篝火イイイ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:33:26

    まあ判るけどMDでヴォルカニック使ってる見としては煽りくるから痛すぎるんだよ篝火イイイイ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:34:31

    ねえ心まで赤く染められたなら♪

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:19

    炎が過剰に暴れる度にヴォルカニックがどんどん巻き添え食らうのかわいそう
    せめて1枚くらい環境に出てるならともかく

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:50:26

    実装前から大ピンチな灰滅の明日はどっちだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:48

    種族汎用サーチとはそういうものだ
    よそんちで暴れて前科ついて帰ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:52:23

    >>3

    昔出てたから...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:14

    出た時はヴォルカニックくらいしか炎族使うテーマ無かったくらい過疎ってたのに一気に強種族になったものだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:08

    ディアベルスターも減ったから初動水増し札がますます減った
    テーマ内に召喚権使わない素直なサーチカードくれ
    デッキから墓地に送るんじゃなくて手札に加えさせてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:58:30

    篝火じゃなくて篝火から出てくる奴が悪い
    炎属性は強くなっても炎族はあんまり伸びなかったんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:01:02

    KONAMIの言うことも分かるけど…でも、篝火は今泣いているんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:01:16

    もっと範囲広くてターン1無い化石調査先輩だって帰ってこれたんだ!まだ諦めるな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:01:48

    テーマの初動が炎族ってだけで炎族のエースとかはほとんど出なかったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:01:49

    実装前からもう火が消えそうなとこまでダクソ3再現しなくていいんだぞ灰滅は

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:24

    >>13

    元ネタに寄せるなら篝火は制限のまま火継ぎとかイザリスモチーフの篝火をサーチできる灰滅名称カード出すのがそれっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:51

    灰滅にはまだ連動強化枠が残っているから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:10

    >>10

    涙で火が消えかかっちゃったかぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:30:18

    対応カードヤケクソに増やしすぎなんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:30:46

    せめて炎族のリンク4を出してから逝ってほしかったぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:17

    >>17

    といっても篝火登場後に増えた篝火のサーチ先って10枚とかだぞ

    単純にスネークアイ2種とライゼオル2種が強すぎるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:35

    >>19

    それが全てだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:37:49

    >>4

    そらぁもう壊滅よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:55:08

    増援制限ならばこっち制限も仕方ないだろとは思う

    頼むから全種族の増援制限でくれ(欲望)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:36

    >>20

    篝火制限にしたのは11割くらいエクセルとポプルスだし少なくとも「対応カードヤケクソに増やしすぎ」ではないと思うが?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:32

    デッキの指定種族なんでも触れるカードなんて対応先が強くなったらみんな制限にするくらいでちょうどいいんだよ
    いまだにスネークレインが無制限で許される程度には存在感のない爬虫類族みたいなことになっても困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:43

    >>11

    化石調査も今は許されてるだけのまともなサーチ先が増えたらすぐに投獄される枠だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:18

    >>23

    量的には対して増えてないな

    どちらかというと『ヤケクソな対応カード増やしすぎ』って感じか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:58

    篝火の対応範囲増やしすぎというか篝火から召喚権消費せず持ってこれる原罪宝の対応範囲がガバガバというか
    いやまあエクスもいるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:00:42

    △炎族雑に強くしすぎ
    〇スネークアイがバカ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:03:08

    スネークアイもだけどライゼオルで追い討ち感はあるしセンチュリオンも初動になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:04:42

    >>29

    強さ的にぶっ飛んでるわけではないからいいけどトゥルーデアサーチできるのは君本当に炎族…?燃えてるっちゃ燃えてるけど…うーん……みたいな気持ちになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:04:43

    テーマがどうっていうよりは初動=エンジン=炎族みたいなイメージを持ち始めたのは一因だと思う
    環境じゃないとこだとイメージ的にはTGとか分かりやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:05:38

    炎族が強いというより強いテーマの初動に炎族もいるって感じだから肝心の種族強化にはそこまでって感じだったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:05:58

    >>30

    炎の精霊ダヨ!怒髪天ダヨ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:06:42

    まあTGの多種族デッキだし炎族いてもおかしくはないが、センチュリオンとかライゼオル続いたのも印象が悪いかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:29

    GXのカードだが実はオブライエンが使った訳でもないから言うほど身内じゃないよな
    文句言っていいのは燃える藻君だけだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:08:41

    篝火=初動=炎族的なイメージはわかるけどそのイメージしてる初動半分くらいポプルス原罪宝で持ってきた炎族無関係の星1炎属性じゃね…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:08:55

    とりあえず篝火出た後に対応するカードはそこまで多くないけど初動になるのが多かったのが問題なのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:07

    >>29

    センチュリオンはほんとにオマケレベルというかあってもなくてもそこまで変わらん

    トゥルーデアns初動って正直あまり強くないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:10:39

    少なくとも今回の規制に限っていうなら責任はポプルス(とサーチ先の原罪宝)にあると断言できる程度には使われ方が固定されてた
    来期規制されたらライゼオルのせいとも言えたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:13:05

    ライゼオルもライゼオルでエンジンがモチーフのテーマだから炎族がいるのはそこまでおかしいわけではないんだよ
    ただ外見がどう見ても機械族なのと丁度雷じゃなくて炎の方にクソつえー初動がいるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:13:23

    こいつらとかテーマ内に炎族1体もいないのに当然の権利のように篝火3枚積んでたからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:21:39

    いろんなカードからサーチできる原罪宝が本来スペック的にはおかしいんだけどこいつ禁止にせずにサーチ札を片っ端から潰し続けてるからな
    商売上の都合というかデュエルセットの再販あるから原罪宝禁止にできないのは分かるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:31

    原罪宝禁止にしないから結果的に多数の炎族デッキに被害出た
    スネークアイこれ忌み子だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:50:04

    化石調査先輩は恐竜族が種族単位で2枚初動って咎を背負った故の無制限だからスネークアイみたいな現代スペックのカード出たら普通に死ぬぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:54:42

    天キも規制行ったり来たりしてるし種族サーチの定めだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:09:53

    あのー
    ひとつ相談なんですがねエヘヘ
    黒魔女もポプ公も制限!とくりゃあっしの罪少しは軽くなるってもんじゃぁないかと思いましてねー
    いやなにあっしは何も無罪放免にしろたぁとても言えない!3枚のときはあくどいこともしたもんですよ
    そこについては今後もおてんとさんの元2枚でなんとか歩かせてもらえないかと思いましてねぇー
    どうでっしゃろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:02:36

    ヴォルカニックは安定性上がるカード1枚くらい欲しいねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:07:55

    Q:篝火が出る前年の2022年に対して、2023年の篝火の効果対象は何倍に増えたか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:06:08

    いまや炎族の上澄みはぶっ壊ればかりだからサーチカード制限は仕方ねえわな
    単に安定性に寄与するだけならまだしも明確にシナジーのある糞蛇もいるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:38:11

    今まで抑圧されていた炎族のために新規で弾けさせたコンマイ社員がいるとしか思えない弾けっぷり

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:26:32

    ノイドでたまに使ってたのに…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:33:21

    >>38

    相剣とかと混ぜ物した時は真っ先に篝火が抜けてくからな。


    >>50

    星1炎属性の間違いでは……?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:47:16

    >>48

    A.計算不可能(2022年にサーチ対象の炎族は1枚も存在しないため)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:48:52

    安定性上げると先攻ワンキルでブタ箱送りやけどなぶへへ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:01:28

    >>38

    トゥルーデアはアトラクター下でも最低限動けるという強みがあるから……(震え声)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:06:19

    ヴォルカニックはそれでもティアラと組んで環境相手に戦えたという実績はあるから……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:20:29

    お前がいるとテーマのサーチ規制しても茶番にしかなってなかったから妥当だよ
    欲を言えば禁止でもよかった

スレッドは9/25 03:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。