デモンスミスを組みたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:42

    元々イラストとかが好きだったんですけど、規制にヒヨってなかなか組む勇気が無かったけど改訂来たから
    作りたい
    出来れば純よりで組みたい
    有識者教えて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:39

    まず純で組もうとする気持ちを墓地に送ります
    いやマジで
    マジで言ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:54:56

    原石ギミックで光悪魔通常モンスターを持ってくるとかすれば初動を確保できると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:55:14

    元々純は無理
    今回でさらに無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:55:43

    >>1

    メインに入るデモンスミスモンスター2体の内片方が制限になったのでその……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:06

    メインに入るテーマモンスターが限界まで入れて4枚は流石に純無理だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:09

    この規制でもう純はキツすぎて次のパックで新規あるか見てからにした方がいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:09

    もう純は無理だ
    大人しく悪魔デッキの添え物で出すのをk受け入れろ
    これからくる魔轟神が光悪魔としては一番活かせる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:10

    どこまでを純と捉えていいのか…プリズマーとか入れるのもダメ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:21

    これは規制関係ないんだけど純デモンスミスって概念はいまいち無いんだよな
    いくら手軽とは言っても出力できる先がディエスイレで止まっちゃう、6無効とか派手なことはできるけど、6枚止めるだけで6回ではないし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:56:37

    デモンスミスってそもそものテーマの立ち位置が勇者とかセリオンズに近いんで規制関係なく純で組むのはおススメできない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:57:08

    シンプルにやることねえんだよな純デモンスミス…
    最終盤面が6面無効対象耐性ディエスイレ単騎とかになるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:58:27

    いっそ魔弾混ぜないか?
    イラストの雰囲気も合ってるしデッキとしての相性も抜群だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:01

    使うの魔弾くらいになるんじゃねえかな
    魔轟神はエクストラ食いまくるの痛いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:13

    完全1枚初動7000打点ぶん殴りくらいしかやることないやつなので、デモンスミスをエースに据える場合でも混ぜものするべきテーマ

  • 16124/09/23(月) 21:59:15

    >>2

    >>4

    >>5

    ならなんか良い感じにシナジーあってくっ付けられそうなテーマとか無いですかね?

    やっぱり新規来る魔轟神辺りですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:37

    素引きからの出力が下がっただけで光悪魔からの出張展開は弱ってないから、
    魔弾や今後新規来る魔轟神とかなら全然まだ使えると思う

    純は無理(定期)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:38

    破械デモンスミスでいくで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:59:47

    >>16

    現状なら

    魔弾、ユベルかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:15

    >>16

    ライトロードおすすめ

    光悪魔で強いのいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:00:59

    魔弾、イビルツインあたり?
    雰囲気合いそうなのは魔弾かな

  • 22124/09/23(月) 22:01:47

    >>19

    >>20

    後気になったのが仮にユベルと組むとなるとどうなんですかい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:02:22

    そもそも今まで純で想定された動きってものが存在したの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:36

    >>23

    まあディエスイレ出すまでは純+ルリーでいけるからそれを想定すればまあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:41

    光じゃなくても悪魔ならラクリモを増やしてディエス・イレかシーザーを立たせられるのかな
    破戒の下級を駆使してナンナ展開に繋げられれば…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:03:41

    >>16

    既存以外だとヴァルモニカとか?光悪魔が場に出る機会は多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:04:20

    >>23

    多分本来はディエスイレ出してレクイエムとセクエンツィアとアグヌスデイ装備して殴れ!ってテーマだと思う

    縛りが付いてないせいで大変なことになった

  • 28124/09/23(月) 22:06:06

    すいませんあんまり展開とか分からず、イラストとかに惚れ込んで使いたいテーマだったんですけどそんなにやばい事したんですかこのテーマ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:31

    >>23

    いつものレクイエム→ラクリ→魔を刻む蘇生(1除去)→セクエンツィアで

    レクイエム+魔を刻む+ラクリモーサでディエスイレ融合、ディエスイレ+セクエンツィアでアグネスデイ、アグネスデイでディエスイレ蘇生してアグネスデイ装備、墓地からセクエンツィア装備

    これは結構純の動きしてると思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:06:53

    >>26

    Pだから墓地いかないうえにベアト豚箱で初動に貢献すらしなくなったからヴァルモニカには…ナオキです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:01

    >>28

    発売5ヶ月でテーマカード2種が制限行きのテーマだ

    察してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:28

    >>25

    あと破械展開の中でリンク破壊してデモンスミス回収もできる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:08:42

    >>28

    イラストに惚れたのは同意するよ…

    とにかく他に制約がつかないからどのデッキにも入って無法展開に繋げて首を絞められたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:28

    >>28

    ディスエイレで盤面妨害を足すか、融合ラクリモーサで好きなランク6を出す動きを1枚初動召喚権制約無しで行えたから、するターン制約がないあらゆるデッキに出張できた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:38

    強さ以外の理由で組んだデッキが環境だと色々困るよね
    俺今からライゼオルがどこまで規制されるか怖えよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:09:59

    まだゲロマブディエスイレが出てくる可能性があるから諦めてはいけないレクイエム!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:10:32

    >>9

    ディエスイレで殴って勝つのを第一プランに構築するから純扱いでいいと思うよ



    真っ当に作りたいなら、フル装備したディエスイレの盤面を維持する事になるから

    それを守るカード増やすことになるのか?

    ただマギストス並みに魔法罠が埋まるところに

    パラディズムまで伏せると、汎用無効罠すらロクに構えられんよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:13:48

    効果モンスターディエスイレは出てきそうだよね

  • 39124/09/23(月) 22:15:04

    やっぱり混ぜ物前提で使う感じなんですかねぇ
    個人的には、永続辺りを貼ってビートして行くのが良いと思ったんですけれでも、行けますかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:01

    永続の罠パカはどんどん規制されてるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:18:16

    >>39

    永続貼ろうにも上に出てる通り純みたいな動き・盤面にするなら魔法罠ゾーンの圧迫が激しいから中途半端になりそうな気はする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:18:23

    装備を多用する関係で魔法罠ゾーンそんなに広くないからなあ
    まあ魔法罠ゾーンめちゃくちゃ使うセンチュリオンとかでも永続押し付け路線できてるしそこまで心配しなくてもいいのかな

  • 43124/09/23(月) 22:20:21

    >>31

    やっぱ出てすぐに規制されるぐらいには、このテーマはやりすぎたっぽい感じなんですか


    実際改訂前のデモンスミスと戦った感じどうだったんですか?

    そこら辺聞いてみたいです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:24:44

    【デモンスミス】というより【デモンスミス出張】という感覚
    純いた…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:25:03

    汎用性が高く召喚権を使わない他のテーマに繋がる初動であり、
    初動持ってたらこいつら自身の動きをして上振れになる

  • 46124/09/23(月) 22:31:38

    えッぐくないですか

    >>45

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:35

    だから滅びた……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:37:40

    >>43

    ①デモンスミスから妨害orメインギミックが展開できる

    ②デモンスミス自体は召喚権を使わない

    ③モンスター2枚からデモンスミスにアクセス出来る


    結果として

    デモンスミスを止めたら召喚権を使ってメインギミックを通される

    デモンスミスを止めなかったら妨害に変換されてメインギミックへの妨害を止められる

    メインギミックを止めたらデモンスミスを経由して再展開される

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:54

    メインギミックの初動止めてもスミスからメインに繋げて展開してくるのはマジで終わってたと思う
    まぁベアト死んだ時点でそんな無法はもうあんまできないしその上で本体制限でボコボコだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:19

    まともにデモンスミス使ってた方の魔弾ですらきつい
    サーチ魔法普通に3枚積んでたから減らされたのが致命的すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:33

    デモンスミスとユベルが滅茶苦茶減ったから破械で穴埋めするぜ
    やっぱシャバラだけじゃ満足できねぇよ

  • 52124/09/23(月) 23:07:02

    次のパックで新規来ないもんですかのぉ〜
    本当にイラストが好きなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:08:38

    次の段でもう一枚くらいは新規来ると思う
    ただ今までの例だと大分カードパワーは落とされるかもだけど

  • 54124/09/23(月) 23:12:25

    >>53

    それでも良いんだ

    環境とかじゃなくても、

    キッチリ純正デモンスミスいけます‼️みたいになったら嬉しいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:37:01

    今後は出張でも純でもサンクトゥスが3枚になるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています