別に術式消えてないんだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:25:54

    こいつに芸人続けさせて大丈夫???

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:29:34

    面白くないことには使わないし使えないだろうから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:30:40

    芸人のプライドゼロって訳でもないし緊急時以外は使わなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:31:16

    高羽って術式の発動条件とか自覚してなくない?
    無意識に使っちゃって大惨事になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:31:30

    無意識で完全自動発動ならヤバいけどオンオフの制御できるんなら問題ないやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:31:54

    >>2

    お客さんやカメラの前でこいつが面白いと思ったネタをやることになると思うんですけど…


    >>3

    超人のこと自覚すらしてなかったけどオンオフコントロールできるようになったのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:32:07

    術式を自覚したような描写は無いし未だに無意識の可能性はある
    ただ赤はご法度だから大惨事にはならないでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:32:09

    呪力操作覚えさせとこう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:32:24

    でも客も相方もズキンズキンさせることになるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:33:47

    客前で披露するのは面白いと確信したものだろうし発動条件を知らないどころか術式自体のスイッチ制御すら自覚無しで切れないのならヤバいかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:35:05

    こいつ意識ない間も防御とかはしてるから“超人”自体はほぼ常に発動してるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:38:15

    東京があんなことになって一般人も呪術師の存在を認知しはじめてるだろうし
    もう超人漫才やればいいんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:39:41

    もしかして呪言とか奇跡みたいに自動発動するタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:40:26

    >>13

    意気消沈してる時ですらこの防御力とヒーロースーツだし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:42:57

    オンオフって意味だと芸人モードか素かって部分では入れてあるんじゃないか
    素はあんな常時ボケモードでもないみたいだし
    そういやこいつなんで常にセンターマンだったんだ……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:43:08

    >>14

    こんな時でもセンターマンは「面白い」と心の底から信じてるってことなんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:44:50

    >>15

    爆笑を教えてくれたヒーローの姿なんだが?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:50:36

    こうなったら面白いだろうなって部分と赤はNGって部分は別枠な可能性
    別枠というか赤はNGは無意識で常時発動してて面白判定は芸人としての意識がある時しか発動しないみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:51:11

    センターマンの格好してないとスイッチ入らないとかでなんとかならんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:53:13

    なんか都合よく着けてる間は術式がオフになる呪具とかで何とかならんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:55:23

    マジシャン兼芸人になるんじゃね
    客も「髙羽マジック凄え」という反応

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:55:39

    あのラストバトルで満足してもう術式が死んでる説もあったけど
    芸人続けてるってことはまだモチベ十分だし死んでない可能性が高い
    そして自覚して使えるようなもんではないので恐らく意識的に「使わない」も無理

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:00:30

    冷静に考えるとこいつ放置してて大丈夫なのか
    術の規模は分からんけど特級を即死させる概念攻撃や広大なギャグ空間を作れるあたり何でもありっぽい
    scpみたいに監視した方が良いのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:02:59

    ズキンズキンは漫才中に攻撃された時だけだから
    客を殴るような漫才しなければ大丈夫やろ

    してたわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:04:11

    >>24

    ファンタの海で笑顔で水掛け合っててもズキンズキンは止まらないんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:07:15

    術式の説明はしたんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:08:43

    自覚さしたらそれはそれで危なそうだし
    下手するとまともな日常生活も送れなくなりそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:09:18

    >>22

    羂索戦を経て地に足のついた漫才をやろうと思ってたら

    ああいう不条理ギャグみたいなのはできなくなっててもおかしくないのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:09:40

    お手手ソードもそう言えば自分の術式認識してないタイプだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:14:03

    >>29

    虹夏ちゃんは奇跡のストックを把握出来てないってだけやね

    術式自体は自覚してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:29:55

    まあ術式の制御は出来ているよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:31:15

    >>25

    それはその前の殴り合いが響いてるだけだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:52:50

    自分の術式知らないのが超人使える条件じゃなかった?
    ヤバくなりそうなら術式教えたら消えるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:53:50

    >>33

    別にそんな条件はどこにも書かれてない

    ただ発動条件は「髙羽が面白いと思うこと」であり髙羽はそれを自覚していないだけ

    もし仮に条件を知ってもふと面白いと思ったものが実現してしまう可能性は十二分にある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:32:10

    五条もいないし高羽の術式封じ込めて死刑や秘匿ができる人材がもういないんじゃね
    芸人一筋でやってたら世界が滅ぶことはないし変に自覚させないで放っておいた方がよさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:34:56

    術式のこと教えたとかじゃね
    不用意に面白いって思えなくなったとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:36:47

    ぶっちゃけあんだけ滅茶苦茶になった後の日本だったら
    お笑い見に行ってファンタの海に沈められるくらい誤差やろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:37:01

    むしろこの相方相手だと超人活かせないからで実質的に沈黙状態になってたりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:47:11

    こう言う常時発動系の自分で制御出来ない術式って黒縄(今はないけど)身体に触れさせとけばセーフみたいにならんのかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:11:52

    >>28

    ボーボボ描き終えた澤井がスッキリした絵柄に変わって

    若干不穏な日常系ギャグ漫画家に落ち着いたのを思い出す

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:24:05

    いっそのこと日車に没収してもらっとけばいいのでは?
    気絶しても呪具持っていってたし多分やろうと思えば永続いけるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:25:49

    お笑いに対してはまじめだし呪術からむのつまんねーわって思って発動しないとかはあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:27:41

    >>39

    服脱いだら黒縄亀甲縛りされてるのは面白いから高羽も受け入れそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:28:27

    >>43

    センターマンと亀甲縛りは両立できないだろ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:29:04

    >>43

    真顔で縛られてる絵面が思い浮かんでダメだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:21

    術式である以上一般人には見えないのでは
    それとも本当にトラックとか作ってるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:15:54

    高羽が考えた事が実際になってしまう事を考えたら術式が死んでるから呪術界が見逃してるんじゃないの
    俺の笑いが分からん奴等は皆消えろと思ったら大参事

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:36:17

    弊害やばそうな術式だから最終決戦で死なせて解決したのかと思ったら普通に行きてて草なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:52:52

    相方が超人を中和できる凄腕呪術師の可能性も

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:56:21

    >>26

    そもそも作中のキャラで超人のことを理解できてる人ほとんどいないんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:36

    >>30

    虹夏呼びでわらた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています