制限改訂って環境トップ以外のデッキ握ってるやつからしてみれば

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:40:55

    楽しい行事だよね
    次あいつ逝くだろwみたいに自分らに関係無いから割とどうでも良い感はある気はする
    スレ画は特に関係無いけど当分帰ってこないやつら(そもそも出れるかな?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:41:40

    流れ弾にびくびくしてるんだが???

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:41:43

    いや巻き添えにビビりながら見てるが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:46:45

    >>2

    >>3

    ワシは巻き添えされないテーマだから…(ただEXデッキの汎用リンクが死ぬかもだが)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:50:19

    Pデッキを代表してきました
    ウーサは勘弁してください

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:51:35

    >>4

    テラフォなんかの魔法罠持っていかれる可能性もあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:52:31

    ハリの時は死んでくれって気持ちと死ぬなって気持ち両方有ったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:54:05

    ハリはリンクショックの救済処置的な側面が強かったしむしろそれが終わってもしばらく生きてたのが謎

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:54:51

    環境トップのデッキ見たけど特に他テーマのやつ入ってる感じでは無いし巻き込み規制されなくね…?EXは色々他テーマから来てるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:01

    チェインの時はぎり行かないでくれが勝ってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:13

    汎用カードはうららとか増Gとかが逝かなければ良いわ(そもそも逝くか…?)
    テラフォとかそういうのはまぁ…うん…使ってるデッキもあるけど抜いても右腕光らせれば良いだけやし…うん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:03:26

    今回はベアト禁止で流れ弾確定してるから割と関係ある人は多そうだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:27:38

    巻き添え規制食らうのが確定してるときは環境デッキのテーマカード全部死んでくれねぇかなって思いながら待ってるよ
    バーデク返せ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:30:09

    Tier2.5〜3くらいのデッキ握ってると気が楽
    汎用が逝くのはまぁしゃーなし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:03

    >>15

    トップともまぁ…戦えるけど規制はされない…って塩梅が良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:32:05

    なんなら緩和でちょっと強くなるまであるからなそこら辺だと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:07

    巻き添え喰らうほどの汎用はないけど、かといって何返ってきてもそんな入れないから嬉しくない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:00

    >>5

    デモンスミスも確定で死ぬ上に既にライゼオルに代替わりしてる今ウーサが言ったら阿鼻叫喚すぎて面白いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:18

    正直テーマ外の強カードに頼り切ってるファンデッキのほうが被害でかいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:35:26

    >>18

    要するに関係ないってことだよね

    わざわざこんなスレにこなきゃいいのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:36:39

    >>20

    ベアトとサーチ系はきついかもしれないけど、あとはデッキ乗っ取られかかってるだろw

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:29

    >>21

    特に規制が影響しないってことはスレタイにある「環境トップ以外のデッキ握ってるやつ」だから関係あるんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:59:15

    汎用が消えるってことはそれを使ってる環境デッキもじゃくたいかするから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:55:00

    エクリプスワイバーン!早く帰ってきてくれー!
    ドラゴニック・レギオンR消滅したからジェネリックエクリプス待つとか悠長なことも言ってられなくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:29

    ベアトはいつか死ぬと言われてたけど覚悟出来てなかった人は多そう
    いやあんなカード刷るのはなかなか想像できないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:49

    汎用EXの流れ弾食らう時はままある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:58:48

    私は旅行者のナッシュ
    ルーラー返して

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:58:52

    >>26

    いつかは死ぬとは思ってたけどこんな形で殺すなよ…って気持ち

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:59:12

    >>26

    ランク6とかいう絶妙に出しにくかったから許されてた…

    VFDでも同じ事言ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:01:06

    汎用EXが死ぬくらいは許容しなきゃダメだろ…(環境トップも使ってるんだし…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:38

    身内同士でしかやらない場合
    「○○禁止になったけど、✕✕(テーマ名)になら入れてもいいよ」
    とかできるから気楽

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:06:55

    >>26

    素材複数ならともかく2体ならんだら出るならVFDの前例もあるし時間の問題だと思ってたからそうでもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:12

    方界は使えるテーマカードが少ないから規制のたびにメインが削られてる……

スレッドは9/24 08:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。