俺の時代だ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:36:50

    さあ!みんな俺についてこい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:39:13

    4軸エクシーズという9期後半の再来か
    でも、懐かしき時代だからEXデッキのフリスペ次第で環境の評価が変わるかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:18

    次のパックで更なる強さの新テーマとかこない限りは本当にしばらくお前の時代だと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:41:18

    下に同期のM∀LICEがいるから一番キツい障壁のメイン採用しにくくしてるの絆を感じるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:51:32

    ふっ
    まるで9期だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:07

    こいつもM∀LICEも新規前でこの強さなのが怖いなぁ
    流石に自重すると思いたいけどここでクソ強新規出して一強にする流れ何回もやらかしてるから信用が無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:09

    正直マリス黄金棺緩和で超強化来てるからこっちもヤバそうな匂い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:41

    まあとはいえ新規はウラモンパターンじゃない限り1月のパックだし来期は強化無いでしょ
    1月まで行けば流石に規制受けそうだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:54

    >>6

    旧環境一気に規制したから新環境買ってもらうために普通に強化するんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:58:40

    ゆうて割と新しい環境テーマどもが重めの規制もらったからこいつらの寿命も短そう
    いやまた強い新規ガンガン出して無理やりバランス取るターンが来るかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:02

    デモンスミス「次は君だ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:43

    ま、暴れすぎたら1月にぶち込まれるじゃろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:44

    次のネオスのパックで環境上位クラスで戦えるテーマが一つくらいは増えるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:06

    >>6

    自重するとしても次の新規までは最初から作られてるだろうからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:17

    かつてのEMEmやSPYくらいの1強環境になれる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:31

    ライゼオルはともかくマリスは今回黄金櫃が帰ってきた辺り黄金櫃返さないとそこまで強くない想定されている可能性があるから強めの新規貰っても驚かない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:33

    正直ライゼオルは紙のティアラメンツみたいにパルマ以外の下級全員規制必要になると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:58

    >>6

    ビルパ産は初登場時から強いと新規が微妙になりやすいからどうだろうね(ふわん、ルーン)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:06

    これだけ枚数変わるなら大きく環境動くから今の段階ではなんとも言えんというか事前予想で強いとわかってるところはあからさまにメタ張られるからそれを越えられるかどうかにかかってる
    M∀LICEは時空の七皇でサーチ可能な範囲にロンギヌスがあるのがすでにキツイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:47

    >>18

    ふわんだりぃずってデッキビルドパック産だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:52

    >>17

    初動としての強弱こそあれどスプライトブルーが3種類あるみたいなもんだからな

    >>18

    ふわんは通常弾産だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:53

    ビルドの初出完成度高くて新規微妙組はエルドとアダマシアだな


    というかふわんは1枚しか貰えてないだけでその1枚が旅支度だから質自体は高え

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:23

    こいつら暴れたらランク4の新カードがあまり出なくなるって事もありえる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:10

    まぁ散々出してきたし今更渋られたところでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:12

    >>18

    センチュリオンは新規普通に強かったぞ

    他2人が微妙すぎただけでセンチュリオンも普通?まぁはい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:16

    >>23

    そもそも自前のデッドネーターがめちゃくちゃ強いからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:27

    コナミ「次は君だ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:43

    いうてライゼオルであからさまにやってるのエクスくらいじゃね
    アイスのリクルート効果が召喚権必須だから他に召喚権使いたくないけどエクス以外はそいつ単独じゃss条件満たせない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:08

    最近汎用ランク4も増えてないし今更減るようなこともな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:12

    >>25

    メメント普通に強いだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:33

    >>23

    素材指定付ければよくね?同じ4軸テーマならエクソシスターならエクソシスター指定だったり斬機ならサイバース指定だったりでテーマやテーマ種族属性指定なら十分に回避できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:55

    ライゼオルは出てから少ししか経ってないから良いとしてバグースカは禁止にしてほしい(私怨)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:00

    新規後のメメントは強いけど初期メメントは流石に強いとは言えなくないか?
    フュージョンとかないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:08

    >>30

    あんまりこういうこと言うのも良くないけど初期メメントはクッソ微妙やろ

    新規もらうごとに着実に強化されて環境に顔出せるまでにはなったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:19

    >>23

    普通に汎用ランク4は強カード減るだろうし何なら既存のランク4も結果出した奴は様子見の周辺規制で禁止にされる可能性まである

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:47

    >>35

    バグースカ以外規制されるようなのいるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:14

    次点で流行るであろうM∀LICEとメタが完全に散るのが辛そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:30

    ライゼオルのバグースカってGフワロス通ったりして展開続行できない時の妥協択であって基本展開の盤面には出てこないから規制する理由には弱いのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:30

    >>37

    M∀LICEはロンギヌスがある時点で…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:31

    >>30

    初期メメントはシーホース止められるだけで何も出来なくなる誘発耐性クソ雑魚テーマでしたが?

    テクトリカ立てるってやりたいこと自体は最初からはっきりしてたけど初期だとテクトリカとクレニアムバースト揃えるのすら困難だったからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:15:21

    >>32

    バグースカ禁止は落とし所としては良さそうなんだよな

    プトレマイオスがいるけど枠を食うデメリットがあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:38

    >>36

    今の所は思いつかんが今後結果を出すことがあったらそいつ様子見で規制されるんじゃね?とは思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:23

    デッドネーダーが強さの鍵になってるんだから汎用ランク4に規制かけたところで大した意味ないような
    プトレアザトとかルーラーみたいな蓋になるタイプはすでに禁止にしてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:02

    >>38

    Gフワロス通せばなんとかなるだけでもかなりマシになると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:07

    深淵はまあ強いよね、ぐらいだけどじゃあ深淵規制するのって言われるとえーってなるしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:41:46

    >>40

    いやそこまで困難ではなかったような…

    ウラモン貰う前から誘発貫通はないが一枚初動はあった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:43:52

    ライゼオルはGはともかくフワロスの刺さりが微妙だから採用枚数悩むな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:02

    藁火規制で地味な遠回しの規制喰らったしな

スレッドは9/24 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。