融合召喚とかいう真の何でもアリ枠

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:49:39

    デッキから素材を取ってきたりチェーン組まずに無から生まれたりリンク以上にやりたい放題してる奴等

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:50:58

    だってまともにやったらアド損の極みみたいな召喚だもん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:58:57

    デッキ融合は魔法止められたら止まる弱点あったのにファンユベはそもそもチェーンすら組まねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:01:18

    >>3

    まあ、メインフェイズ開始時に使った場合は手札2枚使うからアド損ではあるけど(その後の展開から目を逸らして)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:04:39

    デビフラサイエン突然変異と初期から脱法しかしてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:04:48

    そのうちデッキから素材を2枚墓地に送ってチェーン組まずに融合召喚してくるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:05:18

    せめて除外しろデッキに戻して融合すな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:05:37

    手札融合はまだいいよ墓地融合デッキ融合は通すな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:14

    ネオスにも魔法無し墓地コンタクト融合分けろ。愛だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:08:50

    そのうち消費なしでいきなりエクストラデッキから出てこねぇか心配になるな…
    「無」を融合するみたいな感じで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:14:32

    そもそもこいつ融合モンスターだけど融合召喚はしないんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:18:04

    >>11

    融合召喚扱いならカプシェル戻して1ドロー出来たんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:18:49

    >>2

    儀式バカにしてんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:19:20

    リンク前はその他枠は基本融合扱いだったし別に何してもいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:19:27

    >>10

    魔法・罠に○○がいれば召喚可能

    みたいなテーマは生まれそう

    メインモンスターは全くいない代わりに

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:21:23

    こいつより上ってなると素材を手札に加えて融合くれぇしかねぇだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:22:48

    >>15

    SF系のSLGモチーフとかで有りそう。

    魔法罠で機械兵を生産して、条件整ったらEXデッキから出すみたいな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:23:18

    >>16

    デッキから素材墓地に落として融合(融合を必要としない)しようぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:23:51

    ヴィシャスが捲りで使える良デザインだっただけになんでこんな化け物を書籍付録で生み出してしまったのか理解に苦しむ
    ティアラとグリフォンライダーを足して2で割ったようなカードとか存在していいわけないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:24:55

    じゃあなんすか、神碑やアザミナはインチキ融合してるって言うんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:25:13

    ユベルモンスターじゃなくてユベルなら許せてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:29:21

    ユベルの第二第三形態の補助のためにデッキに戻ってほしいのはまあわかるんだよ
    ガバガバ素材指定に妨害効果にターン制限なしに素材への制限もなしなのほんとなんなんだお前は

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:34:23

    >>16

    素材を用意して融合ならあるんだけどな...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:34:33

    >>8

    手札融合は「まだ」いいって、手札融合はいたってノーマルの融合では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:35:39

    >>20

    MD勢で紙始めたばかりなんだけど、アザミナってテーマ融合と罪宝1枚素材に妨害立つんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:35:43

    >>13

    だからそっちもどんどん脱法儀式したり儀式自体が便利な効果持ってきたりしてるだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:41:38

    ファントムオブユベルはやりすぎた特殊な例なだけで
    除外して出て来る奴はまあ許せる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:42:40

    >>25

    アザミナをサーチできる罪宝の永続魔法があるのでサーチ後にその永続魔法コストにアザミナの融合魔法で万能無効出せるので1枚からいける

    罪宝は勿論ディアベルスターでサーチしてもいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:42:41

    >>26

    真っ当に儀式する御巫が脱法以後に追加されてんの頭おかしいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:43:46

    >>29

    真っ当(オオヒメで伝承サーチしながら)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:51:43

    融合使って召喚できないやつらはもうなんなんだってなるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:53:29

    融合は古くからXYZとかいるからその名残でもあるのかと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:56:10

    うーん、やっぱり一番真っ当なのはシンクロだな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:56:45

    OCGではないけど素材を除外やデッキ戻しせずに融合する確認融合みたいなのがアニメではある

    古代の機械廃棄融合
    通常魔法
    (1):自分・相手の墓地から、融合モンスターカードによって決められた
    「古代の機械」モンスターを融合素材とし、
    その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

    古代の機械再生融合
    通常罠
    ①:自分フィールドの「古代の機械」モンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、
    そのモンスター1体を対象として発動できる。
    その対象のモンスターが融合モンスターカードによって決められた
    融合素材モンスターである場合、その融合モンスター1体を
    自分のエクストラデッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 12:58:14

    >>22

    たとえバニラだったとしても有用なのにつよつよ効果まで付いてきたのプランキッズミュー思い出すわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:21:44

    >>29

    言うほど真っ当に儀式してるか?

    でも御巫神楽の追加効果はガーキマみたいでよくできてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:24:31

    デッキから確認融合なら千年の十字も出たしね
    カード使っていいなら割と色々ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:24:59

    烙印しかりユベルしかり未だにデッキ戻し融合には納得いってないわ
    どう考えてもおかしいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:25:44

    >>38

    ネオス「すまんすまん」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:28:53

    変身召喚するM・HEROのカード化かぁ…まあ融合にすればいいか!ってなるのか融合

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:29:42

    ファンユベはリンクシンクロエクシーズ素材になるのが本当に下品 ループ防ぐための融合縛りも超融合効かないメリットにしかなってないし ユベルデッキじゃなくてただのリンク値伸ばしデッキ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:31:43

    墓地から戻して融合する元祖はサイバーダーク・インパクト!かな
    文句言われてる憶えないから戻して融合が悪いんじゃなくて強いカードに文句言われるだけだと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:32:24

    >>38

    存在を否定される平行世界融合に悲しき現在…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:34:42

    パラフューにはこのターンは他にSS出来ないというデカいというか適切なデメリットがあるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:42:44

    >>44

    発動するターンか……ゲロ重いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:55:43

    >>30

    それですら本人が手札にいて魔法使ってやっと出てくるの今は遅くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:00:12

    スレ画は戻して融合なことよりチェーン組まずに出るとこがキライ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:29

    神碑とかマスクみたいになんでもいいからエクストラから出したい場合とりあえず融合にしとけみたいなのはあるよね
    そこは素材指定にルールがあるSXLと不可能な素材指定でもデザインとして成立する融合の違いなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:16:40

    烙印のデッキ戻しはちゃんとチェーン組むしその前にうらら喰らうから許してけろ
    ヴィシャスも除外してリソース使うし除去一発撃ったら後は高打点の置物だし許してけろ

    スピユベは許さない
    ヴィシャスを見習え

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:36:14

    あんまり条件でアド稼がれると萎えるんだよな
    「自分はゲームに勝利してこのカードを特殊召喚できる」とでも書けばいいだろって思えてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:40

    (無法な儀式デッキは儀式魔法が消え去った竜華では?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:07:33

    >>51

    メガリスも儀式魔法は無いし…儀式魔法が無いだけであっちも変な事するけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:11:24

    次はデッキ手札フィールドの素材をチラ見せしておもむろにEXデッキから飛び出してくる融合モンスターだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:46

    >>53

    デッキから素材を場に出しつつついでに本体も特殊召喚だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:22:38

    ファントムオブユベルが強いだけの話を召喚方法全般に当てはめようとするから頓珍漢なことになるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:31:44

    初期故の重さとルールの緩さとEXに置いとけることが上手いことハマってこうなってる感
    儀式はEXの恩恵がないしシンクロエクシーズリンクはルール的に融合より強いから融合が色々やるのに適してるのはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:43

    >>24

    アド稼いでる時点で普通の融合じゃない

    ちゃんとアド損しろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:29

    「融合モンスターがなんでもあり」と言うならともかく、「融合召喚がなんでもあり」って言いたいならスレ画は不適切な例だよね
    融合召喚してないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:31

    そもそもそいつはEXデッキから出てくるただの特殊召喚モンスターだからな
    融合召喚扱いで出てすらない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:51

    融合というかEXデッキは元々>>40みたいな特殊仕様カードの収容枠でもあったからな

    EXデッキに入るカードが融合しか無かったし新たなカード枠追加は難しかったから融合枠に纏められただけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:39

    枠が紫なだけのカードが多い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:35

    XYZドラゴンキャノンとか昔からあるけどあいつも融合してねーしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:06

    何でもアリだけど融合してないカードも次元障壁で死ぬ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:30

    もしかして赤き竜とかに表記されてる「○○召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する」の一文の意味理解してない奴って結構多いのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:49:27

    >>64

    それ以上言及するとベアルクティが可哀想なことになるからやめてさしあげろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:51:47

    仮にファンユベが融合召喚扱いで出てくるモンスターなら、七精の解門やヘルグレイブ・スクワーマーで蘇生して使い回せるようになるからさらに手がつけられなくなるね

    って思ったけど「自分の手札・フィールド・墓地の上記のカードをデッキ・EXデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる」だから「融合召喚扱いで」って一文つけても蘇生は無理か

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:37

    融合素材にできないの文言でも割と初見では理解しにくいルールが隠れてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:55:42

    >>67

    融合召喚の素材に出来ないと融合素材に出来ないで挙動異なるの初見じゃ意味不明だよな

    なんならある程度やってても意味不明

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:03:50

    >>41

    他の召喚方法の素材にできちゃうのは別に他の融合モンスターでも同じことだろ(ファンユベが素材としての使い道に優れてるのは否定しないが)


    後、「融合素材にできないの一文がメリットにしかなってない」はさすがに言いすぎ

    超融合耐性持たれることよりもファンユベからファンユベ連打される方が遥かに厄介だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:06:09

    実際ファントム弾切れすると露骨に展開力落ちるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:07:22

    >>67

    ああ、そっか

    「融合召喚の素材にできない」って文言だと、「融合召喚ではない」ファンユベの素材にできてしまうから、「融合素材にできない」って文言なのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:16

    あと分かりやすいのはキメラテック・フォートレス・ドラゴン
    融合召喚じゃないけど融合素材は使ってる(そうじゃないと融合素材の枚数に比例した攻撃力上昇が意味が分からない)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:29:57

    エクシーズやシンクロって言葉と比べると融合って言葉だけなんか色々できやすいやってもいい感が出ちゃうのは分かる
    わかるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:00

    融合モンスターはルール無用だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:39:16

    >>45

    別の目的にために既に使用した出涸らしを再度利用するなら、デメリットあって当然なんだ

    なぜか遊戯王はコストがアドを生み、対価の支払いで利益が生まれるけど

スレッドは9/24 07:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。