出所

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:08:58

    関係各社のみなさまには多大なご迷惑をおかけしました
    今後このようなことがないように再発防止に努めます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:11

    海外では無規制だったし
    環境違うけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:10:19

    KONAMI…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:21

    アナコンダがいないからこそ実家のブラマジ以外で悪用されなくなったもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:11:49

    アナコンダおらんからな
    逆にMDでは無理だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:06

    院長が狂喜してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:10

    レッドアイズがメタル化と合わせてちょっと強くなったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:14

    >>4

    昔は真紅眼融合素引き目指す出張型とかあったけど流石にインフレ的に厳しいしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:20

    おかえり!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:12:46

    ブラマジにとっても真紅眼にとっても大変嬉しい話ではあるけど
    いよいよもって真紅眼融合から逃れられなくなったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:13:11

    MDでは代わりにアナコンダが生きるから永久牢獄で頼む
    普通に戦いたくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:13:20

    あと使えるのは烙印ぐらいか
    ただミラジェイド出すことによるリソース循環が切れるから環境次第って感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:13:28

    やったあ!
    まあ相変わらずサーチはできないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:05

    アナコンダいないし今の環境で出張させる人はいねえだろうからな
    おめでとうや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:29

    >>13

    「ブラックマジシャン」と「ブラックマジシャンモンスター」は違うということを教えてくれるカードじゃん


    君サーチできるなら絶対1枚挿すんだけどなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:50

    誓って浮気はしてません

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:14:56

    レッドアイズフュージョンの脆弱っぷりに救われたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:07

    ドラグーン出張セットとかあり? アナコンダ紙だと生きてるっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:24

    持っててよかったドラグーン
    ようやく売りに出せるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:32

    禁止になった時はまさかエラッタなしで出所するとは思わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:35

    >>5

    ぶっちゃけ先攻の添え物にするにも妥協で出すにも引きたくないもん数枚割くメリットに見合ってなくねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:52

    トイボックスとソウルズのギミックから出せるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:15:59

    リリーサー帰って来て

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:08

    まあ流石に時代が追いついちゃってるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:16:46

    原石でブラマジとレッドアイズ混ぜるのはさすがに重すぎるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:07

    インサイトとフュージョン素引きを目指すメタビは面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:17:38

    MDもはよ釈放せい!!
    冤罪だぞおお!!!冤罪いいいいいいいぃ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:18:28

    インパルスある今ガチで死ぬよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:18:48

    真紅眼融合の重すぎる制約はこいつぐらいぶっ飛んだ強さのやつ出せてようやく価値があるものだからな。
    あとは黒炎弾複数手札にあってワンキル狙えるときくらい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:16

    こうなるとレッドアイズ側でレッドアイズアナコンダみたいなの出してやってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:19:54

    >>18

    紙ではムショ送り

    むしろアナコンダがムショ送りになったから返ってきたとも言う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:21:15

    もしかしてOCGタイムズのアニメ枠レッドアイズあるか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:23:39

    こいつが逮捕された後からの決闘者なんだが
    効果見てパッと思ったのは
    対象、破壊耐性持ち融合バロネスって感じだな

    …これエースモンスター扱いならともかく
    環境連中がおまけ感覚で出してきたら
    憤死する自信があるぞコレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:00

    正直アナコンダ生きてたとして環境でやってくほどに出張で使われるのか微妙な感じしない?
    ドラゴン側の素材に融通きかせても真紅眼融合とブラマジの素引きが重そうな気がするんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:25:44

    全盛期ってこいつ自身も当然無茶苦茶強かったけど一番やべーやつだったのはリリーサーだったよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:26:07

    >>33

    まあ少なくともアナコンダ無しの紙はおまけ感覚では出せんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:26:42

    アナコンダドラグーン、誘発NSティフォンで死ぬという

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:55

    青眼ストラクで魔法使いをドラゴンに変換できるようになったから
    ロッド+ブラマジorソウルズだけでポン出しできるようになったの強いぜ

    まあドラグーンに注力すると陣魂をそろえるのが難しいんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:10

    >>33

    環境デッキがこのカード使うことはないから安心していいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:30:12

    おおドラグーン緩和されたのか
    MDでブラマジデッキ使ってるからそっちで使ってみたいけどアナコンダいるし厳しいんかなやっぱ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:32:56

    MDでもアルビオンが暴れたしアナコンダ消してドラグーン返してほしいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:25

    >>40

    MDでも別に緩和しても問題ないと思う

    まあそのうちされるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:34:45

    遂に買う時がきたぜ!
    クソ高ぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:05

    アナコンダあってもミラジェイド出張の方が強いのでは説があるんだよな
    そのミラジェイド出張自体も下火だしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:33

    なんなら海外では出張できたのにデスフェニのほうが優先されてたからまぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:31

    サブテラーでドラグーンを積んだら
    ファンデッキから超えられそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:36

    OCGはアナコンダいないんでクソデカ制約の真紅眼融合を出張採用することはない絶対ない
    MDの方もギリいけるんじゃないか感はあるんだけどシングル戦だとスレ画の耐性の詰み性能が高いという懸念はあるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:20

    正直今後ブラマジやレッドアイズで新規融合が出たとして「でもドラグーンでいいよね」ってなるのが一番嫌なパターンだと思うんだけどどうなんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:10

    >>33

    昔はついでのごとく出たからムショに入れられたけどそそのかしたほうがぶち込まれたから減刑されたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:38

    >>48

    ドラグーンでいいよねってなる程度のカードならそもそも使われないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:18

    そもそも真紅眼は下手にこっちに擦り寄るって融合伸ばすよりもっとまともな強化欲しいけどな
    ブラマジ側の強化としてなら納得だが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:25

    昔はですねぇ
    リリーサードラグーンとかいうデッキがあってですねえ…

    クリッター(エラッタ前)1枚から始動できたらしいんですよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:19

    アナコンダ出張なら普通にミラジェイドとか結婚ドラゴンからのジョウゲンとかいろいろ選択肢あるからな
    アナコンダドラグーンが特別強いわけでもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:53

    >>13

    別にサーチ出来る秘儀や合体竜で出せるんで…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:45:10

    高ぇから再録して欲しいんですけどぉー?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:36

    >>52

    エラッタ後では?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:56

    原石にVジャン付録にドラグーンとレッドアイズに追い風が吹きまくってる!
    本体が1ミリもアップデートされてない!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:41

    >>55

    年末箱かレアコレ枠で十中八九再録されると思うんで安心しろだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:41

    光の黄金櫃デッキはかなり強くなりそう

    黄金櫃ブラマジで秘儀持ってきてガンドラと融合ムーブができるようになったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:44

    デッキに素引きゴミの不純物が最低2枚入って+1妨害って考えたら現環境どこまで通用するんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:26

    >>57

    正直ドラグーンが返ってこようがレッドアイズそのものが強化されないとほとんど変わらんからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:01:17

    ぶっちゃけ今のレッドアイズじゃこいつ持て余すからブラマジとギリギリ烙印くらいしか使い道なくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:01:37

    ブラマジはリンク1青眼のおかげで今まで以上に使いこなせるし上振れすると竜騎士魂も構えられるから普通に強いし今後の強化次第では青眼くらいの強さは担保されそうでいいね
    レッドアイズ? あいつらはコイツぼっ立ちさせるのが精一杯だし大したシナジー形成できないから・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:54

    >>63

    元々イムドゥークいるし

    メインに入る合体竜もいるから

    青き眼の精霊登場は大したことない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:39

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:12:30

    リンク1青眼を素材に出すことはできない(青眼側の制約でドラゴンしか出せない・ドラグーンは魔法使い族)のは気をつけるんだゾ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:00

    >>66

    秘儀サーチ前にまず陣と魂張ることを優先したいし

    ロッドは回収用にリリース要因兼ねるアルテミスに変換したいし

    精霊立ってるとブラマジ出せなくなるから

    思ってるより使いにくいんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:42

    >>64

    まぁそれはそうなんだけどとりあえず出したソウルズやロッドをドラゴン族に変換できるのは強くない? どっちも繋ぎ先が違うけど円環と合わせればすぐにドラグーン立つのは評価できると思ったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:18:47

    ティフォンに怯えるのやだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:20

    >>67

    あれ、そうなんか。てっきり素材として墓地に送れば出るもんだと思い込んでた。申し訳ない>>69は忘れて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:14

    むしろドラグーンが環境で使われるところ見てみたいわ
    そこまで活躍できるならむしろ喜ぶ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:50

    >>69

    専用魔法罠の多いブラマジに円環積みスペース作るのキツイし

    なによりブラマジ除外するのがあまりにも痛い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:59

    >>70

    そこは陣と魂で対処できると嬉しいんだけど…

    ドラグーンと両立するの難しいんだよね


    まあティフォン出されたらそこで止まるしドラグーンは仕事したと思うしかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:34

    ブラマジ+イムドゥークで出す
    合体竜の効果or秘儀で素材にして出す
    (サーチできないけど)ティマイオスの眼で出す
    原石ブラマジで自然にドラゴン供給する
    純にクンツァイド入りを検討する

    今のところのブラマジデッキにおけるドラグーンの出し方

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:40

    エラッタなしで戻ってきてくれたのが何よりうれしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:05

    そういえば2枚以上使えた時はマジカライズでおかわりもあったんだよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:59

    >>22

    トイ出張張ってから見習い落としてソウルズssソウルズefソルジャーとタンク落としてドローか2体efssソルジャーef光4ドラゴンサーチタンクef見習いss見習いefブラマジサーチ

    までは考えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:08

    烙印融合突っ込むのもアリだなアルベルとかまで入れるかは微妙だけど

    やっぱりブラマジって根本メインエンジンが貧弱すぎるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:59

    イムドゥーク入れるか…
    合体竜ピン挿しであんまり素材にしたくないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:03

    >>80

    逆に今まで入れてなかったん?

    ブラマジ素材にして出せるリンク1だし

    竜騎士の素材になるしで必須レベルなんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:50

    ぶっちゃけ素材は竜騎士と同じな上に竜騎士もドラゴンので先に竜騎士出してからのドラグーンもあり

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:39:43

    合体竜は確かに消費気になるけど
    ブラマジ素材にしてブラマジは魂で蘇生すれば実質ノーコストだし
    融合効果は自分を含めなくてもいいという使い方もあるから
    サーチもできるしピン差しはありやで

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:41:07

    ドラグーン戻ってきたことによって真紅眼の強化の芽が摘まれた気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:41:23

    レッドアイズってドラグーンを返してほしいという声がある一方でドラグーン頼りにならなくていいくらいの強化が欲しいって声もあった気がするし、実際ドラグーンが返ってきた以上今後の纏まった新規貰えた時どうなるか気になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:12

    >>84

    >>85

    居なかった期間どのぐらいの強化がありましたか?それが答えだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:15

    >>84

    ドラグーンが禁止中に充実してたならそれも通るんだがな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:27

    つまりブラックマジシャンとしても扱うレッドアイズが欲しいのだな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:41

    年末商品で再録濃厚だし
    それにプラスしてブラマジレッドアイズの新規も来そうで
    今から楽しみだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:42

    >>86

    >>87

    どっちみち戻って来ようが来まいが強化なんて来るわけないってことだな

    諦めろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:47:50

    ドラグーンを安定して出したいと思うと大体召喚権食うので
    ロッドとのかみ合わせが悪くなるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:17

    >>83

    なんでブラマジ使う?手札のならまだしも普通なら場にいるロットを使う方がお得と思うか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:25

    まあなんだかんだでそのうちレッドアイズも強化来るでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:49:26

    むしろラッシュでしてたからな真紅眼関連。
    違うそうじゃない!OCGで出せと言っているんだ!普通にかっこいいのが悔しい!
    そのくせ青眼はストラクで出してくる!分担のつもりか!?なってねぇんだよアホーーーッ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:50:38

    >>84

    むしろドラグーン帰ってきたこと自体が禁止以降最大の強化じゃねーか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:30

    >>95

    それは間違いなくそう

    ただレッドアイズではまともに使いこなせんけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:40

    >>94

    なんかラッシュに八つ当たりしてる人たまに見るけどラッシュに回してるからOCGで強化ないとかそんな事あるわけ無いじゃん…

    部署とか普通に違うだろうに

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:56

    ブルーアイズはラッシュでもocgでも強化されたからな!がはは

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:13

    レッドアイズ詳しくないけど
    今だとフュージョンでドラグーンぼっ立ちより
    普通に盤面展開した方が強いんじゃないの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:03:35

    そもそも原作でも別に青眼とレッドアイズって同格でもないしな
    青眼と対になるの何って言われたらブラマジかカオスなんじゃないの

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:03:39

    >>99

    ドラグーンぼっ立ちも弱いけど盤面展開してもろくに展開出来ないからどのみち弱い

    魔法・罠サーチのカードだけが強いけどそれ以外が文字通り全てが足りない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:04:36

    なんでブラックマジシャンの方が素材に指定されてるんだ?
    レッドアイズからしたら最上級バニラ押し付けられてるだけじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:13

    >>79

    まあイリュカスは魔法罠触れないから結局魔法罠サーチはロッドnsにかかってて

    それ以外の手段だと僕と陣の2枚使ってサーチとかだしね

    その上サーチ先もそこまで強いカードがない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:11:35

    >>102

    ブラックパラディンみたいにブラマジをベースとした融合体ってだけでしょ

    相方がレッドアイズ限定じゃないのは変に汎用性持たせようとした結果だと思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:13:08

    ロッドにうらら投げで大体終わるブラマジに救いを...
    ドラグーン帰ってきたのは相当デカいがこれだけじゃ戦えないぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:15:39

    >>105

    まあ近いうちに強化予定があるから緩和したんだと思いたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:17:22

    >>15

    そうなんだよな…サーチできるならこいつの評価結構変わってたよなと思う…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:17:33

    烙印で出すとしたらどうしたらいいかな…?
    ドロドロゴンどうやって出すかで悩んでるからもう魔神王に頼ろうか悩んでんだけど…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:18:56

    >>105

    先に救われるべきは流石に真紅眼じゃねえかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:25:24

    >>107

    コイツはガルドニクスみたいなカード出せば

    今からでもまだ救えるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:28:30

    >>109

    商売的にブラマジ>レッドアイズだろうという話はもちろん

    正直腐ってもドラゴンなレッドアイズより汎用サポートがないあまりない上に

    コンボ前提のカードが多くてもうあまり強くもないテーマカードの比率上げないといけないブラマジの方がデッキとしては辛いよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:30:23

    >>111

    ガチで言ってるのかネタで言ってるのか

    まさかドラリンできるからレッドアイズの方が強いとか言い出すタイプ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:31:56

    >>112

    ドラリンと言わずとも陣魂ブラマジ揃えるよりフルメタルがポンと出てくる方がよほど強いからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:32:17

    >>109

    どっちも年末商品で強化すればええんや!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:32:28

    レッドアイズはあれだけ激重な制約持った融合魔法抱えてんだから特殊召喚じゃないフィールドに「出す」テキストのカードでも出してやればいいんじゃないかね
    リンクスのスキルみたいな感じで

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:33:25

    >>113

    フルメタルがポンっと出て来る真紅眼デッキ!?!?!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:37:29

    簡単にフルメタル出せるレッドアイズの回し方教えて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:38:28

    >>116

    普通にメタル化のカードガッツリ入れればいいだけじゃん

    あとは黒鋼や黒星、レダメとか入れてけばレッドアイズっぽい見た目を損なわずにデッキ組めるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:40:05

    >>116

    ブラマジって魔導陣の一妨害構えるのに運が良くて二枚、運に左右されないと三枚必要なんだけどフルメタルは何枚使うの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:40:10

    >>118

    素直にレッドアイズエアプなのに適当吹いてごめんなさいと言えば良いものを

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:41:53

    >>120

    いや十分それでもレッドアイズだろ

    レッドアイズにしか使えないカードではないがちゃんとレッドアイズの名前がついたカード使って組んでるんだから

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:42:39

    >>119

    メタル化もフルメタルもハンドに無いならサーチ出来ない黒鋼を初動に呼び込む必要があるけど運良く黒鋼初動によべても黒鋼処理する手段がないので構えられません

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:43:48

    >>121

    なら適当にブラマジだけ突っ込んで他汎用や環境カードで回せば良いんじゃね

    ブラマジ使ってんだからブラマジデッキだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:40

    >>122

    いや黒鋼は普通にリンク1に変換しろよ

    迫り来る機械や幻想師も普通に使っていいだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:48:14

    >>123

    レッドアイズはとりあえずフルメタルが残るし初動のうちの1枚である黒鋼竜も一応レッドアイズ関連カードだけど、ブラマジは場に残るものがねぇ

    ドラグーン出しても流石にブラマジとは言い難いしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:48:51

    >>122

    普通にストライカーでよくない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:34

    >>124

    それもはやシナジーもないただのメタル化に異物突っ込んでるだけなんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:49:59

    え、ブラマジ使いやばない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:52:32

    メタル化にレッドアイズスピリッツ突っ込む方がマシだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:55:05

    >>127

    まあそれはそう

    本当は黒鋼とレダメだけあれば十分

    だけどそこをベースに一応レッドアイズっぽいデッキは組める

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:55:37

    レッドアイズはコンセプト迷子だし
    ブラマジはコンセプトは固まってるけど
    必要な魔法罠多すぎて揃えるのに時間かかるし
    まぁどっちも弱いわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:56:03

    白き森でもこれ絡めれば出せるぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:56:30

    >>130

    レダメじゃフルメタルの蘇生やら出来ないから微妙だわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:00:20

    フルメタルは機械族だからドラゴンサポートほぼ受けられんからな
    レッドアイズバーンとタイムエンジンで即座に6800与えたりスピリッツで過労死させるくらいしか思いつかん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:00:46

    >>133

    黒鋼竜を初動に使うにあたってレダメ入れとくのが1番コンパクトじゃない?

    黒鋼竜→ストライカー→レダメ→黒鋼竜蘇生→天球→フルメタルサーチ

    天球で一妨害した後にマグナムートとか呼んでメタル化の素材にする

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:04:27

    >>135

    まずフルメタル使うならレッドアイズ自体が凄まじいノイズだってのを理解して欲しいのとサーチ出来ない黒鋼は初動たり得ないってことを理解してほしい

    141使うならそれこそ幻想呼ぶ方が強いわけで

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:04:54

    再録は年末箱かな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:08:18

    メタル化に真紅眼ぶちこむのってメタル化と真紅眼の混合デッキじゃなくてコンセプト行方不明の紙束だからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:10:08

    >>136

    黒鋼竜はサーチできないが1枚初動なんだからメタル化の初動枚数増加に貢献してるじゃん

    確かに黒鋼竜以外は初動じゃないがレダメや黒星は上級ドラゴンを出すとか、シンプルにリンク素材とかとして貢献できる

    メタル化はスペースも余裕あるし、レッドアイズを混ぜるのはもちろんベストではないがある程度仕事をさせてデッキに仕立てることはできる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:11:02

    ドラグーンの逆パターンで
    真紅眼+ブラマジor魔法使い族の
    レッドアイズに乗るブラマジ的なカード来ないかな
    ドラゴンに乗るの得意やろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:12:08

    真紅眼エアプ多過ぎて笑える
    原石にしてもメタル化にしても真紅眼である意味って別に趣味以外で特に無いんですわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:14:04

    >>141

    そんなん当たり前だろ

    レッドアイズとして名乗れるくらいのカード使ってそこそこのデッキ組めるよねって話しかしてないんだから

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:14:54

    >>139

    あのさ黒星竜の特殊召喚条件分かってる?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:16:05

    >>142

    そこそこ?

    紙束をそこそこって言えるやつ初めて見た

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:19:02

    >>144

    まあ確かに現代基準のそこそこというには厳しかったか

    でもまあブラマジよりは強いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:19:08

    レッドアイズをさらに紙束化させながらブラマジの方が弱いんだぁは草生えるからやめてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:22:47

    弱い方から救われるべき、みたいな話から始まってレッドアイズカードは最低限でいいよね!とか現代基準のそこそこには厳しいとか後から後から自分の都合のいいように話ズラスすの面白い
    マジで最初にエアプでごめんなさいしとけば醜態晒さなかったのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:24:14

    メタル化に真紅眼を入れると
    ・メタル化の初動を引ける率が低下
    ・手札事故率の増加
    以上の効能が見込めます
    実際問題
    ・黒鋼素引き前提
    ・マグナムート含め黒鋼引けなかった場合の凄まじい事故札の数々
    わりと無視できないってか致命傷になる要素ばっかりなんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:24:28

    >>146

    ブラマジってマジでいまだに陣魂だからな?

    舐めるなよ?

    まああまりにもリスク高いから魂は捨ててもいいが

    俺はちゃんとフルメタルが出ればブラマジより強いだろって話もしたし、メタル化利用してレッドアイズ組めばフルメタルは出るだろって

    ちゃんと理屈を説明したぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:25:22

    >>149

    レッドアイズには陣魂レベルのカードすらないんすけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:01

    そっちには納得できないかもしれんが
    一応俺の理屈は説明しきった

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:26:47

    >>149

    理屈じゃなくて事故率馬鹿高い紙束でこれでどうだフルメタル出るだろって言ってるお花畑なんですわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:27:07

    いつものの事だけどまた暴れ始めたな過激レッドアイズファン
    お前ら大っ嫌いな城之内の補正受けなかったらそもそもただの龍崎のレアカードドラゴンでしかない
    受けたとしてもブラマジブルーアイズの横に並ぶわけがない、故に同じの待遇受けるわけもない
    吹雪吹雪っていうけど不人気なんでどこに行っても黙って待つのが基本だよ?
    夢見るのはいいけど現実くらい受け入れてね
    近い内に何が来たら多分城之内関連だろなぁ
    真紅眼の炎剣士とからな嬉しいぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:28:35

    >>153

    エアプが恥晒して逆ギレみっともないよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:29:33

    横から申し訳ないけどやってみた感じブラマジとレッドアイズだとレッドアイズの方が圧倒的に負け越してる
    ただどっちでも最新の青眼には劣る部分が多いので両方もっと強化してくれれば解決じゃねぇかなと

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:26:57

    いや、ブラマジとレッドアイズだとレッドアイズの方がまだマシだろ
    純レッドアイズで戦いたいからそれ以外は入れないのならともかくメタル化原石入れれば明らかにレッドアイズの方がまだ強いと思うし
    それともレダメ黒綱黒星メタル化入っててこれはレッドアイズデッキじゃない扱いされるのだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:29:11

    アナコンダ死んだからだけどかつてのやべえカードがバンバン出てくると環境の移り変わりも感じるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:52:13

    自称ブラマジ使いさんそんなに恥の上塗りしたいのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:07:44

    レダメはドラゴンの汎用札だし黒星は5以上のバニラドラゴンならなんでも良いしメタル化に至ってはそもそもレッドアイズテーマですらない
    その中で本当にレッドアイズのテーマカードって黒鋼だけなんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:09:46

    真面目にドラゴンを出力するデッキだとドラリンに吸収されるだけだから魔法や罠とか手札のモンスター効果を活かしてドラグーンを介護する方向性にシフトしても面白いんだよな
    キル取るときは攻撃力倍にしたレッドアイズを蘇生して殴るとかやれば良いし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:48:29

    まじでテーマカード5種類入っててもレッドアイズデッキじゃない扱いなのか…
    ドラゴン汎用で使われるからってそれがレッドアイズのカードでなくなるわけでもあるまいに卑屈すぎやしないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:50:01

    アナコンダいるMDでも帰ってきてくれないかなー
    アナコンダいないからこそ帰ってこれた側面はあるんだろうけどやっぱどうせならアナコンダ込みで使ってみたいカードなんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:54:31

    >>161

    レダメ黒鋼黒星以外の後2種類どこ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:54:47

    黄金櫃に入れた編成が流れて来たけど②効果捨ててまで採用したいものなのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:54:56

    まあ正直アナコンダあったとしてもデッキに素引きゴミな融合とバニラ入れて1妨害だから言う程オーバーパワーでは無いとは思うけども
    MDだとシングル戦特有の詰ませ性能もあるからどうだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:55:34

    不死竜もレッドアイズテーマだな!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:56:58

    なんか明らかに自演ぽちぽちしてるやつがいるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:57:41

    使えるカード使わずに弱いから新規くれはもうただの乞食なんよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:58:21

    なんかドラグーンの話からだいぶ外れてないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:58:42

    弱いカードでも使えって普通に意味わからんわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:00:14

    >>169

    せやな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:01:35

    >>165

    正直リスクリターンで言えばそこまでではあるね

    ミラジェイドとかのが強いかもしれん


    でも対象耐性+破壊耐性+高打点で詰みが発生しやすいのは確かに

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:02:21

    >>163

    原石で使うんだから当然素のレッドアイズはあるしブラックフルメタルも使う前提じゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:06:19

    >>165

    メタビとかから出てくるドラグーンとかも戦法の一つとしてありそうではあるけどあの手のデッキはそれこそ素引きNGカードめっちゃ邪魔だろうしなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:07:02

    >>165

    素引きしたら撃てばいいじゃんってフューデスの感覚で考えてたけど、そういえば真紅眼融合ってあまりにデメリットがカスだったの思い出したわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:07:37

    喋れば喋るほどレッドアイズエアプが露呈していくの草生える

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:12:42

    >>176

    おじいちゃんここドラグーンのスレだから他テーマ叩きがしたいなら他所でやってちょうだいな

    あと喋り方独特でどのレスがおじいちゃんか分かっちゃうから直した方がいいよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:14:00

    サブテラードラグーン復活ッ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:14:23

    真紅眼には混ぜ物混ぜ物で話進めてブラマジは純構築で話進めてブラマジの方が弱いは申し訳ないけど笑うわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:14:51

    うーん
    確かに出張でドラグーンだけ出すギミックはそこまでじゃないかもしれんけど
    リリクラとの合体ドラグーンがやばかったことを考えると、何らかの特殊召喚メタ置物+ドラグーンのギミックを考える奴が居そうで怖いな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:14:52

    >>177

    ハートぽちぽち自演してるやつに言われたくないわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:14:54

    来季ドラグーン使うならメタビくらい?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:16:11

    >>178

    サブテラードラグーンの噛み合いいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:43:51

    「帰って来れるわけがない」って言ってた人はなんだったんだろうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:51:28

    出所してもどのみち真紅眼では使われないカードだな…
    ただでさえ事故率高いデッキにさらに事故要因積まなきゃだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:52:19

    >>156

    どっちも目くそ鼻くその雑魚じゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:53:59

    ドラグーンは値段上がりすぎてて怖い
    入るデッキそんなにないのに

スレッドは9/24 23:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。