交流重賞の和生は強いなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:26:02

    とこの春から思ってたんで調べたらなんと通算勝率50%・複勝率75%というとんでもない成績でまじで強かった










    ちなみに交流重賞の参加回数は8回で通算成績は(4-1-1-2)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:27:13

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:27:29

    ウシュバは2回だけだからそこで嵩増ししてるってわけでもないしシンプルに地方上手いんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:37:29

    これからは地方ダートのかずおぉん♡だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:43:26

    帝王賞が人気以上の走りだけど他はまぁ人気通りって感じだな
    特別変な馬乗ってるわけでもないし妥当っちゃ妥当

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:45:29

    4勝の内訳、ウシュバとディクテオン以外誰だと思ったらフクノドリームって子か

    重賞初勝利自体が地方なのね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:49:40

    この先がどうなるかは先の事だからいいとしてもっと交流重賞乗ってるトコが見たい そう思った


    関係ないけどおぉん呼びが明日で1周年なのをスレ見てて思い出すなど もうアレから1年なんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:51:56

    川田が異常すぎるだけで和生も大概おかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:52:37

    今年「あれ?和生ダート重賞行けるんじゃね?」の流れ来てると思うんだよね
    去年とかウシュバの川崎記念以後騎乗機会すらほとんど無かった記憶があるんだけど

    この調子で地方も中央もどんどん乗っていけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:53:36

    >>7

    かずおぉん♡1周年とかマジ?

    時が経つの早すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:53:49

    >>6

    せやで

    ピューロマジックで重賞勝つまでの間の唯一の重賞勝ち牝馬だったんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:06
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:27

    4勝
    (内訳:フクノドリーム エーデルワイス賞 ウシュバ×2 東大・川崎記念 ディクテオン 白山大賞典)
    2着
    (内訳:サトノエピック 東京ダービー)
    3着
    (内訳:ディクテオン 帝王賞)
    着外
    (内訳:ファイアフライ エーデルワイス賞.14)

    netkeiba調べ 抜けてたらごめん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:59:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:46

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:09

    >>9

    マーチSペイシャエス3着

    ユニコーンSサトノエピック2着

    東京ダービーサトノエピック2着

    帝王賞ディクテオン3着

    エルムSペイシャエス1着

    白山大賞典ディクテオン1着


    抜けてたらすまんけど今年だいぶいいな

  • 21スレ主24/09/23(月) 21:11:41

    途中スレチな話題だったんで消しました

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:08

    >>20

    和生がダート重賞乗ったら複勝買っとけば必勝……ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:02
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:19

    >>21

    すまんかった、ありがとう。


    >>22

    ダートの中長距離はほんと上手いから平場も重賞も問わず抑えておいた方がいい、必勝とはいかなくても割と穴あけることもあるで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:08

    サトノエピックの次走も継続だし健闘を期待したい
    ラムジェットとエバヤンは強いけどここに食い込めたら最高だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:24

    大体交流重賞だと地方にめぼしい馬がいなければ中央枠5頭前後で中央馬同士で争うから中央騎手の交流重賞の勝率って20~40くらいになるのよね
    5割以上のカワーダとカズおぉんはすごい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:28

    今日予想に参加してたずん子がトーセンスーリヤのこと触れてたな
    初重賞は門別のエーデルワイスだけどまたこうやって地方交流重賞に出る足掛かりはトーセンスーリヤだもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:22

    トーセンスーリヤ→タイトルホルダー→ウシュバテソーロ→ベラジオオペラと任された強い馬を導きつつ自分もその背中を借りて成長してるところが好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:29

    >>27

    和生といえばタイトルホルダーとの華やかな活躍が挙げられがちだけどスーリヤにも触れてくれたの嬉しかった

    こうしてスーリヤのことが皆の記憶に残り続けていったらいいなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:23

    和生はとにかく腕力と体力が物を言う短距離はそんなに得意ではない
    減量(平場の場合)と小柄筋肉ダルマの縄張りだからおい和生どこにいた?みたいなことしょっちゅう

    和生が活き活きし出すのは芝もダートもジョッキーの駆け引きとかレースプランが占める割合が増えてくる1700m以上
    ダートの長い距離って中央にあまりないのでダートで良さを活かすためにもどんどん地方交流重賞乗りに行って欲しい
    各陣営もそろそろ気がついたと思うんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:55

    >>30

    短距離は馬群も固まるしな

    馬群の中で主張して一瞬の隙を見つけてえいやと抜け出すのもそんなに得意じゃない


    逆にそれなりに距離ある中で馬群が縦長もしくは横長にばらけた状態での位置どりペース管理仕掛けどころについてはかなり信頼できると思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:59

    帝王賞でもやってたけど、今回もキドニーバウンスしてたな
    結構早い段階からやってて保つんか?(和生が)って思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:21:02

    祝!…祝か? かずおぉん♡1周年

    これからもかずおぉん♡なレースをいっぱい見せてくれかずおぉん♡

    かずおぉん♡のレース後コメント来てるやん!|あにまん掲示板https://keiba.sponichi.co.jp/news/20230924s00004048414000cなんだ惚気話かbbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:35:06

    >>32

    和生やる時は結構早い段階からトントン(と言うか手足長いのでもはやビヨンビヨン)する

    毎鞍やるわけじゃなくてこれをやったら効果ありそうと踏んだ馬にしぼってやるから大丈夫なんじゃないか

    今日はこれひと鞍だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:05:43

    >>9

    調べてみたら去年は中央地方含めてダート重賞5鞍乗って

    ウシュバの川崎記念優勝以外全て馬券外だった

    今年は>>20

    あと3ヶ月あるぞこの調子で頑張れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:09:45

    今年のダート重賞和生の流れいいぞ
    先日OP勝ったアウトレンジも次走和生で重賞参戦だがこのいい流れに乗れるかな

スレッドは9/24 20:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。