リミットレギュレーションスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:32:38
    x.comx.com

    今日の夜発表なので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:33:12

    予想とか書き込んでいいの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:34:26

    ベアトはここでBANだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:34:49

    他に危なそうなカードは篝火?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:35:50

    このスレタイなら夜になってもそのまま使えるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:36:15

    篝火制限ベアト禁止までは硬いと思う
    デモンスミス本体も制限~準制限まではあるけど、他に禁止は出ないと思うなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:36:35

    予想はできるやつはいるけどどのくらいで収まるかが結構難しそうな所だな
    まぁデモンスミス辺りは本体制限とか準制限はありえそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:36:57

    ベアト禁止はほぼ確実
    篝火もスネークアイがここまで活躍したこと考えると制限濃厚読み
    他は天盃周り何か減るだろうなくらいまでしか予想つかん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:37:03

    デモスミは多分何かしらの手は入る

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:37:22

    ベアトリーチェはもうダメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:38:17

    正直ベアトが逝けばデモンスミスが環境に与える影響ってもうあんまりなさそうだけどね
    無傷とはいかないだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:40:30

    デモンスミスは出た時期の問題もあるしベアトも逝くから本体は今回は放置かほとんど誤差レベルの軽めの規制だけで様子見そうではある
    ベアト逝った後も環境上位に居座るなら1月でお縄だろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:41:06

    チラッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:42:05

    もうすでに環境上位からはだいぶ退いてる……
    いや規制読みで使用控えもあるにしても大体採用されてるデッキってベアトで初動作れるデッキだったしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:42:34

    ベイゴマ緩和して

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:43:58

    ベイゴマの緩和とハリファイバーのエラッタ来ないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:44:26

    みんなデモンスミス諦めてるからシングル価格がとんでもない下がり方してて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:45:09

    >>13

    ベイゴマは販促とMDの実績があるからともかくお前は販促にもならないからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:45:30

    よく行くカードショップでは900円ぐらいまで落ちてたな
    ベアトもデモンスミスも生きてたら見てて笑顔になれるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:45:38

    ベアト逝っても他の6エクシーズ使うだけなのでは…?ボブは訝しんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:34

    炎族ならヘルフレイムバンシー経由してベアトと同じことできるルートが一応あるにはあるがライナコロゾ使わないとダメなはずだからEXの圧迫さらにキツくなるし微妙寄りかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:46:54

    上振れにしかならないカードのためにメインとEXを割くのと初動にもなるのは全然話が違うよ
    MDで召喚時効果使わないデッキに全部勇者入れるか?入れないデッキもあるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:48:19

    >>20

    まぁベアトいなきゃよっぽど初動にはならないから…

    ただ禁止直後にデモンスミスから初動になるようなカードが来たら知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:48:30

    ベイゴマックス緩和されたらゴブリンライダー組むかなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:50:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:51:22

    ベアトが死ぬだろうしデッキから初動札叩き落として蘇生持ちリンクで釣り上げる動きは沈静化すると思いたい
    流石にこの動きが今後もできるならバグ過ぎる

    それ以外で懸念があるとすれば死霊伯爵の召喚権追加あたりか
    ハンドに左右される分ベアト出てくるよりはマシだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:52:43

    伯爵はバニラの方だ
    召喚権追加するのは公爵

    でもこいつもあんま使われてないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:55:46

    結局デモンスミスはメインギミック→ナンナ→デモンスミス、デモンスミス→ベアト→メインギミックの相互関係が一番の強さだからここ途切れると価値ガクッと下がるよな
    まぁだとしても光悪魔何でも初動はやり過ぎではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:56:11

    >>27

    強いけどベアトより優先する理由もないしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:58:12

    >>20

    ベアトは初動役としては最適だけど他のランク6は割と捲りの方が多い

    というか初動役としてはベアトと咎姫が強すぎた部分もでかいな

    ちなみにランク6の層はニューロンで確認した所40枚だがデモンスミスで出せるランク6は✕3除くと24枚位だな

    真面目に出力先微妙な所多いんだよな、トレミスとかは良いところついてるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:58:33

    >>27

    ラクリモーサと魔刻でベアトにする動きが強過ぎるからしゃーない

    宇宙最強と比較したらアカン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:59:46

    灰滅来日に配慮して今回は篝火無規制も無くはないけどライゼオルも考えるとどのみち制限確定だろうからここでやるかどうか判断しかねるな
    スネークアイズはポプルス制限でお茶を濁す可能性も有る

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:59:50

    シーザーは強いんだけどトップメタのライゼオルに実はあんまり何もできないんだよね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:00:01

    天盃龍追加規制あるかな
    あとスローン枚数減らされそうでびくびくしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:00:29

    ポプルス制限は割とありそう
    素引きして悩むことが増えてもデッキ的に致命ってわけではないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:01:18

    マスターPを緩和してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:01:25

    天盃龍もライゼオルに弱く数減らしたとはいえ相変わらず環境の上にいるし何か減らされるだろうなあ
    確定で3積みされる枠は中か開門?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:02:05

    >>30

    トレミスはプレアデスと違って相手のターンにバウンス出来ないから先行で立てるのも微妙だしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:03:28

    >>33

    シーザーの最大の弱点である発動しない特殊召喚を突いてきてるからね

    一応特殊召喚効果持ちのカードはあるけど真面目にシーザーの価値もライゼオルの影響で下がってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:03:47

    天盃龍は2回目だし強めに規制されそうな気がする
    直接テーマ新規が来なくても誘発が実質新規になるから誘発増やしてるこの時期は強化され続ける以上強めに行く可能性が有る

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:04:16

    スネークアイ関連だとそろそろ原罪宝ダメじゃないかと思ってるんだけどどうなんだろうか
    アザミナや白き森も含めストーリーテーマ強化するために罪宝関連カード出したら原罪宝に触れる手段が増えるみたいなことになるといつまで経っても初動枚数減らないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:05:03

    前の10月でもまぁまぁ緩和されてたけど多めに緩和に期待してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:06:11

    >>41

    デュエルセット再販するのに禁止って禁止カード売りつける…ってこと!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:07:11

    天盃龍は許してほしい…な♥️
    ちょっと強い後攻テーマくらい良いじゃないですか(ちょっと…?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:07:49

    >>41

    12期が終わるまで罪宝カードを推すから規制は控えめになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:11:30

    散々口論されてた増Gをコンマイがどうするか問題に今回決着着くんだろうか?
    必要悪とは思うがマルチャミーをもっと増やして増G減らすのか両方生存か

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:12:52

    >>42

    ベイゴマとハリは販促と目玉になりそうな規制カードだから緩和されそうね

    ただサーキュラーとかは次のパックイグニスター予想あるけどあくまでも斬機のカードだから規制された時期も鑑みて他のサイバースでも使うから…とかじゃまあ緩和されなそう

    ただ上のマスPとかは今の竜騎士の流れで緩和は十分にありえるんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:14:14

    コナミは先攻展開したあとに増Gを使うことを問題と思ってるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:14:44

    >>46

    ストラクに複数積んでたし増Gは無さそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:17:34

    >>46

    禁止は絶対ないけど準とかはコナミのさじ加減次第じゃ0ではないと思う

    まぁよっぽど無いとは思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:19:32

    デモスミとの接続切れれば罪宝はもうそこまでじゃなかろうか?篝火だけで勘弁して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:20:12

    Gの存在自体は間違いなく問題視してると思う
    それはそれとして今規制する理由は全く無いって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:20:13

    試験的に準制限はあり得る

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:21:02

    >>51

    デモンスミス消えたらまた炎環境に戻るだけでは?と思ったけどライゼオル君いたな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:21:15

    スミスは日和って甘めになりそうなのが
    デュエルセットもあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:21:56

    ベイゴマはありうる
    ハリは……流石にエラッタ無しじゃ無理だろうしエラッタ再録する機会もないからあるなら年末箱で再録してエラッタして1月じゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:23:52

    っていうかデモンスミス一番強く使ってるのが炎連中なんだよ
    ベアト咎姫で初動になるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:25:57

    MDで大丈夫だったシリーズは解除してもええんじゃねって感じではあるけど販促にならんとなかなかやんな
    それ鑑みるとベイゴマは新規の販促にもなるし全然ありうるライン
    マジェスペクターユニコーンも3枚使えても全然問題ないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:26:12

    まぁメメントには規制は無いし安心安心(対岸の火事)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:28:56

    >>58

    いい加減に様子見禁止解除して問題なかったやつは一発で無制限にして欲しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:29:38

    デモンスミスは諸々の理由でナンナの存在が考慮出来なかった&ベアトまでは想定してたけどそっから咎姫で炎初動になるのに気づかなかったのダブルミスな雰囲気が有る

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:32:55

    考慮がしにくいならせめて強めの制約を前提にすればいいものを

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:35:39

    >>62

    そんなことしたら売れないやん…(邪推)

    というかこうしないと売れなくね?ってなってる方がまだ良いちゃんんとカードを理解してるわけだしな

    考慮してませんでした…って方だとしたら二度とカードデザインするなってなると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:10

    暴れないカード作るだけならいくらでも作れるけどそれがゲームとして面白さに繋がるかと言うとそうじゃないからな
    何だかんだ規制されるかもくらいのカードパワーはゲームの面白さの為にも必要よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:42:54

    Gは1枚で与える影響でかすぎるから明らかに問題視してるけど1枚で与える影響でかすぎていきなり消してもそれはそれでつまらなくなるからな…フィクションの政治家みたいだな
    マルチャミー沢山刷って様子見したいってところじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:43:21

    ベアト居た所で今季環境デモンスミス一強かって言われたら全然そんなことなかったしなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:45:12

    >>43

    そういや再販もあるんだったか

    原罪宝のせいで他の罪宝使うテーマの強化に支障出たら嫌だからいっそ規制して欲しかったけど無理そうかなぁこりゃ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:46:34

    世界大会のあの様子を見て何も思わなかったなら規制はかからないと思うが普通の人間ならおかしいとは感じると思う
    暴れないカードだけじゃおもろくないのは事実だが明らかに逸脱してるでしょ 

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:48:41

    >>66

    天盃龍以外上位ほぼデモンスミス入りだった時期なかったっけ

    ビルパ以降はライゼオルとかに分散したから割合的にはだいぶ減ったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:49:57

    ぶっちゃけ今デモンスミスにあーだこーだ言ってるもの事後孔明でしかないからな

    当時のスレだと悪魔テーマに出張出来るよねくらいしか言われてないし

    新テーマ「デモンスミス」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:50:00

    ただでさえ規制がワンテンポ遅れがちなOCGの規制でライオゼルの台頭は遅すぎて判断基準にないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:51:16

    朱光とイーバをそろそろですね
    あとスリィーピィ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:52:51

    強めの制約つけるのはデザイナーズコンボに偏り過ぎるからそれはそれで良くないから制約はゆるくてもいいけど素材指定はちゃんとしなきゃダメ

    リンク1はリンクリやアルミラみたいに素材を墓地に送る目的で使っても強いんだからテーマ初動にするならちゃんとテーマモンスターを使うようにしないと

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:54:09

    そりゃ出て1時間程度の場末の掲示板で出る展開ぐらいは考慮しておいてもらわないと困る
    結果としてもたらされたのはよくなかったものとして受け止められるべきだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:59:22

    >>70

    軽く見た感じベアトまでは辿り着いてもそこから咎姫まで思い至る人は居ないか

    ルリーがもう300円ぐらいって書かれてて平和だったなって……まだトーナメントパック再録発表前の時期だろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:24:10

    基本のデザイナーズコンボが超絶ソリティア前提だから短期間で評価できなくても仕方ない
    ビーステッドやクシャトリラレベルのお前それは駄目だろって効果ならすぐ分かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:38:08

    禁止:ベアトリーチェ
    制限:篝火、魔を刻むデモンスミス、強奪(禁止解除)
    準制限:チュンドラ、ベイゴマ(緩和)マジェユニ
    制限解除:4征竜まとめて

    これぐらいと予想、レクイエムはまだ早いし環境で一強というわけでもないからベアトで様子見して駄目なら年末の改訂で触れるってところかなとは。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:10:12

    世界大会はレギュ違うから丸々参考にはならんし……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:12:30

    ベアトを素材に咎姫行くと考えるのは難しいわね
    ベアトってそれなりに重いから自分相手ターン往復で落とすべきだもん

    まあエクセルを通せるならベアトの往復捨てても構わないくらいアド取れるんですけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:14:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:15:07

    禁止無し
    制限 トラクト
    準制限 デモンスミス 
    解除 征竜 ベイゴマ
    ベアトリーチェはわかんね

  • 828024/09/23(月) 16:22:06

    >>78

    間違えた海外の事じゃなくて世界大会の事言ってた

    だけどまぁ海外だとバロネスとかサベージいないのも全く参考にできないからな…

    後、環境にいないとはいえユベル関連どうなるかな?

    日本選手権とかも考えると触れる可能性はあるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:01

    次元融合使いたいんだ
    おれはそこまで悪いことしないから返してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:47

    禁止 ベアト
    制限 フェンリル(緩和) グリフォンライダー(緩和) ドランシア(緩和)
    準制限 チュンドラ デモンスミス

    昔の出張返すからスネークアイとデモンスミスに文句言わないでね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:02

    召喚権使わず妨害立つのがそんなに強いならアザミナがスネークアイ以外でももっと使われてるはずなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:17:09

    すまんMD勢だけどアザミナ出張は聞くけどどんな感じで動かしてるん?
    必要パーツ的にはどんな感じ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:55

    >>13

    冗談抜きに年末箱にブラマジ、レッドアイズの強化の収録と同時に再録ってやったほうが売れると思うから1月解除だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:18

    真面目にベアト禁止、開門篝火制限くらいじゃない?まだ発売されてから半年も経ってないしデュエルセットもあるからデモスミギミックに規制がかかる気があんましない
    強いて言うなら魔を刻むに準

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:46

    トライデッキ大量に出荷できたしここで増Gうららにメス入れればマルチャミー暴騰パック爆売れいい感じーとコンマイが考えてないことを祈る
    他はどうでもいいや

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:26

    >>87

    年末箱に過去の年末箱産のカード再録されること多いしありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:43:48

    >>70

    エクストラ沢山喰うから一部のデッキでしか使わないだろと思ってました

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:06

    なんで改定の発表っていつも休日の最後の夜なんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:08

    ベアトリーチェ死んでもデモンスミスギミック生きてるならエクセル行けるのどうにかなんないかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:29

    ふと思ったけどたまにあるエクストラのあんまり意味ないよ規制のパターンの咎姫微規制とかってありえないん?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:16

    >>94

    あるかもしれないけど実質影響が無で話す事が何もないから誰も話さないだけよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:11:49

    >>93

    どうやるんだ…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:14:12

    増G制限な上にベアト生存マジかよ…デモンスミスはライゼオルに抑えられてるからってこと?
    魔封じ一発禁止も予想外だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:11

    えーっとたぶん
    デモンスミススタート、融合ラクリモーサまでは省略して
    涙ラクリモーサ蘇生、融合ラクリモーサ+大聖棺でライナ、大聖棺を涙に装備、ライナ+大聖棺でコロゾ
    コロゾ+ラクリモーサでバンシーかな?
    EXの消費がいよいよ洒落にならないが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:32

    フラゲか嘘バレ踏んだかネタかどれだ……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:23

    >>97

    魔封じ禁止なのか

    まあサイド常連だし予想の範疇ではあるが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:25

    ネタならネタのスレあったからそっちで頼むこっちだと紛らわしいしフラゲならここではアウトだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:31:49

    炎属性はライナコロゾヘルフレイムバンシーの3枚使ってベアトと同じことできるけどEXがナンナ棺棺ラクリモーサライナコロゾバンシーの7枠固定になるから相当窮屈だしなんとも言えんところ
    仮にスネークアイだと仮定してリンクリヒータマスカレリトル咎姫レイジングだけでもう残り2枠しかないし流石に自由枠2減るのは重そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:34:04

    3.フライング(早バレ)・リーク情報の話題は禁止です。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:42:45

    征竜の完全釈放はあるかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:51:05

    まだスレ残ってるしリミットレギュレーション総合スレはここにした方が良さそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:55

    そろそろ出番かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:57:33

    レクイエム色々言われてるけど逝かないやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:00

    キトカロス頼む

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:51

    毎度のことながら公式サイト開けねー

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:00:21

    い つ も の

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:00:58

    犬ゥ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:01:01

    まあ当然だな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:01:02

    リンク貼っておくね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:01:09
    t.co

    マロン禁止

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:01:51

    毎度のことだけど犬が絶妙にぶっさい...

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:03

    今日はもう5分くらい前から重くて草

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:09

    毎回落ちるんだからそろそろ何か対策してくれよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:12

    我の愛犬が禁止に!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:12

    毎回思うけどわざわざvジャンニュースに飛ばさせるなら鯖強化しろよ
    出来ないなら画像一枚で改訂内容教えてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:14

    犬禁止しろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:45

    クソォ!犬しか見れねェ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:53

    犬の展開長すぎだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:53

    ●制限緩和[8枚]
    イーバ【制限⇒準制限】
    SRベイゴマックス【制限⇒準制限】
    ダイナレスラー・パンクラトプス【制限⇒準制限】
    M.X-セイバー インヴォーカー【制限⇒準制限】
    竜剣士ラスターP【制限⇒準制限】
    封印の黄金櫃【制限⇒準制限】
    フュージョン・デステニー【制限⇒準制限】
    烙印開幕【制限⇒準制限】

    ●新規指定[3枚]
    増殖するG【新規・準制限】
    ナイトメア・スローン【新規・準制限】
    御前試合【新規・準制限】

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:10

    >>117

    こればっかりはこっちも悪いからしゃーない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:13

    Twitterで教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:17

    アーゼウス3は思い切ったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:22

    >>123

    助かる


    えっG準制限!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:32

    >>117

    >>119

    鯖強化しても儲かる訳では無いたぁめ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:34

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:35

    ●新規指定[1枚]
    永遠の淑女 ベアトリーチェ【制限⇒禁止】

    ●制限緩和[4枚]
    十二獣ドランシア【禁止⇒制限】
    真竜剣皇マスターP【禁止⇒制限】
    超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ【禁止⇒制限】
    強奪【禁止⇒制限】

    ●制限強化・新規指定[7枚]
    黒魔女ディアベルスター【新規・制限】
    蛇眼の炎燐【新規・制限】
    天盃龍チュンドラ【新規・制限】
    ファントム・オブ・ユベル【新規・制限】
    魔を刻むデモンスミス【新規・制限】
    刻まれし魔の詠聖【新規・制限】
    篝火【準制限⇒制限】

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:53

    マジでG規制していくのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:58

    ●制限解除[11枚]
    焔征竜-ブラスター【準制限⇒解除】
    巌征竜-レドックス【準制限⇒解除】
    瀑征竜-タイダル【準制限⇒解除】
    嵐征竜-テンペスト【準制限⇒解除】
    Emヒグルミ【制限⇒解除】
    SPYRAL-ジーニアス【準制限⇒解除】
    天霆號アーゼウス【制限⇒解除】
    マジェスペクター・ユニコーン【制限⇒解除】
    サンダー・ボルト【準制限⇒解除】
    ピュアリィ・マイフレンド【準制限⇒解除】
    ライトニング・ストーム【準制限⇒解除】

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:04:05

    180くらいで次スレ建てようと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:04:32

    >>123

    G準制限は試しにしそうだと思ってたからわりと予想通りだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:04:37

    やったぜ!チーム征竜の復活だ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:04:38

    G規制正気か!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:04:39

    ドラグーンが帰ってきたからしばらくは騒がしくなるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:04:52

    サンボル出たり入ったりしすぎだろ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:04:56

    ドラグーン解除で草

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:02

    見れた
    色々あるけど一番衝撃ありそうなのはゴキブリが久々の準制限になったことかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:05

    まぁフワロスと合わせて6枚は多すぎたか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:08

    マスP帰ってきた―!
    デモンスミス本体もガッツリメス入ったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:13

    結構予想通りだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:16

    鯖強化しなくていいから画像で公式ツイで1枚上げれば済むだけでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:16

    そらドラグーンは帰ってくるやな遅かったやん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:19

    サンボルまた出戻りしたんか!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:25

    >>128

    Twitterに改訂リスト載せた画像くっつければいいだけだろうが!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:26

    2022ですら許されなかったサンダーボルトさんがついに…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:30

    G準制限は驚いたが後はベアト禁止始めそんなめんかって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:42

    またサンボル返すのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:44

    今悪さしてないとはいえ黄金櫃緩めるのかーってのとベアトそこまで行ったのストーリーテーマ的に意外だった

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:05:53

    VFD「良いな~俺も出所したい!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:09

    ウーサは?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:17

    ドラグーンおじさんまさかの大正解で草

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:23

    えーG規制されない民お通夜です

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:26

    いい加減帰ってこいみたいなやつら大量やな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:26

    黄金櫃緩和はマリス強そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:27

    ラスターPいまさら帰ってきた

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:33

    これは一気にライゼオル環境になりそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:34

    >>154

    下手な鉄砲も数打ちゃ当たる定期

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:37

    ベアトリーチェ禁止だと!?僕のデータにないぞ!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:45

    >>154

    言い続ければいつかは正解になるんだよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:00

    結局禁止はベアトリーチェのみか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:05

    ドラグーン釈放!!!ドラグーン釈放!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:08

    これは騒がしくなるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:11

    >>151

    ストーリーテーマっても数年前ならともかく、出たの何年前のストーリーだよってなるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:12

    >>161

    データキャラ止めちまえ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:27

    書籍付録のファンユベ制限かぁ…ぶっちゃけ準制限で刻むと思ってたわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:28

    ライオゼルが来る前の環境で大粛清したからライオゼル一強になったっぽいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:31

    地味にマリス強化かこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:46

    ドラグーンに関しては下手な鉄砲じゃなくてタイミングだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:53

    また次回Gが無制限に戻ったりしないよな…また全デッキチェックし直すのめんどくさすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:04

    よかったなレッドアイズ最強のカードが帰ってきたぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:14

    G規制なんて僕のデータになかったぞ!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:18

    烙印融合は?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:19

    環境が変わりそうな改訂だね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:27

    やはりベア逝ったか……
    チェインが許されてないんだから残当やな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:33

    これからはG+マルチャミーが基本環境になるおじさんも敗北したんか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:33

    ドラグーンは、アナコンダあるMDですら使われるか怪しいので、OCGでは…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:55

    ゆるされた

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:56

    正直増G規制はおったまげた
    まあ制限するとしたらストラクが2枚なんで準なのは理解できる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:03

    マルチャミーを使えというコナミ神のお告げ
    シンプルにこれ撃ったら終わりってのは強すぎたしね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:07

    ユニコーン解放にやたら慎重だったのに速攻で無制限になってて笑う

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:11

    >>172

    プルリアフワロス出してからの試験的側面もあるだろうから

    マルチャミー達がどこまで先行有利への抑止力になるか次第だと思う

    多分まだ新顔来るだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:26

    サンボルが3枚…
    ノーコスト全体モンスター除去を3枚積めるのがデフォルトの環境になりますよってことか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:29

    ドラグーンは烙印融合かレッドアイズフュージョン経由か?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:37

    もしかして年末箱にドラグーン入る可能性ある?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:58

    >>166

    ごめんベアトじゃねーや

    ディアベルだわ

    ディアベル本体より同じ罪宝関連でも周辺パーツの方で締め付けるかと思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:08

    >>182

    展開し終えた後攻が打つ増Gがいちばんの問題だしな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:08

    【速報】ライゼオル勝確

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:23

    運営もまさかGがここまでパワカと人権になるとは思ってなかったんやろなぁ
    こいつを刷った当時は

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:25

    Pになんか優しくない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:25

    マリス使ってるけど黄金櫃の2枚目が欲しいかと言われると別に要らないんだよな モンスターが3種の現状は黄金櫃は1枚で十分

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:52

    レッドアイズフュージョン経由だと止められた瞬間詰むからなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:54

    流石にスネークアイはお通夜か

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:15

    >>193

    まあ十年前のスペックのカードだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:50

    ドランシアはシャバと監獄をいったりきたりで忙しいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:50

    >>189

    原罪宝は禁止にしねーと意味ないし他はまだ出て新しいし候補がなかったんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:51

    エラッタしないのかドラグーン…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています