さすがにこれ以上増G減らないよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:16:03

    増G2枚入ってる構築済みデッキが発売中な以上「買ってすぐに遊べない」ってことが起こるような改定はしないよね?
    レッドデーモンのストラクで収録されてるカラミティが禁止になったことがあるけどあっちはまだエクストラのカードが禁止になっただけだから遊べなくはないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:27

    まあしばらくはないだろ
    1年ぐらいたったら流石に知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:26:00

    流石にこれ以上減らさんやろ…
    もしこれ以上減らすんだと流石に大量虐殺必須だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:28:19

    将来的には多分死ぬ、そんでTCGと足並み合わせる
    死ぬけどそれはマルチャミーが出揃ってそれで環境十分回せるとわかってからだから少なくとも2年はかかると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:29:42

    >>4

    TCGと足並み合わせる必要どこ?

    TCGがOCGに合わせるならともかく

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:30:30

    >>5

    そこらじゅうで言い回ってる阿呆だから放っといていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:14

    完全禁止なったらシングル戦どうするんだよ
    マジのコイントスになるぞ
    そんなものは公式ルールではないとか言われたらそうだけどTTD含め初心者は普通シングルから入るだろうに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:23

    >>5

    単に言い方でしょ、ちょっと過敏すぎると思うよ

    合わせるならOCG側に寄せない理由ないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:44

    将来的にはマルチャミーに全部置き換わって禁止か制限にはなるかもね
    このまま順当にマルチャミーシリーズの種類が増えていけば

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:32:54

    1枚で勝敗を左右しかねない問題児だけど必要悪の面もあるから、本気で減らすなら代替カードを増やしつつGを減らして新規のカードパワーも調整してを年単位で計画しなければ混乱するなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:30

    まあしばらくは準制限で様子見だろうね
    制限に強化されるとしても最低1年はかかると思う
    将来的に禁止になるとしても、余裕で30周年は越えそう

    そしてたぶん緩和も半年はないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:58

    まぁフワロスで実質G6枚体制はやってるとも言えたから減るのはわりと覚悟してたな
    禁止はないと思う思いたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:11

    >>9

    そうなったら大量禁止がでるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:13

    >>5

    統一できるならする方が良いに決まってるだろ

    OCGをTCGに合わせて規制しまくるって意味じゃなくこれまでGだけで成り立ってた状況をマルチャミーで分散させた上でこれまでTCGではGがなかった結果規制されてきたカードをマルチャミーがあるから規制しなくていいにするって意味だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:34:51

    >>14

    海外はマルチャミーを禁止にしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:56

    ある種ゲームを成り立たせてる根幹の部分に今回メスが入ったわけで今後もまたなにか起こる可能性は十二分にある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:36:50

    そもそもなんで日本と海外で収録カード違うんだ?
    統一できないんか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:38:21

    UpperDeck追い出した時に調整できんかったのはなんでなんだろうね。やっぱカードショップの力が強かったからかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:47:13

    3年くらいは平気じゃない
    マルチャミーとか他誘発の増え方や質にもよるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:30

    >>17

    デュエル・マスターズがかつて海外展開してた時その辺の混乱あったと聞くから難しいんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:19

    これ以上の規制はないだろうしなんなら直ぐに戻ってくる可能性の方が高いと思ってるよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:57

    マルチャミーはGが足りない分の追加みたいな側面が強くてGの代わり務めるにはパワー不足過ぎるから禁止は流石に困る
    マルチャミーもGも全員準制限とかそんな感じならまぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:13

    地属性が使えなくなるドミナス・Gが出るだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:24:47

    うららも準制限にちょっとだけなってたし使われ方次第でそこから戻るんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:28:33

    でもマルチャミーって他誘発がデッキに埋まっていることは前提のカードだからデッキスペースでの強弱がますます大きくなるんだよな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:31:09

    Gを殺したらそっちの被害が大きそうだし、必要ならマルチャミーの方を制限にするんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:33:05

    >>26

    マルチャミーに規制かかるような事態になってたらGは既に死んでなきゃおかしいやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:34:21

    >>27

    単純な1枚のカードパワー的にはそうだけど全体のバランス取るためならG禁止にするよりもGマルチャミー全部準制限とかの方が丸いと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています