デュエプレ総合スレ218スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:33:21


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:39:25

    よこ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:41:42


     な
      め

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:42:35

      な
     な

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:44:58

    たて

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:45:50


  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:21


     線

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:41

     直

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:46:45

    シノビがいない世界は果たしてドキンダムを耐え切ることができるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:37

    コタロウ、どうにかしろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:47:51

    >>1

    >>2

    >>3


    に い

     ば

    に い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:42
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:49:40

    ここのデュエプレスレマジで消化早くなったな、今かなりユーザー数いるんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:50:27

    うしろ
    は研究所でこのスレが溶けるからすぐ建つな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:52:22

    心臓がダムダムしてきたぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:53:32

    胸がドキンドキン♪心臓がダムダム♪ドキ〜ンダムエ〜ックス♪

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:17

    スパルタンJ
    ドキンダムX
    オメガブラックZ

    よし違和感ないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:05:54

    違和感しかないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:16:09

    前前弾がシク9枚で運営的にもかなり無理したみたいだし、超えることはないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:14

    文字シク3、スキン2、禁断文字1はあるだろうからこの時点で6だから十分多いとは思うがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:23:07

    やっぱみんな禁断が好きなんだなぁって常々思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:27:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:33:10

    牛次郎スキンなさそうなの悲しいな。
    人気キャラなのに

  • 242224/09/23(月) 19:38:29

    対戦ありがとうございました❗️

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:44

    >>24

    こちらこそ対戦ありがとうございました!

    メカオー早期着地は緊張感がすごい...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:15

    例に倣えばミラミラギュウジン丸ボルドギに文字シクがあってデルフィンとデッドゾーンにスキン付きシクが確定
    もう1,2枠ありそうだからドキンダムに禁断文字版とスキン付きシクとかかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:00

    ドキン...ドキン...ダム...ダム....

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:03:23

    放送始まったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:03:35

    ミラミラか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:19

    ギュウジン丸

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:32

    ギュウジン丸にもシクあるんかw

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:07:41

    Geniusかと思ったが天災か

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:09

    ボルドギ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:39

    ボルドギの動くシクきたああああああああ
    絶対手に入れるぞ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:48

    >>13

    新弾発表と新イベ開催前後は仕方ない

    もう少ししたら落ち着くと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:10:59

    シクは6枚か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:11:48

    >>36

    レジェンドばっかだしSRにシクは無さそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:35
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:36
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:41

    マギアデルフィンとチュレンホウトウ立てるデッキ組みて〜!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:13:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:38
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:18

    >>43

    おお躍動感

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:31

    滅茶苦茶男らしいポーズだな、躍動感がカッコいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:12

    躍動感が良すぎる
    欲しいな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:05

    アダムスキー無しか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:07

    デッドゾーンにBGMか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:10

    デッドゾーンにはBGM付くのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:21

    禁 断 文 字 解 放

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:18:28

    禁断シク来たやん!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:20:52

    アダムスキーめっちゃコメ欄で嘆かれてるな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:21:47

    まだサプライズがあるから…まだ希望はある!きっと!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:22:00

    アダムスキー居ないのどうすんだろ
    リメイクカードとか無いしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:23:29

    超天編でデッドダムドやサンマックスと一緒にアダムスキーのオリカでも来ることを願うしかないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:23:31

    もう諦メロンただの見た目のいいNPCだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:24:09

    アダムスキー…(´;ω;`)ブワッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:24:23

    ミラミラ、ギュウジン、ボルドギ2種類、デルフィン、デッド、禁断
    シク7種類か

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:24:24

    >>55

    革命F→新章→双極→超天

    とか最低2年だもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:24:56

    デッゾにBGMあるとは思わなかったな...

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:33

    カツドンスキンにギュウジン丸使わせるの草

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:34

    >>54

    ないなら作ればいいじゃない

    デュエプレなら出来るしシナリオもクリーチャー世界の物語にもアニメ、漫画にもなぞらなくてもいいんだし

    というか既にかなり激しいシナリオなんだし

    なんなら牛次郎、ザキラ、ヨミに新カード来てもおかしくない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:37

    >>58

    禁断文字シクマジで確率エグそう0.01%切ってるんじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:27:38

    VサイコXの動きヤバいなこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:28:00

    シクは付いたけどギュウジン丸のスキンはやっぱり無かったし仮にギュウジン丸をスキン化するならデッドダムドでやるだろうからやっぱりなって感じ
    まあ今回はデルフィンとドキンダムいるから貴重な美少女擬人化ストックをジョー編に取ってると思って割り切ればいいさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:28:13

    基本オリカ枠は守護者切り札1枚だろうしマジでこのままNPCとして消費するんか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:30:08

    ギュウジン丸のシクの演出いいね👍️

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:53

    これはブックありますわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:34:07

    >>68

    最後攻撃トリガーなかったのはわざとな気もするよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:34:39

    >>62 >>61

    メインストーリーでギュウジン丸が殺されず封印とかならジョー編の超天編やジェンドル絡みでまた出てくるかもしれないだろうから今回は>>65な感じで切り替えるといい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:53

    疑似紫電効果みたいな動き出来るのね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:05

    イケオジマルはマナに埋めるには惜しすぎるから未来で頼むぞ運営

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:22

    ボルドギ3枚の圧からの鉄拳で笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:23

    革命0トリガーで喧嘩してて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:19

    ボルドギ芸人やめろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:31

    シクボルドギ芸で草

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:47:58

    鉄拳で山札上を弄れるからボルドギの間に挟むカードとして使える

    …と思いきや実際は鉄拳自体がボルドギの邪魔になるから相性は良くないってwikiにも描かれてるんだよね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:52:29

    マギアデルフィン想像以上に強そうだなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:52:59

    紙と違って解決順弄れないから保険としての信頼度が低いのよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:53:53

    対戦例だと噛ませみたいになってたけどギュウジン丸結構サクッと出てデッキバウンスで強そうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:55:23

    ボルドギの演出は実装されてからのお楽しみってことなのかな…
    でもさぁ、演出も見せてこその情報番組じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:33

    マギアは御使いやチューンあるから肥やしやサーチには困らないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:56:57

    >>80

    横にずらっと並べる天門視点だとかなり厄介そうね

    エンヘブの盾追加も発生しないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:57:04

    >>77

    一応、ボルドギが外れても鉄拳でリーサル防げれば再利用できはするよね

    今回は呪文封じデッキだったから無理だったけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:58:26

    禁断、ボルドギ、鉄拳モルネクはしんどいやろw

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:03:39

    ん?次回の研究所11月ってことは10月コラボの件は放送内でしゃべらない感じか?
    多分にじさんじだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:07

    >>52 >>57

    悪霊化しないように希望のカード置いときますね

    ギュウジン丸がストーリーで生き延びれてることを祈りなさい…不敬な者が天災、宇宙、原始を利用するだろうから

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:07

    呪文止めてアンタップしながら殴ったらいよいよホーリー以外怖くないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:55

    >>87 アンケートに毎回書き続ければ、天災のタイミングで来る可能性は0では無いが…


    サスペンスや1コストクリーチャーズみたいなパターンもあるから期待はしない方が良いぞ、なんだよな


    ただ明らかにアダムスキーは受けそうなデザインしてたのにスキン化しないのは正気か?とは思う

    コメントも明らかにアダムスキー無いの嘆くの多かったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:37

    1コスクリーチャーズもリロは人気ありそうなんにな
    人気投票何位か忘れたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:58

    >>86

    来月はデュエプレ放送局あるんじゃないの。と言うか研究所でコラボ紹介したことなんかあったか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:40

    >>89

    こんな人気出るのは予想外だったんだろ

    そんな急に実装できるものでもないし気楽に待とう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:50

    組みたいデッキが増えすぎて困る
    禁断入りデルフィンレンホウ軸のトリガーデッキとアダムスキーデッキと普通の禁断デッキで悩みまくってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:30

    ボルドギ鉄拳は紙と違って最初に処理順決めなきゃダメだろうし相当使いづらそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:40

    >>92 まあ要望が沢山かつ長期間続けばアダムstarや鬼レクスターズ、デッドダムドあたりで出る可能性は0では無いだろうな


    今度人気投票やる時はスキン投票と通常の人気投票を別でやって欲しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:10

    マギアデルフィンの呪文封殺3枚貯めるの難しいかと思ってたけど殴りながら唱えるの見ると前のめりに戦うなら思ったより簡単に達成できそうな気がしてきた
    少なくともトリガーケアとして使う分にはだいぶ楽に使えそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:17

    サンマッドのスキンが出なくて悲しいのは世界に俺含めて(多く見積もっても)数百人程度だろうけどやっぱり悲しい
    まあメインストーリー更新あるから気持ちを切り替えていこう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:31:24

    >>97

    誰が欲しいかと言われたらアダムスキー一択だけども

    サンマッドのホーム台詞を聞いてみたかったという想いも割とある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:30

    なんなら更新される予定のメインストーリー内でもスキン候補が増えまくる可能性があるんだな…
    (来季に出てくるヘビーホップとかデモンカヅラ、ドレミ団ミラクルスター辺りに擬人化が来そうだし、中学生レオにかづら、そして滝川るるも外せない)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:09

    個人的にNo.2はメインストーリーだけじゃなくレジェンドバトルであれだけバサラとのホm友情を見せつけて活躍しまくってて元祖VV-8の使い手になんだから此処までやってスキン化無しだったら何がしたいの?ってレベルだからヴィヴィと一緒にスキン与えてやって欲しいわ
    No.2自体は特別好きでもないから客観的に見れててレオや勉はスキン化は微妙に届かなそうだな…枠に思ってたからこそコレでスキン化無しはオイオイって言いたくなるよ。黒城枠のコジローより活躍してんだからさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:35

    よければルームマッチお願いします
    679018

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:49

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:15

    >>101

    ありがとうございました!

    正直あそこから勝てるとは思わなかった…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:27

    多分3月のキリコが実装されるであろうファイナル2弾目は流石にドラゴン龍のスキンを実装してやって欲しいって思う
    1番最適なドラゴン龍のスキン付きのコレ逃したらガイアッシュが来るから…ですら待ち望んでるやつらにゃあ言えんわ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:50

    >>100 問題はそれをやったドラゴン龍って前例があるからな…


    リュウセイはまだまだ派生カードあるから出番自体はいつでも作れる方だけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:24

    No.2のスキン来るならワイルド・スピードのシクとかになるんじゃないか?って俺は思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:30

    無課金で貰えるコイン計算したら毎月約4,850ゴールド+19パック、最新弾リリースのたびに1,050ゴールド+15パック貰えるのね(計算合ってたらだけど)
    たまに「長く続けてると資産に困らないけど最初がしんどい」みたいに言われてるの見るけど、新規ならメインストーリーの約3万ゴールドに(今なら)AD構築済みデッキもあるし全然無課金でぬるっと始められるゲームだと思いました

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:18:40

    新弾来るとリセマラしたい症候群に駆られてしまう
    龍魂超決戦
    豪炎革命
    クロニクルパックで3回リセマラ経験してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:42

    >>107

    7月末に始めた新規だけど割となんとかなってるわ

    まあスパルタンJとウェービィとギガブリが各1枚ずつしか入ってないとかいう欠陥メカオーが主力になってるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:26:40

    >>94

    トップわからないんだからボルドギ鉄拳ボルドギの順番以外ないし困らなくないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:40

    新弾のデッキ考えてるけど大増殖するだろうバイクに勝てるやつって考えると範囲が狭いな

    速いし盤面にも触れてくるバイクなあ
    使う側に回ったほうが早いか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:57

    >>43

    脇と太ももが眩しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:30

    >>107

    大雑把な計算だけど、無料パックは2ヶ月で80パックくらいもらえるよ

    加えてランクマ報酬で両面レジェタッチを2ヶ月とも達成してれば追加で80パック


    天井目当てなら残りの140パックをゴールドか課金で賄う必要があるね

    ゴールドは2ヶ月で73パック分だったかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:30

    >>111

    どのバイクが増殖するかにもよるね

    赤黒流行るようならリュウセイ・カイザーはじめハンデス対策積みまくるのもありかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:59

    正直言うとここのスキン来るよ予想&来ないよ予想は話半分で見てるところがある

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:58

    結局、PVに映ってなくて追加PVも望めないキャラはスキン来ないってのは正しかったんだね…

    追加PVで来るだろみたいな根拠のない気休めは言わないで欲しかったよ
    無駄に期待しちゃったじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:41:04

    ここは当たってたなとここは違ってたなで割と微妙に当たったり外れたりな何とも言えない結果が多い気がする
    今のとこ絶対的に信用出来る予想というか法則は必ず美少女スキンは実装されるってことだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:54

    >>111

    まずそもそも新弾バイクの弱点が何も思いつかないんだよな

    トリガー増し増しデッキにワンチャンあるかもだけど今のそういうデッキってそもそもそんなにパワーがあって強いというイメージがないのに本当に超強化されたバイクを止められるのか疑問に思える


    トリガーも単騎やシャッフである程度対応可能、さらにオリオティスもいないとなれば尚更

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:46:13

    自分は来るの微妙で来ないなと言われてたコジローが意外にも来たし対してキョウカ入れてまで美少女枠を確保したから必ず女キャラのスキンが来るという予想は当たってたりとかするから強ち否定もしきれん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:47:11

    研究所のウィズダムええな
    カウンターでドキンダム除去狙えるし、ミラミラも1ターンしのぎつつ封印解除できるのも素敵だ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:43

    >>104

    キリコのことを考えるとライゾウの段階でNo.2を消費して欲しくはあるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:50

    前にスレでも話題になってたけどデスザ・チョイス超先行実装しないかな?
    あいつならドキンダムぶっ殺して逆転勝利しやすくなりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:04:22

    カイトの時にスキン4つも出してるしコラボの時は最大6名で大分数作ってたから一度に出すスキンはケチってるって感じだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:10:04

    クロニクルでスキン3、その前のパックでスキン4だったから増やす路線になったのかと思ったけど
    2に戻ったのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:11:40

    >>123

    S級侵略者もなし、禁断もボルドギもミラミラもなしの26弾が盛り上がったのって大分ルシファーコジローキョウカスキン&文字シク大量放出の影響受けてるだろうからな


    理論上200パックで3枚前後何かしらのシク出るのは宣伝としてめちゃ強いよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:14:45

    >>122

    確認したけどベリーレア12種類出揃ってたからサプライズもなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:24:56

    25弾は原作人気キャラのバサラとルカスキンだから二枠で強く出れた
    26弾は中間弾だからスキン多めにしてバリューを出した
    クロニクルはお祭り弾だからサービス精神
    って感じなんだろうな

    今弾はマジでSR以上にハズレが無いからスキンで売りに行く必要が薄い、と判断されたんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:28:13

    ドキンダムのプレミア化にプレチケ二枚必要って特別仕様食らってるらしいけどシク交換にセレチケ2枚必要とかふざけたことはまさか起こらんよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:29:45

    >>128 流石にそれは無いでしょ


    身も蓋も無いこといえばドキンダム2枚目にプレチケ当ててポイント荒稼ぎされたく無いからそういう制限つけたんだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:36:52

    毎回思うけど新弾番組終わった直後じゃなくっても良いし判明している分で十分だから、その日の0時に公式のデッキリスト更新してほしい
    ラグ無しでゲーム内リスト化したい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:46:32

    >>110

    ボルドギ2枚ならそうだけどボルドギ3枚以上ある時に好きなタイミングで鉄拳挟めるのとそうじゃないのは全然違うからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:12

    熊で轢く
    新弾初日バイクへの回答はこれでいきます

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:05:11

    アダムスキーが来るって言われてたのはアダムスキーにリメイクが無いからってのもあるよな
    じゃあ次は超天や王来とかのたまわれたら「何年後だテメー(※最低2年後~)」って話になっちゃう

    次は革命Fだろうけど本当に分からん…まさかここでアダムとサンマが来るとは思えんし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:53

    バイクのリストって次で一旦完成って感じで合ってる?
    型落ちパーツが少なそうならSR生成に踏み切ろうと思ってるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:54:07

    >>134

    次以降もイーヴィルヒートとかで強化入るけどバスターに席取られるから環境入りって意味では一旦完成

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:20:30

    当時のドギ剣の動画で予習しようとしたのにスクチェンウララーマナロてんこ盛りで参考にならねえ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:05:31

    >>136

    スクチェンはNG、ウララーもNG、マナロも当然NG

    あるとしたらレヴィヤバスターぐらいかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:02:35

    BASICとアークセットの中に火のコマンドが1枚も入ってないことに気付いた
    これ例えば新規のプレイヤーが最新弾1回だけ引いてそこでドキンダム引いたとすると
    デッキに入れても封印だけされて何も触ることができないことにならない?
    ものすごく厳密に言うと法的にヤバい気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:07:28

    生成できる時点でコンプガチャには接触しなくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:09:48

    >>139

    超次元周りがひとつ残らず付属品方式になってるあたり運営としてそういう認識なわけではなさそうに思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:27:51

    特定の商品aと商品bを当てたら商品がついてくるのがコンプガチャで次元関連も禁断も全く引っかからんよ。引っかかるなら紙の時点でアウトだからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:34:40

    改めて現代の禁断入りモルネク見てるけど、デメリット効果をメリットに変えてるのやばすぎワロタ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:57:22

    >>141

    実際紙の時点で厳密にはアウトだと思う

    法の運用基準で示されてるのが「その他の経済上の利益」とかいうふんわり表記なので多分やろうと思えばしょっぴける

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:10:23

    TCGはコンプガチャ法成立遥か以前にMTGやポケカや遊戯王がデカい市場広げてたから手出し出来んからの、ましてやポケカなんて=ポケモンだから任天堂とかの大御所の商売にまでケチを付けることになる
    新参のDCGが出た頃はSNSによる情報伝達が段違いだから批判やクレームによる風潮も出来やすかったし
    紙という分かりやすい物が残り店で直接購入するのも普通なTCGと違いDCGは実体の無い電子情報でしかなく
    パチンコやスロットなどの射幸心を刺激するギャンブル依存症とゲーム内ガチャによるアイテムゲットが同じって悪評が向かい風になったのも大きくて目を付けられたってのもあるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:10:50

    「やろうと思えばしょっぴける」
    はぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:20:05

    TCGとDCGとは時代背景や積み重ねた歴史が違い過ぎるから全然無理
    コンプガチャ法が出来る十数年以上も前から企業としての基盤や他企業とのコネを築きあげてきてるのにDCGの課金法の一種に対する規制目的で作られたコンプガチャ法を持ち出した程度で金の成る木を燃やせるわけがない
    逆に燃やしてやろうとした側が他企業との連携に燃やされるどころか端金握らされて牙を抜かれるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:24:06

    >>146

    法律自体は50年以上前からあるぞ

    コンプガチャを切っ掛けに運用基準に手が入っただけで

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:28:09

    なんとか新弾前にマスター行けた……。
    今回「これさえ握れば」がないからめちゃくちゃおもしろいけどなかなか大変だった。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:29:07

    キリコ3でゴクドラゴン揃えてさらにアダムスキー乗せるデッキ組みたいと思ったけどキリコ3って出たとき自分の手札無くなっちゃうんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:49:26

    ドキンダムは禁断解放した時にイラスト動くシークレットが欲しかったなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:03:29

    >>146

    存在しない法律出さないでくれないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:18:07

    >>150

    紙と同じ歴史を辿るならドギラゴン剣の弾で出る可能性は少しだけある


    ……よく考えたらなんで紙なのにイラスト動くシークレットあるんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:21:32

    法律自慢バカが喧嘩してて草

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:27:33

    >>133

    現にデッドダムドやサンマックスは超天編で出たカードだしな。カードパワー的にも今は出てこれんのよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:28:38

    今日かもらったらしいミラクルミラダンテって巨大天門とかに入るかな
    次の弾でNDから結構受けパーツ落ちるから天門のリペア構築が全くイメージつかんのよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:30:26

    >>155

    ミラミラは巨大より白単になりそうなんだよな…巨大設計図とかブースト札やタイタニスがミラミラの邪魔しそうなんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:32:28

    天門は大分怪しいと思ってるわ
    目玉のデルフィンはバイクに刺さらないしシールドレイユとバラディオスのスタン落ちを補えるほどのカードが隠れてるとも思えん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:39:41

    ミラミラは白単の防御札&行動阻害札で既存の天門とはかみ合いが悪そうねんな
    複数採用の呪文が、青ならコアクアンで緑なら豊潤or巨大が白で見ると既にドラサイ天門がはずれだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:44:07

    こいつ微妙に可能性は感じるから使ってみたい気持ちはあるんだけどやっぱりメタが刺さらない相手にはほぼバニラでしかないのがきつい…
    肝心のバイクにはほぼ刺さらんし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:44:17

    今日はスキンの担当声優の公開があるかな?
    何となく予想はしてるけど答え合わせしたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:49:45

    やっぱ禁断に対するメタが足りない気がする
    ハヤブサマルとオロチが欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:50:01

    ボルドギと同じ運用で考えるなら出そうとしてるミラミラ抜きで外れ13枚までなら許容できる
    ただモルネクと違ってそのハズレ枠を初動に割けないのはキツイしミラミラを2枚に押えてその分初動に割り振るのがよさげかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:01:35

    >>152

    ドギラゴン剣のパックのレジェンドはドギラゴン剣とプチョヘンザのとこにドキンダムXかぁ

    無きにしも非ず!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:02:21

    >>157

    >>156

    もしかしてミラミラどころか天門自体が怪しい感じか

    仮に白使うなら九極とどっちがいいかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:04:10

    タレス使っててメカ相手にサイバーjイレブンでエクストラウィンできたけどやばいくらい興奮するなこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:04:35

    >>152

    ただそうするとドキンダムXはデッキに1枚しか入れられないから今弾でドキンダムXのシクを当てるために課金した人達が怒って荒れちゃいそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:05:42

    もう革命Fも間近に迫って来てるのか…時が経つのは早いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:10:04

    >>166

    まあ正直なところそれがあるからまたドキンダムが入る確率は低いと思ってる

    ただシークレットでのサファイア再録を再現した前例があるから0%じゃないよね位の気持ち

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:18:17

    実際強そうなコスト9来たけどG.O.D.の使い手的にはどうなんやろか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:21:06

    >>168

    まぁなさそうね。ドギラゴン剣のシクは正直文字シクじゃなくてイラスト動くシクと勝太スキンのシクがいいなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:23:31

    >>169

    Allならこれじゃなくて普通にデルフィンやナンバーナイン入れた方が強そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:27:31

    なんか革命ファイナルに青白の九極のやついなかったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:28:08

    とりあえずマスター行けたから新弾の構築は地底で試そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:54:03

    >>43

    ザキラレッドゾーンと対比の構図になってるよね多分

    ここ含めて最高に良き

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:05:29

    >>174

    やっぱりデッゾってメインストーリーで守護者切り札や一時のディーのカード化みたいにバサラのカードになるんじゃないかね?性能でも↓とデッゾは相性良いらしいし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:19:49

    >>171

    とは言えNDは天敵のオリオティスが消えるからね

    デュエンジェルよりは確実な呪文封じよ


    GODも設計図呪文2〜3回撃つのは普通のムーブだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:58:53

    いつもなら今日の夕方カードリスト公開かな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:00:02

    キリエの強化ってEX弾以外じゃもう期待できないのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:02:31

    G.O.Dのデッキにあんま呪文ないし設計図使ったらもう結構手札パンパンになるんだよね。
    他にもG.O.Dデッキに呪文のSトリガーとかもあんまりないし色も合わなさそうだから結局NDでも新規デルフィン入ることはあんまりなさそう。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:00:03

    D2フィールドどうなるんだろう正直ランクマのバトルフィールド飽きたからフィールドを展開すると背景変わるようにならんかな(盤面は圧迫されない)
    あとVV-8の禁断文字は実装されるんだろうかたしかアニメにしか存在しなかったはず

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:12:04

    >>180

    アニメVSRFの背景演出の再現できたら運営に拍手送るわ

    技術面は置いといて、実装するとなると全てのD2フィールドに演出が必要になりかねないのがネックか


    今のデュエプレ運営が効率の悪い固有演出をファンサの為だけに大量制作するとは思えない

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:16:57

    ミラミラの就職先結局どこになるの?
    それともミラミラを軸に据えた構築が生まれるのかしら

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:20:52

    >>182

    白単天門とallのサザン

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:30:21

    個人的には連鎖が熱いかな
    外れが少ないし、いいとこツモれば相手ターン中にめちゃくちゃ展開伸びる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:34:32
  • 186二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:04:10

    赤単ドギラゴンっていける?
    ドギラゴンってシータ軸しかもう無理なんかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:30:08

    >>186キャプテン・ドラッケン軸でめちゃくちゃやれるはず、アニメで勝太くんがVSRで使った由緒正しいデッキでさあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:31:40

    >>186

    ボルドギとドキンダム、コダマンマみたいな革命軍の鳥で強化入るし今弾次第じゃね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:05

    ドギラゴンにとっては革命0の状況で
    進化元として場に出てくれるボルドギは強化パーツだけど
    ボルドギからしたら事故要因でしかない関係性好き

    なんだろうな、この片想い感は・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:42:38

    今日はカードリスト公開かな
    オリカや革命Fの先行実装カード楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:03:47

    >>189

    それデュエマによくあるAはBを求めているのに対して、BはAを求めていない関係性だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:06:42

    天門にミラミラって必要なんかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:14:56
スレッドは9/25 04:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。