ユベル死んだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:40:42

    雑にリンク値伸ばせるファンユベ制限になったから展開力がかなり落ちた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:48

    正直最初から特殊召喚に制限付けろって話ではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:43:53

    特殊召喚にターン1はありません
    効果②にターン1はありません

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:44:41

    ファンユべよりスローンのがずっと痛いが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:45:01

    >>3

    あるが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:45:06

    >>3

    流石に②にはあるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:45:59

    ファンユベに関しては本当にこれがあるべき姿としか思えん
    ターン1ついてないのが間違いだったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:00

    テキストを隠されると都合のいい思い込みに支配されるのねえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:46:26

    ファンユベは準くらいにして欲しかったなー
    まあ暴れに暴れたから仕方ないけど持久力が皆無になったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:34

    まあ思ったりよりは規制少なかったわ
    メインをもっと減らされる可能性も考えてた
    まだ助かった方かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:46

    ターン1エラッタがあるべき姿なんだろうが紙メインの弊害よね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:49:35

    自身を融合素材に出来ないようにする理性はあったのにSSにターン1付け忘れちゃったのお茶目がすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:52:15

    なんでターン1なかったんやろな…あったら普通に良いカードに収まってたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:00

    今後は出張パーツとして生きていく事になりそうです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:54

    1枚を強くし過ぎた結果、却って弱くなる典型
    勇者と全く同じことしてる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:01:08

    なんでも脳死ターン1は嫌いなんだけど
    規制するレベルにするならつけとけよとしか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:11

    もしかしたら書籍付録も重版バリアがあるのかと思ったけど容赦ねぇな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:03

    せめて召喚がターン1なら…
    せめてリンクにリンクに使えない縛りが有れば…
    まぁ理性が無さ過ぎたので規制はやむなし。それはそれとして、されても準制限だと思ってました…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:25

    特殊召喚に制限かけなかった結果大暴れして制限指定することでテキストの不備をごまかしてるの歪だなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:05:14

    >>17

    冷静に考えなくても同じ書籍3つ買うって異常なんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:14

    正直素材に出来ない理性も超融合耐性ついてるって考えると…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:54

    いくら世界大会で猛威を振るったとは言えフワロス等の影響でOCG環境では落ち目だったのに
    規制厳しすぎてちょっとかわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:21

    >>19

    似たようなカードの前例的にテキストの不備じゃやくて意図的だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:50

    >>17

    俺もそう思った

    再販してるVBの売れ行きに関わるのにね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:51

    まあ制限じゃ無いとファントム戻してファントムとか出来たからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:46

    >>25

    どういうこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:50

    >>25

    遊戯王やったことあるかだけ教えて

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:29

    融合素材に出来ないって制約の話じゃないのか多分

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:50

    >>25

    効果テキストもう一度読んでみ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:07

    >>25

    えあぷ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:29

    >>25

    ここまで分かりやすいやつ久しぶりに見た

    エアプでさえちょっとでも考えれば無限リソースになる絶対あり得ないムーブしてるって分かりそうなもんなのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:27

    そんな恐ろしいこと出来たら今頃ユベルは宇宙に打ち上げて無かったことにしなきゃいかんわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:45

    なんで②にターン1が無いと思ったり融合素材にできると思ったりやってれば分かる事を知らないで書き込むんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:12:32

    >>32

    悪化して帰ってくるやつじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:04

    >>22

    まぁ今環境で強いと単体カードパワーは≠だから…

    ユベルに関しては今は落ち目でも、前はしっかり環境だったしこれから先暴れる可能性も有るという判断で規制されたんだろうし

    規制自体はまぁされるべくしてされたって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:25

    書籍特典なんて一枚デッキに入れられるぐらいがちょうどいいから助かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:56

    SSターン1制限がないのはギリわかる
    せめて盤面に同名1体制限ぐらいつけとけや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:15:56

    リンクやエクシーズの素材数稼ぎや誘発受けもそうだけどユベルをデッキに戻すのが難しくなるのがしんどそう(ユベルエアプ並感)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:18:19

    コイツを先に場に置いて誘発を牽制しつつ回して、いい感じにユベルが墓地に溜まったらもう一体出してそこに追加1体でリンク2作るのは普通に無法過ぎた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:20:41

    誘発ケアするなら100歩譲っていいとして打つとデッキからユベル破壊してアドとってくるのが終わってるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:15

    リンク素材に使うが予想外の使い方だったのならテストプレイした奴クビにしろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:37

    エアプがバカみたいに沸いててサクリファイスロータスが生えるスレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:41:39

    TCGカテにいる連中なんて9割エアプなんだからこんなスレ建てるだけ無駄だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:44

    >>42

    素のロータスかよ、そこはデモンロータス生やせよ

    いや、やっぱ生やすな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:10:49

    同じような出し方のヴィシャスが出すのターン1ないからいけると思ったんかな
    素材の調達とか手札からも素材にできるとかのことは考慮せずに

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:56:33

    俺もユベルは憎いしMDでもなんで先行実装したんだ
    同期RRの天敵じゃねえかってぼやいてるけど
    それはそれとして書き換えもターン1じゃないとか
    融合素材にできるとかあまりにもエアがすぎるやつらとは一緒にしないでほしいぜ
    正しく効果を理解した上で嫌ってくれよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:01:04

    ユベルの動き気持ち悪すぎてルーン並に嫌いだから一生環境から落ちてて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:03:16

    >>45

    ヴィシャスみたいに妨害効果が無ければこの基礎スペックでも許されてたかもしれんけどそこにモンスター効果妨害まで付いてるのはやりすぎだったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:06:52

    召喚制限付けないならこのカードはモンスターの召喚素材にできないとか雑に規制しておけば…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:09:27

    特殊召喚にターン制限ないのと効果無効とか発動無効じゃなくてデッキ破壊効果に書き換えなのがあかんわ
    リリースで無効なら1:1交換だけどリリースでデッキのスピユベ割ってユベル湧いてくるから収支がおかしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:12:51

    頑張ってユベル掃除してもこいつ出てきて書き換えでまた盤面作られるの本当キツいからMDでもはよ制限頼む〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:17:14
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:20:49

    謎にレベル9のやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:25:31

    >>52

    俺もいるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:36:08

    >>53

    スローンのためでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:38:01

    >>53

    一応マルタンに取り付いてた頃の不完全なユベルがモデルなのでレベル9なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:38:42

    もう予想通りライゼオルが暴れるみたいやね
    マリスも大概だと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:40:01

    うーん、MDの方の規制はどうなるだろう……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:52:27

    >>58

    DC終わったら制限やろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 01:22:42

    融合素材禁止どころか
    Exデッキから召喚する為の素材に出来ない
    で良かったよな、ファンユベ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:12:42

    じゃあなんですか
    ぽんぽん出せるようになった進化形態も現代じゃリンク値伸ばす以外の価値がないって言いたいんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:27:14

    >>61

    実際そうでしょ

    ユベルのやることってリンク値伸ばすしかないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:28:10

    デモンスミス出張があんだけ規制されても追加でテーマ規制が必要なほどOCGでのユベルって強いの?
    紙のユベルはデモンスミス無かったらファンデッキレベルみたいな話は嘘だったの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:35:05

    >>63

    現段階のMDで大暴れしてるんですが ヴァラルドラスもサモソもないしなんならテラフォの分スローン−1ですらこの暴れよう フワロスきついとはいえファンデッキレベルでは断じてない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:01:12

    >>64

    破戒ユベルというか悪魔族GSは強いけどマジの【ユベル】は微妙じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:04:36

    >>65

    何ファンデッカスみたいな事ほざいてんだ消えろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:05:19

    >>65

    ちょっと何言ってるか分からない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 03:32:18

    >>65

    そもそも破械ユベルの破械パーツなんて最小限メインモンスター1罠1EX2でゴキうらら以下の枚数で、基本的にユベル関係のカードなんだ

    あくまで仮に破械が禁止になっても汎用のリンクにするだけだから基本出力は今のMDでもちゃんとユベルなんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 04:31:09

    むしろこの程度の緩い規制で済まされることが驚きなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:41:59

    >>46

    だってデモンスミスを販売してもユベルを先に出しておけばユベルを先に規制できるし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:06:38

    >>69

    紙の方のユベル分からんけど、ファンユべ制限は普通に重くない?


    普通に展開してても2枚使うだろうし。

    何か良い感じの回収手段無いかな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:15:00

    一応ライゼオルやM∀LICEが環境に新しい風を運んできたからシェアは落ちてるけど無規制で放置していいタイプのデッキでもないしなぁ

    ただファンユベ制限は効果的なんだけどいきなりここまでやるとはちょっと思ってなくて困惑してる
    てっきり準制限で様子見るものだと

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:41:15

    ま、展開デッキの亜種としてユベル見てたイナゴはこれである程度消えてくれるでしょう。
    ユベル好きだけが残ればソレで良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:54:09

    >>12

    正直これも超融合耐性になってるから相手だけでユベル融合態出すみたいなの出来ないのもなんだかなぁって感じ

スレッドは9/24 20:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。