これ見て興味沸いた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:49:56

    性能は違えどBWの頃によく使ってたサザンドラだから使ってみたくなった。
    最近のカードはあまり知らないんだけど、3色デッキ組めるの? それともあの頃のブレンドエネルギーみたいに何かしらの特殊エネルギーでも使うのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:53:25

    ポケカ知らんけど10/18発売の新カードらしい

    俺もサザンドラ好きだし始めたいわ、どこで対戦するんだ……?

    拡張パック「超電ブレイカー」拡張パック「超電ブレイカー」www.pokemon-card.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:55:34

    弱点草なの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:04

    今はあくタイプは弱点草になってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:56:22

    毒が超じゃなくて草に統合されたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:57:00

    むしタイプかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:14

    >>5

    毒は悪では?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:41

    多色触ってないから何とも言えないけど
    こういうのでなんとかしようって感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:58:47

    今の(ポケカの)悪タイプは(本編ポケモンの)どくタイプとあくタイプが所属してるから元どくポケは闘弱点、元あくポケは草弱点になってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:59:32

    あー虫弱点ってことか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:59:50

    同じ弾にこういうサポートカード収録されるらしいしいけるんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:02:29

    同じサザンドラの進化ラインでこんなのもあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:05:00

    なるほど、今のexってたねポケモンじゃないから散らすのもいい戦術なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:07:19

    こういう多色デッキ作るときは新弾のテラパゴスやきらめく結晶があるからデッキにはなりそう環境入れるかは知らんが。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:08:51

    >>11

    貼れてなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:10:18

    現行スタンダード、このバケモノカードが居残ってる関係で有色の特殊エネがあんまり刷られてないんだよね
    基本は上技で戦って下技はネオアッパーとかきらめく結晶で狙っていく感じになるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:16:47

    テラスタルポケモン「このポケモンは、ベンチにいる限り、ワザのダメージを受けない。」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:40:59

    >>17

    もしかして上の2エネ技連打の方が強い? でも下の技も、進化前のポケモンとかシステム系の特性持ちを倒せるから弱いわけじゃないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:04:19

    >>18

    げっこうしゅりけんって言う似たような技が強いから多分強いはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:07:03

    >>10

    あと水の弱点を雷(と鋼)が担当するようになったから浮いた草が闘と悪をやるようになった


    毒弱点は超のフェアリー担当の話やね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:22

    >>16

    でも来年頭には居なくなるんだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:09

    >>18

    テラスタル以外のポケモンをボコればOKよ

    あとはベンチのポケモンに130を入れる→前に引きずりだして130か200ダメージを入れるとか

    モモワロウexとくさりもちを入れて130→170を連打していったりとか


    エネルギー問題の解決はロストが一番楽だけど、今の環境はベンチ咎めてくるしサザンが2進化なのがなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:12:17

    >>22

    そうだね

    次のレギュあたりで久しぶりに各色の特殊エネとかユニットエネ系とか来るんじゃないかなあ

スレッドは9/24 10:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。