えー本日は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:44:46

    わたくし、烙印開幕の準制限おめでとうパーティにお越しくださって誠にありがとうございます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:46:37

    まだ規制されてたの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:47:10

    そういえばまだ制限だっけ
    烙印融合は仕方ないにしろお前はそろそろいいよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:48:34

    一回規制されたら中々帰ってこないからね
    大昔の制限カードとか観てると意外と9期になるまで解除されてなかったりしてこんなに制限のままだったっけ?ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 19:51:16

    お前紙でも制限だったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:41:04

    だいたいパチンコ人魚のせいで制限まで行ったイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:41:38

    烙印が帰ってくるならこの辺りからだろうなあ感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:44:22

    白の物語も出たし良い区切りではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:46:06

    まあ戻ってくるならそっちだよね……
    MDだとアルベルもまだ準だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:17

    おめでとう!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:06:41

    マジで帰ってきてて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:21

    >>10

    ありがとう

    毎回言い続けたかいがあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:42

    できるなら全解除ってのは野暮か

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:15

    この調子でMDでも返して♥

    返せ(豹変

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:14

    ああ…次は烙印融合だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:45:50

    烙印融合はまだ厳しいんじゃねえかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:48:29

    今の落胤が烙印融合頼りじゃなくても戦えるのは間違いないがあるに越したことはないに決まってるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:50:39

    ずっと言われてた烙印融合でドラグーン出来るようになったけど使うの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:56:49

    >>18

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=17066

    >>■『「アルバスの落胤」を融合素材とするその融合モンスター』とは、融合素材として「アルバスの落胤」のカード名が記載されている融合モンスターを指します。


    仮にできたところで上級バニラとかいう絶対素引きしたくない枠を烙印に仕込む余裕あるんかって話だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:00:45

    >>19

    あっ出来ないのか ごめん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:05:48

    >>18

    厳密にいえば神炎竜ルベリオンを経由させてのドラグーン召喚だな

    それ以降は19とほぼ同じ意見だが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:07:07

    烙印融合で融合代用+アルバス、そこから再度融合してドラグーンは行けるはず
    60烙印ならあるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:08:27

    >>18

    入れてもいいけどただでさえメインもEXもカツカツのデッキなんで素引きしたら使い道がほとんどない上級バニラはあんまり入れたくない気持ちはある

    場に出せたら強いのは確かだけど流石にドラグーン単騎は時代遅れだし


    使うなら烙印というよりは60融合GSになるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:14:48

    烙印に実用的な万能無効が無いのもまあ事実

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:22:53

    60烙印なら融合代用も白の烙印もあるからそっちだと採用されるやろなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:09:51

    >>4

    むしろ早いほうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:12:54

    一応グランギニョルに表裏一体を使えば出せるけど(2)部分がインクのシミになるのよね
    それでも耐性持ち万能無効が出るから強そうだけど

  • 281924/09/24(火) 08:26:49

    >>21

    >>20

    すみませんガバ晒しました

    ドラグーン買います

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:51:08

    まぁ烙印は手札コスト結構払うデッキだからゴミが入るデメリットは比較的少なめではあるけどな
    輝ける王の烙印が微妙に使い辛いからついでに出るなら出したいが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:45:45

    素引きしたらしたで普通にカルテシアで手札融合しちゃうとかもできるしそこはそんな困らん気はする
    それよりせっかくの烙印融合でルベリオンやカルテシアじゃなくてバニラ落とすところとか、ミラジェイド優先しないとリソース弱くなるとか
    そういうところの方が問題なんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:49:10

    ドラグーンの無効はハンドコストいるの結構辛いんじゃないかな
    烙印は回ればハンドも回復していくけどそこまでにかなり手札食う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:56:44

    ドラグーンは烙印ではあんまり出番なくて融合GSに烙印融合混ぜてる時にオマケで立てるのが強いパターンやな
    烙印はなんだかんだミラジェイドや気炎で融合体落としてリソース回したいので

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:32:54

    バニラ入れて烙印融合から積極的に出すよりも
    適当にアクション数余った時に沼地と融合して出す方が現実的かな

スレッドは9/24 23:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。