手に間抜けにするようなもん
    むしろ他人のガワばっか使ってたばかりに高羽が似た人探したり作り出すのは羂索でも何でもない他人ってのが皮肉だなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:39

    ①そもそも髙羽の新相方が羂索かどうかわからない
    ②夏油の本物の体は爆散したんだから仮に新相方が羂索でもボディは夏油によく似ているだけの別物
    ここを無視してネタスレでハッスルしないでくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:40:20

    普通に見た目そっくりさんで演出としてボカしてるだと思うけど死体を使い回せる世界観の作品で実際に一回不正利用されてるキャラでそれをやるせいでややこしくなってるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:43:00

    1だけどあれは羂索のそっくりさんだと思ってるよ
    ただ羂索のガワは夏油そのものだからそのそっくりさん=それほぼ夏油要素じゃねえか!って思ってスレ立てただけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:43:13

    でも見た目そっくりさんなだけならわざわざぼかすかな…て気がしないでもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:44:46

    >>46

    俺は好きなように受け取って良いよって描写だと思ったよ

    だからもっと自分に都合のいい解釈をすれば良いと思う

    俺は他人の空似だと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:46:22

    夏油
    羂索
    他人の空似
    どれでもありえるってわけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:46:56

    ややこしい状況だしショック受ける人がいるのも分かるけど、〇〇推しですって名乗ってお気持ち書き込むと〇〇推しのオタ面倒くせ〜ってなるからお気持ちは同じ考えの人が集まる別のスレでやるのがいいんでねえか!?
    ネタスレに戻ろうぜ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:48:14

    >>49

    その通りやね申し訳ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:49:05

    >>49

    せやな

    とりあえず夏油様と五条が空港でおい!ってなってるのは浮かぶw

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:51:11

    >>48

    上二つはありえちゃいけないだろ…特に羂索全ての元凶だからなあ

    復活したら必ずまた問題起こすしまた一億呪霊狙って動きださないわけがない

    夏油もどう考えてもここで復活してたら何らか歪みな方法で復活以外有り得ない

    死んでだいぶ立つし魂は空港なんだ…そっくりさん以外許されない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:52:57

    合理的に可能性の話をすれば他人の空似以外あり得ないしあり得たらやばいよ
    そのうえで読者の好きに解釈していいよってだけだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:53:31

    >>48

    好きなように受け取るにしても腹が破れて首チョンパされた夏油の体がなぜか高専が逃した羂索にまた乗っ取られたは描写的にあり得ないと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:53:58

    これに限ったことじゃないけど自分は〇〇だと思う!って言うのは勝手だけどだからと言って反対意見や作者作品に攻撃が及ぶ事例が散見されるので色々とわきまえような
    別に見たくなきゃ見たくないでスルーすればいいんだしさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:54:20

    >>54

    えるしってるか

    超人は

    人の身体くらいなら簡単に生み出せる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:54:42

    超人で一から作った羂索や魂呼び戻した羂索はありえるんじゃね?
    悪いことしたから生き返れないとかそんな世界観じゃないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:55:08

    >>56

    それつまり夏油でも羂索でもないじゃん

    高専が無能ルートはない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:04

    >>58

    髙羽が生み出したor呼び寄せた羂索ルートを提示しただけであって高専無能ルートはないと思うが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:20

    >>57

    羂索復活させてそれを高専に報告もしないってもう高羽呪詛師じゃんそれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:56:30

    悪人は絶対罰を受ける作風だったら夏油も空港で呑気にしてられんしな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:07

    首もげトンボん時みたいに自分から意味ありげに描いといてあとで「いやそっくりさん以外ありえないでしょ笑」って梯子外されるかもよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:19

    好きに解釈する要素を残してるのにそれは絶対ないなんて言えないんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:57:48

    >>60

    受肉体を逃した奴も居るし高専ってのは案外ガバガバなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:58:24

    >>61

    夏油は死んでるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:58:57

    >>65

    羂索も死んだだろ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:14

    >>61

    死んだ後の魂は別だろ…生きてた時殺された事でこっちでの罰はすんでるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:59:19

    >>64

    上層部を羂索に乗っ取られてるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:00:13

    可能性はあると言いたい派
    勧善懲悪が行われてほしい派
    夏油様を弄ぶな派
    高羽に幸せになってほしい派

    で混沌としてるな
    作中描写だけ見たらメロンパン本人も偽物も別の人もどちありだと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:34

    >>66

    羂索の場合は同じ魂ならまた生きてる世界に多大な迷惑かける存在だから

    芸人で満足して生きるわけない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:03:55

    髙羽に都合のいい超人製羂索ってのがギリ受け入れられるライン
    本人生き返りは色んな意味でふざけんなすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:04:21

    倒したと思った黒幕が復活させられましたって夏油がどうとか髙羽がどうとかいう次元の話じゃなくなるんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:05:07

    自分がこうであって欲しいこれを信じたいっていうのを主張するのはわかるんだけどこれだけはない!!て主張は何なんだ?
    本編で描写がない以上想像するのは自由だし信じるのも自由だから別に強い言葉で否定するほどのことでもないと思うんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:07:35

    「実質夏油のそっくりさんがお笑いやるってどんなオチだよ!夏油全然お笑い属性ねえじゃねえか!」

    そのとき五条悟の脳内に溢れ出した


    存在しない記憶

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:07:53

    いや普通に羂索復活はあり得ちゃいけないだろ…パラレルとか何百年後の記憶なし転生とかならまあいいけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:08:38

    >>8

    五条が夏油ヘッドを後生大事に抱えていたらこうはならなかったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:10:03

    日本人なら後生大事にする意味ないやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:10:10

    >>74

    五条「クソっ夏油…!なんで俺とコンビ解散して別の奴と組んでるんだよ…!!」


    夏油「いや私ここにいるけど何が見えてるの?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:10:24

    >>74

    この扉絵一枚(とこれを使った公式エイプリルフール画像)で無限にグッズ生み出されてておもろい

    祓本って書いちゃだめなのか毎回スーツver.って書かれてるのもツボ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:10:38

    読者や高専にとって羂索は全ての元凶で悍ましい敵だったけど高羽にとっては間違いなく魂で共鳴した相方だからね。別人であることを描写してピンチャンの終わりを明確にしてしまうのはちょっともったいなかったんじゃね?だからあえてボカシた

    いやまあ呪術の設定で説明して実は羂索生きててまた誰か殺して乗っ取りしたとか超人術式による作用でいつのまにか人造人間ロン毛リヲンが誕生したとかでもいいんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:10:39

    ネタスレでマジレスもあれだけどそもそも本当に羂索本人だったら大人しく漫才しないでまたなんか新しく呪術でやらかそうとすると思うよ
    あくまでそれ踏まえてのネタスレでなんでそんな暴れてるの…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:10

    >>76

    遺骨でいいやろ即火葬しよう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:02

    超人だったら本物メロンパン生き返らせつつ漫才しかできないよう縛るみたいな芸当もできちゃいそうなのが悪い
    超人がなんでもありすぎるのが悪い
    つまり高羽が悪いんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:18

    私の体ーー!!!ってなってる夏油様が見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:20

    >>8

    その場で夏油の遺体もぐもぐしたら良かったよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:46

    >>61

    おうそうだなってやつが大勢いますけどもそれは

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:13:54

    >>81

    ネタだとしても本編ベースだと復活した?いやダメだろ!の話以外にならなくない?

    何話せと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:15:15

    仮に羂索復活だとしたら高専の大失態エンドだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:15:39

    >>87

    そう思うなら黙ってブラバすればいいのでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:16:38

    そうだよなぁ髙羽じゃなくて自分の隣で芸人してて欲しいもんな(?)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:17:45

    空港じゃ五条も夏油もゲラゲラ笑ってそうで草

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:18:05

    >>87

    ちょいちょいスレタイのネタに乗ったネタレスあるしそれみたいにふざければいいだけじゃん

    合わないなら書き込む必要ないんだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:18:15

    >>25

    真面目に考えると弔うほどの部分残ってないだろ

    首から下は呪霊の暴走ではじけ飛んで首は術式コピーのためにリカちゃんが脳(羂索)ごと食っただろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:18:58

    いや超人による術式効果ならそんな人造人間とかそんな厄ネタ感満載な感じじゃなくて、羂索とまた漫才やりたいなぁって思った高羽となんか雰囲気にてるやつを超人術式が運命的に引き合わせたとかそっちのほうが情緒的だしそっちにしませんこと?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:19:05

    >>89

    なんで?いやダメだろとかあり得んだろって話はしたいぞ

    楽しいネタとして本編ベースだと何話せとって話だよ

    どうぞこちらに構わず楽しいネタ話してくれていいんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:19:55

    これは親友が自分の隣にいないと解釈違いな五条

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:53

    >>95

    相方正体考察スレいくつか立ってるからそっちに行ってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:21:39

    >>96

    空港の隣にいるだろ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:22:10

    これに関しては不明なままにしておきたいと思うのよね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:03

    >>97

    正体を考察したいわけじゃあない!

    羂索復活なんて2部あるわけでもないならあり得んとしか思わん

    復活するとしても傑のガワを見た目も含めて使うんじゃねえ!ってだけだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:38

    >>100

    ネタスレで言うことではねえ

    夏油様解放スレでも行け

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:00

    呪いがテーマの一つなんだし羂索本人であってほしいけどなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:07

    >>101

    (いちいち指図激しいなあ…スレ違いならレス削除で対応されるだろうからお前が指図する事ではないのでは?)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:09

    >>79

    ゲーセンの景品のフィギュアなんか二人揃えると床の部分がくっつけられてマイクも真ん中にくるっていうどう見ても漫才師仕様なのに頑なにスーツverって書かれてるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:00

    つまり夏油の墓の描写があればよかったかってことだな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:44

    五条も生き返って夏油と俺たち親友(相方)したかったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています