もしもアッシュレイダーが5コストだったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:35:00

    彼の姿を見た時、誰しもこう思ったはず
    「6コストじゃなくて5コストだったら」
    誰しもこう考えたはず
    「もしかしてヨビニオン付く予定だったんじゃないか」
    そんな男たちの夢が今、実現させます!!

  • 2124/09/23(月) 11:36:41

    というわけで
    「5コストのアッシュレイダー」と
    「6コストのヨビニオン付きアッシュレイダー」を使ったデッキで対戦させてくださいとリア友に頭を下げたら了承されたので実際にやってきます

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:36:54

    5-3でヨビニオン持ちならアーマードが真剣に採用検討してたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:37:49

    検証スレ助かる
    検証スレからしか取れない栄養がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:38:04

    普通に5コスならメクレイドで出して手札補充する役として遊べそうね
    枠があるかは知らん

  • 6124/09/23(月) 11:40:38

    急に決まった話だったのでそれ用のデッキの用意ができず
    手持ちの相性良さそうなデッキに突っ込んだ形になったのはご勘弁

    まずメクレイド軸から

  • 7124/09/23(月) 11:41:24

    こっちが革命軸
    普段ピリオド入れてる枠に突っ込んだだけ

  • 8124/09/23(月) 11:42:00

    あとヨビニオン生かせそうなカードプールがこれしかなかったのでオリジナルのガイアッシュ覇道

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:42:22

    実際に回してみた系スレすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:43:03

    5コストならライダーのブレイク前効果で出してこいつのブレイク時効果でドローするっていうコンボができたんだよなあ

  • 11124/09/23(月) 11:43:07

    この三つのデッキで午後から対戦してきます
    尚相手には
    フリー対戦であること
    相手も違法アッシュ使っていい
    と伝えてあるので使ってくるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:44:04

    まあそこはフェアじゃないとね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:00:26

    違法アッシュで草

  • 14124/09/23(月) 12:11:44

    フリー対戦の場で話してたらその場で参加者増えたので思ってたより多くデータ取れそうで草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:20

    まあデータなんて多ければ多いほど良いからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:12:23

    当たり前だろ
    だってそんな面白そうな企画誰だって気になるんだから

  • 17124/09/23(月) 12:19:54

    お互いの認識にずれがあったけど
    こいつのドロー効果ってブレイク枚数関係なく1枚ドローでいいんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:21:46

    >>17

    いやさすがにブレイクした数だけドローよ

  • 19124/09/23(月) 12:22:46

    >>18

    はー強

    1枚ドローでも助かる場面あったのに複数枚引いていいんですかこの違法アッシュくん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:29:59

    枚数関係なく書いてる時はだいたい1枚につき1回
    「○枚以上」って書いてる時は枚数に関わらず1回
    って印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:28:42

    >>19

    元から「赤単でここまでのドローが可能」な事自体は評価してるやつも居たからな…

  • 22124/09/23(月) 13:41:42

    自分含め参加者5人いるので結構時間かかってます
    まとめの時間も考えると夕方ごろまで結果出せなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:49:15

    ゆっくりやってくれてええんやで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:50:03

    別に焦ることないべ

  • 25124/09/23(月) 14:55:27

    約3時間ほどの対戦と雑談会が無事終わりました
    途中参加の人がちらほらいて最終的に8〜10人ぐらい参加していただきました
    ここ見ているかわかりませんけどありがとうございました

    最後の1時間ぐらいは使用感とか話しながら対戦できたのがよかったです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:57:07

    小規模なショップ大会くらい集まってて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:57:28

    お疲れ様

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:03:42

    めっちゃ集まったな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:09:18

    すげぇことやってる…
    本当にお疲れ様でした

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:27:50

    ヨビニオン持ちの方はドラゴン軸が待ち望んでたメンゾに依存しない3ターン目に(サンプルリストだとメンゾ以外2ブーストないけど)出来るストロングムーブだからヨビニオンの方が使用感良かったと予想してみる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:56:10

    なんかすごい楽しそうでいいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:59

    5コスの方の召喚効果は3コス?4コス?
    あと個人的にバクテラスにチェンジできる赤白7コス型も見てみたいからもし次の機会があったら頼む

  • 34124/09/23(月) 17:07:22

    落ち着いたのでぼちぼちまとめます

    まず5マナに下げた方のアッシュレイダーですけど
    ・メクレイドに対応する
    ・踏み倒しが容易になる
    わかりきっていたことではあるけどこの2点がかなり大きいです
    特に赤白アーマードなんかはメクレイド、踏み倒し両方多数にあって比較的出やすく
    しかもリソースの回復源になる打点要因というのもあってかなり重宝します

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:04

    憲章にしては人数めっちゃ集まってて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:12:41

    やっぱメクレイド5に対応するのは強いよ
    強いか?ってなる意見もあるけど無料で横に並ぶ分には中々のスペックだしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:15:43

    おつ
    今でもここの空白欄に『ヨビニオン』ってあっておかしくない能力してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:18:35

    >>36

    結局弱いってなる一番の理由が、現状の主流踏み倒しギミックに噛み合わないせいでアッシュレイダー出して終わりになることだからなぁ…ヨビニオンなりメクレイドなりで+‪αで動いて過剰打点作れるなら開発の想定通り盾二枚追加もそこまで重くは無いし

  • 39124/09/23(月) 17:19:23

    踏み倒しという点では鳥が突撃インタビューでぶん投げてデメリット無視しながらリソース原にするムーブを見かけてズルいな!ってなりましたね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:57

    >>39

    マジで環境デッキの動き見てるとズルい感覚分かる

    だからこそ環境なんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:21:47

    >>39

    そうか、インタビューあれ踏み倒し先の種族は関係ないのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:45

    赤白アーマードはドロソ足りなさすぎて泣きながら弐天入れる型もあったぐらいだからアッシュレイダー5コストは割と有難かったんだよな
    過剰打点が作れるから受けが薄い相手なら盾2枚増えても問題ないしドローでヴァルボルやシロフェシー持ってこれるしで大助かりだった世界線

  • 43124/09/23(月) 17:33:00

    あと次に多かったのが
    ・5→3になるなら採用するメリットがある
    ですね
    予想してたように第二のドルガン、相手に左右されないピリオドとしても使いやすく3ターン目の強気ムーブとしては割と見合ったリスクになるかと思いました

    あと意外な所だとキラスターがどうせシャッフとかで止めるから、とリソース要因として採用してたり
    赤白アーマードでチャラいたら1マナで出せるのはアドのが勝るでしょという理由で採用してる人もいたり

  • 44124/09/23(月) 17:37:28

    あと馬鹿みたいですけど5マナって事は5マナ払えばデメリット無しで出せるドロー効果持ちSAのWブレイカーってことなんですよね
    もちろん環境では5マナ貯めるムーブは遅いのは確かですけど速攻決めたい時は3マナで出して長引いた時は5マナで出せる器用さは6→4の頃にはなかったと思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:12

    1コス軽いだけでもここまで使用感変わってるってことは、もしかして「コイツ6コスでヨビニオン無しで出しましょう!」って言ったやつめちゃくちゃな戦犯なのでは?

  • 46124/09/23(月) 17:41:36

    あとはパワー6000あるおかげで軽減して出してもVTで帰らない、というのも地味にポイント高いです
    ハイパーエナジー前提ですけど1→2→5(3)で出て軽減のコストにしやすくVTで帰らない、3ターン目のパワーで処理がし辛い打点、というのも独自の強みになったのかなと

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:41:59

    >>45

    少なくともクビでいいと思う。

    売り上げにモロ響くやらかししてる時点で将来性皆無

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:22

    コスト6・パワー6000・疾駆(シックス=6)の語呂疑惑あるからコスト6は決まってたんかなとは思う
    ヨビニオンついてたのはあるかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:14

    >>46

    素でも3ターン目に出せて他の踏み倒しでも出てくる6000は強い

    横になにか並ぶ訳でも無くポツンと立つだけの6000は弱いって感じか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:33

    それにしたってくだらん洒落かましてシャレにならん結果もたらすのテロだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:46:24

    >>50

    ベクトルが真逆とはいえ、ウィザーズはそういった洒落で昔やらかしてるのにな…

  • 52124/09/23(月) 17:47:08

    いいところもある反面
    試合後の雑談で「こいつ5→3マナだとすると効果少し盛りすぎな気がする」という意見もあり
    特に踏み倒し等でデメリット無しで出した場合、ドロー効果、SA、Wブレイカーのアーマード・ドラゴンというのは確かにコストに見合っていない感があるので6マナになったのも少し納得する所もあります

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:47:23

    何年経っても学ばないと言うべきか

    色褪せないお茶目と擁護するべきか

    >>51

  • 54124/09/23(月) 17:48:39

    アッシュが許されなくてピリオドが許されているのはメクレイドという踏み倒しやすさの有無と今後の拡張性の差もあるかな、というのが個人的な意見です

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:51

    >>52

    ちゃんと考えて作られてたんだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:53

    >>52

    あーなるほど

    けどそれなら盾追加をコスト踏み倒し時のデメにしてくれてもと思わなくもない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:03

    どの道ちとやり過ぎかゴミかの極端なのかぁ
    そう思うと可哀想だなアッシュ

  • 58124/09/23(月) 17:50:42

    総じて
    「5マナになれば格段に使いやすくなるが、その反面デメリット効果一つで出るクリーチャーとしては効果を盛りすぎている」
    ってところでしょうか
    仮に本当に5マナで出すつもりなら最低でもSAかWブレイカーのどちらかは没収されていたと思います

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:28

    >>57

    5→3だとやり過ぎってだけだから、5→4なら少しは違うかもだし、まだヨビニオン付きや多色7マナの検証結果が残ってるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:02

    現状のアーマードを見てると多少盛りすぎても良い気はするけど…
    まぁ調整の結果がこれっぽいか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:03

    5コスアッシュレイダーの世界線は売値1000円超えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:53

    >>51

    グリセルブランドだっけな

    あいつは能力もサイズも何もかも7絡みなのにこれでコスト7だと強すぎるからって理由でコストだけ8なんよな

    アッくんもカードパワー優先でコスト調整してくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:46

    >>52

    それでもアーテルとかコンプ見てると最高レアのSRなんだからそれくらいのスペックは持っててほしいってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:43

    >>63

    公式としてはそれらが例外側で調整は慎重にしているだけでは?

  • 65124/09/23(月) 18:00:01

    >>63

    雑談中に出た話としては

    「コスト軽減がハイパーエナジーだった可能性」がありましたね

    これなら割といい塩梅なんじゃ?と思います

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:12

    >>62

    別のTCGだけど、MTGの創造の座オムナスとかも4色だから4にちなんだ効果にした結果壊れた説があるからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:26

    >>45

    おいおい”こいつが最初は5コスだった”って前提に勝手になっている

    それは頭アルミホイルだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:29

    6コスでヨビニオン付いてても4コスで5コスにアクセス出来るなら相手盾2枚追加も納得感あるよな

  • 69124/09/23(月) 18:04:31

    次に6マナヨビニオン持ちのアッシュレイダーについてですが

    マナコスト下げる案よりも評価がいまいちだった、というのが雑談中に出た結論でしたね
    5マナに繋がるというのはロマンですけど踏み倒すことに意識しすぎると構築や動きが歪む、というのは盲点でした

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:12

    >>67

    なってなくね?

    最初からそれを指定してたとしても駄目じゃん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:48

    >>66

    あいつは対処要求してくるシスクリなのに何も4にちなんでないキャントリが付いてるせいで対処しただけで不利交換が確定してるのが問題の一つでもあった気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:38

    >>69

    まあ流石にメクレイドのハズレになるぶんコスト下げより評価落ちるか

  • 73124/09/23(月) 18:10:42

    ヨビニオンが出てから日が浅くどこまで狙うのがいいのかの塩梅がわからない
    急な話だったのでそこまで構築詰める時間がなかった
    この2点が大きいと思いますが単調でわかりやすいコストが下がる運用に対してデッキを組む難しさはあると思います

  • 74124/09/23(月) 18:14:48

    しかしながら自前でコスト軽減できるおかげで消費マナより高いコストを踏み倒せる可能性のあるカードになる、という点は唯一無二であり
    実現していた場合はどうやって使われていたんだろうという夢のあるカードになっていたと思います

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:11

    しっかり研究が進めばもしかしたら?って感じ?

  • 76124/09/23(月) 18:17:35

    >>75

    それこそドラゴンなんかはメンデル捲れたら3ターン目にカツキング確定で捲りながら打点用意できるようになる、みたいな動きができたかもしれないので今後カードプール増えるたびに研究されるカードになったんじゃないかなと思いますよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:18:27

    まだヨビニオン絡めた構築が固まってないから微妙だったって感じか
    固まったとしても5コス案より強くはならなそうだけど、それでもちゃんとSRとして強いカードにはなってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:20:22

    1マナ違うだけで、この能力が付いてるだけで…やっぱりデュエマの開発は難しいんだなぁ…(小並感)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:20:31

    コストが大きいとその分狙ってないのも出る可能性が有るってのは難儀なもんだな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:32

    >>60

    アーマードで強いって事はアーマード以外だともっと強い可能性もあるからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:37

    ドラゴンが環境でやり合うには3ターン目に5コスドラゴンが出てなきゃ話にならないけどそこで出すドラゴンは正直カツキングでも王道ドギラゴンでも池ぽちゃでも良いから多分メンゾ以外に2マナ加速入れといた方が運用的に強かったと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:44

    仮にヨビニオン付いてたら5枚目以降のガチロボみたいな運用はできたのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:25:49

    >>79

    それこそ2コスでヨビニオン持ちが出たらされだけでコンプレックス8投になるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:30

    >>82

    ヨビニオンは小さいやつしか出せんしさすがに厳しいんでない?ガチロボと組み合わせれるのは7以上のヨビニオン持ちだけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:32

    ヨビニオンは能力追加だけど5コスは明確に「コスト」というゲームシステムに手を入れてるのとアーマードの5コスって事で強さが分かり易いから後者が強く感じるのはかなり分かる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:52

    >>84

    無理か、ガチロボより早めに出せる踏み倒し札としてどうだ?と思ったんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:44

    5ッシュは伸びる余地が相当デカいのねえ
    ヨッシュはどんな感じだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:37:09

    >>86

    どういう使い方を想定しているかはわからんけど、

    ・デッキ内のコストより大きい場合、デッキ内のコストを固めているので踏み倒し先を選べず、ただ二体並んだだけになりかねない。ついでのガチロボのはずれになる

    ・デッキ内のコストと同じで6以下の場合、ヨビニオンがインクの染みになる

    まぁこんな感じになるからガチロボの5枚目は中々厳しいと思う

  • 89124/09/23(月) 18:41:10

    >>87

    5コスの代わりに1軽減1盾追加だったらいい塩梅だったと思いますよ

    コッピの1軽減あるだけで3ターン目に出てきますし

    相手1:2自分のアド差はリスクに見合ったリターン十分にあると思いますし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:19

    >>81

    メンゾに加えて2マナ加速積むとしたらやっぱボルシャックゾーンになるかな?

    あとはボルシャックだから3マナだけど決闘者チャージャーも採用候補か?

  • 91124/09/23(月) 18:44:49

    >>33

    多色7コス化は検証してませんでしたけどバクテラスから出てリソースの回復原になる、という理由から採用する人もいたので

    そういう使い方から広がることを考えるとありかもしれませんね

  • 92124/09/23(月) 18:55:08

    どっちの案でもいえることなんですけど
    リーサル取れなくなるリスクも返しのターンに建て直すだけのリソースが確保できれば帳消しにできる
    という立ち回りを評価する人が多かったので
    あとはそこを早期にできるコスト帯であるか、または遅くても行うだけのメリットがあるかのどちらかがあれば評価変わったんじゃないかなあって思いました

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:02

    コラ画像作ってみた
    良かったら上下で分けてプロキシで使ってみて

  • 94124/09/23(月) 19:01:06

    面白かったのが
    「6→4をデメリット効果なしで行える、ただし軽減効果使うと発動しないヨビニオン持ちだったら」
    という案
    これぐらいならいい感じの調整だったかも?と思いましたね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:34

    >>94

    流石にそれは弱くないか…?

    普通に今の性能+ヨビニオンで適正だと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:04

    リ〇ェがリベンジチャンスを使ったデッキ紹介してて面白かった
    実用性は無さそうだが…

  • 97124/09/23(月) 19:09:49

    >>95

    コストミスってますね

    6→3マナへの軽減ってのが正しいですわこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:56

    >>97

    なるほど6→3なら納得です

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:11:14

    >>86

    ガチロボと組むってことは6軸になるんだろうけど6軸にヨビニオン入れてどうなるかわからない馬鹿?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:49

    アルカディアスのほうが強い

  • 101124/09/23(月) 19:14:55

    >>100

    役割の違う同コスト帯のクリーチャー探すのなんていくらでもできますからね

    どこをどう比べて何故強いと思ったのかまで上げてもらえると参考になりますけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:16:10

    >>101

    初期のカードと比べても見劣りするってどーよって思っただけなんだ すまんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:11

    一応他軸においてガチロボが外れとして許容されるみたいな感じで5コス以下のマナブ生き物入れれば4コスコイツ出してヨビニオン→6でガチロボ出せる
    いくら決闘者で拾えるといえど2コスブーストない6軸で確定ガチャとメリットを捨ててやるかというと微妙だけどね

  • 104124/09/23(月) 19:21:21

    こんな感じで違法アッシュレイダーを楽しむ会の報告は以上となります
    最初は3人だけで始めたのに気がついたら多くの人が付き合い、話し合いしてくれたのは本当に助かりました
    みなさんも機会があればぜひやってみてはいかがでしょうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:32

    こいつ打点低いのも悲惨だよな 6000て

  • 106124/09/23(月) 19:23:34

    ちなみに5→3マナヨビニオン持ちアッシュレイダーも試したんですけどパワーバランスがイカれてるのですぐやめましたね
    フレイムバーンが強いのにそれより軽く出る時点でわかりきったことではありましたが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:24:32

    >>106

    乙、次弾でももし産廃がでたらよろしくな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:05

    昨今の5コス帯が強く使える状況だと悪くないカードになるのは割と予想できる結果ではあるが
    それ含めてそっから1コス上がると効果相応にないと辛いしヨビニオン持ってても生かすの辛いデッキになっちゃうんだろうなぁ感

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:25:21

    >>104

    少なくともこういうコミュニティの広がり方があるならアッシュにも生まれた価値があったってことだな

    むしろTCGとしては最高のバリューを産んだと評価することもできる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:26:50

    シク枠潰れるから価値ないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:31:42

    効果の調整にはきちんとした意図がありそうだって事は理解も納得もしたが、それとレアリティが高い事は無関係だからな
    なんでSRなん?なんでシクなん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:32:19

    報告乙
    こーいう実戦形式スレ好き

  • 113124/09/23(月) 19:32:38

    >>107

    いやです・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:21

    >>107

    こんな七英雄(令和の七英雄に絞れば当確)レベルの逸材中々出てこないからな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:12

    同弾でも滅茶苦茶バカにされてたエルボロム・ハッピーですら「ちょっと待て!こいつは…」て感じでデッキ組んでたりフォローする人見掛けたけどアッシュレイダーはマジでフォローの声が聞こえてこないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:38:06

    ヨビニオンは研究の余地ありそう
    5コスアッシュレイダーの世界線に行けて良いスレだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:58

    何度見ても「メクレイド5で出せ!」みたいな面しときながら出ないのバグ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:53

    クイーンルピアぐらい軽い条件でメクレイド8できる5マナアーマードがくればワンチャンって感じか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:47

    とにかくコイツ出すとそこで全てが止まるというのが弱い点だから5にしろヨビニオンにしろアクションのついでにコイツ出せるorコイツ出すことでもうワンアクションができるなら悪くなさそうなのよね

スレッドは9/24 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。