今夜、

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:17:36

    テラフォが逝く

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:18:14

    じょうじ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:18:50

    天盃とスローンが悪いだけだからやめてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:19:10

    こんや、12じ、だれかが逝く__

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:19:29

    おっいつものエリート()さんやん元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:05

    >>3

    その悪いフィールド魔法を制限指定できなくさせてるのがテラフォなんだ 

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:26

    外れたら脱いで裸踊りしてね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:35

    サイドエフェクト外したら何かするのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:20:54

    まぁ発動時サーチ増えすぎた結果と思えば残念ながらといったところ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:21:39

    >>8

    未来が動いたな するだけだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:21:41

    >>6

    じゃあいっそそのフィールドを禁止にしてくれ

    テラフォ自体は悪いカードじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:21:46

    結婚したのか…?オレ以外の奴と…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:22:36

    スローンと燦幻荘が同時に暴れた直後の7月に禁止にならんかったからテラフォの禁止はなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:22:45

    >>11

    フィールド魔法なんでも2〜4枚目になるんだから極悪人だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:24:28

    永続でもいいはずなのにわざわざアホフィールド魔法刷ってテラフォ禁止はアホだろ
    後追いのMDとはわけが違うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:25:27

    逆にそこまでしてテラフォ守ってもらわないと死ぬテーマって何?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:02

    >>3

    渓谷とドラDと格納庫と地図と泉とペルレイノとパライゾスとスローンと燦幻荘が悪いだけだもんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:26:33

    >>10

    サイドエフェクト擦るのやめちまえ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:27:04

    フィールド魔法自体を殺せテラフォを殺すな君は何を握ってるのか教えて?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:28:18

    そもそも制限改定は環境デッキ目線でやってるのであってマイナーデッキは蚊帳の外だぞ マイナーデッキなら相手と相談してアンリミにしてもらえばいい話

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:29:09

    テラフォに関しては制限された時からいつかは……ってもう覚悟してたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:30:40

    まぁ今日の夜、禁止はベアトとテラフォの2枚でーすって言われてもそうっすかとしかならんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:32:36

    >>6

    制限指定にはなってるくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:33:12

    >>17

    渓谷って言ってる時点でエアプでしょ君

    渓谷をテラフォで持ってくるやつなんかいねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:33:20

    あえて盆回しが逝く説

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:17

    そもそも今環境で規制しなきゃいけないテラフォ使い天盃だけじゃない?
    ユベルも今そんなにいないしライゼオルはほぼノーダメだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:26

    >>23

    テラフォが2枚目になってるから制限にしても準と変わらんってこと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:32

    >>24

    歴代のテラフォでサーチされて悪さしたフィールドの皆さんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:34:46

    >>20

    マイナーデッキで大会は出るなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:20

    >>28

    マジでエアプなんだろうけど渓谷テラフォでサーチしてた時代なんて10年以上前だしその頃テラフォ無規制です...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:35:59

    >>26

    ライゼオル見て規制は無理じゃないかな?時期的にもかけるならその前の環境だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:02

    >>24

    いやエアプはお前や

    渓谷が規制されてた頃はめちゃくちゃテラフォが悪事に加担してたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:36:58

    >>32

    いいやエアプはお前だぞ

    大昔に悪さしてたーは今の環境規制になんの関係もない

    死者蘇生が悪さしてたから規制とか言ってんのと同じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:30

    ライゼオルのフィールドは制圧であって初動じゃないからテラフォ使わないんだよね
    誘発ケア用に厚く積むことはあっても

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:34

    渓谷一つに噛みついてるけど結局テラフォのせいでフィールド規制が意味ないことには反論できてなくて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:37:38

    >>32

    渓谷が規制されて減ったならやっぱ本体規制すべきって話にならないかなそれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:27

    >>35

    意味自体はあるから流石にそれは無理あるぞ

    今さんげんそう3あったらやばかったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:38:59

    フィールド魔法もらえてるテーマともらえてないテーマでかなりの格差生んでるのが一番の問題じゃね そりゃもらってる側は擁護しようとするわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:39:27

    テラフォ死んでも天盃減らないし今やる意味はないでしょ...
    ちょっと前の3枚あった頃ならわかるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:40:13

    制限でも強いフィールド魔法出るたびに全部禁止にするくらいならどう考えてもテラフォ禁止の方が妥当ですよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:40:16

    >>38

    ライゼオルとか初動にはならないからテラフォ積まないしあんまり関係ないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:40:53

    >>40

    それしたところで強いフィールド魔法は結局禁止になるぞ

    だって昔と違ってテーマ内でサーチさせるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:43:26

    MDはうまいこと規制したな
    ティアラの巻き添えに見せかけて本来死ぬべきカードがちゃんと一掃されたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:44:57

    >>43

    OCGじゃ死ぬ時期逃してる感あるよね

    ギミパペ荘が生きてる時期なら禁止ありえたと思うけど今の環境テラフォ死んでも変わらないっていう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:46:45

    ガラッとは変わらなくてもテンパイ抑制できるだけで十分意味はあるから安心して禁止になってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:09

    テラフォは悪くないよ
    テラフォあるのにフィールド魔法を狂わせたコナミが悪いよ
    だからまぁ怨嗟の声をあげながら死んでくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:10

    >>45

    むしろ天盃はテラフォ一枚死んだくらいじゃなんも変わらんぞ

    マジで意味ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:48:28

    紙はMDと違ってインフラっぽいカード規制かけるの嫌がるから普通に気になるテーマに強めの規制かけて終わりじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:49:16

    >>45

    天盃がテラフォ規制で弱化するって思ってるのマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:49:29

    何も変わらないならなんで今テラフォ採用されてるんですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:08

    >>47

    冗談でしょ 誘発で弱らされて妥協で妨害建てたときに天盃側がフィールド初動かそれ以外かで天と地ほど変わるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:12

    >>50

    そりゃあった方が強いのは強いからじゃん

    なくなってもカバーはできるから軽微な部分ってだけだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:43

    今リストに入ってるカードが減って弱化しないってどういう発想したらそうなるんだろうな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:41

    三幻荘減っても意味ないってマジ?テラフォ擁護したいあまりとんでもない発言してない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:42

    >>51

    だから荘殺した方がよくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:00

    >>52

    じゃあ軽微だろうとやっぱ規制に意味あるじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:31

    >>56

    それで環境の2位に残り続けるなら意味ないですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:49

    ペルレイノやパライゾスもそうだったけど1枚ならギリ許せるけど2枚積めるのはライン超えてるわ
    テラフォの存在のせいでフィールド周りのバランス全てが歪になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:52

    結局テラフォ使ってるのテンパイだけ?
    じゃあテンパイの本体部分殺していいんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:54:32

    >>58

    副葬積んでおいて言うことじゃないでしょ...

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:54:36

    >>57

    環境2位のデッキが弱くなるなら意味あるに決まってんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:36

    今後スローンみたいな壊れフィールド魔法が出るたびに最低でも6か月は規制されないわけでしょ その時にテラフォ生きてたら4枚入るのはおかしいだろ ペルレイノの頃から言われてるのに毎回このくだりをやるわけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:42

    >>61

    その弱くなるが対して弱くならないからいい加減三幻荘自体禁止にした方が早いって言ってるだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:33

    >>63

    じゃあテラフォ禁止してそれでもダメならあらためて禁止すりゃいいじゃん

    テラフォ生きてる限り毎回別のデッキでこれが繰り返されるんだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:48

    最新のライゼオルとかで使うなら分かるけどなユベルも天盃もそんな本体規制に気を使うほど新しいテーマでもねぇし今テラフォ規制するかはかなり微妙でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:57:59

    テラフォ禁止はノーダメとかさすがにトンデモ理論すぎで燦幻禁止しろ方面にシフトしたか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:59:14

    >>64

    それ結局今の環境見てテラフォ禁止しろって言ってるんじゃないじゃん

    ただ俺が不快だから規制しろって言ってるだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:00:08

    >>64

    それでもダメならで影響出しすぎで草

    ダメに決まってんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:01:13

    >>67

    いや今の環境見てテンパイ弱体化させてそれでも強ければもっと致命的な規制すればいいって話じゃん

    ただ自分が使いたいからってだけでテラフォ擁護してない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:20

    >>68

    影響って現環境ならユベルもちょっと弱くなるくらい?

    なんだちょうどいいじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:36

    >>69

    それでも強いのがどう考えても見えてるのにそこまで必死になって汎用規制する意味がないでしょ

    それするならいい加減荘が死んでくれ

    現状死ぬ理由それしかないんだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:58

    >>70

    環境以外にの話じゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:40

    ユベル環境にいっぱいいるならわかるけど今のOCGユベルそんなにいないしスローンで騒ぐのはちょっと謎

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:11

    >>72

    環境以外への影響なんて考えてたら規制なんて一切できなくなるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:04:17

    >>69

    むしろ君がテンパイ規制されたくないだけに見える

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:00

    「テラフォを規制しなくていい理由」ならまだ屁理屈ひねり出せるけど「テラフォを禁止しちゃダメな理由」はマジで俺が使いたいから以外に出てこねーな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:02

    >>74

    いやテンパイのフィールド規制は他のテーマに影響出ないんじゃ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:37

    燦幻荘殺せテラフォ残せ君はいい加減>>19に答えてくんね〜かな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:56

    >>76

    殺すなら3ヶ月前に殺しとけって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:06:11

    >>42

    未だにしてないだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:11:28

    環境で言うとテラフォ規制したところでライゼオル一強になるだけじゃないのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:13:14

    ファンデッキで大会って話ならフィールドの強さ=テラフォの強さなんだからファンデッキはテラフォ減ったほうが楽だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:15:45

    >>82

    大会=CSならわかるけど大会は別にCSだけじゃないよ

    ファンデッキのパワーにもよるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:16:27

    >>82

    いやデモンスミスとライゼオルはテラフォーミング使わないしそれはちょっとおかしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:21:45

    >>84

    デモンスミスにアクセスしやすくなるって考えたら初動フィールドサーチ出来るテラフォは影響あるだろ

    ライゼオルについてはまぁそうだけどライゼオル以外の対面が楽になると思えば?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:23:01

    >>85

    流石にそれは無理あるくないか?

    デモンスミスにアクセスしやすくなる初動フィールドある環境テーマってどれくらいあるのかって話になるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:28:40

    >>86

    その話をするには環境に存在するデモンスミス採用テーマを纏める必要があってだな…

    何ならファンデッキ側もデモンスミス採用出来ない物を選定する必要があるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:18

    ユベルが環境から姿を消したしデモンスミス採用で環境で見るのってスネークアイ関連ぐらいで、この辺がテラフォ使うかというと……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:41

    まぁ燦幻やテラフォを禁止にしなくても下級の天盃減らしたら普通に辛いんだからわざわざ使用不可なカード増やすくらいなら枚数を減らすマイルドな改訂になるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:31:46

    >>87

    じゃあデモンスミスはフィールド魔法関係ないでしょやっぱり

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:29:53

    テラフォが死んで若干苦しむデッキはあっても死亡するデッキは環境にいないんで、犠牲にするにはちょうど良いぐらいだと思うけどね
    前回ならともかく今回やるかは微妙なとこだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:30

    そりゃそうだろ

スレッドは9/24 09:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。