ヴィ様って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:53:43

    罪宝とか烙印みたいに自分が活躍するんじゃなくて周りの奴らが暴れすぎてあんまり跳ねないまま終わっちゃったのちょっと可哀想

    ティアラにヴィ様の名前あるのはそうだけどほかに強すぎるカードが多すぎて入れられるてることなかったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:12:49

    いやヴィ様はティアラメンツ強化に本当に大きく関わってくれたよ
    トリヴィカルマでなんでもサーチできるのはヴィ様のおかげだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:14:46

    本体は環境に居ないのについでに嫌われてたのは本当にかわいそう
    せめて一緒に暴れさせてやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:11

    >>2

    だからティアラとして強くなってほしいんじゃなくて本体が強くなって欲しかったんだよな


    マナドゥムがヴィ様用テーマだったのかもしれないけどだいぶ落ちついた性能でEX体もアムリターラだけで終わっちゃったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:59

    まあクシャもヴィ様も結局ティアラメンツの強化パーツで終わったからな…
    マナドゥムやスケアクローは連帯責任でストーリー打ち切りになってしまったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:25

    ヴィサス強化が来ないせいでサンサーラが評価しにくい微妙なカードになってるのも辛い
    可能性は感じるが可能性しかないカードになってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:18

    >>3

    ヴィ様が旅したら環境が壊れるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:40

    しかし強くなりすぎるとディアベルスターのように本人が逮捕されてしまうのだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:52

    MDで一回ヴィ様聯合と戦ったことあったけど
    破壊から効果回しまくって楽しそうだったわ
    強いかどうかはよくわからなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:48

    言うてヴィサスは嫌われてないでしょ
    ヘイト買ってるのは主にクシャとティアラで馬鹿にされてたのはスケアとマナドゥム
    その割には結果出してたのはティアラとマナドゥムではあるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:37:54

    >>9

    MDの話をするならマナドゥムもといヴィ総合一時期割りとシェアを占めてたな

    ルートの起点が多かったり最終盤面が中々に磐石だったりで結構人気だったし実際強かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:41

    >>9

    まぁ動きは素直なシンクロテーマだからね…

    慣れた人は回しやすい部類

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:36

    >>8

    恨みを買いすぎて坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとばかりに指名手配書まで破壊されたからなディアベルスター

    人間ああなったら終わりだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:33

    >>11

    アポロウーサやアンヘルでてきて冷や汗かいたわ

    60烙印ビステで相手したけど

    アンヘルはミラジェイドの自爆戦闘で吹っ飛ばせることを知らなかったから

    芝刈り灰塵アルバスでぺしぺし叩いてジリ貧サレンダーさせた思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:47:14

    デッキへの規制って意味ならマナドゥムはカラミティが逝ってるから手傷が無いってことは無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:35

    >>10

    マナドゥムってクシャより結果残してたの?

    超重と比較して弱い扱いされてる印象だったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:49:45

    実際本人が強いアルバスくんやディアベルスターも環境で暴れたヘイトあるとはいえ人気高いしやっぱヴィ様主導で暴れるところも見てみたいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:50:39

    環境に甘噛できるくらいには強かった印象
    それこそ今の白き森に近い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:33

    普通にクシャに比べりゃからきしだったよマナドゥム
    そんなイメージほど鳴かず飛ばずだったわけでもないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:53:15

    フリーチェーンで出させてくれば結構使い勝手良くなる気がするんだけどなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:55:54

    >>16

    マジレスするとクシャトリラは紙ではティアラが強すぎてろくに勝てない永遠の2番手だったから結果残してないと言われれば否定はできないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:21

    >>20

    >>20

    こいつみたいにフリーチェーン+墓地にいったら妨害構えるだったらスケアクローやマナドゥムはもちろんティアラでも全然使われてたと思う

    なんかステータスも似てるし破壊神ヴィサーマに改名して強化してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています