有効な早バレ対策を共有するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:28:25

    とりあえず、twitterでjjk271をミュートすること

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:31:00

    木曜日からSNSとYouTubeを断てば9割方防げる
    リアルでの会話でうっかり被弾するのもたまにあるけどイヤホンしてれば大体防げる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:31:55

    嘘バレ作者を増やす

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:31:59

    今って早バレ木曜からか?最終回だしマジで気をつけないとな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:52

    あにまん・X・YouTubeのオススメとか見ないようにしたら全然見なくなったよ
    YouTubeは全然関係ないコメント欄でネタバレするやついるから注意

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:34:00

    最終回だけは本当に喰らいたくない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:34:22
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:34:31

    カウントダウン始まってから本気でネット遮断徹底したら喰らわなくなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:35:11

    >>4

    持ってる人は水曜から持ってるから最善を尽くすなら水曜から気をつけた方がいい

    基本は木曜

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:09

    水曜日か木曜以降はXとYoutubeは遮断した方がいいんだろうな
    後もちろんここも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:37:36

    ぶっちゃけ今週のXのトレンドで「五条先生」って入ってたから来るかヒヤヒヤしてたんだよね
    杞憂で良かったが、トレンドとかキャラ名での検索もやめた方が良い
    サジェストでネタバレされる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:25

    SNSは見ない。掲示板を見ない。動画サイトを見ない
    ネットを絶ちコミックスを読み返し先週までのジャンプを読み返しとく

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:38:28

    五条死亡バレ被弾してからバレ出回ってる日時はSNS断って呪術関係一切見てないアカウントのYouTubeくらいしか見ないようにしてた
    それでもミゲルラルゥ参戦回とゴジョータ回と今回の話はおすすめ欄に出てきてたな、サムネだけだから比較的被害は少ない方だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:04

    自分はやってないからあんま知らんけどTikTokも結構酷いらしいね
    あとインスタ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:50

    twitterのアカウント名を『五条悟死亡』にして、アイコンも死亡シーンにしてた奴いたな……

    はい。ネタバレ食らいました

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:46

    夏油を見習って早バレする非術師を皆〇しにするしかない。
    生き方は決めた、早バレの無い世界を作るんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:39

    海外の呪術関係のめちゃくちゃフォロワー多いアカウントはミュートなりブロックしといたほうがいいかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:12

    呪術まったく関係ないストリーマーのコメント欄で早バレ連投してるやつとかもいるから怖い
    あと対戦ゲームで当たったプレイヤーの名前が早バレだったこともあった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:49

    jjkなんたらって付くワード全部消せたらいいんだけど英単語やハッシュタグだとそうもいかないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:45:38

    >>17

    海外絵師は早バレの内容でFAとか普通に描くからめっちゃいい絵なのにいいねとかフォローしづらくてつらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:14

    ネットで早バレの話をするやつ→クソゴミだけど極論こっちで自衛策は取れるからまだマシ

    リアルで早バレの話をするやつ→4ね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:47:44

    Youtubeで呪術の動画を見ない
    特に完結前日にアップされる公式のカウントダウンに注意
    自分は昨日脹相のカウントダウン動画みたらその関連動画として早バレ動画が出てきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:22

    >>22

    ごめんちょっと笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:23

    >>22

    Xの公式アカウントに投稿されてるやつだけ見るようにすればいけるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:18

    jjkをミュートワードにしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:30

    キャラ名での検索は本当にやめた方が良い
    脹相で検索しようとしたら「脹相 死亡」でネタバレ踏んだんだよねクソが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:50:00

    あにまんは早バレは流れないけど早バレ前提にした感想とか
    予想を装った感想とかがあふれるだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:50:30

    キャラ名入れてサジェストに死亡が出てくるのはまあバレあんま関係ないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:29

    ・五条
    ・五条悟
    ・五条先生
    来週どんな内容にせよここら辺はミュートにした方が良いと思う
    早バレか捏造か妄想かもわからないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:55:35

    SNSはともかくyoutubeがキツい
    特に最近は大谷が記録更新したら映像で見たいし
    呪術の動画は滅多に見ないのに早バレ動画がホーム画面に載る事あるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:16

    ヤフー知恵袋とかで早バレされた漫画の内容について堂々と話している人とかいるから注意
    ツイッターだけでなく普通の検索エンジンでもサジェストでくらったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:58:32

    今までYoutubeおすすめとかで出た事なかったから安心してたら前回初めて拾ってきてびっくりした
    これから出るようになるのかなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:01

    >>15

    五条死亡は頑張って回避してても無理な部類だった気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:43

    バイト先で客からネタバレされた(大声で話してた)から外出るのもあんまオススメしない
    ガチでネタバレ対策するなら外出ないで木〜日はテレビ見るかゲームして過ごすことが一番だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:06

    結局のところネットを絶てが正解になるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:19

    >>27

    あにまんは早バレ貼られても即消されるけど運が悪いと消される前に目に入ったりすることもあるからな

    伸びてるスレに無差別に画像貼ってく荒らしに何度かやられたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:08

    ・あにまんを断つ斬撃
    ・Xを断つ斬撃
    ・YouTubeを断つ斬撃
    ・外の会話を断つ斬撃
    最後までしっかり避けろよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:30

    >>34

    ゲームのオープンチャットと対戦後チャットで早バレ食らった俺が通りますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:29

    あにまん本家のコメ欄は見るな
    元々見るようなもんじゃないけどあそこは平気で早バレの内容が出る

    最終回くらいは早バレ無しで読みたいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:29

    >>38

    ネタバレ対策期間に誰がいるか分からないチャット必須ゲームをするな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:12

    ・Xを見るな
    ・Youtubeを見るな
    ・あにまんを見るな
    ・知恵袋も避けろ
    ・キャクター名で検索するな
    ・オンラインゲーのチャットもするな
    ・外ではイヤホンをしろ
    制約が多すぎるんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:29

    頑張ってネット一切見ないようにするのが一番いい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:46

    今からネット断ちする
    人生のたった数日耐えるだけだ
    リアル会話?諦めるしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:15

    ・#JJK271、#JJK、#JJKSpoilers、#jujutsukaisenあたりをミュートワードにする
    ・五条関連で動きあったら高確率でトレンド入るから早バレ初日の木曜〜金曜くらいは絶対に見ない
    ・TLの「早バレ踏んだ最悪…」みたいなポストするやつを一時的にミュート
    ・おすすめ欄は決して見ない
    自分は昨日の17時くらいにおすすめ欄で今週の1ページ目のバレ踏んで最悪だった
    ブルスカにも早バレする奴沸いてるらしいから、SNS断ちするのが一番いいかもしれないね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:26

    早バレ見た上で普通にデカい声で喋るやつ多くて本気で避けようとすると公共の場に出ることすらできないんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:29

    Twitterの画像プレビューオフにしてからかなり早バレ被弾率下がったからこれはマジでおすすめ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:48

    最後のネット断ち用にノベライズ買ってきたぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:12:53

    Pixivとかも海外絵師が早バレで投稿してる可能性があるからキャラ名での検索はしない方がよさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:15:00

    俺pixivで259話前にお兄ちゃんの死亡絵普通にタグ付きで見た事あるからpixivも止めたほうが良いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:00

    キャラの英語名も複数ミュートしとくと気持ちマシになる
    特にGojoはミュートを強く推奨
    時々日本人でバレ拡散するアホが作品名タグをつけて回してくることもあるので呪術廻戦と呪術本誌もミュートしておいた方が安心

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:51

    >>50

    ごめん訂正

    #呪術廻戦と#呪術本誌ね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:21:47

    これ導入すればXのトレンド消せるけど本気で早バレ回避したいならやっぱり見ないのが一番だな

    https://chromewebstore.google.com/detail/control-panel-for-twitter/kpmjjdhbcfebfjgdnpjagcndoelnidfj?hl=ja&pli=1

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:21:52

    Twitterはトレンドもあぶない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:35

    Xはフォローtl以外見てはいけない(3敗)
    気になったポストをタップして下を見てもいけない
    どうせ出番ないと思ってたキャラでも検索してはいけない
    特に海外の人も使ってる絵文字は駄目

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:30

    あにまんはお気に入りからいつも見てるパートスレに飛ぶ以外スレ一覧一切見なければ被害なかった
    ただ下のオススメ一覧に早バレスレ出てくる可能性はゼロじゃないからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:38:28

    Twitterは推しベースでTL作ってるとその分推しに関する早バレがモロに飛んできてダメージがデカい(1敗)
    早バレ流す海外勢とかミュートしてても早バレ踏んだこと呟く人フォローしてたら意味ないんだよな
    木曜以降はTwitterは見ないのが無難

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:45

    Twitterのトレンドは対象地域を外国にしておくといい
    なお非英語圏かつ呪術人気高くない国じゃないと意味ない模様(アメリカで1敗)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:55

    いつも展延を解かないしXも動物やらのリポストで埋め尽くして自分のタイムラインしか眺めない
    pixivとかにも注意してるし
    だから早バレは全然大丈夫と思ってたらある日youtubeのおすすめショートに早バレ表示されて死んだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:17

    Twitterのオススメは普段の閲覧やいいねRTを参考に作られるから
    呪術一ミリも関係ないアカウント作って、時事ネタも反応しなければ平気だぞ
    今まで一回も被弾したことない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:28:29

    展延を解くな花御定期

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:32:25

    >>29

    gojoも

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:34:01

    スマホ断ちをする

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:14:40

    インスタもダメです!!
    インスタ見るな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:17:55

    インスタで推しミュージシャン見てたら関連画像で五条死亡出てきた者です
    ふざけんなクソがよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:02:04

    >>2

    最後の一行、社会と接触すること避ければ早バレ避けられますよと言ってるのと同義だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:49:39

    最後のページ貼る荒らしがヒロアカの時にもいた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:03:57

    水曜以降はあにまんも呪術とかネタバレ飛んできそうなカテゴリをミュートしてるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:08:12

    リアルで早バレするやつなんかおらんやろ~って思ってたら会五条死亡時はされたな
    別にオタク系でもない人だからビビったけど逆にそういう人の方が違法の配信って知らんのかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:09:12

    家のルーターをブッ壊し、スマホの充電を0にし、充電器をぶちこわす

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:51:26

    有名な人のライブ配信も気を付けた方が良いよ、ネタバレしてくる奴が混ざってる確率高い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:31:43

    真面目にネット断ちして原作とアニメと小説を見返してるのが安全なんだろうな
    早バレは出版元の利益阻害やネット断ち等委縮ムードによるマーケティングのズレにもなるので本当に摘発逮捕賠償して二度と出てこないでほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:33:47

    五条死亡の時が有名だけど早バレでトレンド入りするクソみたいな国なんで明日からしばらくネット断て
    必要だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:06:40

    >>2

    ノイズキャンセリングのイヤホンがマジで大事

    この前電車内の学生の会話でバレ知ってしまった

スレッドは9/25 02:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。