俺たちはどうすれば報われるんだ…‼

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:26

    エルフの事は諦めるからせめて!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:42:49

    いやまあもういいと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:07:16

    紙だとまだメイルゥ生きてるんだったか
    割と引っかかってる要素なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:37:48

    ドラグーン帰ってきたので次は「餅かエルフ返しておじさん」の時代

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:39

    ドラグーンの様に金にならんし
    その上MDでも有罪判決
    厳しいですねぇ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:09

    MDに関しては鬼ガエル制限だから返してもそこまで悪さはしなさそうな気もする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:52

    ドラグーンほど返して喜ぶ人間が多くないのは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:32

    >>5

    MDはエルフ生存してるので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:37

    >>7

    シャーク使いたちが血の涙を流しながら釈放願ってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:54:39

    餅カエルもちもちクッションが企画に上がれば緩和されるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:12

    シャーク達には古のバハシャ餅じゃなく新規あげた方がシャークデッキにとっても良くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:00:33

    不遇な水属性の汎用パワカってだけでそれなりに解放する理由になると思ってたんだけどそれだけど弱いのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:15

    >>11

    モンスター無効・破壊ばかりだから魔法罠無効のランク3シャーク欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:35

    手札に来たら微妙なカードで枠食うけど一応鬼2回使えれば出せはするからそこまで難しくないと思うぞMDのコイツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:54

    来年は水プッシュイヤー(予定)だから海皇ストラク合わせで解放されるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:04:23

    >>11

    レイジオブアビスの新規かなり強くはあるんだけどニビル重すぎて…こいつ帰ってきて欲しいなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:06:25

    餅が死んでるだけでメインギミックは生きてるから新規もらった方がガエル的にはマシなのでは
    餅返したあとに鬼規制とか言われる方がきついやろ

    スプライト的には餅とかどうでもいいからブルージェットスターター返してくれエルフは流石に無理なのわかってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:16

    >>17

    いやガエルからしても餅いた方がいいに決まってるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:23

    エラッタで自己完結しないようなってからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:46

    エルフ居ないと結構無理するか手札良くないと出すの厳しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:12:01

    >>20

    バハムートシャークってカードで一発で出せましてぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:42:54

    少なくともスプライト死んでる紙はマジで余裕で返せる
    MDは……ジェット緩和されちゃったし望み薄か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:54:02

    ほならまずスプライト下級組を返してくださいってお話ですよね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:02:09

    帰ってきたら水属性の緩い蘇生効果持ちとか
    刷られなくなりそう当分帰って来なくてもいいよ派

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:10:03

    バハシャ用にはリヴァーチェ刷ったから無理です

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:16:30

    >>20

    エルフは使い回す手段なような

    スプライトで出すのは普通に水族2体、鬼ガエル粋カエル辺りじゃなかったか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:23:51

    このカードはX召喚でしか特殊召喚出来ないでも追加するしかないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:27:08

    今のシャークデッキでバハシャ餅する暇有るのか
    カードがあるならする暇を作るんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:29:42

    >>28

    餅の本領は事故ったりマスカン止められた時の最低保証としてあまりにもコンパクトかつ強力なところだから無理して使うってより入れて安心な御守りなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:32:37

    >>26

    エルフで鬼ガエル使い回して粋カエル蘇生の準備を整えるのが一番簡単なルートだから普通に展開に関係あるよ


    エルフあるならギガンティック成立から鬼リクルートで粋落としてギガンティックと鬼でエルフ作ってエルフで鬼蘇生して粋の餌調達して餅まで行ける


    エルフなしだと鬼の効果連打できないから粋の餌のために鬼を場に温存した上でスプリンドも立てなきゃいけない

    具体的にはレベル2×2体と適当なモンスター1体の合計3体分の素材が必要

    まあ一応招来神+手札コスト1枚で成立するけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:33:31

    今のシャークはニビルケアとかしようと思ったら未来龍王だしそれも龍王の前に5回はSSするんだよな…
    モンスター対策はめちゃくちゃできるのに魔法罠には弱いし
    餅いたら無理やりでも入れると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:37:09

    >>30

    あーそんな感じだったか、じゃあ必要だな


    今確認したけど鬼ガエルMDだと制限で紙だと無制限なんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:38:18

    報われる報われないで考えたら十分報われたカードやろこいつ

スレッドは9/24 21:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。