ドキンダムがデュエプレにこれたということは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:27:41

    こいつも期待してええんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:19

    そいつに関しては弱体化の方を警戒した方がいい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:28:57

    まずGRが実装されるかどうかをだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:29:07

    零龍でググったらめちゃくちゃ色んなパーツが出てきて草
    強いのかこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:29:24

    というか超次元以外の外部ゾーンに関しては元々レジェンドスキルで近いことやってたから結構実装が容易なんじゃねぇかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:29:46

    零龍以上にGR関連をどうすんのかが気になる
    盤面7枚制限のままだとオレガ・オーラが信じられないくらい弱くなるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:29:53

    >>4

    滅茶苦茶強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:15

    儀の解放強制になる程度の弱体化はされそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:21

    >>4

    相手に手札1枚余計に与えるから弱いですよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:33

    プレエアプだけど今んとこどれくらいギャスカゼーロンのパーツあるん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:30:39

    >>4

    条件を満たすと副次効果が誘発していって、最終的にはパワー0でパワーが0である限り場を離れないワールドブレイカーでバトルにも勝つバケモンがでる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:31:16

    まだマゲが来たわけじゃないから
    まあサッヴァークやデスザークでどの道通るけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:31:17

    正直超天編は丸ごとカットしてもいいと思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:32:08

    >>4

    面倒な条件達成してもパワー0だからラウラギガにすらブロックされて盾割れないので弱いですよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:32:15

    >>6

    オーラは進化の進化元みたいにすんのかね?

    GRと7体制限がクソ相性悪いし、ギラングレイルも12から7にナーフされそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:32:15

    >>13

    デドダムダムド消し飛ぶんですけお

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:32:42

    >>16

    そいつワンチャン今年のレジェプレに来そうなんだよなぁ()

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:00

    >>4

    難しい立ち位置から見逃されてるだけで人によってはプレ殿に最も近いカードとまで言うレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:35:48

    >>15

    じゃあギラングレイルのコストも7にしていいな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:36:40

    >>15

    進化元みたいにするとしてもオーラは付け替え効果持ちがチラホラいるのが気がかりだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:40:14

    >>16

    デッドダムド=ギュウジン丸のスキン化の可能性があるから革命編で死んでなければゼーロの起こす事件にギュウジン丸が関わってくるんじゃないかと思ってる

    あいつその後にジェンドルにディスペクトされてディスペクターにされたりデドダムぱくられるとか使えるネタが沢山あるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:58

    >>4

    多分突き詰めたらこいつを利用したデッキが最強になるレベル

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:54:23

    >>22

    鳥がちょいと怪しいんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:35:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:36:27

    零龍はスルーされるだろうなと思ってる
    離れない系のカードが悉くパワー0以下の時は無効ってことにされてるあたり
    恐らくパワー0の状態でクリーチャーが場に留まることはシステム的に不可能なんだと思う
    もしやるとするならば内部的にクリーチャーでない別の新たなエレメントとして実装することでパワー0で破壊する処理を削除するぐらい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:38:28

    盤面制限がそのままだとGR12回するカードがクソ雑魚になっちまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:40:24

    マゲみたくターン1でしか達成出来なくなってそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:40:41

    集める手間の緩和も込みでGRデッキをハイランダーの6枚にしてきたりして
    まぁ付け焼き刃の調整だと痛い目も見そうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:41:33

    GRは大概やってるギミックなだけに調整も難航しそうだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:21:52

    プレの背景ストーリーはアナザー時空らしいので超天編(水文明編)と十王編の間に本来やる予定だった光&闇文明編が差し込めそう
    (超天編のボスは零龍ではなくマザーブレインかコード:1059辺りになるとか)
    やるとしたら問題は新規ギミックとかをどうするか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:14:54

    超GR関係はホントどうなるんだろうな
    まあギラングレイユはリストラでオーラもリストラ多そう

    多分だけど超天は超GRがおまけ枠になることと、仕様の関係でリストラが多発しそうなことを考えると、大分圧縮して2弾ルートとかありそう

スレッドは9/24 15:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。