【お気持ち・閲覧注意】やせたかなしい姿

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:57:05

    今週の日車見てからずっと情緒がぐちゃぐちゃで
    いや分かるんだよ日車はもともと呪術界の人じゃないしあるべき所に戻っただけなんだ
    ちゃんと帰る場所があってあの日車が人に頼ることを覚えたのも清水さんや高木さんもいて日車が正当に法に則って裁かれるために尽力してくれそうなのも喜ばしいことなんだよ
    というか審査待ちの間とか結局起訴できずとかお勤めとかで術師やらされる可能性は全然諦めてないんだけどさ
    裁判にかけられて正当に罰されることでしか日車が救われないのが辛い
    ずっと馬鹿がつくほど真面目に真っ直ぐに生きてきたのにそういう生き方が招いたとはいえ一番絶望に落とされた瞬間に本来なら持ち得なかった強大な力に覚醒させられて人生めちゃくちゃになった被害者でもあるじゃん
    もちろん間違いなく殺人犯で許されるべきではないんだけどさなんでそんな人生ハードモードなの……
    なんかこうご都合で高専術師やらされてさ呪霊祓って感謝されたり任務帰りに入った居酒屋がちょっと美味しかったり学生たちが逞しく生きてるのを見たり季節の移り変わりを感じたりして小さな幸せを感じてほしい
    それで少し気分が弾むたびに罪の意識でゲロ吐いてほしい
    以下日車ファンスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:08:47

    助けた子供から焼き芋貰ってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:10:25

    術師として働くことを刑務としよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:12:42

    >それで少し気分が弾むたびに罪の意識でゲロ吐いてほしい

    おい!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:19:41

    >>2

    こんな純粋な好意を向けられる資格はないと思いながら無碍にできずにありがとうと受け取ってほしい

    食欲はないけど人の好意を食べずに捨てるのは許されないのでもしょもしょ食べてほしい

    ああ美味しいなと思った瞬間吐いてほしい

    せっかくもらったものをダメにしてしまった自分を責めてほしい

    全然美味しく感じられないから無事食べ切ってきっと好きだからくれたんだろうにちゃんと受け取れなかったとか思ってもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:21:58

    小さな幸せを感じてほしい、まで読んだ分かるほんまそれただそれだけ
    でも罪の意識でゲロは吐いて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:49:10

    >>6

    小さな幸せを感じてほしい以降も読んでんじゃねーか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:51

    真っ当に裁判受けて受刑した方がまだ楽になれたんだじゃねえかなって…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:21

    急に呪術に目覚めて精神的に何たらかんたらで情状酌量の余地ありで懲役何年かで済みそうな気がするんだよな不起訴にならんでも
    ころしたっつっても100点ぶんはノーカンだと思うので

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:38

    >>8

    でも日車はきっと自分が楽になることも許せないから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:33

    すっごい申し訳ないんだけどやせたかなしい姿がやなせたかし姿に見えて2度見した
    日車、報われて欲しいけど本人はそれを望まないからなぁ…そんなとこも好きだけどやっぱ幸せになって欲しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:15:04

    >>9

    赤はご法度を貫いた高羽氏、一点も取らずに死んだプレイヤーが多数いることから術式に覚醒したからといって凶暴になるとは考えられないのではないでしょうか

    被告人は自身の衝動を制御できなかった言い訳を未知の呪術に押し付けようとしているものと主張します

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:25:55

    やなせたかしい姿に空目する…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:27:19

    >>12

    反論できねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:29:05

    >>12

    日車が書いて清水が読み上げてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:30:27

    >>15

    それは検事の仕事なんだがいつ転職を?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:31:37

    正直なあなあにするんじゃねえの?呪術界も絶対欲しい人材ですし?の気持ちがあったから、清水さんが涙浮かべながらの「ぶち込んでやります!」は良い意味で裏切られて良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:53

    清水さんとのやりとりが良すぎてあんまり目に入ってなかったけど改めて見るとマジで日車やつれてんな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:42:31

    こんな事思っちゃ悪いと思うんだけど…
    やつれた姿が凄い色気あってさ…
    この人曇らせてぇ…って改めて思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:05

    術師としてこき使われるくたびれ日車のスピンオフ描いてくれ必要だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:41

    >>12

    術式が脳の前頭前野に刻まれることは医師である家入硝子氏によって医学的にも立証されております。前頭前野が情動、感情、思考に大きく影響することは周知の事実かと思われます。一部の事例を抜き出して被告人がそうではないと否定する根拠にはならないと主張いたします

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:46

    えっちだ……ともうやめたげて……でどうすればいいか分からなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:52:55

    なんか、罪を裁かれることで救われるのじゃなく弁護士としての日車を見てきた清水さんが遺族側の弁護人として役割を全うすることで救われるのかもしれないと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:21:50

    呪術で殺さなければ刑務所ぶちこめたんだけど術式が刻まれなければ殺さなかっただろうし
    そもそも法律に呪術が適応されてないから重い罪に問えなさそうなのがなんとも
    公正な裁きを受けて更生して欲しいですね(激ウマギャグ)

    ざっと調べたら二人殺した場合死刑になる場合が半々だけど
    残虐性 動機 犯行の計画性 更生の可能性も判決に影響が出るらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:10

    腕を再生する五条レベルの反転使いだから体だけはいつでも健康を保てるのが何とも言えない
    新鮮な脳や肉体を保てるけど精神には反転かけられない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:54

    昔から自分がおかしいと感じたことを放っておけない性分だったと言っているし ここをなあなあで済ませたら有罪が決まる前に衰弱死してそう
    呪術師としてこき使われて人命を救うよりも法に則って罪を償うのが日車にとっての正しい償い方だろうから彼が納得できる生き方を選べるといいな そこは清水さんに期待だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:56

    こんなゲッソリする精神状態だったのに宿儺戦まではちゃんと体保ってたのいいよね
    死ぬつもりだった分吹っ切れてたとか起訴してもらえないストレスとかあるとはいえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:41:36

    清水弁護士に期待してもどうしようもないぞ
    検察審査会の判断待ちだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:26:14

    これから出番あるとしても虎杖とちょっと話してなんとなく術師なのかなと思ってたから日車というキャラに対してこんな誠実に描いてくれるの本当にありがたい
    それはそれとして術師でこき使われてくれ頼む

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:25:04

    手を差し伸べてくれるのが、半ば法の外にいる呪術師界の人間ではなく、見限ったはずの法の下で共に戦っていた人というのが良いよな
    法への信頼を取り戻せるといいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:41:47

    とりあえず現実でいけるのかは置いて
    「遺族の代理人として」という清水ちゃんの台詞と巻末コメントで弁護士職務基本規程第57条の但し書きに触れてるから
    作者は清水ちゃんが日車を訴える側の弁護人になるつもり又はそう読まれても問題ないつもりで描いてるんじゃないんだろうか
    俺の頭では「職務の公正を保ち得る事由がある」のかいまいちわからんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 05:46:53

    有罪になるも大した量刑にならず刑期を終えて自分の罪に対して罰が足りてないと感じて死んだ眼で呪霊狩っててほしい気持ちも死刑が決まって虎杖と面会してほしい気持ちもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:31:50

    不起訴は駄目だ有罪になるべきだっていう方がむしろ個人的感情で法を踏みにじってないか? ってのもあるからな
    呪術の存在を前提とした法整備を行うべきだとしても遡及していいかっていうとアレだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:42:54

    やつれた顔がえっちだね♡
    個人的には非術師を殺してしまった以上一生苦しみ続けるのは確定なんで不起訴でも有罪でもいいよ♡

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:01:38

    >>33

    全然詳しくないけど総監部からの圧力なくても不起訴ありうるんじゃないかと思う

    証拠不十分で有罪の見込みが薄いと起訴やめたりするらしいし

    呪術関係の事件でおそらく初の判例になるとか法整備とか色々な事情もありそうだし

スレッドは9/24 23:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。