おそらくMTG史上最弱の土地

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:23:39

    Sorrow's Path
    土地
    (T):ブロックしている、対戦相手がコントロールするクリーチャーを2体選ぶ。それらのクリーチャーのそれぞれが、他方をブロックしているすべてのクリーチャーをブロックできる場合、それらの両方を戦闘から取り除く。その後互いに、片方がブロックしていたすべてのクリーチャーをブロックする。
    Sorrow's Pathがタップ状態になるたび、それはあなたとあなたがコントロールする各クリーチャーに2点のダメージを与える。

    メリットに対してデメリットがあまりにもデカい……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:05

    オアシスとかも弱めではあるがデメリットはないからなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:22

    マナ出すことすら出来んのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:24:59

    悲しみの道みたいな意味か

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:25:30

    タップした時のデメリットは別に自身の効果でタップしたんじゃなくても起動するから相手に利用される可能性もあるのが酷い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:29:33

    烏羅未の墳墓もまぁまぁヤバい
    実質5マナ払った上に土地全部生け贄にして出てくるのが飛行持ちの5/5のトークンってふざけとんのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:33:03

    >>7

    最低限黒含みオーガデッキなら沼として使え…つか…厳しいかこの擁護

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:21

    マナが出るという土地として最低限の有用性だけで>>1に完封されてしまう事実

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:38:30

    ペインだろうがタップイン無色だろうがマナが出るだけマシって論理が成立するからなスレ画含めたごく初期以外の土地は…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:18:03

    クソカス…だと思ったけどEDHでザカマに無限鉱山探索で全員吸い付くされたわ
    意外とわからんもんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:33:52

    稀にアリーナで遭遇する初心者と思しき人のブロールじゃないのに入ってる統率の塔
    あれは間違いなく最弱土地

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:45

    こいつはこんなんでも再録禁止なのがやばい
    「再録禁止はカードパワーインフレ抑止のため」って言い分を封殺できるくらいしか使い道が思いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:59

    後年では土地ワーストになったけど、それに匹敵するアレな土地がまだ存在するという事実

    18,000 Words: The 100 Worst Magic Cards of All Time (20-1)18,000 Words: The 100 Worst Magic Cards of All Time (20-1)web.archive.org
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:18:03

    >>12

    マナも何も出ない土地だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:28:50

    >>13

    えっそうなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:44

    こんなんでも2000円くらいするらしいぞ

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:21:59

    でもこのカードには「いったん戦闘から取り除いてから再度ブロックさせる」所為でブロック時の誘発型能力をもう1回誘発させるという
    類似カードのGeneral Jarkeldにすらない唯一の強みがあるから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:15

    >>7

    これは黒のアグロに入れる分にはそんなに弱くないように見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:12:10

    >>17

    再録禁止パワー恐るべし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:42:02

    >>18

    ブロック時能力あるカードそこまで多くねぇんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:07:44

    >>20

    再録禁止ってだけで一定のコレクション価値があるからね

スレッドは9/25 05:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。