おれをだましたのか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:07:46

    フワロスとかが出ても規制はないって言ってたじゃないか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:12

    ちょっと様子見てもいいかなって…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:55

    なんやかんやストラクとかで2枚だったのそういう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:56

    フワロス出た瞬間はむしろG規制前提説の方が強かっただろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:09

    ○○が規制されるわけないおじさんは結構敗北率高いから気を付けろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:19

    準…準ならまぁ…まぁ…うん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:26

    墓地除外対応のマルチャミーが出るまでは様子見だと思ってたわ
    思ったより問題視してたんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:36

    お前カードは売れてもグッズ出せない問題児だし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:40

    >>5

    でもGに関しては何十連勝してたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:57

    まあいつぞやのお試し規制的な奴かもしれないし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:29

    >>11

    実際禁止にはなってないだろ

    準制限からだんだん強めてく可能性はあるかもねとは言われてたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:34

    フワロスが思ったより互換できてたってのもあるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:41

    日本で規制かかったのはこれが初だっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:05

    >>14

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:07

    G規制はないおじさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:08

    2度目だったはず?
    P全盛期かそのぐらいの時に一回規制受けてたような

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:14

    規制はない(禁止はない。あっても制限か準制限)
    規制はない(禁止も制限もない)
    皆が言っていたのはどっちでしょうかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:19

    >>14

    前1回準になってなかったか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:25

    >>14

    昔1回だけあったような気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:37

    >>14

    前も規制かかってたなspyの時期辺りで準制限

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:38

    どうせ戻るやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:48

    タクティカルトライで2枚だったから準はありうるって言ったらボッコボコにたたかれたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:55

    G規制はないとかあんだけ否定してたのにこれかよw

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:22

    やっぱこの会社バカだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:35

    増G規制は予想外だわ
    そこまでしてマルチャミー売らないと売上やばいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:40

    わりとまじでコナミった馬鹿なんやなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:51

    MDで何も考えずにフワロスくる前に枚数減ったりせんよな?
    特殊レギュで雑に減らされがちだからOCGの改定を免罪符にやってきそうなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:13:15

    >>17

    第10期の17/10/01に初めて準制限カードに指定されたのだが、わずか3か月後の18/01/01にて制限解除されている。


    wikiコピペ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:13:27

    >>18

    多分断言してた人達は下のつもりで言ってた

    これからは上のつもりでしたって言い張るだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:13:58

    G規制はないおじさんこれからはKONAMIがバカ路線に変更するの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:06

    俺は前から規制されると思ってんだんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:42

    >>18

    上のつもりで言ってたよ

    いくら何でも日本の環境でG減らすのはヤバいわ、それならバロネス禁止にしてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:48

    >>18

    俺は後者のつもりで言ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:02

    まぁGに頼らずに環境制御できるならそっちの方が良いよね
    次のパックでもマルチャミーの新規出すのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:04

    ほぼ全デッキで3枚投入のカードに規制ってずいぶん思い切ったな
    これからはマチャミの時代か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:10

    後攻がさらにプレミになりそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:21

    でも準だと体感としてはそんなに脅威は変わってない気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:40

    やっぱ最終的には禁止になるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:48

    とりあえず実験的な規制かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:58

    試験的な規制ですぐ準から解放されるおじさんに転身する環
    さあ張った張った!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:27

    まあ必要悪と言う名の極悪人ではあったし それにGの互換のフワロス刷った時点で2種6枚体制は不味かったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:27

    G禁止は絶対ないおじさんはかなりいた印象
    今後どうなるかはわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:28

    >>31

    主張は一貫しているよ

    「規制しろのはバカ、だから規制したコナミはバカ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:43

    >>41

    逆に段階的な規制に向けて銃口向けられた感が凄いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:57

    マジで予想外でビビってる
    他環境テーマの規制と割と重いからまるちゃミーでなんとかなるって認識なんかな
    通常対戦での後攻勝率が知りたいから通常ルールで大規模公式大会やってくれないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:16

    >>36

    ほぼ全てのデッキにガン積みされてるようなパワカが規制されることに疑問を持たれるゲームなの中々よな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:18:01

    >>39

    いやこれはフワロスとの全体の枚数の調整の試験的な規制だと思うから最悪制限はあっても禁止はないんじゃないかな

    抹殺と墓穴みたいに合計3枚みたいにGとフワロスで4枚か5枚かみたいな見極めしてるんだと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:18:09

    次またマルチャミー増えてかつそれがフワロス並みのパワーとかじゃないと釣り合い取れなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:18:54

    >>47

    それでもなお後攻不利は変わらなかったからな

    あらゆるテーマがテーマ内で誘発相応の後攻札持ってるんなら話は別かもしれんがそうじゃない以上誘発は3積みされ続けるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:18:58

    MDでもフワロス来たら規制かかりそうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:14

    マルチャミー増やしてGを減らして様子見てを年単位で計画してる予想だったけど当たりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:15

    流石にG規制は不味いんじゃないか…?!
    G受けかなり重い側だけど流石に不味くないか現代遊戯王の形的に…
    一応環境テーマに軒並み規制かけてるけどさぁ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:18

    >>47

    そら増Gあるからこそ汎用的な雑パワカを許容してる環境だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:36

    多分禁止は流石にないよマルチャミー+Gが思ったより不味かっただけで1枚くらい削っとくか位の意図しかないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:53

    Gやらうららやら無くして他みたいに属性毎に特色持たせる方向にでも進みたいのかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:57

    俺は規制はないというか規制の結果TCGみたいな片っ端から禁止にぶち込む改訂乱発されるのが嫌だからそうなるくらいなら規制しないで欲しいとは言ってた
    規制した上でちゃんと環境コントロールできるなら別に良いよ
    前みたいにすぐ戻したらバーカって言うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:20:50

    準制限てなんだかんだ重いからなぁ
    でもフワロスGがフル投入できたことのほうが異常だったのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:20:51

    >>57

    絶対なるよ

    だってKONAMIだもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:21:40

    いやフワロスのが削られるとばかり思ってたわ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:21:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:21:59

    TCGになったら流石に引退

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:04

    何だかんだまたすぐ規制解除されんじゃないかなぁって思ってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:26

    準制限で止まるんだろうって信用がコナミになさすぎて
    多分禁止まで行くんだろうなって

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:29

    >>57

    >>48の言うように試して結果見てみようぜなノリの実験的規制と見てるから

    ぶっちゃけ失敗は躊躇してないと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:22:36

    将来的に増Gは何とかしたいとは考えてると思ってたが、もう手が伸びるとは思わなかった
    まぁでも増Gフワロスの合計枚数を調整するって話なら納得

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:08

    海外側は日本で生まれたパワカがどんどん送られて来る立場だから場当たり的にパワカ規制するのも頷けるけど日本でそれやったら何のために刷ったんだよってなるだけだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:24

    >>48

    言うて採用率も大きく下がらんだろうし次の規制しだいかな

    次で制限になったら怪しいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:25

    次の改定ではフワロス2枚になって増G3枚になるに城之内君の魂をかけるぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:37

    環境トップのライゼオルの対抗馬は尽く規制
    増殖するG準制限
    うっ頭が

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:57

    >>62

    辞めてもらってどうぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:24:33

    シングル戦キツそうだなフワロス先行取った時腐るし枚数悩むわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:08

    G規制したせいでスパイ1強がハリファイバーくるまで続いたんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:31

    制限まではいくと思ってる
    対Gカードは増えてないのにマルチャミーだけ追加されたわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:53

    >>67

    Gって海外産じゃなかった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:58

    こうなるとタクティカル封入カードは全部危うく見えてきたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:26:00

    マルチャミーの有無等状況が違いすぎるから過去と比べる意味はあんまないんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:27:04

    >>70

    どうせ次の規制で死ぬだろうから

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:25

    >>74

    パージ…

    まあめちゃくちゃデッキ選ぶけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:41

    G制限にしたら昆虫族デッキの強みとして受け入れられそう…
    と思ったけどやっぱ普通に素引きされてムカツク未来見えるから規制かけるんなら制限挟まず禁止にしろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:46

    >>75

    Gが完全に消えると海外の改訂により近くなるから今後どうなるかって話ね

    少なくともインフレのペースを落とすことはありえないと踏んでるから

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:29:09

    >>70

    言うてライゼオルレベルの新テーマをまた近いうちに刷るやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:29:27

    昔のスパイの位置にライゼオルが来てなんで増G殺したんやって言われたりしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:29:28

    G制限が妥当かどうかはともかくとしてずーっと同じカードがデッキに3枚入ってるって状況は好ましくないと思われたんじゃないか?
    ファンデッキですら必須枠だったでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:13

    まだタクティカルトライ売ってるから当面制限にはならないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:19

    禁止にするつもりならGレベルの古いカードは刻むまでもなく即禁止だと思うんで
    マルチャミーと合わせての最適な枚数を探っていく感じなんじゃないかなKONAMI的には

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:32

    まぁマルチャミーとの合計枚数的な調整だと思うから
    禁止まではいかないとおもってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:51

    Gフワロス各2みたいな落とし所になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:31:41

    これで次にフワロスの上位互換じみたブツを出してきたら笑ってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:31:43

    G規制はないおじさんに勝利した規制ワンチャンあるぞ派僕
    笑みが止まらない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:31:48

    >>74

    当分は準制限止まりだと思う

    マルチャミー出たタイミングとトライデッキの内容からして準制限は既定路線だろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:31:55

    カードカテ民がOCG辞めてくれて俺も嬉しいぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:32:02

    G規制した結果

    5週連続SPYRAL上位入賞率100%という前人未到の記録を残した神の環境

    https://pbs.twimg.com/media/GVWCZdcbIAECWUn.jpgpbs.twimg.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:32:19

    展開デッキが環境上位で居続ける限りG緩和は訴え続けたいね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:32:29

    >>90

    まじで嬉しい😁

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:32:40

    >>86

    再録しまくっててずっとインフラとして認識されてるカードを一発禁止はさすがにしない

    ベアトだってワンテンポ置いたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:32:55

    将来的にもう一種類実用レベルの調整版Gがきて本家は禁止までいく可能性もあるのかね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:19

    >>74

    先攻勝率壊れるー

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:31

    >>5


    Gに関しては何十連敗もしてたのは異常嫌悪者の方だが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:43

    G規制は無いとか頭TCGとか言ってたあのときのあにまん民見ってる~?www
    君達の大好きなGはさ!準制限になっちゃったよ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:47

    トライデッキ出したばっかりだしあと1年ぐらいはG準制限だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:47

    >>80

    昆虫デッキでGを手札に加える手段って応戦するG・ゴキポン・ダニポン以外なんかあったっけ?

    応戦するGはまだいいとしてゴキポンダニポンは被戦闘破壊で使い勝手がよろしくないような

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:57

    >>97

    先攻勝率壊れるから無いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:34:07

    >>100

    とてもかなしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:34:09

    >>93

    よく知らないんだけどスパイ1強ってG規制のせいなの?

    リンクショックがどうこうって聞くからそのせいなのかと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:04

    ライゼオル超展開テーマかって言われたら別にそうでもないし別に……
    バグースカっていう妥協点も持ってるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:04

    >>103

    こう言ってた規制は無いおじさんが今日死んだのを忘れてはいけない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:20

    G規制はいいけどその分新規のカードパワー下げてくれや

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:57

    しばらくは後攻が地獄だなこりゃ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:06

    タクティカルトライのレシピ見たときから準制限まではワンチャンあるおじさんだった
    これ以上減ったらその時は俺も死ぬ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:14

    >>108

    KONMAI「いやどす」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:15

    >>108

    ティアラ規制した後に何の縛りも付かないデモンスミス出した運営だぞ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:18

    >>97

    次出るとしても墓地除外からだからそんなんサイド要員でしかないからきついでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:19

    >>108

    それだとつまらんゲームになる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:14

    >>100


    記憶してる限りだとG規制にしろ!派は一発禁止派が多かった印象あるわ。お前らって今回のこれで納得してるん?むしろKONAMIが禁止派も継続派もギリ納得出来る落とし所としての今回のこれだと思うわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:56

    >>100

    規制派の大半禁止とか制限ばっか言ってなかったか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:33

    新規はわかんないけど今回の規制でだいぶ環境を下げたよね
    インフレの減速を狙っているのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:44

    >>114

    カードパワー高いデッキにさらに高いカードパワーの新規ぶつけていく環境はもううんざりだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:58

    >>117

    どこが?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:13

    ……どんなゲームでも年単位で進めばインフレしない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:22

    >>105

    G減らしたからってSPY1強が崩れるなんてんな訳ないSPYもG使うし

    ただ後攻のSPYは先攻のSPYに勝てないくらい格差があったからその対抗手段を減らしたのは最大の悪手だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:58

    これからたくさん強い手札誘発が出るよ嬉しいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:16

    ライゼオルは割と後手強いよね、除去もエクスも
    当たり前だけど分かりやすい障壁はミラーで撃てないし、あんまり極端な影響はない気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:47

    >>120

    流石にここ1,2年のインフレ速度はやばいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:41:14

    Gは速攻出戻りの前科あるしどうなるかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:41:28

    Gの代わりに後攻はサンボルライスト積んでねってことだよね
    あとマルチャミーいるからうまくいけば制限くらいまでもってきそうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:41:46

    >>122

    環境がそれを使ってそれ以下は誰も勝てなくなるんですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:13

    >>126

    サンボルライストを引くためのカード減らしてどうすんねん

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:38

    >>124

    1、2年どころか征龍からずっーとインフレしてねえか そのつけを11期終盤から払ってる気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:39

    相手だけ3枚というわけじゃないし
    結局与えられた土俵でどうこうしていくのはいつも変わらないでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:49

    後攻不利の緩和すりゃいいなら極論「このカードをドローしたらデュエルに勝利する」みたいなカード作れば先行も後攻も勝率5割に近づくけどそれでええんか?って話なんよ
    増Gはそれに近いイカレたパワーカード

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:55

    G制限になったらそれはそれで引かれてた時のムカつきが増しそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:21

    >>115

    規制否定派は否定派で現代のOCG環境で枚数減らすの自体論外くらいの勢いだったしマジで落とし所って感じの減らし方だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:26

    >>129

    テーマデッキが主流となったダムド、ライロ以降は常にインフレし続けてるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:39

    まぁコンマイがバカってのは変わらんと思う
    なんでフワロスなんぞ作ったんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:26

    今後は環境見ながら各マルチャミーの枚数を調整して使えという方針をひしひしと感じるぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:40

    >>131


    取り敢えず今夜のNo.ワン『バカ』はお前や

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:44

    >>131

    現実は先攻展開超有利のカードばっかり出して環境崩壊してますよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:45:14

    >>136

    フワロス以外使い道無くない?

    墓地除外からのしか残ってないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:45:46

    >>135

    ドミナスとかいう一部テーマしか使えないゴミカードを出した方が馬鹿だぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:45:59

    >>131

    増G使えば勝てるのか?

    なら「ゴキうらら」は現実的なデッキかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:22

    増Gを制限や禁止にしようとしたら海外くらい他のカード規制する必要あるから
    直ぐ無制限に戻るか一生準のどちらかだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:39

    >>139

    現環境プルリアまあまあ強いぞ

    ゼオルに刺さるのもそうだけどそもそもNS切るデッキってそんなないしどの対面でも1ドロー保証されてるのは大きい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:20

    >>143

    強いGを消してまあまあ強い程度のカード入れないといけないとか後攻終わってね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:19

    まあG打ちたいやつ消えたからいいけどこっからそれが現れたらフワロス3枚投入続行のまま行くからめんどくさいだけやね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:28

    >>144

    ワロス以外使い道がないという話に答えただけなのにその返しはイチャモンつけたいだけだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:32

    プルリアは強いんだけどライゼオル一強下だからメイン投入していく感じだし難しいよな
    カジュアルでフワロスプルリアの使い分けしろって感じになっていくのはしんどいし

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:42

    >>144

    G以外全ての誘発を貫通する最強先攻卍環境作ってたデモンスミスが減ってくれたから大分マシ

    これでG以外の誘発のバリューが戻ってくれれば問題無し

    問題があった場合は知らん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:50:10

    まあどうせしばらくしたらソリティアデッキまた出るから...

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:50:19

    まあ環境を見てフワロス・プルリア・今後出るであろう墓地担当の3種から選んで採用しろって言うなら言うことは分かる
    フワロスの効きが悪いデッキが勢力伸ばしたりとか新しい評価点が生まれるのも分かる
    分かるけどさぁ…結構つらいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:50:46

    >>150

    単純に負担はでかいからね

    ファンデッキにもサイド作るのか問題

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:24

    一番嫌なのがフワロス効かないテーマを多く刷ることが予想されること

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:40

    >>150

    つまりは3種サイドに揃えないと戦う環境になれないってことだろ?

    くっそきつくね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:43

    本格的に紙環境がMDのβテストみたいになってて草

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:52:24

    G規制ワンチャンあるおじさんを辞めてG制限おじさんにジョブチェンジしようと思います
    また馬鹿リンク展開デッキが出てきたタイミングでウーサ禁止おじさんと兼業する予定です
    対戦よろしくお願いします

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:52:30

    >>144

    プルリアが現環境で刺さる場面があることも知らないくせに口答えとはのう

    まっ今回の規制にはこっちも不安しかないのは間違いないが

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:52:39

    実際マルチャミーでの代替が完璧にうまく行ったらTCGのレギュもOCGに寄せていくつもりでいるんだろうか?
    個人的にはそうした方がよいと思ってるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:52:43

    まーG集めやすくなってから準にするのは一部の人にはダメージあるわね
    若干見えてたところではあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:01

    >>150


    その環境にいつなるか分からないけど、その環境もう増G1枚返した方が圧倒的に有意義では?(名推理)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:46

    >>159

    少なくとも紙環境に新規が参入するハードルは今後の方が遥かにキツイ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:14

    >>157


    海外に寄せるってことはソリティアパーツや汎用何でも剥こう札軒並み規制も受け入れるって事になるのでイヤです…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:27

    さあ次は制限だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:08

    海外に寄せるのは嫌だけど統一ルールを目指すなら歓迎する
    てかアッパーデックがやらかしたタイミングで国内外の足並みをそろえるべきだった

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:10

    >>161

    良く見ろ逆だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:23

    >>154

    アーゼウス無制限みたいな逆パターンあるのも面白い

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:58:03

    TCG”を”OCGに寄せていくのは良い事ではあるよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:56

    予想するけど来年の春頃には「今」増G異常嫌悪者おじさんもソリティアはクソ!先攻有利クソ!もっと強い手札誘発刷れよ!お気持ちおじさんに転職してると思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:33

    >>152

    うららがどのデッキにも標準搭載になってからセットするとか場に置くとか露骨にうらら避けてデッキに触るカード増えたしまあそうなるだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:35

    マルチャミー作るにあたってフワロス強くしすぎたのはKONAMIの相当デカい失敗な気する
    デッキとEXは別にマルチャミー作ればよかったろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:28

    >>169

    最初のマルチャミーが微妙すぎたからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:44

    実際問題古いカードだし代替わりできるならそっちの方がカードゲームとしては健全だと思うわ。だから目一杯互換カード刷ってくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:08

    >>171

    何枚も何枚も似たようなカード増やす方がアレじゃね?

    特にこの手のカードで

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:01

    というかなんでマルチャミーレベル4にしたの?
    案の定ライゼオルホクホクだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:11

    >>171


    これは紙の遊戯王まともにやったことの無いやつの意見だわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:15:03

    Gは帰ってこなくていいからマルチャミー・ゴキロス的なもの出して

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:15:09

    >>173

    今ライゼオルが強いだけでGもスプライトがギガンで戻して鬼で戻して実質サーチホクホクとかやってたしレベル11でもないと悪用されないのは無理

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:15:18

    >>173

    どうせライゼオルも次の規制で殺すつもりなんでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:24

    >>176

    逆に言えば同じこと1回やったのになんで同時期に4で出したの?

    しかも回収とかではなくシンプルに手札に来ても最低限使える保証で展開関係ないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:35

    >>170

    そもそもGが万能すぎるから問題でバラバラにしてパワー下げようって話なのに微妙だったから強いのにしますは短絡的すぎる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:34

    >>179

    バラバラにするにしても手札からのみはさすがに弱すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:52

    うーん今あるデッキ全部増G2枚に組み替えるのめんどくさすぎる…
    これを機にデッキ減らすか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:58

    正直制約だけマルチャーで効果はGまんまで別によかったんだけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:57

    マルチャミードミナスでデッキごとに入る誘発をバラバラにしたいんだろうな、だからGをじわじわ減らしつつ特定のデッキにしか採用できない誘発を増やす、みたいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:37:34

    >>179

    条件ついてる時点で十分な弱体化だと思うんだ

    Gとセットで6枚は流石に?ってなっただけで

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:37:34

    >>183

    ドミナスとかいうサイバース差別のクソカードを許すな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:11

    Gって先行で持っててもそこまで勝率かわらないけど
    後攻は握ってないと勝率ダダ下がりとかなカードなんだっけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:52

    >>186

    そうだって先攻はそのまま展開すれば勝てるから

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:46

    >>186

    先攻はひたすら妨害札並べるから後攻は手札量の数の暴力で展開ルート作り出すしかない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:56

    >>129

    死ぬほど貼ったけど

    実は10期半ばから2021年まではかなり制御してた

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:50:54

    >>189

    まあ10期は前半から中盤酷すぎたから...

    一強じゃないだけでワンキルずっといるって正気じゃねえ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:39

    コロナの時期っていうのもちょっとありそう

    まあ実際ライゼオルがどの程度になるかもわからんがね!
    一強になった後一強で居続けられるかどうかはまた別だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:25

    フワロス強いのは強いでいいんだけど現状プルリアとだいぶ差があるのがな
    フワロス基準で刷ってくれるならまだいいが

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:00:44

    >>192

    フワロス基準にしたらわざわざGを分割する意味無いんだよな

    Gのパワーを恐れてるならプルリアレベルにするべき

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:22

    ライゼオルに強く出れるのはフワロスよりプルリアだからプルリア厚く採用してる人も今はいるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:35

    本当にライオゼルが暴れるならプルリア刺さる方だし環境次第やセーフセーフ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:05:34

    多分次は、墓地・除外状態からのss対応のマルチャミー出るんだろうけど、その後は何も出ないんだろうか?

    個人的にはマルチャミーを相手ターンにサーチできるマルチャミーとか欲しいんだけど。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:16

    >>196

    ここで見たのはサーチ反応ドローのマルチャミーとか

    6属性出すんじゃね?って感じはあるけどもしかしたら征竜みたいに4で終わりかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:10:15

    銃が普及してる社会で銃規制を進めたかのような反応だよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:11:01

    >>196

    マルチャミーをサーチするカードがマルチャミーだと2回の回数制限埋まってしまうからサーチャーは非マルチャミーにしよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:11:13

    200なら禁止

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています