「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part60

  • 1124/09/23(月) 21:46:11
  • 2124/09/23(月) 21:47:06
  • 3124/09/23(月) 21:47:31

    一応念のため


    レスが過去一荒れたスレ(1、スレ民自戒用)

    杞憂しそうだったら一旦お風呂入りましょう

    強い言葉もあまり使わないようにしましょう

    「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3842850/ステラ「ともだちとは(哲学)」https://bbs.animanch.com/img/3512849/150bbs.animanch.com
  • 4124/09/23(月) 21:49:40

    少々お待ちください

  • 5124/09/23(月) 21:59:23

    それでは再開


    レイ「……なあ、少し別のことでツッコんでもいいか?」

    キラ「……なに?」

    レイ「この、おそらくギルバートが気に入った酒なのだが……おそらくこれは神酒だな」

    ギルバート「……つまり、神への供え物というわけか?なぜそのようなものが?」

    レイ「分からない……分からないが……とりあえずこの酒からはとても神聖な気を感じる……ついでに言えば、ついさっき出来たような感じもするな……もしかしたら違うかもしれないがな。少なくとも出来てからそう時間は立っていないな……因みに人間には多分旨い酒にしか感じられない、と思う」

    ヨグ=ソトース「…………まあ、警察二人がとりあえず貰っとけみたいな雰囲気出してたし、大丈夫じゃない?さっきからアイツの顔がチラついて不愉快だけど」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:34

    これはなにか、議長に対して何かちょっかいかけてきそうな怪異がいるのか?

  • 7124/09/23(月) 22:09:58

    キラ「……ああもう!なんで最後の最後に爆弾投下してくるのさ!あの人!!!」

    ラウ「……なんだか、とんだバカンスになってしまったな」(車運転中)


    ~一方その頃~


    レノア「ふぅ………」

    ニャルラトホテプ「はあい、レノア。ちゃんと渡してくれた?」

    レノア「あら、ニャルラトホテプじゃない。また戻ってなかったのね?」

    ニャルラトホテプ「折角だもの。あの奉仕種族の面倒を見てから帰るわ。まあ、面倒を見るのは別の体なんだけど」

    レノア「それは有難いわ。私、あの子たちのことはまだわからないことだからけだから」

    ニャルラトホテプ「そこは任せなさい。貴女と私の仲ですもの」

    レノア「……ふふ、随分と調子のよろしいことを言うのね?」

    ニャルラトホテプ「あー、その笑顔やめて頂戴……怖いわ……」

    レノア「貴女でも怖いと感じるのね?」

    ニャルラトホテプ「流石に格上相手には感じざる負えないわ。しかも、神様相手だったらなおの事ね……普通の怪異なら別にって感じだけど」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:11:55

    もっとやばいのだった!!

  • 9124/09/23(月) 22:18:42

    レノア「ふふ、格上の"だだの怪異"でも恐怖ぐらいは感じなさいな。そのうち痛い目見るわよ?」

    ニャルラトホテプ「痛い目を見てもやめないのが私という怪異なのよ。まあ、学習ぐらいはするけど」

    レノア「あらそうなの。……この世界に馴染んて来たみたいで私は嬉しいわ」

    ニャルラトホテプ「正直私は嬉しくないけどね……あの子たち、というかあの子のせいで色々と行動に制限させられちゃってるし……その上こんなこともやらなきゃいけなくなってるんだから」

    レノア「あら良いじゃない。全力で排除されるよりは」

    ニャルラトホテプ「良くないわよ……はあ、まあいいわ。それで、ちゃんと渡してくれた?」

    レノア「ええ、ちゃんと渡したわ。別に貴女から直接プレゼントしても良かったんじゃないの?」

    ニャルラトホテプ「あの子たち私に警戒してるから素直に受け取ってくれないのよ!」

    レノア「それは自業自得でしょ?」

    ニャルラトホテプ「ぐぬぬ………痛い所をつくわね………」

  • 10124/09/23(月) 22:25:10

    レノア「それよりも……ちゃんと渡してあげたのだから、お礼ぐらいは用意してるわよね?」

    ニャルラトホテプ「………はあ、わかってるわdice1d2=1 (1)

    1.シリウス先生の新作の生原稿、一番に見せに行くわ

    2.今後入荷する同人誌、1年分は1種類につき1冊タダにしてあげるわ

    これでいい?」

    レノア「有難う♪」

    ニャルラトホテプ「……はあ、安上がりなのか、高くついてるのか、いまいちよくわからないわね……まあ、貴女が満足してるならそれでいいわ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:27:35

    ちょっとまて、シンの同人の価格が下手な魔道具よりも上になってないかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:29

    レノアさん=女性かつニャル様より格上の神様ってどなたなのだろう?

  • 13124/09/23(月) 22:29:55

    と言ったところで今回のお話は以上になります

    次はリザルト


    ペアルックの服はdice1d2=2 (2)

    1.ジェラピケみたいにもこもこで可愛い系

    2.お祭り衣装的なもの

    どちらも三兄弟分のみ


    お菓子はdice1d2=1 (1)

    1.高級そうな洋菓子

    2.高級そうな和菓子

    どちらも生なので足が速い

  • 14124/09/23(月) 22:34:44

    この神様はdice1d2=1 (1)

    1.かなり高位の日本の神様(超有名どころ)

    2.有名どころではないが、小豆洗い(ユウナ)や鵺(バルトフェルド)と同じような特殊な立ち位置の神ゆえめっちゃ強い


    因みになぜシリウス先生の生原稿が見たいのかdice1d2=2 (2)

    1.古参ファンだから

    2.最近ハマってファンになったから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:34

    >>14

    アマテラス大君だこれ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:41:25

    水系ならツクヨミとかワダツミかもしれないから…

  • 17124/09/23(月) 22:44:13

    因みに深きものどもたちの働くまでの経緯dice1d2=1 (1)

    1.深きものどもの中でも俗世に染まっている若い連中が、元の世界でリーダー的存在に儀式に必要な供物を求められたので、一部「あんまやりたくないなー」とか思いつつ渋々人里に降りて探していたら異世界に飛ばされて、でもそのことには気づかず暴れたら、オーナーと警察二人に一発KOされて強制労働することに

    2.突然異世界に飛ばされて右も左も分からない状態で困り果てた末、強盗をしようと言うことになりしに行ったら、警察二人に成敗された上、オーナーに見つかり強制労働をすることに


    因みにこの世界の事はちゃんと説明を受けております

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:47:23

    ヒルコ的にはどうなんだろう

  • 19124/09/23(月) 22:48:19

    ついでに……神様の正体はdice1d3=2 (2)

    1.天照大神

    2.月夜見命

    2.弁財天

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:49:44

    >>19

    み゜

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:53

    わあビッグネームぅ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:59

    >>20

    どう発音するんだそれ

  • 23124/09/23(月) 22:54:27

    因みにヒルコはdice1d2=2 (2)

    1.あのレノアって人、なんか懐かしいような、そうじゃないような気がした……まあ、気のせいでしょ

    2.………ツクヨミに気配が似てる気がした。もしかして、そうなのかな?


    因みに彼女(レノア)は気配が似てるだけでちゃんとこっちの神様です。C.E.産の神様ではありません。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:57:29

    ツクヨミ…あの弟にほとんどの権能を持ってかれてしまったあの月の神様!?

  • 25124/09/23(月) 22:58:26

    と言った感じですね

    それでは次は安価の時間ですね

    前回の候補は


    ハロウィン

    クリスマスパーティー

    文化祭

    初日の出

    アスランたちの勉強会


    でした


    この中からでも、他でもよろしいので見たい話がありましたら>>26>>31までどうぞ

    後でダイス振って決めます

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:40

    初日の出からの初詣

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:21

    文化祭もしくは合唱コンクール

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:04:42

    ハロウィン

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:05:37

    文化祭でシンが文芸作品発表とか?
    アグネスとの絡みもまた見たいし、それでステラが友達概念をどこまで理解できたか分かれば

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:07:23

    ギル&怪異たち編

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:09:23

    クリスマスパーティー

  • 32124/09/23(月) 23:12:40

    ではダイスdice1d5=3 (3)

    1.初日の出からの初詣

    2.文化祭(シンの文芸作品関連)もしくは合唱コンクール

    3.ハロウィン

    4.ギル&怪異たち編

    5.クリスマスパーティー

  • 33124/09/23(月) 23:13:11

    因みに明日はお休みします

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:14:11

    ハロウィン……
    波乱の予感

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:31:38

    お疲れ様です
    ハロウィンは元からお化けやその類と親和性が高いイベントだからこっちもこっちで大物が出てきたりしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:15:54

スレッドは9/24 20:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。