正直呪術の空港とか「何だこの状況…?」ってなる話が好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:48:27

    パンダの過去とか倒された敵が謎空間で話してる時とか理路整然としてるわけでもない淡々と心境や告解を述べているシーンが続くときが一番呪術の魅力が輝いてると個人的に思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:54:56

    呪術はヒューマンドラマ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:58:13

    虎杖の謎領域も最後の死刑宣告含めて猫先生の街並みとかへの思いとかが見えて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:00:17

    「個人」の視点を描くのがクッソ上手いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:02:30

    普段はあまりキャラの内心を書かずに謎空間に行って明かされるってのはこの作者独特の持ち味だなと思う
    明らかに渋谷終わってから増えていったよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:32:08

    情緒全振りな描写上手いよね
    どういう思い、感情がそこにあったのかを直でぶつけてくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:25

    情感と感性全振り話大好き
    決まった答えが無くて色んな解釈が出来るのがこの作品の良い所だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:24

    心情描写はまっすぐというか曲がり曲がって淡々とゴールするのが逆に刺さる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:10:25

    スレ画もだけど当事者から見たら間違いなしのハッピーエンドで部外者から見たらハッピーエンドだろうか?と一旦考えてしまう不思議なバランスがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:42:52

    高羽も幸せで良かったなと大丈夫かなぁという

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:42:54

    色んな解釈のできる作品だから考えるのが楽しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:39

    虎杖と脹相の最期の会話好き
    お互い本音をぶつけてる感じがする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:38:16

    謎空間好きだわ
    お互い剥き出しって感じで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:39:08

    パンダの話は凄く良かった
    あくまで動物の姿なのが効いている

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:22

    スレ画のタケルの笑顔に泣いた
    3才伏黒みたいにモノローグなしで表情だけで語る
    空港夏油みたいに...で語る
    心情描写は最高だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:03

    パンダの話はパンダの中にあるパンダの世界って感じで当のパンダも実は知らない世界の話だと思ってたんだけど違ったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:14:53

    どっちかというと組織や社会の扱いより個人の感情にスポットを当てた短いなかでの描写がピカイチな作家だと思う

    順平小沢ちゃん夏油日車天井あたりがすごく引き込まれた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:46

    漫画内の描写で見る人によって色んな感想があってそれが作中の色んな意見の人間がいる世界を感じられる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:50:11

    ドラマや映画みたいな情感があるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:12:36

    岩手好きなんだよね
    虎杖がちゃんとおじいちゃんに愛されていたってのが分かって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:12:45

    この作品の魅力の本質なのよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:18:37

    岩手旅行回の薄氷の上の共存感すごく好き
    虎杖の初期からの正しい死とはなんなのかの彼なりの答えが死ではんく生きることの価値に帰還したのが良かったし宿儺側も虎杖の意図とか言葉をいや知らねえようるさいで拒絶せずに理解して歩み寄ってザリガニ釣りとかアーチェリーで普通の人間らしいとこ見せてその上で分かり合えないのが良かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:50

    >>22

    あの話は銀河鉄道の夜みがある

    2人は架空の世界に旅立ち話しをして片方は死に片方は現実を生きていく所とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:58:55

    どっちも岩手だからな

スレッドは9/27 19:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。