呪術廻戦の良さを知らない人にも知って欲しいんだけど

  • 1series255◆7.nxhCwAiQ24/09/23(月) 19:41:21

    なんて説明したらいいんだろ?
    絵柄は万人受けすると思うし、後は内容の面白さに気付いてもらえたらこっちの勝ちだと思う
    個人的に呪術は単純な勧善懲悪ではないのが良い点だからそこをアピールするべきかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:47

    アニメの懐玉・玉折編を見て貰ったら呪術の魅力を分かってくれると思う
    話数少ないし他の編見なくても内容は分かるから最初に見せても問題ない

  • 3series255◆7.nxhCwAiQ24/09/23(月) 19:46:23

    >>2

    良いかもしれない

    五条を好きになれるかなれないかで読む楽しさが全然違いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:22

    真希を見せて「この身長170で筋肉質のイケてるJKが出てくるんですよ。すごくない?」って言う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:36

    >>2

    あれは五条の今のスタンスを知った上で見た方が良い気がする

    自分なら「取りあえず幼魚と逆罰まで読んでくれ」って言うかな あの辺りでジャンプである程度安泰ポジまで行った気がする

  • 6series255◆7.nxhCwAiQ24/09/23(月) 19:49:20

    と言うのも俺の友達の1人があるアニメにハマってて、俺もそのアニメに1度は興味を持って観たんだけど観終わってから結局「呪術の方が面白いな」って感想を持った
    だからやつとアニメの話で盛り上がるにはやつに呪術に興味を持ってもらうしかなくて、どう説明すれば魅力をアピールできるか模索してるのさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:50:28

    スレ主の目的としてはより多くの人が読むようになったらOKなのか?SNS上でオススメを発信する感じ?もしくは友達への布教?
    あとハマってくれた人と語りたいとかだと、相手に合わせるよりスレ主がどこを好きかを紹介して感性が合う人を探すのが満足度高そうだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:01

    呪術廻戦0を観てもらうのは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:49

    ヒロイン的な存在が2人いるけどどちらも自分をしっかり持ってるかっこいい系の人でピーチ姫みたいな守られヒロインムーブはしないから物語がスムーズに進むよ。
    後簡単に男に惚れたりデレたりしない人だから最終回発情期も無いと思っていいよ。

    って言うかな自分なら
    面白さよりもまず読んでてイライラする展開がないことをアピールする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:52:58

    ジャンプラで途中まで無料じゃなかった?
    読んでもらうのが一番てっとり早い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:53:19

    >>8

    作者的にはあれを最初に読むのを想定してるしな

  • 12series38124/09/23(月) 19:55:53

    >>6

    ちなみにこのアニメってのはラブライブの事ね

    あくまで個人的には呪術の方が面白いと感じた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:57:11

    0と2巻まで読んでもらえれば作品がその人に合うかどうかはわかると思う
    自分が周囲の10人以上に布教した時はこれで合うと判断した人は全員最低でも渋谷まで読み続けてた
    死滅回遊に入ると話が難しくてよくわからんとなって脱落する人も出たが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:02:59

    友達の好きなジャンルは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:03:45

    前半の良さを知っても後半を受け入れられるかわからん

  • 16series255◆7.nxhCwAiQ24/09/23(月) 20:05:02

    >>14

    ウマ娘、五等分の花嫁も好きだとよ

    俺は呪術の方が好きだけど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:13

    心理描写が上手いのは確実にこの漫画の魅力な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:05:51

    普通に1話から2巻分くらいまで読んだら呪術の雰囲気って分かると思う
    いっそ4巻の順平の死まで見たほうがわかりやすいかもだけど
    下手に過去編からとかやるよりは滅茶苦茶素直に呪術に入ってこれるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:06:25

    面白いの基準は人それぞれだがラブライブが面白いと感じるタイプが呪術を同じように面白いと思ってくれるかはわからん
    スレ主と逆にラブライブの方が面白いじゃんと思うかもしれないし
    もちろんノンジャンルでおもしれーじゃんと思ってくれる奴もいるけど
    他に好きなアニメのラインナップを見る限り美少女アニメが好きなタイプじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:08:16

    オタクの特性として誰かが特定ジャンルで様子がおかしくなってる様を見てるとそのジャンルがどういうジャンルなのか気になることが多い気がするからまずはそこからや
    無理に推したら逆に引かれることが多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:09:13

    (これっていつもの人じゃないんか…?違うんか?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:11:35

    これいつもの人だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:12:13

    学園もののノリが好きなら前半はイケると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:14:26

    いつものウマアンチじゃないんかこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:16:02

    (個人の特定は辞めておけ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:17:45

    桃太?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:19:24

    本人に見る気があればいつでも見るし見る気がないときは何言っても見ない

スレッドは9/24 08:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。